<   2012年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

明日は。。。

明日は次男君の高校卒業式~。

4月からは大学生になるのですが、次男君の場合お隣の愛知県の大学へ進学するので、自宅通学~。

長男君のように一人暮らしをするわけでは無いので、まだまだ甘い所がある次男君ですが...

高校卒業は、社会人への第一歩なので、感慨もひとしおです043.gif

今週は、仕事が結構忙しく、帰宅後、あれよあれよと時間が過ぎて行きます。

今日も、インフルエンザで休校となった分の振替で1日勤務でした~066.gif

帰宅後、すぐに買い物に出掛け、旦那様の夜勤用のお弁当を作って~066.gif

夕食は、マグロのハンバーグにしようかと思ったのだけれど、メニューを変更して、簡単に出来るラーメンにしました~049.gif

今日のスープは韓国ダレと味噌を合わせて、ピリ辛味噌味に。。。

e0143298_22341420.jpg


明日も素敵な1日になりますように。。。056.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-02-29 22:34 | Trackback | Comments(0)

春っぽい。。。?

今日の旦那様の夕食~066.gif

菜の花を入れて春を感じるお弁当に。。。

e0143298_20115081.jpg


今週は夜勤週の旦那様。。。066.gif

夜勤の時は、いつも、夕食後ちょっとのんびりしながら、パソコンtime~。

今日も、出勤前にリビングでパソコンtimeを楽しんでいた旦那様。。。

「え~!!俺の行動そのまんま書いてるじゃん042.gifおい~印象が悪くなるじゃん~」と、笑いながら、1人で騒いでいると思ったら。。。

あっ042.gif昨日の私のブログを読んでいました~。

旦那様が「あっ!!顔怖いって書いてある...縁石に乗り上げたことまで~!!」と、騒いでる横で、げらげらと笑い転げていた私~041.gif

次男君も、「何の騒ぎ~?」ってリビングに入ってきて。。。

旦那様が、カクカクシカジカ029.gif説明して~

次男君=「まさか俺の事とか書いて無いよね~?」と。。。

旦那様=「書いてあったよ~!!049.gif

私=「え~?頭痛でダウンしたってそのまま書いたよ~ホントの事じゃん」

次男君=「おい~!!俺の印象わるくなるじゃん」と。。。

旦那様と全く同じセリフ~051.gifさすが親子です。

で...次男君=「じゃあ~りえさんが帰りは、ずっと寝ていたの書いた?」と...。

私=「いや...それは省いたけど...」と...。

旦那様と次男君=「なんか俺らの印象だけ悪くない?」っと心配しておりました~。

「大丈夫049.gif大丈夫~」って、伝えると、安心していた、とっても単純な...素直な2人でした~。

そこから、あれやこれや...わいわい♪ゲラゲラ。。。041.gif

みんなで笑い転げておりました~。

今日も笑いある楽しい時間を過ごせて良かったです~♪

笑いある暮らしって幸せですね~♪

明日も笑って笑って楽しい一日を過ごしたいと思います053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-02-28 20:36 | 料理 | Trackback | Comments(2)

マイナスさんさようなら~。。。

昨日は、午後から夕食を伊良湖で食べようと旦那様&次男君とお出掛け。

e0143298_2132277.jpg


道中菜の花満開でルンルン♪056.gifのはずが。。。

e0143298_22374939.jpg


前を走る車が、左右にフラフラ、スピードを速めたと思ったら、急にのろのろしたりして。。。

居眠り運転~?状態~042.gif

なのに!!

何故か?旦那様は、やたら前の車に近づいて...(あれはプレッシャーをかけていたのかな~?)

で、私は隣で何度も「車間距離とって...近づき過ぎだから危ないから...」と言っているのですが、気が付くと、めっちゃ近づいている旦那様~。

で、更には!!「次の信号で止まったら前の車に゛眠いなら、車止めて寝てな゛って、ちょっと言って来るかな~」と004.gif、見るからにイライラモードに...。

ありゃりゃ~...

で、私は、ハラハラしながら隣で、「ねぇ危ないから...よっちゃんマイナスモードになってるよ!!顔、怒ってるじゃん」と。。。

旦那様=004.gif「全然~?」と、答えてからずっと無言~。。。(明らかに顔怖かったけど...)

結局そんな状態で...前の車と伊良湖に着くまでずっと一緒~。(前の車に時折そっと事故りませんように...と、エネルギーを送りつつ)

超危ない運転の前車も(あの運転でホント事故らなくてよかったわ~)、私達もなんとか042.gif伊良湖に無事着いて゛ほっ゛としたと思ったら!!

旦那様が駐車場の縁石にタイヤを乗り上げてしまって...042.gifガタンとちょっと衝撃が...。

運転が得意な旦那様にとって、縁石に乗り上げること自体が、かなりショックだったらしく042.gif

即座に降りて、車やタイヤに傷が無いか、丁寧にチェックもして。。。愛車の無事を確認したら、安心したようで...

やっと優しいお顔に。。。043.gif

そして、旦那様=「あ~マイナス持つと、やっぱり戻ってくるね...」と、反省しておりました~。

私=とぼけて「えっ~?よっちゃん何かマイナス持ったんだ~?」043.gif

旦那様=「いつも隣で寝ているくせに、今日に限ってしっかり起きてて、起きてるから抜かそうにも抜かせないし(ずっと追い越し禁止車線でした)、頼むから寝てくれよ~!!と念を飛ばしちゃった...しな」と。。。「もちろん前の車にもだけど。」と...。

「って!!私に?それも!!寝ないことにかいっ...」と突っ込みを入れつつ。。。

まぁ私も心配して、旦那様の運転にマイナス持っちゃったから、お互い反省でした~。

で...さぁ、伊良湖で温泉でも入って、夕食でも~と思っていたら!!

急に次男君が「なんか俺、首の後ろが凝っちゃったみたいで...頭痛い」と言いだして。。。

大浅利だけ食べて、家に帰ることになりました~。

☆次男君も大浅利は、美味しいと食べれて♪良かったです。
e0143298_22382589.jpg


で,帰りに家の近くのスーパーに寄りながら、夕食のおかずを購入して~

帰宅後゛さぁご飯の支度~゛と、買ってきた、お品を調理しようとしたら!!

びっくり~!!カビが生えていてかなり傷んでいる状態で...。

結局また旦那様とスーパーに行って新しい商品に取り換えて貰って...の。。。

スーパーの店員さんも「そんなお品が~?040.gif」の目がテン状態で...。

まさしく、ふんだり蹴ったりですね...。

旦那様共々~「いや~マイナスって恐ろしいね~こんなに散々な目に合うなんて~!!」051.gif

で、旦那様曰く、「子供に来るのが一番辛いよね」と...。

エネルギーの法則~...。

送ったものは自分に返ってきますね...ちゃんと。。。

マイナス思いはマイナスの出来事で...プラスの思いはプラスの出来事でね~053.gif

自分で撒いたマイナスの種は早めに回収に限ります。

本当に...反省...反省040.gif

昨日は、そんなかんだのマイナスこりごり~な一日を過ごした、私達でした~。

次男君はと言うと、帰宅後、頭痛でダウンしちゃったので008.gif

ちょっと落ち着いたところで、まずは、精油たっぷりのお風呂に入らせて049.gif高濃度に希釈した精油を全身に塗って、首後ろ~後頭部のマッサージを施して014.gif、朝までぐっすり眠ってもらいました~。

お蔭様で☆今日は066.gifすっきり元気復活~な次男君でした~。

良かった良かった~072.gif

今宵も☆地球からの贈り物である、素晴らしいエネルギーたっぷりの精油をたっぷり使って049.gifエネルギーを整えて014.gif眠りに付きたいと思います~。

マイナスさんさようなら~。。。

明日も元気に過ごせますように。。。072.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-02-27 22:26 | アロマ | Trackback | Comments(0)

地球~♪

e0143298_1130579.jpg


夜、明りを消すと、天井にぷっかり地球が浮かびます053.gif

真っ暗な状態だととっても綺麗に。。。072.gif

雑貨屋さんで購入したお品~。

水に浮かべるとLED電池が働いて点灯するミニプロジェクター。。。

夜、お風呂に浮かべて。。。

寝室のルームライトに。。。

美しい地球を天に。。。

゛ありがとう゛の気持ちを。。。053.gif

心安らぐひと時です043.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-02-26 11:36 | Trackback | Comments(4)

収穫~♪

家庭菜園で収穫した野菜たち~カリフラワー&人参&大根

e0143298_1859276.jpg


今日の夕食には人参のかき揚げを一品。。。

父が無農薬で大切に育ててくれているので、葉っぱまで安心していただけます☆

e0143298_1914751.jpg


かき揚げの他に、今晩は、タジン鍋でひよこ豆のトマトスパイス煮と家族用に鶏肉のソテーも。。。

e0143298_1944215.jpg


鶏肉のソテーは食べる直前に焼きま~す029.gifので...画は、サラダだけ...。

e0143298_1954715.jpg


今日も美味しく頂けますように。。。053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-02-24 18:25 | 料理 | Trackback | Comments(0)

さつまいもday~☆

今日も、゛野菜嫌い長男君に野菜食べてもらうぞ~゛料理を作りました~066.gif

頂いたさつまいもがあったので、さつまいもで。。。

はちみつと醤油で味付けの大学芋

e0143298_20303871.jpg


さつまいものチーズケーキに

e0143298_20313660.jpg


夕食の時に、そっと出して。。。

大学芋をパクパク049.gif食べているのをみて、「やった~」と心の中でガッツポーズの私。

チーズケーキは「さつまいものチーズケーキ~!!そんなんありか~?」と。。。

かなり怪しがって眺めた後...

食べないかと思いきや、049.gifぱくぱくと食べておりました~。

食に対しては、小さいころから評論家並みに厳しい長男君。。。

見た目と味のチェックが入り、自炊するようになってからは、どうやって何を使って作ったのかを聞いて来たり...更に色々とチェックが入ります。

まぁ...そのおかげで、私も料理の066.gif腕に磨きがかかったかしら?

明日は名古屋に戻るとのことで...自炊生活に戻っても、野菜を食べて、元気に過ごして欲しいと思います。
[PR]
by teana-aroma | 2012-02-22 20:48 | 料理 | Trackback | Comments(0)

今日の夕食☆

長男君が就活の為、帰省しているので夕食は、野菜嫌いな長男君の為になるべく食べれそうな野菜を取り入れて。。。

自炊だと野菜も好きなのばかりだっり、偏ってしまいがちだそうで。。。042.gif

今日は自炊生活では、ぜったい使わないであろう蓮根をオリーブオイルでカラッと蓮根チップスにして出しました~。

あと、炒めたものは食べれるキャベツをもやしとスパイシーに炒めに049.gif家庭菜園で収穫した甘めの大根をふろふきに。。。☆

e0143298_21352231.jpg


自炊ではしないと言う揚げ物類は、牡蠣フライと揚げ出し豆腐~049.gif

゛旨い゛と言って、もりもり食べてくれて良かったわ~043.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-02-21 21:33 | 料理 | Trackback | Comments(0)

今日は日中暖かく、外にいても過ごしやすかったです。

昨日は、長男君が再び帰省したので、夕食には゛うなぎ゛を食べさせてあげようと、旦那様とドライブがてら063.gif、浜名湖の鰻屋さんへ白焼きを買いに行ってきました~。

鰻屋さんの横の梅園から梅の香りがふんわり香ってきて。。。053.gif

e0143298_21232749.jpg


優しい春の香りにわくわく♪幸せな気持ちになりました~056.gif

今日の夕食は、ハヤシライス&かぼちゃのオーブン焼き(にんにく&オリーブオイル&ハーブソルトで味付け)、フルーツトマトでした049.gif

e0143298_21285992.jpg


e0143298_21271548.jpg


明日も元気に066.gif過ごせますように。。。
[PR]
by teana-aroma | 2012-02-20 21:28 | 料理 | Trackback | Comments(0)

素敵な時間~♪

昨日はアクトで開催されたアロマセラピーの定例会に参加してきました~♪

テーマは「香りの不思議アロマセラピー」。

講師の先生たちの様々な臨床例の発表にわくわく♪

今回もとっても素晴らしい定例会でした~053.gif

いっぱい癒された後に、Kちゃんと更に素敵時間~。

e0143298_1082177.jpg


帰りにちょっと寄り道して063.gif珈琲館でパンケーキを食べちゃいました☆

Kちゃんとは、子供たちも同級生で家もスープの冷めない距離で子供たちが生まれた頃からのお付き合い。

そして051.gifアロマも一緒に学んで、アロマ同級生でもあります。

子育てに...様々な場面で、「こういう時はあの精油がとっても良かったよ~」とか、お互いそれぞれの臨床例をシェアしあったり。。。049.gif

アロマと伴にKちゃんの存在にもとっても助けられてきました~053.gif

素敵な仲間と精油やクリスタルの素晴らしい癒しのツールがいっぱいの恵まれた環境に感謝感謝です。

これからも素敵なアロマライフを053.gifいっぱい楽しんでますます幸せになりたいと思いま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2012-02-19 10:22 | Trackback | Comments(0)

パスタday

今日は6日ぶりのお仕事でした~。

まだまだインフルエンザ罹患率が高く、今日も半日で帰宅となりました。

インフルエンザA型ではなくB型が流行り出したようで...A型に罹って、またまたB型にと言う方もいるようなので、まだまだしばらくは、油断大敵ですね~042.gif

インフルエンザの潜伏期間は普通1日~4日程らしいのですが、長い人で1週間と言う人もいるらしい...。

そして、B型は空気感染ということなので...042.gif

人混み等は、気をつけないといけませんね~。

066.gif免疫を下げないように生活面で気を配りつつ、心も↑プラス思考で、口角を上げて過ごして行きたいと思います。

もちろん049.gif毎日の精油ケアーしっかりと取りいれて。。。心も体も元気に066.gifデス。

お昼ご飯~。

ラビオリのトマトソース
e0143298_14341450.jpg


冷蔵庫で凄い香りを放っていた使いかけのブルーチーズをクリームソース仕立てに。。。
e0143298_14362542.jpg


今日の午前中、長男君は名古屋へ戻って行きました~。

が...

また月曜日に、就活の為、帰省するらしい。。。

浜松へ来たり名古屋でもあちこち...大学4年になると大忙しですね。。。

就職...良いご縁に恵まれますように。。。051.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-02-17 14:33 | 料理 | Trackback | Comments(2)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧