<   2012年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

春の嵐~!!

今日は朝から、用事で母&次男君と袋井方面までお出掛け。。。

地理に疎い私なので、ナビがある妹の車を借りて行ってきました~066.gif

慣れない土地&車の運転に加え!!

今日は057.gif台風並みの天気で...前が良く見えないし!!

スリルいっぱいの道中となりました。。。

帰ってきたら安心したのか眠気が襲ってお昼寝time。。。014.gif

起きたらいつの間にか058.gifさっきまでの嵐が嘘のように晴れていてびっくり~!!。

嵐が去って、桜も一斉に開花しそうですね~♪

親戚の方に頂いたいちごのしずく053.gif

e0143298_17481069.jpg


舘山寺のしず花さんのいちごのしずくは、上品なお味で本当に美味しい~♪

e0143298_17512982.jpg


Zzz~起きたら夕方で!!

買い物に行けず042.gifで、今日の夕食はあるもので~。

今から、冷蔵庫の野菜&トッポギの炒めものを作りま~す049.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-03-31 17:50 | Trackback | Comments(0)

桜~♪

昨日、久しぶりに職場に行ったところ。。。056.gif

桜が咲いていました~。

駐車場の桜をパチリ~♪
e0143298_946959.jpg


職場の中庭には、とっても大きな桜の木があって。。。

その桜からは、本当に優しいエネルギーが流れている感じがして、そこを通る人は必ず足を止めて眺めてしまう、本当に素晴らしい桜があるのですが。。。

昨日も3分咲きぐらいのその桜の木を眺めて、053.gifとっても幸せな気持ちになりました。。。

4月から始まる、来年度も同じ職場で働かせていただけることになり。。。066.gif

また今年もあの桜の木に見守られて、お仕事が出来ると思うと本当に嬉しい~♪。

散るときの桜吹雪もまた見事でして...053.gif

これからしばらく056.gif桜をいっぱい楽しめそうです♪

今年も働きながら、お花見したいと思います♪
[PR]
by teana-aroma | 2012-03-30 09:59 | 植物 | Trackback | Comments(0)

アナログ人間。。。

今日のお昼~。

スマホを色々といじっていたら!!゛あっ゛と言う間にお昼に005.gif

冷蔵庫の中も乏しかったので、あるもの食材でぺペロンチーノパスタ~066.gif
 
マッシュルームと家庭菜園のブロッコリーと名前が解らない野菜で...

e0143298_21504456.jpg


昨夜から今朝まで、携帯電話が通信出来ず???

あれれ~?状態の私...007.gif

息子たちは寝ているし、聞くに聞けず...何がどうなっているやら?困ってしまいました~。

夜勤明けの旦那様が帰宅して...「昨日は夜更かしして携帯に夢中になってなかった?」と。。。

私=「それが042.gifそれどころじゃなくって、なんか携帯使えなくなってて...」

旦那様=「え~?やたらに触って壊しちゃったんじゃない?取説ちゃんと読んで使わないと~」と。。。
(いつも取説をしっかりと読んでから使う旦那様らしい~(普通、みんなそうですね))

旦那様が何気に携帯を手に取って...「あれ?機内モードになってるよ!!」と。。。

びっくり~!!「なんで機内モードに設定しちゃったんだろう?」と、わたし...。

そんなかんだで、取説を見て機内モードを解除して、無事使えるようになったのがお昼~。

はぁ~042.gifやれやれです。

で...使えるようになったと思ったら束の間007.gif

あれれ?またメールが使えなくなって...?。

今度は起きていた次男君に見てもらったら...「りえさ~ん042.gifwi fiにチェックしてるあるからメールは使えないよ~」と。。。

私=「それって、携帯で使えるWii fitだと思って、面白そう~♪っておもってチェックしちゃったよ~」と。。。

でもっ優しい次男君なので、家でスマホネットをするなら、wi fiを使った方が、速度が速いし良いからと、使い方と設定をしてくれました~040.gif


まったく...やれやれな母ですね042.gif

そんな母を見かねて、長男君と次男君が代わる代わる丁寧に色々と教えてくれて、使いやすいようにと色々と設定してくれました~040.gif助かりました~ありがとう~053.gif

気が長~い043.gif優しい息子達がいて本当に良かったわ~♪

明日は、久しぶりに職場へ...。

7時半には家をでなくっちゃいけないから、今日は早めに014.gif寝ま~す。

今日の旦那様の夜勤用お弁当~。(夕食のおかずをちょっとアレンジして...)

e0143298_22245948.jpg


夕食は、マグロ&ホタテのソテー(野菜のグリル焼き添え)、牛蒡&こんにゃく&人参の煮物、味噌汁&ご飯でした~(画なし)。

明日はちょっと忙しい1日になりそうですが、元気に066.gif過ごしたいと思いま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2012-03-28 22:28 | 料理 | Trackback | Comments(0)

デビュー。。。

買っちゃいました~049.gif

スマートフォン。。。056.gif

私もいよいよ066.gifスマートフォンデビューです。

e0143298_20232882.jpg


今日は、妹が有給休暇を取って、スマートフォンに変えに行くと言うので、私もついて行って...

今月中だと、家族間でスマートフォンに同時に変更(二台目から)すると、1人1万500円引きになると聞き!!

さらに049.gif私が欲しかった機種がちょうど、キャンペーン中で安くなっているということで、1万円で購入出来ると聞き!!

毎月の支払いも、800円程高くなるぐらいと見積って頂き049.gif

それならばと、スマホに変えることにしました~♪

高画質でデジカメとしても充分役目を果たしてくれるそうで042.gifわくわく~♪

でもっでもっ042.gifメールを打つのも電話を掛けるのも...全てにめちゃくちゃ時間が掛かっちゃって...

携帯画面操作に、目はショボショボするし大~変です042.gif

早く使いこなせるようにしなくっちゃ~066.gif

話は変わって...

本日の早朝、またまた長男君が帰省してきましたので、妹と次男君と伴に、舘山寺のウェルシーズンホテルさんへランチバイキングに行ってきました~。

ウェルシーズンさんのロビーでは、長男君のバイト先の方とばったり出会って!!

長男君005.gifびっくり~。

今朝の4時頃、お互い名古屋でのバイトを終えて別れて!!なんと浜松のホテルで再会とは~!!

「すごい確率だね~」とお互いびっくりしていました~。

バイト仲間の方は、7歳の娘さんとパルパルに遊びに来たとのこと。。。

「私達051.gif親子って呼ばれているんですよ~」とご挨拶いただき040.gifバイト先で色々とお世話になっている方とお会い出来て、私も嬉しかったです。

で...その方の娘ちゃんが、長男君のことが大好きなようで...053.gif長男君を見る目がハートになっていて笑えました~。

長男君も「さっきからあの子じっと見ているなぁ~?でも?何処かで見たことある子だなぁ~?」と、気になっていた所、その子が駆け寄ってきて005.gif驚き~!!

なんとバイト先の方のお子様でした~一緒にいたお母様もびっくり~!!。

可愛らしいお嬢ちゃま012.gifバイト先のスーパー銭湯にお母様と一緒にお風呂に入りに来ることがあるらしいのですが、バイト中の長男君にそっと043.gifぷっちょ一個を恥ずかしそうにくれるそうです。。。

可愛いですね~056.gif

そんなこんなで、今日も充実して素敵な一日を過ごさせていただきました~056.gif

明日も素敵な一日を送れますように。。。
[PR]
by teana-aroma | 2012-03-27 20:47 | 癒しタイム | Trackback | Comments(0)

名古屋へ行ってきました~♪

昨日から旦那様と名古屋へ一泊旅行へ行ってきました~。

旦那様、仕事が忙しく、今晩からは夜勤なので、お昼前には帰宅できるようにと...042.gif弾丸トラベルでしたけど。。。

昨日は、お昼に長男君の所に寄って、豆腐好きな長男君と一緒に梅の花でランチをしました~。

長男君は自分の分は自分で払ってくれて~051.gif最近は、「俺が出すよ」とかちょっと男前な長男君になっています。(車の保険やら諸費用もバイト代~仕送りも減らしてOKとのことで大助かりです。)

e0143298_1458012.jpg


私的には、長男君の所へ行くなら、ランチはクオーレさんでと思っていたのですが、長男君に「今度ランチ部で゛初゛クオーレに行くことになってるから楽しみはとっておきたい」と却下されちゃいました~。

長男君曰く、ランチ部とは、バイト仲間達とランチ巡りを楽しむ会だそう~005.gif

夜の069.gif飲み会部もあるらしいのですが...。

3年前は、慣れない土地で元気にやって行けるか?心配でしたが、今春は大学4年生~。

すっかり馴染んで、名古屋lifeを楽しんでいるようで~す。

ホテルのお部屋は、広々~とっても素敵なお部屋でした~。

寛ぐ旦那様~。
e0143298_1575715.jpg


名古屋では、旦那様が街中は疲れるから止めようと言うので、ホテル近くの喫茶店で063.gifお茶したり、夜は069.gifホテル近くの居酒屋さんでかんぱーい♪して(私は梅サワーをちょっと)旦那様とのんびりな名古屋timeを過ごしました~♪

今朝は9時頃ホテルモーニングを頂いて、そのまま帰宅~。

モーニングも素敵でした~♪

e0143298_1521586.jpge0143298_15211913.jpge0143298_15214067.jpg







デジカメのセルフタイマー機能を発見!!初めて使って撮影~。

セットして10秒で...大慌てで走ること数回で撮影成功です☆
e0143298_15215895.jpg


旦那様は夜勤なのでお昼を食べた後、お休みtime~014.gifです。

今週も元気に066.gif楽しみましょ~♪
[PR]
by teana-aroma | 2012-03-26 14:53 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

朝活~。。。

今日は(も)旦那様は休日出勤なので、私も早朝から朝活してます066.gif

e0143298_725268.jpg


夜遅くまで&休日返上で066.gifがんばっている旦那様~

040.gifいつもありがとうございます053.gif

今日のお弁当は、粉ふきいも、オムレツ、ほうれん草のおかか和え、唐揚げ、ピーマンの野菜&豆腐詰、林檎、トマト~。

今日も元気に。。。066.gif

Have A Beautiful Day~053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-03-24 07:28 | 料理 | Trackback | Comments(2)

バゲット、ゲット~♪

今日は早朝からお買いものへ。。。066.gif

AM6時40分...旦那様のお弁当を作って送り出したら、車で鴨江のバゲットさんへとGO~。

昨夜、「明朝には、名古屋へと戻る」と言っていた、長男君へ大好きなバケットさんのバケット&クロワッサンをサプライズモーニングにしてあげようと066.gif行ってきました~。

バゲットさん早朝にもかかわらず、お客様がずらりと...042.gif

無事ゲット出来て良かったわ~。(土日だとこの時間では売り切れてるので~)

e0143298_8445462.jpg


焼きたての、外はパリッの中はふわふわなクロワッサンとパゲット~053.gifめちゃ美味し~い。

長男君、生トマトは苦手で食べれないのですが、バゲットに載せるこの生トマト料理だけは食べれます☆

066.gifお休み中じゃなければなかなか出来ない朝活ですが。。。

今日は美味しい焼き立てパンで幸せなモーニングでした~☆
(早朝出勤の旦那様の朝ごはんは昨夜の残りのチゲ鍋ご飯~、なので夜バゲットパンかな?。)

今日も元気に優しい1日が送れますように。。。049.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-03-23 08:59 | 料理 | Trackback | Comments(0)

チゲ。。。

就活で帰省中の長男君が、豆腐料理を食べたいと言うので、今日は豆腐チゲ鍋にしました~。

日中は暖かかったのでずか、夕方から寒くなってきたので、チゲで身体の芯からポカポカです。

e0143298_19535417.jpg


本日の夕食は、豆腐チゲと牡蠣のバター焼き、トマトとモッツアレラチーズのオリーブ風味でした~。

最近またまた韓国ドラマにはまってまして。。。042.gif

ただいま韓ドラブーム中です。

韓ドラは、イイ所で終わるので、観かかるとはまっちゃいますね...。

韓ドラブームに入ると、料理まで韓国ブームになっちゃう私は、超単純人間~042.gif

残業で帰宅が遅い旦那様を待ちながら、これから韓ドラtimeを楽しみたいと思いま~す♪。
[PR]
by teana-aroma | 2012-03-22 19:59 | 料理 | Trackback | Comments(0)

女子お茶会~♪

昨日は、Aちゃん&Cちゃんと伴に豊橋へ。。。063.gif

愛知県に住むYちゃんの案内のもと、豊橋素敵カフェ&ランチをしてきました~。

モーニング063.gifカフェは、西洋茶店さんで。。。

クラシカルな雰囲気の素敵なお店でした~♪

e0143298_17525946.jpg


カフェラテに、モーニングtimeの、クロワッサン&サラダ付き~♪

e0143298_17522578.jpg


サイフォンで淹れられた美味しいカフェにふわっふわっのクロワッサン。。。しあわせ~なモーニングでした♪

さすが喫茶の県愛知ですね~☆

モーニングでも、こんなに美味しい珈琲とパンが頂けるなんて~☆

時間はあっと言う間に過ぎて!!ランチの時間になったので005.gif

またまたYちゃんご案内のもと、お次はキッチンいまいさんへランチを頂きに。。。

e0143298_1802791.jpg


Yちゃんお勧めの豆腐ハンバーグランチを頂きました~053.gif

豆腐ハンバーグランチが残り二食と言うことで、私とAちゃんが豆腐ハンバーグを。。。

YちゃんとCちゃんは、パスタランチを。。。

お互いちょっとずつシェアーして味見を。。。051.gif

美味しかった~☆

e0143298_1835113.jpg


女子が集まればあれやこれやとお話はキリが無く051.gif

美味しい食事と共に、ガールズトーク♪をいっぱい楽しんで053.gif

゛あっ゛と言う間の063.gif時間でしたが。。。

昨日はとっても素敵な豊橋time♪を過ごしました~☆

もうすぐ次男君も豊橋キャンパスlifeを送ることになるので、豊橋063.gif情報をこれから色々とゲットしなくっちゃ~☆

楽しみ~♪って...

私が大学通うわけじゃないので...042.gif

旦那様に「豊橋063.gif情報~???なんでりえに必要なの~?」って言われそうですが...。
[PR]
by teana-aroma | 2012-03-21 17:52 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

寒い~!!

昨日は暖かかったのですが、今日はまたまた冷えますね~!!

特に夕方からは、急に冷えて、ここしばらく春の気候だったので、余計に寒く感じます。。。

今宵は、温まるジンジャー風呂に決定072.gifです。

今日の夕食は~旦那様の実家で採れた肉厚ジューシーな椎茸のバター焼きと、餃子の残りダネを使って蓮根のはさみ揚げ、お味噌汁&ご飯でした~。

e0143298_23159100.jpg


e0143298_2321531.jpg


明日はお友達と063.gif豊橋カフェへ~♪

楽しみです☆
[PR]
by teana-aroma | 2012-03-19 23:05 | 料理 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧