<   2011年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

朝活~♪。

昨日は、いつもの休日よりちょっと早起きして友人とルナカフェ063.gifさんに行って来ました~。

058.gif秋の朝活は空気も爽やかで気持ちイイですね~♪

ルナカフェさんではモーニングセットの玄米おにぎりプレートを食べました~。

フレンチトーストも美味しそうで迷ったんだけど。。。053.gif

e0143298_99341.jpg


↑ルナカフェモーニングセットは063.gif珈琲か紅茶のドリンク付きで480円!!

とってもお安いのにとっても美味しい~053.gif

昨日は063.gifプラス150円で本格チャイを注文しました~♪

e0143298_9135729.jpg


ガールズトークと美味しいお食事で、幸せな朝をすごしました~060.gif

今日も素敵な一日になりますように。。。053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2011-10-30 09:04 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

おでんが美味しい季節になりました~♪

今日は夜☆お出掛けするので、朝から夕食用のおでんを用意しておきました~。

e0143298_8405630.jpg


帰宅するまでには味が浸みこんでるかな?

今宵は、先日蓼科で開催された、ホットストーントリートメント研修の補講を受けに本校さんへ行きま~す060.gif

ホットストーントリートメント053.gifとっても楽しみです。

今日も元気に066.gif感謝053.gif感謝で、過ごしたいと思いま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2011-10-27 08:44 | 料理 | Trackback | Comments(0)

ほっかほっかご飯♪

今日の夕食で~す。

旦那様は夜勤なので、朝食になるのかな?

夜の気温はぐ~んと下がり寒くなりそうなので、ほっかほっかに温まるメニューにしました。

e0143298_2141769.jpg


きのこのオーブン焼き、夜勤用お弁当にも入れたマグロのにんにく風味竜田揚げ、カキフライ(タルタルソースとサラダ添え)ポトフとご飯~(画像のご飯は旦那様用で、旦那様が好きな黒すりごまがのせてあります。)

e0143298_2184566.jpg


e0143298_2192231.jpg


明日も朝晩は冷えるそう042.gif

寒くなってくると、段々お布団から出る時間が遅くなりがち...。

旦那様が夜勤だと...子供の登校に合わせてになっちゃうから014.gifよりお布団から出られなくなりそう~。


明日寒そうだけど頑張って起きなくっちゃ~066.gif

今宵はクラりーセージ入りのお風呂で043.gif温まって、早めに眠りに付きたいと思いま~す014.gif
[PR]
by teana-aroma | 2011-10-26 21:20 | 料理 | Trackback | Comments(0)

あれれ?夏ですか~?

ここ数日...特に昨日、今日の日中は暑いぐらいの陽気に。。。058.gif

庭のブーゲンビリア056.gifが再び元気に開花しました~!!

e0143298_21283754.jpg


月下美人も056.gif開花しそうだし~。

e0143298_21293536.jpg


更に049.gif駐車場脇には!!バジルのこぼれ種から発芽したバジルがいっぱい005.gif

e0143298_21455636.jpg


明日から、気温がぐ~んと下がるみたいですが058.gif植物たちには066.gifもう少し頑張って欲しいです。

バジル。。。もう一回収穫出来るといいなぁ~053.gif


暑かったり、寒かったり、気温差があるけれど、体調を崩さないように。。。

今宵もアロマバスにセルフトリートメントでしっかりとケアしておかなくっちゃ~066.gif

明日も元気に066.gifささやかな平凡な幸せをいっぱい感じて過ごしたいと思いま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2011-10-25 21:26 | 植物 | Trackback | Comments(0)

杜のふうへ♪

今日は旦那様も休日~♪ 

旦那様...予定では、富士へ友人たちとバイクツーリングへ行くはずだったのですが、057.gifの心配もあり、中止にしたそう。。。

富士へ行くことを楽しみにしていたので、ちょっと残念そうな旦那様だったの002.gifですが♪

ツーリングが中止となり、時間が出来たので、私の誕生日祝いにランチをご馳走してくれることになりました049.gifラッキ~♪

以前から旦那様が行きたがっていた(私は3回行ってま~す)、三ヶ日゛杜のふうさん゛に、ダメ元で、当日予約電話を入れた所、一席だけ用意できるとのお返事を頂き☆行って来ました~。

和風創作フレンチのお店゛杜のふう゛さんは、とても人気があるようで、当日だと入れないことが多いそうですが!!(特に週末は...!!)今日は、当日にも関わらず予約することが出来てラッキーでした~☆

家事も終了し、ランチ予約時間まで、2時間ほど時間があったので。。。049.gif

旦那様へ、久しぶりにトリートメントベッドを使ったトリートメントを施しました~。

今日は、自衛隊の航空ショーが行われていた為、爆音をBGMにのトリートメントでしたが...

トリートメント中、とっても気持ち良さそうに寝息を立てている旦那様の様子に014.gif私も癒されました~。


杜のふうさんへ、ウキウキ♪で入店する旦那様~

e0143298_20353081.jpg


用意してくださった個室風なお席からは、緑のお庭が一望出来、BGMの鳥のさえずりとマッチして、まるで森の中にいるようでした~。
e0143298_20413946.jpg


本日は2250円のコースを選びました~。

前菜三種~ブロッコリーのオムレツと、ゴーヤの松前漬け(ゴーヤの苦味が全くなく!!びっくりの美味しさでした~)もう一品が?がんもどき?名前...忘れてしまいました~。

e0143298_20454597.jpg


かぶのポタージュ。これもやっぱり絶品でした~☆

e0143298_20463433.jpg


玉葱ドレッシングのサラダ、メインの真鯛のポワレ、ご飯&お味噌汁(ご飯とみそ汁は、おかわりサービスがあるんです)全てが優しい味で、゛ほっ゛と出来るお味に癒されます~☆
e0143298_2047045.jpg


最後は、デサートと紅茶(旦那様はほうじ茶)を頂き053.gif大満足なランチでございました~☆

e0143298_20514487.jpg


穏やかな秋の浜名湖の景色を見ながらのドライブも癒されました~。

e0143298_20563158.jpg


今日は、思いがけずのお誕生日ランチが出来て、嬉しかったです053.gif

美味しいランチを頂いて、素敵な休日を過ごして♪

明日からの066.gif一週間も元気に頑張れま~す049.gif
[PR]
by teana-aroma | 2011-10-23 20:38 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

お誕生日♪

今日から43歳です067.gif

はっぴぃ024.gifバースディ~わたし♪

今日は、旦那様が休出だったので、午前中は両親と買い物に出掛け、午後は妹とショッピングへお出掛けをしました~。

夕ご飯は、きのこと野菜のカレー、しらすとむかごの炒めもの、ちょっとした069.gifおつまみでハッピーバースディ乾杯をしました~♪

私は、紅茶で...旦那様はビールと酎ハイを飲んでました~068.gif

e0143298_1710386.jpg


次男君が自動車学校の帰りに「お誕生日プレゼントだよ~」って、コンビニケーキを買って来てくれて053.gif、妹はミスドを買ってくれました~053.gif

今年も穏やかな誕生日が迎える事が出来て幸せ~043.gif

e0143298_17202862.jpge0143298_17205847.jpg
[PR]
by teana-aroma | 2011-10-22 22:01 | 料理 | Trackback | Comments(0)

明日は。。。♪

今日は、秋の遠足へ行って来ました~。

天気も終始曇りで049.gif浜松にて゛解散~゛と同時ぐらいに057.gifが降り出して、雨に濡れることなく行って来れて本当にラッキーでした~☆

浜松から電車に乗って30分程で到着~の掛川城で~す。

e0143298_1818594.jpg


結構歩いたので066.gifちょっと疲れましたが...楽しい1日でした~♪

明日は。。。

MyBirthday067.gifです。

お友達から素敵なお花のプレゼント056.gifも頂いて053.gifとっても嬉しかったです。

e0143298_18271419.jpg


更に幸せな053.gif素敵な43歳になりますように。。。069.gif
[PR]
by teana-aroma | 2011-10-21 18:24 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

今日は。。。

昨日に続き、今日も旦那様&次男君は遅い帰宅になりま~す。

次男君。。。自動車学校通いが忙しく、学校から帰宅すると慌てて出て行きます。

今日は夕食が間に合わず、自動車学校から帰宅してからに。。。

夕食は、お腹ペコペコで帰ってくる次男君の好きな鶏肉のささみをソテーにしました~。

あれれ?画像にすると焦げてるみたいに!!

でも実際は良い感じの焦げ目なんです~049.gif

かぼちゃのオーブン焼き、豆乳トマトスープ、柿、チーズフライ付です。
e0143298_20385450.jpg


明日は遠足の為、早朝出勤なので、今日は早めに014.gif寝なくっちゃ~。

057.gifだと延期に。。。

お菓子も買って、必要な物はリュックに入れて♪準備万端なので049.gif

明日058.gif行けるとイイなぁ~♪
[PR]
by teana-aroma | 2011-10-20 20:46 | 料理 | Trackback | Comments(0)

ほっかほっか~。

今日の夕食は、ほうとう鍋049.gif

お野菜いっぱい~&すりおろしにんにくと生姜も加えたので身体が温まりま~す。

e0143298_19492439.jpg


今日は日中の気温が思ったより上がらず、半袖で職場に行ったのでちょっと寒かったです。。。

今夜は、ジンジャーの精油を入れたアロマバスで温まりたいと思います053.gif

旦那様は今晩も066.gif残業で遅い帰宅になりそう~。

次男君は夕食後、自動車学校へお出掛け。。。

父は、明日のゴルフコンペの練習をしに打ちっぱなしへお出掛け。。。

なので、今日は、バラバラな夕食時間で~す。

それぞれの帰宅に合わせて、049.gifみんなが、ほっこりなるようにと、今日は、ほうとう鍋にしました053.gif

温かい夕食の後は、アロマバスにゆっくり浸かって、更にほっこり043.gif出来ますように。。。♪

肌寒い日のアロマバスは、身体の芯まで温まるし。。。心も温まるし。。。本当に癒されますネ。
[PR]
by teana-aroma | 2011-10-19 20:01 | 料理 | Trackback | Comments(0)

晩御飯~♪

今日の夕食は和食系~。

e0143298_1831489.jpg


家庭菜園で採れた、最後のゴーヤを使った、卵と玉葱入りのゴーヤチャンプル~ゴーヤの苦味が出ないように、塩で下ゆでして、みりん&はちみつでしっかりと炒めて、醤油とにんにくで味付けしました~049.gif

あと、お買い得品のマグロを煮物に、ひじきの煮物、ワカメと豆腐のお味噌汁です(写ってませんがキムチ漬けも~)

今日は旦那様は残業で帰宅は10時過ぎ。。。いつも、遅くまでありがとうございます040.gif

次男君も、自動車学校で9時頃と遅くなるので、私は両親たちと先に頂きま~す043.gif

お買い物先で今日もびっくり~!!005.gif

もうクリスマスケーキの予約とおせち料理の予約受付コーナーがありました~。

今年も、残すところ、後2か月ちょっと006.gif幸せな来年に繋げるように。。。

毎日を大切に。。。053.gif

優しい気持ちで。。。

感謝を忘れずに、謙虚に過ごして行きたいと思いま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2011-10-18 18:38 | 料理 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧