<   2012年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

夏空~♫

今週は、夜勤の旦那様。。。

今日は夜から出勤なので、お昼は、三ヶ日なつめへランチすることに。。。♫

浜名湖に向かう道中~058.gif

今日は、快晴058.gifの夏空の下。。。田んぼの稲も湖面もキラキラでした~049.gif

e0143298_1448283.jpg


e0143298_14531399.jpg


平日だったのでなつめさんも空いていて043.gif窓側の景色がいい席に座れました~。

e0143298_14554681.jpg


e0143298_1456674.jpg


午前中、叔父夫婦とチワワのララちゃんが遊びに来て053.gif

e0143298_1545653.jpg


ララちゃん053.gifとっても可愛かったです。
[PR]
by teana-aroma | 2012-07-30 15:04 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

じゃがいものガレット

e0143298_8302231.jpg

今日の朝食は、早朝に帰省してきた、長男作のじゃがいものガレット〜。
[PR]
by teana-aroma | 2012-07-28 08:30 | Trackback | Comments(0)

熱中症に注意。。。

先週末に行ったくんま水車の里~半袖では寒いぐらい。。。とっても涼しかったです。

e0143298_9254697.jpg


先週までは風が吹いて過ごしやすい日が続いていたのですが!!

今週は猛暑続き058.gif

夜も熱帯夜続きで...エアコンが苦手な私もここ2日程はエアコンを使って014.gif寝ています。

そして!!昨日は今夏一番の暑さ?と思う程、HOTな一日で。。。042.gif

次男君は、帰宅するなり020.gif頭痛と吐き気でダウンしてしまいました。。。

猛暑の中!!部活の訓練で重りを背負って階段の上り下りをしていたらしく。。。

部活中゛ちょっと頭痛いなぁ~゛と思ったぐらいだったのでそのまま続けていたら、帰り電車に乗った途端、ものすごい頭痛が襲って来て...

何度か倒れそうになりながら帰宅したそうで。。。008.gif

家に帰宅後、熱中症用のドリンクを飲ませて、アイスノンで脇の下や頭を冷やして寝てもらい、高濃度に希釈したペパーミントを体にすり込んで休ませました~。

お陰様で今朝にはすっかり元気に。。。066.gif

次男君、水分はこまめにとっていたそうですが...

この暑さだから、ちょっとの体調の変化も見逃さず無理せず過ごさないといけないですね043.gif

今日も暑い一日になりそうですが066.gif暑さ対策をしっかりして元気に過ごしたいと思います。
[PR]
by teana-aroma | 2012-07-27 09:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)

本日のランチは冷やし中華~♪

e0143298_12312292.jpg


家庭菜園の夏野菜を収穫して066.gif今年初の冷やし中華に使いました~♪

今日はキュウリが6本程収穫出来たので、キュウリたっぷりです。

e0143298_12314658.jpg


毎日、朝採り新鮮野菜が食べれるって幸せ~053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-07-25 12:10 | 料理 | Trackback | Comments(0)

カフェ〜

e0143298_18514934.jpg


今日は、思いがけず有給休暇中のKちゃんから063.gifお茶のお誘いを頂き♪

午後からカフェすいかさんへ行ってきました~♪

あんみつとアイスチャイをお供に056.gifガールズトークを楽しんで来ました~063.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-07-23 18:51 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

今日は。。。

e0143298_2140525.jpg

本日の夕食〜。
冷蔵庫に!ピーマンと椎茸が、たくさんあったので、ネギトロマグロと豆腐を混ぜたものを詰めて煮込みハンバーグ仕立てに。。。

下の画像は♪
夜勤明けの睡眠から目覚めた旦那様市野イオンにお買い物に行き、カフェの画〜♪
[PR]
by teana-aroma | 2012-07-21 21:40 | Trackback | Comments(0)

エコカーテン

e0143298_209525.jpg

エコカーテンに、ちっちゃなゴーヤの実が生っているのを発見♪

昨日で一学期のお仕事が終了し、今日から、夏休みに入りました~♪

一カ月と数日のなが~い夏休み♪゛てす。

今日は057.gif、家事の合間に、見逃したしまった映画゛戦火の馬゛のDVDをレンタルして観ました~。

久々に心に響く映画を観た感じ。。。すっごく良かったです053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-07-20 20:09 | 植物 | Trackback | Comments(0)

ぜんざい

e0143298_20413070.jpg


冷たいぜんざいが無性に食べたくなって。。。053.gif

でも...買ったのだと甘すぎてしまうので。。。

066.gif暑い中、小豆を煮て暑い思いをして゛冷やしぜんざい゛を作りました~042.gif

今日は、午前中は学校のパート仕事へ。。。066.gif

午後は、M先生のスクールへフェイシャルのトリートメントモデルとしてお出掛け~♪


今日はとっても蒸し暑い中、お仕事をして066.gif帰宅後、母が作っておいてくれたお素麺を美味しく食べてお腹を満たして~063.gif

その後、シャワーを浴びて自転車で5分ほどの距離のM先生宅へGO~。

涼しいレッスン室で美味しいジャスミンティーを頂いてから、066.gifフェイシャルモデルさんとしてのお努め...。

絶対に寝てしまいます~014.gif

意識が飛んでしまう事数回...Zzz。

M先生に起こされて、゛はっ゛と意識が戻るの繰り返しでございました~。

モデルと言っても...本当に顔だけ貸したのみのわたし...

あまりに気持ち良くって...042.gifネ。

M先生の癒しのレッスン室にて、素晴らしいフェイシャル用オイル&あんま師さんでもある生徒様の気持ちイイフェイシャルトリートメントを受けて、紫外線で傷んだお肌も癒されました~♪ルン

夏のフェイシャルイイですね~☆
[PR]
by teana-aroma | 2012-07-19 20:41 | 料理 | Trackback | Comments(0)

出来上がりなう〜。

e0143298_1849444.jpg

今日の夕食&夜勤弁当完成〜(*^^*)
[PR]
by teana-aroma | 2012-07-17 18:49 | Trackback | Comments(0)

先週に続いて。。。

昨日は、先週に続いてまたまたin名古屋~♪

次男君が所属する部活の合同連盟部会で名古屋へ行くとのことだったので、

「それなら送迎して差し上げます♪」と、先週に続いて二週連続!!旦那様と共に再び名古屋へ行って来ました~。

お昼は☆大好きなイタリアンレストランクオーレさんで。。。053.gif
e0143298_2033798.jpg


クオーレのパスタは☆やっぱり絶品でした~。

その後、長久手天然温泉ござらっせで、の~んびり温泉timeを過ごし、次男君を迎えに行き。。。

昨日はバイトが休みな長男君のアパートに寄って、「一緒に夕食を食べに行かない?」と誘ったのですが...

「もう夕食作ったから行かない」とのこと...。

それなら。。。051.gif

ラーメン好きな次男君が一度食べてみたいと言っていた、ラーメン屋さんへ旦那様と次男君で行って貰い、私は、長男君の所で何か買って食べることにしました~。

長男君...全てスパイスで作る本格派カレーにハマっているらしく、昨日は数種類のスパイスとトマト缶で作った、チキンのスパイス煮込みを食べてました~!!(買って行った鰻弁当も。。。066.gif

私は、フレッシュネスバーガーのベジバーガーを。。。

e0143298_2027829.jpg


ワンルームの狭い部屋で060.gif息子と2人で食事も色々とゆっくり話せて♪良かったです。

゛あっ゛と言う間に終わってしまった三連休ですが。。。♪

楽しく過ごす事が出来て060.gif幸せ~な休日でした~。

今宵は夜勤の旦那様~066.gif暑い夜を元気に過ごせますように。。。

e0143298_20273071.jpg

[PR]
by teana-aroma | 2012-07-16 20:26 | 料理 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧