<   2012年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お出掛け。。。♪

今日は、思いっきり朝寝坊~014.gif

旦那様は早起きして、休日の日課になっている004.gifバイクで浜名湖までお出掛け。。。

8時過ぎにお目覚めの私は、のんびり朝食を食べて063.gif

またまたのんびりお洗濯を干して066.gif

昨夜から次男君の友達が泊まっていたので、あるもので朝食を用意049.gifしていると、旦那様がご帰宅~。

今日は、家でのんびりしていようかと思ったのですが、旦那様が三河方面に連れて行ってくれると言うので♪ドライブデートに変更060.gif

お昼は、旦那様が以前ツーリングで寄ったという、腰掛山荘で。。。

e0143298_19125850.jpg

旦那様はとろろ汁定食、私は、山菜天ぷらにご飯とみそ汁を。。。

天ぷらが新鮮サクサクでとっても美味しかったです☆
e0143298_1913169.jpg


食後、レジで会計していると、近くにいらした方が、「すぐそこに美味しい湧水が出ているから汲んで行くといいよ☆良い水だから」と教えてくれて、近くまで案内してくれたので汲んでみました~040.gif

ミネラルいっぱいの軟水でホント美味しかったです。(こんなところに!!と、見落としてしまいそうなところですが!!教えてくださった方曰く、いつもは1時間程待って汲んでいるそう~!!)
e0143298_1916544.jpg


お次は、香恋の里へ。。。

GWだけど、人が少なくのんびりと高原の爽やかな風に吹かれて散策&063.gif珈琲timeが出来ました~♪

e0143298_19291411.jpg


明日は066.gifお仕事ですが、素敵なGWになりますように。。。056.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-04-30 19:27 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

びっくり~な画!!

今日は058.gif朝から大忙し066.gif

天気も良かったので、冬物服をお洗濯して、午前中かけて、やっと...衣装類の衣替えをすることが出来ました~♪

あ~すっきりした~043.gif

GW中ですが、旦那様は午後から数時間ですが、休日出勤となり066.gifお仕事へ。。。

私は母と、旦那様の実家へ筍狩りに行ってきました~。

066.gif筍狩りで身体を動かして、またまたすっきりで~す♪

旦那様の実家にて。。。

長男君がダウンロードしてくれた、スマホのトイカメラアプリでワン&ニャンの撮影してみました~。

e0143298_9522774.jpg


↑↓左右対称で。。。

次はにゃんこを撮影したんですが!!

撮影した画像を見てびっくり~!!

にゃんこではなく、草の影が龍に見える所。。。005.gif

e0143298_23375114.jpg


龍に見えるでしょ~?面白~い037.gif

↓球体だっき~。

e0143298_23411588.jpg


だっき~ちゃん061.gif遊んじゃってごめんなさいね~。


只今003.gifこのアプリを使って、旦那様の色んなショットを撮影して053.gif、思いっきり笑いのネタにさせて頂いております~003.gif

旦那様画像は...あまりに衝撃的で載せられませんが...。

明日も、笑いいっぱいの楽しいGWになりますように~049.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-04-29 23:38 | Trackback | Comments(0)

春うらら~♪

GWですね~♪

058.gif今日は新緑も綺麗に映えるお天気。。。

我が家のシンボルツリーの紅葉も爽やかな新緑色に。。。
e0143298_1349171.jpg


今日は、休日ですが5時半に起きて066.gif、1泊2日のワンダーフォーゲル部の合宿へ行く次男君を駅まで送り届けました~。

大学に入って新しいことをやってみたいと言っていた次男君056.gifが選んだのは、ワンゲル部!!

山登りや、ダイビングやら色々とアウトドア~な活動があるらしいので、自然が大好きな次男君にはぴったりかも~049.gif

次男君を送り届け~帰宅してからは、朝食作りやお洗濯066.gifの家事を゛ささっ゛として。。。

お次は、就活に向かう長男君を会場まで送り届けました。。。

長男君、深夜のバイトあがりに帰省してきたんですが、明日もバイトが入っているとのことで、明朝また戻って行きます005.gif

弾丸帰省ですね~。

今日の夕食は、豆腐好きな長男君の為に、豆腐ハンバーグです。

e0143298_18565661.jpg


明日も楽しいGW休日になりますように。。。♪
[PR]
by teana-aroma | 2012-04-28 14:14 | 料理 | Trackback | Comments(0)

アフタヌーンティ

仕事帰りに、電車通学の次男君と駅で待ち合わせ。。。

次男君、058.gifいつもは駅まで自転車で行っているのですが、今日は057.gifなので、駅まで送迎することに~。

駅に着いて、゛着いたよ゛メールをすると!!

「今日、部室に寄ってくから帰りが遅くなりそうだから、一旦帰っていいよ」との返事が!!

え~!!005.gif

まぁ049.gifせっかく駅まで来たのだからと、遠鉄百貨店やメイワンに寄りつつ063.gif

遠鉄のアフタヌーンティーさんで063.gifおひとり様カフェ~。

e0143298_16173176.jpg


スマホにしてから、ネットしたりブログアップしたりできるので、お1人様時間も063.gif充実しております♪

今週末からは、いよいよゴールデンウィーク突入ですね~060.gif

私は中に仕事が入っていますが...

大型連休058.gifを前にわくわく♪しておりま~す。

素敵なGWになりますように。。。056.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-04-26 16:06 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

新緑の季節。。。

新緑の季節056.gif

我が家の庭も鮮やかな緑色に~。

e0143298_16342942.jpg


窓を開けると゛さわさわ~゛って葉が風になびく音が聞えてとっても気持ちイイです~。

爽やかな季節ですね~♪
[PR]
by teana-aroma | 2012-04-25 16:37 | 植物 | Trackback | Comments(0)

夕陽。。。

今日の夕陽058.gif

e0143298_21172649.jpg


雨上がりの暗雲の隙間から顔を出した夕日がとっても綺麗でした~。

夕陽を眺めていたら058.gifクリアーな空気に包まれてとっても気持ち良かったです。

暗い空に太陽が差し込む風景がとっても好き~053.gif

暗い夜が明ける瞬間。。。058.gifも大好きです。。。

スクール名の゛ティアナ゛は、ネイティブアメリカンの言葉で゛夜明け゛を意味するんです。

アロマに出逢ってたくさんの夜明けに出逢ったから。。。

夜が明けるときが必ず来ることを知っているから。。。053.gif

どんなに悲しいことがあっても、辛いことがあっても、苦しいことがあっても...夜明けと一緒で必ず明けるときが来ると信じてネ。。。072.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-04-23 21:13 | Trackback | Comments(0)

ご褒美~♪

今日は、日曜日ですが、午前中は仕事でした066.gif

帰宅後、旦那様が久しぶりになつめさんへ063.gif連れて行ってくれました~。

057.gifの浜名湖を眺めながらのんびり063.gifカフェTime~。

e0143298_19512854.jpg


仕事の後063.gifは、また格別に美味しいわ~♪

もうすぐゴールデンウィーク056.gifですね。。。

今年のゴールデンウィークは何処に行こうか?と、色々と旅のプランを考えたのですが。。。

旦那様が「もしかしたら、休出になるかも知れないから海外は無理だよ~」と言うことで(韓国に行きたかったんです~)026.gif

とりあえず、北陸方面へ一泊二日の旅へ行く予定ではいるんですが...

その日程で行けるかは、ぎりぎりまで微妙なところなんです。。。042.gif

でもっ♪旅行に行けなくっても049.gif妄想族な私は、楽しいプランがあれこれと浮かんでくるので♪

今からゴールデンウィークに向けてわくわく♪していま~す。

楽しいことを考えていると幸せですね~♪

明日も楽しく幸せな一日を過ごせますように。。。053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-04-22 19:42 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

筍狩りへ。。。

今週末は、1日のみの休日だったので、014.gif家でまったりのんびり過ごそうと思ったのですが。。。

義母から「筍がいっぱい出てるから採りにおいで~」と電話が入ったので、筍狩り名人の次男君&母を誘い、旦那様の実家へ筍狩りをしながら遊びに行ってきました~。

e0143298_2212940.jpg


義母&母&私は筍を見つける役。。。

次男君が掘る係りとなって頑張ってくれました~066.gif

さすが男子です066.gif軽々と鍬を持って筍をぽっこぽっことこいでくれました。

筍の他に蕗も発見♪
e0143298_22173383.jpg


タラの芽も発見♪
e0143298_2218090.jpg


今日は山菜がいっぱい採れました~056.gif

ひと仕事した後は...(私は゛あれ採って~゛と、ほとんど指示出していただけですが...)

お義母さんがランチをご馳走してくださるとのことで、都田のこくりこさんへ行ってきました~♪

私が注文したお品↓イカと野菜入りのお好み焼き(ケーキとホットコーヒー付きで...)

e0143298_22211515.jpg


今日は、旦那様の実家で自然に触れ045.gif美味しいランチも頂いていっぱいリフレッシュ出来ました~。

明日は、お仕事(午前中だけ)ですが014.gif楽しく元気に過ごしたいと思います。
[PR]
by teana-aroma | 2012-04-21 22:39 | 植物 | Trackback | Comments(2)

パスタディナー

今日の夕食は、家にあるもの食材でパスタ~049.gif

冷蔵庫にあった使いかけのボルチー二茸とオリーブ、ほうれん草、家庭菜園でちょっと花が咲きかけたブロッコリーを使ってペペロンチーノです。

e0143298_192559.jpg


今週末は、日曜日が仕事なので、休日は明日のみですが043.gif

いっぱいリフレッシュして過ごしたいと思います060.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-04-20 19:25 | 料理 | Trackback | Comments(0)

楽しいスマホ生活。。。♪

e0143298_21154158.jpg


スマホから、初アップ~♪

今日も一日お疲れ様~040.gifのMyご褒美049.gif

042.gif期間限定って言葉に弱いんです。

期間限定~゛天使のチョコリングの苺番゛をお買いもの中に見つけて053.gifついつい買ってしまいました~049.gif

スマホにして066.gif少しずつ、いろんなことを覚えて、段々とスマホ生活が楽しくなった来ました~♪

購入当初は、゛007.gif変えるんじゃなかった~゛と後悔したものですが...

先日の定例会では、LINEなるものを教えて頂いてLINEデビューも出来たし049.gif(大げさですけど。。。)

だんだんと066.gif扱いも慣れてきて、日々スマホ精進しておりま~す。

でも...今日は職場でアドレス交換をしようとして008.gifあちこちいじっているうちに、画面がフリーズしちゃって。。。

結局、アドレス交換ならず...

明日手書きでお互い連絡先を交換することになっちゃいましたが。。。?

スマホにしたのに042.gifよりアナログ人間になったような・・・?感もありますが...?

これからも☆スマホ生活を大いに楽しみたいと思いま~す♪
[PR]
by teana-aroma | 2012-04-18 21:15 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧