<   2011年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

おめでとう~♪

今日は次男君のお誕生日067.gif

18歳になりました024.gifHappy birthday~♪。

今年のお誕生日ケーキ067.gifリーブリングで。。。

e0143298_20265487.jpg


次男君、今日は学校からそのまま自動車学校に行っているので帰宅は8時過ぎになりそうなので...

帰ってから゛お誕生日おめでとう~♪゛のお祝いをしま~す。

e0143298_203078.jpg


元気で幸せな18歳でありますように。。。053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2011-09-29 20:24 | 日記 | Trackback | Comments(0)

明日は。。。

今日の夕食メニュ~。
野菜たっぷりのあんかけ焼きそば、鶏肉のカレーソテー、豆腐&玉葱&茗荷のお味噌汁でした~。
e0143298_206047.jpg


旦那様は夕食を食べた後、お仕事へ。。。066.gif

自動車関係の仕事なので、10月からの休日調整の為、明日から4連休のはずだった旦那様。。。

でもっ066.gif仕事が忙しくって、明日も休出になったようです。

一生懸命働いてくださって040.gif本当に感謝です~。

最近の、旦那様との合言葉は゛感謝だね~゛となっています。

感謝がいっぱいの暮らしって053.gif本当に幸せですね~。

明日は次男君の18歳の誕生日067.gif、その3日後は長男君の21歳の誕生日☆です。

息子達も、もう立派な成人です!!。

お誕生日には024.gif産まれて来てくれたことに...心から053.gif魂からありがとうを伝えたいと思います。
[PR]
by teana-aroma | 2011-09-28 20:23 | 料理 | Trackback | Comments(0)

天使のはしご♪

ここ数日、次男君にパソコンを占領されてるので、次男君が居ないときにパソコンを開いております。

今日は思ったより朝の支度が早く出来たので、モーニングパソコン049.gif


昨日は日曜出勤の代休でお休みだったので、午前中は夜勤明けの旦那様と一緒に温泉に行って、午後はお買いものに行ったり、家での~んびりと、過ごしておりました~。

日曜日の066.gif疲れも、温泉と精油をたっぷり使ったバスtimeですっかり癒されて♪

今日も元気にお仕事が出来そうです066.gif

今日も元気に幸せな一日が過ごせますように。。。053.gif

昨日の買い物先で見た、天使のはしご。。。とっても美しかったです。

e0143298_8101321.jpg

[PR]
by teana-aroma | 2011-09-27 08:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)

お疲れさま。。。

今日は運動会~070.gif1日外でのお仕事066.gifがんばりました~。

日中暑いと嫌だな~。。。042.gifと思っていたら♪

今日は秋の気候で、雲もイイ感じに出ていたので本当に天候に恵まれてラッキ~でした。

とはいえ...走り回って仕事をしていたので身体のあちこちが痛い042.gif

帰ってすぐに、ジンジャーたっぷりの精油入りのお風呂に浸かって疲れを癒しました~043.gif

精油がじわ~っと身体の奥深くに浸透して。。。053.gif

精油入りのお風呂は本当に癒されます。

家にあるもの夕食~049.gif大豆ミートとほうれん草、卵の三食丼、味噌汁
夜勤の旦那様用には、母作の小松菜、パセリ、林檎、はちみつ、ヨーグルト入りのスムージー付き。

e0143298_1824593.jpg


今宵は、就寝前にまた精油たっぷりのお風呂に入って053.gif早めに014.gif寝ま~す。

明日も元気に1日過ごせますように。。。066.gif
[PR]
by teana-aroma | 2011-09-25 17:55 | 料理 | Trackback | Comments(0)

ランチへ。。。

妹と久しぶりにスパイスカフェビージャさんへランチに行って来ました053.gif

嬉しい新メニューがあって005.gifそれに決定~♪

サラダバーのお品
e0143298_14315621.jpg


私が頂いたのは♪大豆グルテンのタコライス~。

e0143298_1433119.jpg


美味しかったです。

今度☆家にある大豆グルテンでマネして作ってみたいと思いま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2011-09-24 14:35 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

台風一過

台風一過の秋の空043.gif

e0143298_19575728.jpg


澄み渡る空が美しい~053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2011-09-22 18:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)

台風が去って。。。!!

今日は、暴風警報が解除されることなく、台風の為、お仕事はお休みとなりました。

台風が浜松上陸となり042.gifお昼からの暴風が凄く、ゴォ~ゴォ~と風が唸っていました~!!。

外を見ると植木鉢が数個倒れていたりしたけれど...あまりの暴風雨に外に出ることが出来ず...

台風が去るまで、撮りだめしてあったTVドラマを見たり、パソコンをしたり、お昼寝もしたりして014.gif...過ごしておりました~。

台風が去って外に出ると!!

庭が葉っぱの絨毯になっていました~005.gif

家庭菜園の苗も、数種類がなぎ倒されていて...007.gifショック~。。。

でも049.gif父が直してくれて無事復活してくれました~。


今日は、お買い物に行かなかったので、家にあるもので夕食作り066.gif

豆腐と卸し蓮根のハンバーグ(干しシイタケと玉葱入り)、かぼちゃのオーブン焼き、とろろ汁、味噌汁&雑穀米ご飯でした~

e0143298_1947515.jpg


市内の信号も停電しているところもあるようで...これから帰宅する旦那様が無事に帰って来ますように。。。053.gif

これから台風の進路先にあたる地域の方達への被害がありません様に。。。053.gif

明日は台風一過の清々しい一日となりますように。。。058.gif
[PR]
by teana-aroma | 2011-09-21 19:51 | 料理 | Trackback | Comments(0)

台風。。。

先程から雨風がだんたん強まってきました042.gif

自分用のお弁当のおかずが完成したところに、職場から暴風警報発令の為、自宅待機の連絡が入り。。。

今日は台風の為、お休みとなりました~(暴風警報が解除されない様なので、多分...)

今から、同じく自宅待機の次男君と共に051.gif

台風接近に備えて家の周りのものを固定しま~す066.gif

自分用のお弁当です。あとおにぎりを握る予定でした~。

e0143298_832817.jpg


予報では005.gif東海地方直撃みたいですが、被害無く無事に通り過ぎますように。。。
[PR]
by teana-aroma | 2011-09-21 08:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

連休中。。。

3連休最後の今日は、午前中、両親とお墓詣りに行って。。。

午後は、家での~んびり 063.gif

借りてきたDVD(アジャストメント)を観て過ごしました~。

3連休は、気になっていたところのお掃除や普段なかなか時間が取れなくって観れないDVD鑑賞したり、014.gifお昼寝したり。。。

自分時間をいっぱい満喫出来ました~053.gif

今日の旦那様用のお弁当~。
鶏肉の唐揚げ、海老とはんぺんミンチの蓮根挟み焼き、ゆで卵、オクラの和え物、ミニトマト
e0143298_17365332.jpg


今日のお昼は
ショートパスタのトマトソース&パルメザンチーズ風味(自家製バジルの葉も入れて)
e0143298_1742720.jpg


トマトが苦手な次男君。。。

「え~!!トマト味~苦手~食べれないかも...」と言いつつ、一口食べて...また一口...

結局完食して049.gif更におかわりまでしておりました~♪

苦手なトマト味も、美味しく食べてくれて良かったです049.gif

連休でいっぱいリフレッシュ出来たので、明日からのお仕事も元気に066.gifカンパリま~す。

台風の動きが気になりますが...。

被害無く、無事に通過しますように。。。
[PR]
by teana-aroma | 2011-09-19 17:25 | 料理 | Trackback | Comments(0)

暑い~!!

今日も058.gifとっても暑かったですね~042.gif

今日のおやつは自家製わらび餅~♪
e0143298_2044130.jpg


今日は旦那様の実家へ酢橘&栗狩りに行く予定でしたがあまりの暑さに断念しました~。

嫁の私は行かなかったのですが...042.gif

両親と妹が旦那様の実家へ遊びがてら行ってくれたので、栗と酢橘は家族のお蔭で沢山収穫出来ました~。

お蔭様で両家の両親同士(義父は他界しましたが)とっても仲良しなので、嫁の私抜きでも全く問題なく...(かえって居ないほうが都合が良い時も...)

私達抜きでも両親同士で旅行に行ったり、ランチに行ったりして...。

それが広がって、更に両家の親戚同士とも仲良しになって、色んな組み合わせで旅行に行ったりしております。

義父が健在だったころには、両家の両親と妹、父方の叔父夫婦とオーストラリア旅行に行ったり、父だけ旦那様の実家の家族に交じって旅行に行ったり、母だけが旦那様の親戚に交じって旅行に行ったりと...。

お互いの家族同士が気兼ねなく、親友の様に仲良くしている様子は本当に恵まれているなぁ~って思います053.gif

素敵な関係の両親たち051.gifに本当に感謝です。

3連休の中日の今宵は、Cちゃんから貸して頂いた福山雅治沖縄ライブDVDを観たいと思いま~す。

やっと観れます053.gifわくわく~♪(Cちゃんありがとう~♪)

明日も素敵な休日になりますように。。。♪
[PR]
by teana-aroma | 2011-09-18 20:10 | 日記 | Trackback | Comments(2)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧