<   2011年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

大晦日

今日は2011年の締めくくり☆大晦日ですね~。

今日は、長男君のバイト終了が3時近かったので、浜松に戻ったのが5時!!

昨夜は徹夜になってしまいました~042.gif

帰宅してから、3時間程寝て014.gif

旦那様&長男君&妹と、ららぽーとやイオン市野へお買い物へ行ってきました~♪

寝不足の割にとっても元気な私達です066.gif

夕食は、義母と義兄も招待して♪一緒に068.gif紅白を見ながらいただきました~。

e0143298_2382116.jpg


家族勢揃いの大晦日の夜。。。053.gif

今年も残す所、数十分となりましたが043.gif

2011年最後の夜は、とっても069.gif楽しく060.gif穏かで幸せな思いで過ごすことが出来ました~。

今年も家族みんなが元気に過ごせたことが何よりです。

2012年も幸せな年になりますように。。。024.gif

良いお年を~024.gif
[PR]
by teana-aroma | 2011-12-31 23:45 | 癒しタイム | Trackback | Comments(2)

夜カフェ

e0143298_2362216.jpg

今日は、長男君を迎えがてら名古屋に来ています。

長男君のバイトあがりが、翌2時なので、眠くならないように、只今、旦那様と夜カフェしてます。

名古屋は道隅に所々雪が残っていて!寒いで〜す。

浜松に着くのは明朝です!今晩は徹夜〜?

明日はいよいよ大晦日♪

残すところ1日となりました、2011年☆穏やかで幸せな日になりますように。。☆
[PR]
by teana-aroma | 2011-12-30 23:06 | Trackback | Comments(0)

大掃除終了~♪

今日、義父のお墓参りに行った帰りに寄った、お寺門前にある蕎麦屋゛身麻呂゛さんで頂いた

赤カブすんき漬け入りのお蕎麦~。

乳酸菌の酸っぱい味の漬物とお蕎麦がマッチしてとっても美味しかったです。

e0143298_21393327.jpg



今日も昨日に引き続き大掃除~066.gif

今日は、カーテンや寝具など大物のお洗濯を主にしました~058.gif

大掃除の合い間に、お墓参りに行ったり、銀行に行ったりと、今日も結構忙しい一日でした~♪

昨日の大掃除で...窓を拭いたり、床を拭いたり066.gif

タンスの後ろやいつもは掃除機で掃除するところも、変な格好で、狭い所に無理に手を入れて拭き掃除をしたりしたので、昨夜は、手や足がパンパン...段々腰も痛くなってきて042.gif

この年末に...007.gifどうしよう~と思ったのですが。。。

お掃除後と、寝る前に精油をたっぷりと入れたお風呂にゆっくりと浸かって043.gif身体をマッサージしながらしっかりと温めて043.gif

寝る前にはちょっと贅沢にネロリでのセルフとリートメンを丁寧にして014.gif早めにぐっすり眠ったら♪

朝にはすっかり066.gif痛みは消えていました~。

あ~ほんと良かったです。

今日も精油やクリスタルでセルフケア~をして014.gif心地良い眠りに付きたいと思います。

明日も元気に1日が過ごせますように。。。
[PR]
by teana-aroma | 2011-12-29 21:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)

大掃除~。

今日の夕食~ほとんどが頂きものの食材で作ったので040.gifお買いものに行かずに助かりました~。

頂きものの食材で...海老フライ、落花生の煮物、大根の煮物~。

e0143298_210047.jpg


今日は大掃除066.gifがんばりました~。

精油をいっぱい使って掃除をしたので、お家のエネルギーが清々しくなりました~♪

大掃除...気になるところをちょっとするつもりが、掃除をしかかったらあちこち気になって。。。

朝9時から、5時過ぎまで066.gif日が暮れるまで、真剣に大掃除をすることになっちゃいました~。

お昼も20分で食べて、ひたすら掃除の1日042.gif...。

で...やり過ぎ~042.gif

で...ただいま、身体中が痛~い!!デス。

あちゃ~042.gif

今日は、夕食069.gifを早めに食べて、精油をたっぷり入れたお風呂にも早めに入って~049.gif

後は014.gif身体を早く休ませたいと思いま~す。

明日~更に筋肉痛が進みませんように。。。042.gif

今宵は☆セルフトリートメントも丁寧にしてZzzぐっすりと眠りたいと思いま~す。

明日、066.gifカーテンや寝具を洗って、大掃除は終了~049.gif

大掃除のお蔭で、お家も軽やかになって☆清々しく新年を迎えれそうです。
[PR]
by teana-aroma | 2011-12-28 21:18 | 料理 | Trackback | Comments(0)

天使のわ〜♪

e0143298_23103167.jpg


今日は美容院に行き、和漢彩染カラーをしてもらいました〜♪

トリートメント効果もあるとのことで髪が艶々になりました〜♪

明日から旦那様は休日に入りま〜す。

綺麗好き旦那様は丁寧にお掃除してくれるので☆大掃除がはかどりそう〜066.gif
[PR]
by teana-aroma | 2011-12-27 23:10 | Trackback | Comments(0)

冬休み~♪

今朝起きると、周りの家の屋根に雪がうっすらと積もっていて今季初雪が見れてちょっと嬉しかったです♪。

冬休みに入っている私ですが、年末なのであれこれと用事が入って結構忙しい~。

今日は朝から母の用事に付き合って、舞阪方面へ行ったり、天竜方面に行ったり、半日が゛あっ゛と言う間に過ぎてしまいました~。

用事に付き合ってくれたお礼にと、母がコメダで063.gif珈琲をご馳走してくれました~♪

コメダに入ったのが、ちょうど11時だったので、モーニングセットが付いてラッキ~♪

e0143298_22391418.jpg


モーニングセットだけど、ちょっと早いお昼となりました~049.gif

午後は、年賀状作り066.gifがんばりました~。

自分用と、旦那様用、父用と作りました~。

旦那様は「全面バイク写真で作って欲しい~」とのご要望で。。。

父は、「昇り龍の絵柄で、言葉はこれで...文字色はこの色にして」とのご要望で。。。

ご要望に応え、筆ぐるめで一生懸命作りました~066.gif

年賀状作りに半日かかりました~。

印刷屋さんになった気分です042.gif

今年はいつもより早めに年賀状も無事完成して゛ほっ゛としました~♪

今日は、次男君は自動車免許の卒検日でもありました☆。

ちょっと緊張して出掛けた次男君ですが、無事合格して、自動車免許を頂けました~♪

免許証を頂いたけれど、でもっ???多分高校生のうちは、乗ってはいけないと思うと次男君。。。

う~ん?卒業するまで、乗れないのかな???

免許あると乗りたくなっちゃうけど、学校に聞いてみてからの方がイイですね~039.gif

2人の息子も、もう自動車免許を持つお歳になって...005.gif

いつまでも子供だと思っていたけれど、息子達も、もう大人の仲間入りに。。。!!

長男君に続き、今度は次男君の車に乗せてもらうのも楽しみだわ~♪
[PR]
by teana-aroma | 2011-12-26 22:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)

クリスマス♪

今年のクリスマスケーキ↓067.gif

e0143298_21341872.jpg

昨夜ホイップして保存してあった生クリームなので、デコレーション、ちょっと溶け気味になっちゃいました~。

ココア風味スポンジの間には、旦那様の実家で収穫したキウイを挟んで049.gif
e0143298_21373187.jpg


旦那様への今年のクリスマスプレゼントは↓カーディガンとマフラーデス☆
e0143298_21394518.jpg


旦那様から私へのクリスマスプレゼントは、Myカーの洗車と063.gifなつめカフェスイーツでした~☆
e0143298_2142830.jpg

はじめて頂く↑お茶セットと紅イモの羊羹~♪と~っても美味しかったです。

実は...旦那様に今年のクリスマスプレゼントは゛ワンちゃんが欲しい゛とお願いしたのですが042.gif

「ブルドッグだったらOK~♪プレゼントしてあげるから探してみよう~」と言われ...

ちょっと...それは...042.gif今年のプレゼントとしては遠慮させていただきました~。

ブルドックちゃんは躾も大変そうだし042.gif私には絶対に飼いこなせそうにありませ~ん。

旦那様~以前、御殿場アウトレッドで見たハード系ブルドッグに一目ぼれしてから、どうしてもブルドックを飼いたいらしい...042.gif

ブルドッグ以外だったら、スタンダードプードルなら譲っても良いらしいのですが。。。

スタンダードプードルを、プードルカットにして!!特に頭の毛を、ものすっごい004.gifボリュームにしたいらしい。。。

結局なんだかんだで、今回もワンちゃん飼うのはお預け~。

愛犬が虹の橋を渡ってから、4年の月日が経ちました~。

またいつかご縁があったら053.gif再会できるといいなぁ~♪

なつめの帰りに見た天使の梯子~♪
旦那様は天使の梯子をみると必ず「おっ!!フランダースの犬~」と言います?何故?
e0143298_224931.jpg


あまりに美しい天使の梯子をみながら♪旦那様と゛なんかイイことありそうだね~♪゛とわくわくしちゃいました。

今年のクリスマスも穏やかで幸せなクリスマスを過ごすことが出来て幸せ~☆
[PR]
by teana-aroma | 2011-12-25 22:07 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

メリークリスマス☆

先程、遅めの朝食を食べて長男君が名古屋へ戻って行きました~。

イタリアンが大好きな長男君用に、今日の朝食は手作りピザを作りました~066.gif

e0143298_137092.jpg


長男君。。。今日も夜からバイトが入っているそうで...

年末~新年の休みも31日、1日のみで後はバイトとのことで。。。。年末のお風呂屋さんは大忙しですね~。

バイト上りの31日には戻ってくるそうなので、またの再会を楽しみにまってま~す。

今日は暖かいので、これから大掃除をする予定~066.gif

夜はお寿司を買って、067.gif家族でささやかなクリスマスパーティをする予定~069.gif

昨夜、ワンちゃんの飼い主さんから美味しいスイーツも頂いたので、スパークリングワインやボジョレヌーボーも用意して♪頂きま~す。

006.gif素敵なクリスマスになりますように。。。053.gif

メリークリスマス024.gif
[PR]
by teana-aroma | 2011-12-24 13:13 | 料理 | Trackback | Comments(0)

飼い主さん☆見つかりました~♪

昨夜、保護したコーギー犬ですが、無事飼い主さんのもとに帰ることが出来ました~。

隣の家の方が、本当に良い方でして040.gif、夕べ家で迷い犬を保護した話をしたところ、すぐに自転車で、ご近所のワンちゃんを飼っているお宅に向かって、色々と聞いてくださって...。

人づての人づてを頼りに探してくださって!!なんと!!飼い主さんを見つけて家まで連れてきてくださいました~。

本当に本当に感謝です。

コーギーちゃん、昨夜、外につないであった鎖が外れちゃって...脱走しちゃったらしいです。

飼い主さん...今朝からいろんなところを探していたようです。

クリスマス前に無事お家に戻ることが出来て本当に良かったです053.gif

昨日は母の誕生日067.gifだったので、母は「私の誕生日に来てくれたのね~♪」と、突然の、ワンコ登場にちょっと嬉しそうでした~。

昨日は夕方、長男君が就活の為に、突然帰省して~...

私は夜職場の忘年会に出掛けるので、慌てて久しぶりの長男君帰省の夕食にすき焼きを用意して~...

楽しい♪忘年会が終了して、帰ろうとしたところ同僚の方の「酔い覚ましに珈琲飲んで行かない?」に誘われて、ちょっとカフェtime~...

気が付いたら11時で、最終バスにも間に合わず、妹に迎えに来て貰ったところ!!

ばったり家のすぐ前で迷い犬に遭遇~005.gif

ちょっと時間がずれていたらワンコにも会うことも無かったと思うと。。。

ワンコちゃんとの出会いにもご縁を感じました。

本当に本当に無事飼い主さんが見つかって良かったです。

隣家の方の協力や、リードやドッグフードを届けてくださった義兄、Kちゃん、ブログに載せてくださったEちゃん~みんなのサポートのお蔭です。

コーギーちゃん保護から人との繋がりを感じてほっこり。。。温かい思いを沢山頂きました~♪

思いを寄せてくださった皆様~本当に本当にありがとうございます053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2011-12-23 17:45 | ワン&にゃん | Trackback | Comments(0)

迷い犬~保護してます。

昨夜、忘年会から帰宅して家の駐車場に車を止めようとしたところ!!ワンちゃん発見!!

飼い主さんらしき人も近くにいないようでしたので、保護して只今、自宅で預かっております。(警察には連絡済み)

とっても人懐っこく大人しい雄のコーギー犬です。

e0143298_9204766.jpg


e0143298_921502.jpg


e0143298_9253333.jpg




保護時間~12月22日、PM11時

場所~浜松市中区幸。

茶色の首輪をつけています。

お心当たりのある方は右記連絡先まで055.gifご一報くださいませ。
[PR]
by teana-aroma | 2011-12-23 09:21 | ワン&にゃん | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧