<   2012年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

おめでとう。

台風の影響で葉が茶色くなってしまいましたが、無事開花した我が家の紫陽花~056.gif
e0143298_19422697.jpg


今日、長男君の就活先の企業さまから手紙が届きました~。

「今週中に結果が届くと思うから届いたら電話して」と言われていたので。。。

長男君に電話して「手紙が届いて居るけど速達で送ろうか?」と伝えたところ005.gif

「代わりに開封して読んで」と言われ。。。

ドキドキしなから開封しました042.gif

中には゛内定通知書゛なるものが入っていて!!

「゛内定゛」って書いてあるよと長男君に伝えると!!

「ホントに?」とびっくりしておりました~。

代理で開けるのは本当に緊張しました~。

無事049.gif内定を頂けて本当に良かったです。

マイペースな長男君に、「就活って...そんなのんびりしてていいの?」と言っていたのですが。

「まぁ~自分が行くべきところに決まるでしょ」と。。。

就活も気になる二社のみに絞って行動し、「その結果次第で、また考えて動くから心配いらないよ」とのこと...。

まったく焦らず、の~んびり過ごしておりました。

そのマイペースなのんびりぶりがいいのか?

まずは、一社内定が頂けて本当に良かったです。(長男君のことだからこれで就活終了しちゃいそう~ですが...)

024.gif「おめでとう~♪」でした~。
[PR]
by teana-aroma | 2012-06-28 19:42 | 植物 | Trackback | Comments(0)

デザート

e0143298_2114197.jpg

帰省中の長男君から、「ケーキみたいなものが食べたいから029.gifスーパー行くなら買ってきて~」と言われ。。。
スーパースイーツより手作りの方が甘味も調整出来るし049.gif身体にも優しいので、

簡単に出来るティラミスを作って差し上げました〜。

家族からも好評で、美味しく出来ました~♪

Cpicon 手作りマスカルポーネ by ブランディ
[PR]
by teana-aroma | 2012-06-27 21:14 | 料理 | Trackback | Comments(0)

さくらんぼ♪

ご近所様から、ご実家の山形で収穫されたさくらんぼを頂きました~053.gif

e0143298_9405673.jpg


お父様が山形でさくらんぼ農家をされているということで、毎年とっても美味しいさくらんぼをお裾分けしてくださいます。040.gif

「今年は気候の影響で不作で味も例年より劣ってしまって...」と、おっしゃっていたのですが、

とっても美味しかったです~。

我が家のさくらんぼは、全て鳥さんたちに食べられてしまいました~042.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-06-26 09:42 | Trackback | Comments(0)

休日~♪

今日は、旦那様も休日なので014.gif私は思いっきり朝寝坊~Zzz。。。

起きたら8時でした。。。

旦那様は、休日でも早起き~!!

私が寝ている間に、バイク004.gifで浜名湖へお出掛けしておりました~!!。

旦那様...,寝ている時間がもったいないって思うタイプの超アクティブ人間様なのです。

そんな旦那様に影響され、お家でまったり~派だった私も、いつの間にかちょっとアクティブ派に成長しております。

夫婦って色んな所でお互い刺激し合ったり、上手に相手に合わせて、お互いの歩調に合わせて調和して行くものですね~051.gif

アクティブな旦那様のお蔭で、いつも楽しい060.gif休日が過ごせて感謝です。

午後は、掛川方面へドライブ~043.gif

久しぶりに柴ちゃん牧場のソフトクリームを食べました053.gif

e0143298_21171483.jpg


田んぼに005.gif可愛いカルガモさんたちを発見~一列によちよちと歩く姿にほのぼのしちゃいました~。

e0143298_21193253.jpg


今週も元気に066.gif楽しい1週間が過ごせますように。。。
[PR]
by teana-aroma | 2012-06-24 21:26 | Trackback | Comments(0)

バジル

先日の台風で、家庭菜園の野菜たちは元気がなくなってしまいました~。。。

少しずつ復活している野菜たちもあるのですが...

バシルの葉は塩分を含んだ風雨によって、茶色く変色して枯れたようになってしまいましたので008.gif


元気な葉だけ収穫してバジルペーストを作りました~049.gif

今日の夕食は、新鮮バジルペーストを使ったお料理です。。。066.gif

e0143298_1913617.jpg

[PR]
by teana-aroma | 2012-06-23 19:15 | 料理 | Trackback | Comments(0)

久しぶり~。

先日、あじさいの里から帰宅後、久しぶりに旦那様とタンデム~してきました。

浜名湖の風に吹かれてとっても気持ち良かったです004.gif

e0143298_18511450.jpg


下の画は夕食~とろろステーキ、今、地元で話題の狐ご飯(油揚げ入りの炊き込みご飯)味噌汁、塩糀漬けきゅうり&人参です。
[PR]
by teana-aroma | 2012-06-21 18:55 | 料理 | Trackback | Comments(0)

台風~。。。!

昨日の台風!!凄かったですね~042.gif

時々、暴風で家が揺れて怖かったです!!

昨夜は、楽しみにしていたドラマ「37歳で医者になった僕」の最終回の日。。。

゛さぁはじまるぞ~゛とスタンバイしていた矢先に!!突然TVがプチっ005.gifと消え?真っ暗に!!

が~ん002.gif

停電してしまいました~042.gif

結局、停電は夜中の一時頃まで続き...!!

寝るまで、懐中電灯の灯りを頼りに行動となりました...。

ほんの数時間の停電でしたが042.gif不便な思いを体験して。。。

改めて電力への感謝や震災にあわれた方達の大変さ...

色々と思いを馳せることが出来ました。。。

我が家の植物たちは、塩分を含んだ風雨にさらされ、しんなり008.gif

枯れたようになってしまいました~007.gif

066.gif復活してくれるとイイのですが!!

備えあれば憂いなし...。

いつ何があるか解らないので、最低限の備えは必要だなとも実感した一夜でもありました~。

先日のあじさいの里近くのカフェで食べた昼食~ベジランチと、Yちゃんに教えて頂いた素敵カフェ゛グランカフェ゛本店で食べたケーキセットのお品♪

e0143298_19423615.jpg

[PR]
by teana-aroma | 2012-06-20 19:12 | Trackback | Comments(0)

あじさいの里

e0143298_1985619.jpg


昨日、旦那様と形原あじさいの里へ行ってきました~♪

雨上がりのあじさいは風情があって056.gifしっとり心が落ち着きました~。
[PR]
by teana-aroma | 2012-06-18 19:08 | 植物 | Trackback | Comments(0)

女子会~♪

今日はアロマ友たちとの060.gif女子会~♪

e0143298_2157118.jpg


まずは...女子会の場の三ヶ日なつめさんで待ち合わせしてモーニング~063.gif

楽しい時間が経つのは本当に早くって!!

気が付いたら005.gifお昼になっていました~。

モーニング女子会後、「しゃべったらお腹空いたね」となり。。。

043.gif一緒に行った友人とカフェオリーバさんへ場所を移してまたまたランチ063.gifカフェtime~女子会となり。。。♪

同年代女子051.gifたちの話題は尽きず060.gif

今日は、食べて063.gif笑って003.gifしゃべって♪の゛あっ゛と言う間の楽しい一日を過ごしました~♪

明日も楽しい一日が過ごせますように。。。☆

e0143298_2201129.jpg

[PR]
by teana-aroma | 2012-06-16 22:00 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(2)

カフェな週末♪

e0143298_15592721.jpg

仕事帰りに、タリーズでお一人様カフェ中。

今週も、お疲れさま〜がんばったねの自分へのご褒美に。。。♪

明日も友人たちとカフェ予定〜♪

美味しい週末を満喫したいと思います☆
[PR]
by teana-aroma | 2012-06-15 15:59 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧