<   2012年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

カフェ~な休日♪

e0143298_2324324.jpg

今日は、Kちゃんと、久しぶりに近所の063.gifしまうま珈琲へ行って来ました~060.gif
美味しいワッフルをお供に056.gif楽しい時間を過ごしました~。

夕食は、誕生日の次男君のバースディ祝いにと妹がお寿司を買ってくれたので、家族で067.gif寿司パーティーをしました~♪

次男君!!19歳になりました~067.gif

お誕生日おめでとう~デス069.gif

今年もいっぱい楽しんで♪素敵な19歳を過ごせますように。。。072.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-09-29 23:23 | Trackback | Comments(0)

スイートポテト

母の実家で採れたさつまいもを使ってスイートポテトを作りました~。

e0143298_23474026.jpg


蒸してマッシュしたさつまいもに、はちみつ、バター少々、使いかけの生クリームがあったのでそれも少々混ぜて作りました~。

生クリームを入れて作ったので滑らかな仕上がりに~家族にとっても好評で049.gif

母が「美味しいから、いつも色々とお裾分けしてくださるお隣さんにあげたい」と言うので、お隣さんにもお裾分け~051.gif

本当は...夜の研修会の時にハーブティーと出そうと思ってたんですが...042.gif

Mちゃん、Aちゃん~ハーブティーだけになっちゃってごめんなさ~い。

今日のトリートメント研修は妊婦さんトリートメント049.gif

妊婦さんトリートメント...「妊婦さんじゃなくってもOKだよね~☆彡これ!!気持ちいいよね~」と、妊婦さんトリートメントの良さを改めて再確認した私たちでした~。

明後日は台風が来るらしいけれど...今週も素敵な週末になりますように。。。053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-09-28 23:49 | 料理 | Trackback | Comments(0)

お疲れさま~。。。

今日は、先日057.gif中止になった運動会の延期日。。。

今日は058.gifで良かった~♪

でも!!日中042.gif暑い中066.gif頑張ったので。。。流石にバテバテです042.gif

夕食は、昨夜煮込んでおいたおでん049.gif

e0143298_19352849.jpg


「今日は疲れて夕飯の支度が出来ないだろう」と昨夜作って置いて正解でした~。

お疲れ様~のご褒美は068.gifビール3口程と、疲れると無性に食べたくなるフルーツ類。。。

疲れが吹っ飛んだわ~049.gif

あと066.gif2日...頑張れ私053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-09-26 19:35 | 料理 | Trackback | Comments(2)

すっかり秋ですね~。

昨日の057.gif~季節はすっかり秋に。。。

涼しい風が吹いて、朝晩だけではなく、日中も過ごしやすくなりました~043.gif

料理も温かい料理が美味しい季節になってきました053.gif

本日の夕食は、親戚の畑で採れたほくほく秋じゃがと玉葱のグラタン、ショートパスタ~

e0143298_2153475.jpg

[PR]
by teana-aroma | 2012-09-24 21:53 | Trackback | Comments(0)

お休み~。。。

今日は、058.gifなら、職場の運動会で出勤日だったのですが、057.gifの為、運動会は延期となり、お休みでした~。

旦那様は朝から友人たちとバーベキューへお出掛け。。。

私は、次男君の運転で母と次男君と3人で旦那様の実家へお出掛けしてきました~。

実家に着いたのがちょうどお昼だったので、義母も誘って、旦那様の実家の裏手にあるネオパーサへランチをしに行ってきました~。

義母に鰻丼をご馳走して頂き、ちょっとお買い物をして、お次は母のおごりで珈琲ショップへ~051.gif

e0143298_21393396.jpg


久しぶりの次男君の運転。。。

ドキドキでしたが、以外に丁寧な安全運転だったので良かったです042.gif

今日は思いがけずの休日で、美味しいものを二人の母たちにご馳走していただいてラッキ~☆彡でした。

今週も066.gif楽しく素敵な一週間になりますように。。。053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-09-23 21:44 | Trackback | Comments(0)

浜松餃子♪

今日の夕食は久しぶりの餃子です(トッポギも)。

浜松餃子っぽく丸く焼き上げました~。

下味には塩麹~049.gif美味しく出来ました~。

e0143298_19193035.jpg

[PR]
by teana-aroma | 2012-09-21 19:20 | 料理 | Trackback | Comments(0)

お疲れさま~。

今週は、日曜日が職場の運動会でして、ちょっとハードスケジュール気味。。。066.gif

まだまだ日中は暑い日が多く058.gif

運動会練習の付き添いで外に出る時間も長めなので、ちょっとお疲れ気味の私。。。

帰宅するとまず、精油&クリスタルを入れたお風呂に入ってエネルギーアップしてから、家事に取り掛かりま~す。

精油とクリスタルの御蔭で毎日066.gif元気に過ごしております。

そして☆彡もうひとつの元気の素~。

ご褒美063.gifカフェtime~♪

e0143298_1856863.jpg


頑張った日には、お買い物ついでにちょっと063.gif一息。。。お一人様カフェtimeは欠かせませ~ん。

今日は特に、忙しい一日だったので、肉体疲労が。。。042.gif

明日に疲れを残さないように。。。049.gif

お休み014.gif前に、丁寧にセルフトリートメントケアして眠りにつきたいと思います。

明日も066.gif元気に過ごせますように。。。060.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-09-20 19:03 | 癒しタイム | Trackback | Comments(0)

ぜんざい。。。♪

食欲の秋~053.gif

食後にぜんざいとレモングラスティーを。。。

e0143298_20511114.jpg


冬になると暖かいぜんざいが無性に食べたくなるときがあるのですが、カフェで頼むと大抵甘すぎてしまって全て食べられず、半分くらい食べて旦那様行きになるか...無理して食べて胸焼け042.gifを起こすか。。。

なので049.gif

最近は手作りで、白玉無しのただのぜんざいが好みなので、小豆をコトコト煮て、はちみつや三温糖を少々とお塩のシンプルな味付けのぜんざいにはまってます。。。049.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-09-18 20:57 | 料理 | Trackback | Comments(0)

3連休。。。♪

3連休満喫しております。。。060.gif

昨日は、旦那様は名古屋へツーリングへ。。。004.gif

私は、妹と映画(白雪姫と鏡の女王)へ行ったり、ランチしたり、雑貨屋巡りをしたりと♪女子な休日を満喫しました~。

昨日のランチ~佐鳴台にオープンした 個室ビュッフェの゛izacafe&buffet 燈乃maison゛さん。
e0143298_12414871.jpg


今朝起きると旦那様がちょっと二日酔い気味とのことで...042.gif

夜勤までに回復しますように。。。☆彡の思いを込めて、二日酔い向けのへパーミント、ジャニパーの精油をブレンドして背中と足のトリートメントを施しました~。

その後、クリスタル&ジュニパー&ペパーミントのお風呂にゆっくり入って貰い049.gif

お昼は、韓国風にアレンジした049.gifそ〜麺を。。。

e0143298_12472653.jpg


午後から014.gifゆっくり眠って夜には元気に出勤できますように。。。053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-09-17 12:49 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

モーニングカフェ♪

今日からシルバーウィークの3連休~♪

旦那様は、今日は午後から勤務で、月曜日から夜勤なので、日曜日のみのお休みですが...。

今朝は午後から勤務の旦那様とイオンへ行きながら早お昼(私はモーニング)をいただいてきました~。

e0143298_14112058.jpg


休出の旦那様...今日も066.gifお勤めご苦労様です。。。

今週も053.gif素敵な週末になりますように。。。072.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-09-15 14:09 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧