<   2012年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

良いお年を~♪

大晦日の本日は、家事が一段落したところで、旦那様となつめへランチへ行ってきました~。

今日は゛一年頑張ったご褒美゛にと、旦那様は、リッチにカップオブエクセレンス063.gif珈琲を注文しておりました~。

私は、黒糖焼酎ラテ053.gifとエビサンド♪美味しかったです053.gif

e0143298_20243919.jpg


夕食は、年越しそばとエビフライを049.gif

今日は、お出かけや家事の合間に、おせち料理も作っていたので結構忙しかった~066.gif

今年は、田作り、おなます、黒豆、煮しめを作りました~(Aちゃん直伝の美味しい伊達巻は母担当。)

おせち料理も完成し069.gif

旦那様は今から、紅白を観ながらおせちをつまみに068.gif年越しをするそうです。


今年も、いろいろあったけれど029.gifこうして穏やかな気持ちで年末を迎えることが出来て、やっぱり幸せな一年だったなぁ~♪って思います。

来年も素敵な年になりますように。。。053.gif

みなさまもよいお年をお迎えくださいませ~058.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-12-31 20:22 | 料理 | Trackback | Comments(2)

プチ忘年会♪

昨日は朝から大掃除を頑張りました~066.gif

ベルガモットの精油入りの水で、床ぶきと壁を拭いたので、家の中は、とってもいい香りに014.gif

でも...脚立に乗って普段やらないようなところも磨いたので...全身筋肉痛になってしまいました007.gif

頑張った勲章です。。。042.gif

大掃除も無事済んで、家のエネルギーもクリアーになって043.gif気持ちよく新年を迎えることが出来そうで~す。


昨日の大掃除の後に妹と旦那様と行った市野イオンでの画063.gifと...昨夜、帰省した長男君が、大学のゼミ旅行で行った岡山のお土産の画~♪

e0143298_21573714.jpg


今日は、朝から057.gifでしたが、家族でお墓参りに行ってきました。

お昼は、父のおごりで和食ランチ~049.gif

e0143298_22235416.jpg




夕食は、妹がキムチ鍋を作ってくれたので家族で鍋を囲んでプチ忘年会069.gifな夕食timeを過ごしました~。

夕食後は068.gif069.gifリビングで、二次会~。

みんなでテレビを観ながらワイワイ069.gifしているのを聞きながら、私は069.gifおせち料理の煮物を煮込んでおりました~。

今年も家族揃って068.gifの穏やかな年末が過ごせる事に感謝~053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-12-30 21:47 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

金柑ジャム♪

母の実家から金柑を沢山貰って005.gif毎日、少しずつ食べていたのですが食べきれず!!

残り分で金柑ジャムを作りました~。

金柑だけだとちょっとクセがあるかと思い、みかんとゆずも少々加え、柑橘系のジャムな味にしました♪

e0143298_2043212.jpg


今日は旦那様もお休みなので、朝はのんびり014.gif7時半頃起きると!!すでに旦那様は起きていて。。。

近所の公園までウォーキング、屋根に登って!!家の外側の窓ふきを済ませ、洗面台の排水管の掃除も終えていてびっくり~!!

「いったい何時に起きたの?」と聞くと、5時すぎに起きて掃除をしてくれていたらしい!!

私が起きると同時ぐらいに、昨日は部活の忘年会で部室に泊まっていた次男君から「悪いけど、大学まで迎えに来てくれる?」とのこと。

胃がムカムカして電車に乗れないとのことで042.gif旦那様と慌てて大学まで迎えに行きました~。

「あ~ハメ外しすぎた。わざわざ来てもらってホントごめん」とちょっと反省気味の次男君でした。。。

その後、母の用事に付き合って、旦那様の運転で年末のお買い物へ~063.gif

美味しい063.gifカフェ付き~♪

e0143298_20253418.jpg


今日もなんだかんだで゛あっ゛と言う間に過ぎた一日でしたが♪楽しく充実した一日を過ごせました~☆彡
[PR]
by teana-aroma | 2012-12-28 20:27 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

緑色~♪

私の朝一番のドリンク~066.gif

美容と元気のもとです。

e0143298_21281879.jpg


毎年この季節になると、肌の乾燥に悩まされていたのですが042.gif今年はいい感じです。

酵素を摂ると美容に良いと何かの雑誌に載っていたのを見て、夏頃から毎朝飲んでいます♪

今朝は、家庭菜園で採れた、イタリアンパセリと小松菜、バナナ、苺、林檎とカスピ海ヨーグルトのスムージーにしてみました~♪

見た目は!!ですが、フルーツが入っているので美味しいんです049.gif

冬休みに入って、6日が過ぎたのに!!

結構、日々忙しくしておりまして、今年は、まだ年末の大掃除に手をつけてない。。。

普段からマメに掃除をしていれば大掃除しなくってもいいんだけどね。。。

ワックス掛けもしたいし、網戸も洗いたい...あっ!!カーテンもしばらく洗って無かったっけ...。

毎年、切羽詰まって旦那様にSOSを出して大掃除042.gifを手伝ってもらって...

と、言うより、旦那様の方が隅々まで、丁寧に掃除してくれるので、私が手伝いをする側なんですが。。。

明日から旦那様も冬休みに入るので、今年もSOS出して旦那様にお願いしよ~っと049.gif

今日は、午後から061.gif「レ、ミゼラブル」を観に行ってきました~♪(レディースディだし☆彡)

歌も、内容も感動でした~。

休みの間に、ホビットの冒険も観たいし、ワンピースも観たい061.gifこれから、観たい映画がいっぱい♪。

でも...

大掃除も年賀状作りも残ってるし...休み期間中に、やりたいこと&やることが目白押しだわ~。

明日は大掃除に手がつけられるといいなぁ~?

明日も楽しい一日を過ごせますように。。。♪
[PR]
by teana-aroma | 2012-12-26 21:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

メリークリスマス♪

今年は、クリスマスケーキを作る時間が無くって042.gif当日でも買えるショートケーキを買いました~024.gif

可愛い~067.gif
e0143298_2012359.jpg


日曜日に長男君のところへクリスマスプレゼントと毛布を届けながら、旦那様と063.gif岐阜方面へ遊びに行ってきました~♪

ランチは、旦那様お気に入りの日進にあるクオーレでパスタ~♪
その後、美濃まで足を延ばし、土岐~美濃近辺を探索してきました。途中、素敵なカフェを見つけてちょっと063.gif一休み~。丁寧にドリップされた珈琲が絶品でした~☆彡

e0143298_2092239.jpg


クリスマスの今宵、旦那様は夜勤へ。。。066.gif

出勤前に、今夜も冷えるけど、お仕事頑張ってね~の思いを込めて、肩をモミモミマッサージさせていただきました~。

今年も049.gif穏やかなクリスマスを過ごせて幸せ~。
[PR]
by teana-aroma | 2012-12-25 20:16 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

イヴ(☆∀☆)

今年のクリスマスは、ケーキもなしで(昨日イタリアンレストランでデザート食べたし)024.gif

特別なことはなく、普通と変わらずで過ごす予定でしたが。。。

夕食のお買い物へ行くと、クリスマス向けの商品ばかり。。。

予定では、鍋物にするはずでしたが、変更して~060.gif


旦那様が夜勤なので、069.gifアルコール無しの、スパーリングジュースを購入し050.gif

クリスマスな雰囲気の夕食にしてみました。
e0143298_1742143.jpg


モッツァレラチーズ、トマト、オリーブのカプレーゼ

豆乳グラタンです。

旦那様が起きたら069.gifジュースで乾杯しなくっちゃ~024.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-12-24 17:24 | 料理 | Trackback | Comments(2)

休日~♪

今日は、旦那様、久々の二連休だと喜んでいたら!!

夜から、数時間程ですが、休出になってしまい066.gif先程出勤して行きました~。

午前中は旦那様のお買い物に付き合って市野イオンへお出掛け051.gif

ちょっとお洒落なジーンズを見つけて、旦那様に勧めたところ旦那様も気に入って、お会計に~!!

で、お支払いしょうとして店員さんに値段を伝えられ042.gifびっくり~!!

042.gif値段見間違えていて、¥7800だと思ったら、その前に1があった!!

¥17800でした~。

ショック~042.gif

でも049.gifとっても旦那様に似合っていたので、これを旦那様への今年のクリスマスプレゼントにさせて貰いました~☆彡

イオンの帰りに、お歳暮選びを兼ねて、鴨江のフルーツ屋さんへ。。。

e0143298_2018348.jpg


モーニングセットを早めのランチとしていただきました~♪

056.gif美味しかったです

今週末も素敵な休日になりますように。。。053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-12-22 20:20 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

クリスマス会♪

今日は職場でクリスマス会を行いました~024.gif

主役は子供たち。。。060.gif

大人は下準備をして066.gif

ケーキのデコレーションは子供たちで協力してしあげました~051.gif

子供たち作のデコケーキ067.gifが完成~♪ファンシーなケーキだわ!!

e0143298_19402330.jpg


完成したケーキは子供たちがぺろっと平らげ063.gifかなり甘そうな~!!

大人たちは、デコなしのシンプルな苺ケーキを紅茶をお供にいただきました~063.gif

024.gif子供たちの笑顔がいっぱい見れて003.gif幸せなクリスマス会でした♪

叔母がお歳暮にと肉厚の椎茸をくださったので、今日の夕食は、椎茸のフライと先日京都で購入した生麩のフライにしました~♪

e0143298_1942697.jpg


生麩って煮て料理するのしか思いつかなかったけれど、Kちゃんから「フライにすると美味しいよ」と聞きフライにしてみたら!!

もちっふわ~な食感で本当に美味しかった~♪

煮るのより好みかも~☆彡
[PR]
by teana-aroma | 2012-12-20 19:45 | 料理 | Trackback | Comments(0)

冬の定番♪

今日はとっても寒~い日でしたので、夕食は鍋~049.gif

海鮮鍋&京都で購入した京天神野口の鯛しそそぼろをおさくらご飯に混ぜて鯛めしに。。。003.gif

e0143298_19241696.jpg


夕食後の甘味は♪Kちゃんが差し入れしてくれた040.gifたい焼き~053.gif今季初物です。

いろんな味があってどれも食べた~い037.gif私は。。。

029.gif家族が食べ始めるのを狙って、「それ一口ちょうだい」お願いをして全部のお味を堪能させていただきました~051.gif

今日も美味しい一日に感謝~053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-12-19 19:32 | 料理 | Trackback | Comments(0)

旅の思い出~in京都

昨夜、京都から帰宅しました~♪

今年も一年頑張ったご褒美に。。。069.gif

ちょっとリッチにホテルのバーで忘年会~051.gif

e0143298_2028064.jpg


5人でも広すぎ~!!

ダイニング&リビング&ジャグジー付きのスーパースイートルーム056.gifを贅沢に使って♪ワイワイとガールズトークもいっぱいできたし~♪

e0143298_2037539.jpg


二日目は、紅葉中の東寺にも行って~049.gif

町家カフェ063.gifと錦市場も寄って♪
e0143298_20384998.jpg


とっても楽しい京都での二日間を過ごしてきました~。

さぁ今年も残すところ二週間程ですが066.gifいっぱい笑って楽しく過ごしましょ~♪
[PR]
by teana-aroma | 2012-12-17 20:40 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧