<   2012年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ほっかほっか☆

今日は、とっても寒~い一日でした~。

暖房が無い職場なので、とにかく動いて寒さをしのいでおりました~066.gif

昨日は、旦那様と三ヶ日なつめへ行ってきました~063.gif

色々と用事があってゆっくりは出来なかったのですが...

休日にちょっとおしゃれしての旦那様との休日063.gifカフェデートは、とってもわくわく♪します。
e0143298_2211437.jpg


昨日の夕食~妹がお好み焼きを作ってくれました~♪
e0143298_22125261.jpg

ふわっふわっでとっても美味しかったです049.gif

寒かった本日の夕食はコチュジャンを多めに入れたチゲ風鍋に。。。043.gif
e0143298_22144775.jpg

身体の芯から温まりました~☆。

明日も寒い一日になりそうですが066.gif元気に過ごしたいと思います。
[PR]
by teana-aroma | 2012-01-30 22:15 | 料理 | Trackback | Comments(0)

パスタランチ♪

昨日は旦那様は休日出勤となったので、妹と色々とプチお買いものツア~へお出掛けしました。

妹がランチもこ馳走してくれて。。。♪ラッキ~049.gif

妹が連れて行ってくれたのは、LA MACCHE RIAさん~ルイジアナママ系列のお店ですね~。

e0143298_1035223.jpg


妹が今よりずっと若かりし頃...大好きなお気に入りのお店だったそう~。

以前は外で食べれたそうで「木の下で食べるのが053.gifおきまりだったんだ~。確かバスケットゴールもあそこにあったんだけど~、ちょっと変わっちゃったな~」と。。。029.gif

妹様。。。久しぶりに訪れるお気に入りのお店に、しばし青春時代を懐かしんでおりました~。

ランチはサラダバーの他に、よもぎもっちとジェノベーゼピザを頼んで妹とシェア~して頂きました。

e0143298_1044765.jpg


e0143298_104421100.jpg


ルイジアナ系列のお店は、サラダバーも美味しいし、パスタも種類が豊富で嬉しいです。053.gif

美味しいランチをご馳走様でした~040.gif

今日は、旦那様は早起きして、ウォーキングへ。。。066.gif

その後、バイクでちょっとお出掛けへ004.gif多分お決まりの浜名湖一周コースかな?

休日でも必ず早起きして行動出来る旦那様!!凄~いです。

今流行の?朝活派ですね058.gif

私はその間Zzz~お家でゴロゴロしている休日妻でした~042.gif

今日も素敵な休日になりますように。。053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-01-29 10:53 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

お疲れさま~♪

今日は、次男君の高校生活最後のお弁当日

三年間お疲れ様でした~040.gif私。。。

旦那様と自分用、(時々妹も)お弁当作りは続きますが。。。

次男君用のお弁当は一応、今日が最後かな?

今日はオムライス弁当にしました。066.gifオムライスに顔とか描いちゃって゛開けたらびっくり~!!゛な

お弁当にしようかとも思いましたが...止めました~042.gif

e0143298_8482635.jpg


いつも「洗って来たの~?」って言うくらい、綺麗にお弁当を間食してくれる次男君~。

今日も美味しく食べれますように。。。053.gif

それでわっ029.gif今日も元気にいってまいりま~す☆
[PR]
by teana-aroma | 2012-01-27 08:50 | 料理 | Trackback | Comments(0)

お弁当~♪

旦那様&次男君用のお弁当です049.gif

e0143298_2022485.jpg


次男君のお弁当も生活もいよいよ明日が最終日だそう~。

高校三年間お弁当づくり頑張りました~066.gif私。。。拍手~。

明日は、お弁当最終日だから「集大成に、めっちゃ派手なキャラ弁にでもしてあげようか?」と次男君に伝えたら、

冷静に「いや普通で...」と返された。。。

でわっ029.gif明日も066.gif普通に。。。053.gif愛一杯のお弁当を作りたいと思います。

夕食はほうとう鍋~寒~い中お仕事を頑張ってくれている旦那様の心も体も温まりますように。。。

e0143298_20102999.jpg


私のお仕事の1つ。。。仕事から帰宅する旦那様を玄関でお迎えして、お勤めご苦労様~053.gifと身体をパタパタ...一日のお疲れを払って~。。。

旦那様が゛ふっ゛と笑顔をみせるまで、プチお笑い芸人となります。

゛ふっ゛と笑顔が出ると、エネルギーが軽くなって♪「

あ~良かった♪043.gifって安心するんです~053.gif

アロマセラピスト妻のささやかな日々のお仕事066.gif

プチお笑い芸人仕事を066.gif今日もがんばりま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2012-01-26 20:02 | 料理 | Trackback | Comments(0)

チーズケーキ♪

昨年から、冷蔵庫の片隅にずっと置きっぱなしだったクリームチーズに気付いて!!

消費期限ギリギリセーフだったので、チーズケーキを焼きました~。

ラム酒も混ぜて大人な味に仕上げました~049.gif
e0143298_216951.jpg



下にはグラハムクラッカーを敷いて。。。美味しく出来ました~049.gif
e0143298_216304.jpg


今日はさむ~い一日だったので、夕食の一品は身体が温まるメニューに066.gif

タジン鍋で、にんにく&スパイス類&野菜&きのこ類、豆&トマトピューレをぐつぐつ煮込んだお品~♪
e0143298_2164510.jpg


今日も美味しい053.gif一日が送れて幸せ~♪

明日も美味しい一日にしたいと思います066.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-01-24 20:09 | 料理 | Trackback | Comments(2)

菜の花。。。

昨日&今日と058.gif3月の気候みたいで過ごしやすかったのですが...

明日は、またまた寒気がやってきて、寒~い1日になるとのこと。。。042.gif

気候の変化で体調を崩さないように、今日もアロマバスとセルフトリートメントでしっかりケアです066.gif

昨日は、旦那様の希望で、伊良湖へ056.gifお出掛け~。

伊良湖は、私達の053.gif初めてのデート場所でもある大切な思い出の場所。。。

車窓から眺める伊良湖海岸は20数年前と変わらず、美しく感動でした~。

e0143298_1923032.jpg


e0143298_19234044.jpg


056.gif菜の花からは、春を感じて、わくわくでした~♪。

e0143298_19241058.jpg



お昼は、旦那様が食べたがっていた大浅利定食を(私が)頂きました~。(これ↓以外に焼き大あさりが3個ずつ付いていました)
私が大浅利定食を選んじゃったせいか?旦那様は、他の定食にしておりました~。

e0143298_19185063.jpg


お土産にパイナップルも頂いて!!お腹がいっぱいに~。

e0143298_19194164.jpg


旦那様の誕生日なのか私の誕生日なのか051.gif...?

昨日は、2人で051.gif楽しんだ幸せな旦那様の誕生日でした067.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-01-23 19:02 | 植物 | Trackback | Comments(0)

お誕生日おめでとう~♪

今日は旦那様のお誕生日~067.gif

45歳になりました~029.gifおめでとうございま~す024.gif

旦那様自分の年齢に驚いていて!!゛俺が45歳になるなんて~!!見た目も気持ちは20代なんだけどな~゛と言っております。

見た目はどう見てもどこから見ても???ですが...。

いつまでも若いと思っているのが大切ですね~。

昨日は夜勤上りの睡眠から目覚めた旦那様と061.gif三丁目の夕日を見に行ってきました♪

今回もめちゃ良かったです049.gif温かい涙がいっぱい流れて、見終わった後、とっても幸せな気持ちになりました~。

三丁目の夕日はいつの時代も人として忘れてはいけない、温かさや、優しさ等~大切な事がいっぱい詰まった映画ですね。

旦那様は、しょっぱなから涙涙で、隣から鼻のぐしゅぐしゅ音も聞えてきて!!

「そんなにかっ?!!」と思いつつ、旦那様ほどではないけれど、私も涙を流しながら見ておりました~。

映画の帰りは、お誕生日前夜祭068.gif

旦那様が前から気になっていたという、染地台の月の和さんへ。。。

e0143298_20374260.jpg


旦那様は068.gif私はノンアルコールカクテル069.gifで乾杯~。
e0143298_20441087.jpg


お好み焼きやとろろ芋焼き、焼き椎茸やサラダ等、色々と頼んで二人でお腹いっぱいになっちゃいました~。

ミックス焼のお好み焼きのブタ肉を抜いて貰って海鮮焼きにして頂いたら!!

可愛いブタさんの絵とブタぬきの文字が!!可愛らしい演出にびっくり~嬉しかったです053.gif
e0143298_20442613.jpg


45歳になった旦那様~024.gifそろそろ人生の折り返し地点が近づき、これからの人生は、自分の好きなことややりたいことをいっぱいして楽しく過ごして行きたいと思ってる~♪と語っておりました。

ついでに...一度しかないこの人生☆これからはもっとやりたいように生きたいと思うし、我慢は良くないから、やっぱり大好きな旧車を買っちゃおっかな~とも。。。

まぁ、それは聞えないふりしてスルーしておきましたけどっ042.gif

45歳になった旦那様と伴に、053.gif更に楽しく幸せな日々を重ねて行きたいと思います。
[PR]
by teana-aroma | 2012-01-22 20:42 | 癒しタイム | Trackback | Comments(2)

色っぽ~い

家の人参さん...料理に使いたいけど042.gif勇気がいります。

悩んだ末、結局調理しちゃったけど。。。

e0143298_10264489.jpg


インフルエンザが職場でかなり流行り出したようで、かなり要注意状態です。066.gif

職場では、こまめに持参のお茶でのうがいと手洗い、マスク着用で066.gif感染予防に努めております。

昨日は一日勤務066.gif

暖房が無い職場で身体が冷え切ってしまいましたが、夕方、帰宅すぐに精油たっぷり(昨日はクラリーセージ入り)のお風呂に入って043.gifほっこり~。

身体を温めてから夕食の支度にとりかかりました~。

夜はMちゃんにボディリメイクの施術をさせて頂いて、更にほっこり~...って言うより汗をかくくらい温まりました~。

スタイルのイイMちゃんなので、どこをボディリメイクするの~?余分な脂肪どこ~?状態でしたが066.gifカンパリました~。

●●●アップ049.gif効果が出てくれていると嬉しいのですが。。。

ボディリメイク施術者は、カロリー消費するから049.gif昨日は私もボディリメイクできたかな?

今日は057.gifインフルエンザが雨でちょっと落ち着くことを願って。。。

今日も素敵な休日になりますように。。。053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-01-21 10:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

噂の。。。

゛三ケ日みかん゛のピューレを使った゛みろんパン゛を、浜松工業高校手芸調理部の生徒9人とコンビニエンスストアのサークルKサンクスが共同開発した。と新聞に載っていて気になっていたら。。。

今日、次男君が、帰宅途中にサークルKに寄って買って来ました~005.gif

e0143298_2264478.jpg


甘いパンが苦手な私なので、菓子パンは滅多に食べないのですが、噂のみろんパンはどんな味がするのかと、一口頂きました~。

e0143298_229313.jpg


思ったより甘くなく、049.gif蜜柑味の爽やかなパンで美味しかったです。



今朝出勤したら、職場でのインフルエンザ者数が昨日より5倍に増えていてびっくり~!!

感染しやすい職場にいるので042.gifアロマケア~をよりしっかりして感染しないように気をつけなくっちゃ~066.gif

明日も元気に過ごせますように。。。060.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-01-19 22:02 | Trackback | Comments(0)

お家ごはん♪

今日は、昨日とうって変って、浜松はとっても暖かい日中でした~058.gif

仕事から帰宅後、リビングの窓から入る日の温かさに誘われて014.gifうとうと。。。

気が付いたらいた1時間程寝てしまって!!びっくり~042.gif

1時間ZZz~じゃあウトウトじゃなくって...爆睡ですね~003.gif

うっかり...お昼寝してしまったので、夕食の買い物に行けず005.gif

あるもので、旦那様の夜勤用弁当と夕食作りをしました~066.gif

e0143298_21191457.jpg


夕食は昨日の残りのおからとひじきの煮物を合わせてコロッケ(マカロニサラダ付)&クリームスープ

e0143298_21213874.jpg


今日も家族そろって穏やかな夕食timeを過ごせて幸せ~053.gif

明日も明後日も。。。

穏かな日々を積み重ねて行きたいと思いま~す056.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-01-18 21:11 | 料理 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧