<   2012年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

仲良し。。。

おはようございま~す058.gif

今日も遅い出勤なので朝活ブログです。

スマホに変えてからパソコンを開く時間がすっかり短くなってしまいました~。

スマホは何かと便利だけど、字も細かいし...手にしていると゛あっ゛と言う間に時間が過ぎちゃうので、夢中にならないように気をつけなくっちゃ~042.gif


今週末、次男君はワンゲル部に入部して初の登山に行くそうで、色々と準備に大忙しの様子です。。。

昨日は、登山前の健康診断も大学で受けてきた様で...本格的ですね。

山でのキャンプ料理に向けて、(今まで料理なんてしたことが無い次男君なので)料理トレーニングもしています。

トレーナーは、帰省中の長男君。。。さすが一人暮らし歴4年だけあるわ~049.gif

e0143298_950870.jpg


トレーニングを兼ねて、料理や片付けをしてくれるので母は大助かりです♪

そろそろ出勤時間となりましたので。。。

今日も元気にいってまいりま~す066.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-05-31 09:31 | 癒しタイム | Trackback | Comments(0)

ごちそうさま。。。

今日の夕食は。。。

キャベツ&あさり&アスパラのタジン鍋蒸し(にんにく、鷹の爪、塩コショウで味付け)、家庭菜園のそら豆の塩茹で~049.gif

e0143298_22382025.jpg


長男君が就活の為、今朝帰省してきました~。

今週は二社の面接が入っているようで、名古屋と自宅の往復で忙しそうです。。。

景気が回復しつつあるようですが、まだまだ今年も厳しい就活戦線...。

ご縁ある会社と繋がりますように...072.gif

母として043.gifそっと長男君の就活を応援し見守りたいと思います。

e0143298_22352125.jpg


庭先のクジャクサボテンが今朝開花056.gif

鮮やかなピンク色に元気を頂きました~066.gif

明日も元気に058.gif過ごせますように。。。
[PR]
by teana-aroma | 2012-05-29 22:37 | 料理 | Trackback | Comments(0)

カフェな休日。。。♪

おはようございま~す058.gif

今日は遅い出勤なので朝活066.gifブログです。

一昨日からFacebookを始めて060.gifハマってしまい、スマホが手放せない週末に。。。

旦那様も昨日からスマホとなり、これから色々と一緒に楽しめそうです♪

旦那様...042.gif昨夜はスマホに悪戦苦闘して...。

゛はぁ~手にするのはまだ早かった007.gif...使いこなせない~゛と嘆いていました。。。

私も二か月前は、「あ~変えなきゃよかった~」と後悔したものです...。

006.gif

習うより慣れろで、毎日手にしてると自然とマスターしちゃいますね~♪

今では、スマホの幅も広がって♪facebookも始めて♪本当に楽しいスマホ生活を送っております。

昨日は、朝からまたまたカフェな休日~。

午前中、Aちゃんから063.gifお誘いを頂いて♪

ご近所カフェのシマウマ珈琲さんへ。。。

1時間半ほどの時間でしたが、美味しいモーニングと久しぶりに色々と056.gifお話出来て嬉しかったです。(アロマ友Aちゃんご家族にもばったりお会い出来てラッキ~♪でした☆)

午後は旦那様が豊橋のカーショップへ行くと言うので一緒に着いて行きました☆

その帰り道に063.gifお気に入りのほしの珈琲さんへ寄って貰ってカフェtime~♪

e0143298_9555193.jpg


更に帰り道~ダイハツへ車検に出していた車を取りに行きつつダイハツで...063.gif

カフェな休日で幸せな週末でした~♪

でもっカフェインいっぱいで063.gif目がさえちゃって眠れなかったよ。。。

さぁ066.gif今から出勤です。

今日も元気にいってまいりま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2012-05-28 09:59 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

カフェ三昧。。。♪

今日は、MyCarの車検日でしたので、妹と一緒にディーラーさんへ車を預けに行ってきました~。

ディーラーさんで朝カフェ~063.gif
e0143298_21281863.jpg


妹に付き合って頂いたので、ランチはご馳走して差し上げました051.gif

ららぽーと磐田へ行きながら、磐田のキャナリーローでパスタランチです♪

e0143298_2131027.jpg


久しぶりのキャナリーローさん♪美味しかったです053.gif

その後、ららぽーとでショッピングをして。。。

帰り道、今度は妹の用事に付き合って、サーラへ。。。

で、またまた063.gifサーラでカフェtime♪となり。。。

今日はカフェ三昧な一日になりました~060.gif

e0143298_2135187.jpg


久しぶりのサーラ。。。

懐かし~い

カフェをしながら22年前を思い出して、053.gif感慨深い思いに浸っておりました~。

22年前053.gifサーラで結婚式を挙げたんです051.gif

e0143298_21405613.jpg

キャンドルサービスで涙~な私007.gif初々し~い?(私を知ってる人...これダレ!!って言わないでね。)

22年後も変わらずラブラブな私達053.gif~。

これからも歳を重ねる毎に更に幸せにらぶらぶ夫婦に051.gifなって行きたいと思います♪

明日も素敵な一日になりますように。。。058.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-05-26 21:37 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

お一人様カフェなう。

e0143298_15241039.jpg

今週もお疲れさまでした。
仕事帰りに買い物がてら、お一人様カフェタイム〜。

自分へのご褒美時間です♪。
[PR]
by teana-aroma | 2012-05-25 15:24 | Trackback | Comments(0)

今日の。。。

今日の夕食はカレー風味のコロッケ&マカロニサラダ&お味噌汁&ご飯でした~。

e0143298_20112049.jpg


068.gif新じゃがが美味しい季節になりましたので、068.gifのお供に、じゃがバターの塩辛添え。

じゃがバター塩辛は、先日行った食堂で旦那様が注文して068.gif゛美味しい゛と言っていたので、マネして作ってみました~。

e0143298_20153379.jpg


お弁当~。

e0143298_2016541.jpg


昨日の分も撮ってあったので載せちゃいます049.gif

e0143298_20181511.jpg

[PR]
by teana-aroma | 2012-05-23 20:18 | 料理 | Trackback | Comments(0)

金環日食。。。

金環日食が始まる頃、雲の間から058.gif太陽が出て!!

浜松では綺麗なリングが観れました~058.gif

e0143298_8333675.jpg


↑メガネを掛けてデジカメにもメガネを掛けての撮影でちょっとピントが合ってませんが...

旦那様は今日から夜勤なので004.gif観れて良かったね~049.gif

e0143298_8363842.jpg


今日の浜松の予報は曇りでしたが、日食の時間だけちょうど雲が切れてラッキ~でした。

家族みんなで051.gifゴミ捨てに通りかかったご近所さんも一緒に004.gif楽しみました~♪
[PR]
by teana-aroma | 2012-05-21 08:38 | 癒しタイム | Trackback | Comments(2)

リフレッシュ~♪

今週末もいっぱいリフレッシュして♪楽しい休日を過ごせました~。

昨日は、O先生の所でMちゃん&Aちゃん&Kちゃんと伴に楽しいリフトアップフェイシャル補講を受けさせて頂いて049.gifお肌も心もリフレッシュ~な休日を過ごして。。。

今日は、旦那様はお友達とバイクツーリングへ、家族みんなもそれぞれ何処かへ出掛けていたので、私はお家での~んびりお1人様時間063.gif

午後は、窓から入る風が気持ち良くって...うとうと。。。014.gif

気が付いたら1時間半も昼寝をしておりました~!!(夜眠れな~い008.gif

たまには、お1人様で過ごす、の~んびりな休日もいいものですね~。

でもっ037.gif実はちょっと退屈しちゃって。。。

旦那様の帰りを首を長~くして待っておりましたが...042.gif

夕食はツーリングから帰宅した旦那様&次男君と、旦那様が知り合いから聞いたと言う、鴨江にある北海道料理店に連れて行ってくれました~♪。

カウンター席が数席と二人掛けのテーブル席が二席の優しそうな老夫婦がやってらっしゃる小さなお店ですが♪とっても美味しかったです053.gif
私が食べた↓かに丼(次男君はウニとじ丼、旦那様はチャンチャン焼き068.gif
e0143298_2131128.jpg


明日からの066.gif日常も楽しく元気に♪口角を上げて笑顔で過ごしたいと思います♪
[PR]
by teana-aroma | 2012-05-20 21:38 | 料理 | Trackback | Comments(0)

お疲れさま~♪

今日の旦那様用お弁当。。。066.gif

e0143298_16295842.jpg


今週も一週間066.gifお疲れさまでした~♪


明日はO先生の所へ、先日参加出来なかった駒ヶ根フェイシャル研修旅行の補講を受けに行ってきます♪

今週末もいっぱいリフレッシュして楽しみたいと思いま~す♪

さぁ066.gif今から夕食の支度です。

今日は次男君が名古屋でのサークル会合へ、長男君は早朝帰って行ったので、夕食は5人分です♪

何にしようかな~?
[PR]
by teana-aroma | 2012-05-18 16:35 | Trackback | Comments(0)

今日の夕食は。。。

今日の夕食は就活の為、帰省している長男君が作ってくれるそうで。。。♪

自炊で良く作ると言うホイル焼きの準備をしてます049.gif

e0143298_1649810.jpg


いつもは一人分の準備で良いけれど、今日は7人分なので゛大変だぁ~゛と言いながら。。。

お蔭で私は楽させてもらってます♪

ありがとう~043.gif

食べるのが楽しみだわ~053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-05-17 16:49 | 料理 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧