<   2013年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

明日から。。。

3連休が終わり、明日、明後日はお仕事~066.gif

3連休中も何かと用事があって、゛あっ゛と言う間に終わったという感じです。

旦那様の実家からお預かり中のダッキーちゃんは、すっかり我が家に慣れて、014.gif新聞配達のバイクの音にも、吠えなくなり、よく寝て014.gifよく食べて、散歩も頑張っております(人間が...)

今朝は旦那様が066.gif夕方は妹一緒にと四ツ池公園へお散歩に行ってきました~♪

e0143298_20335984.jpg


紅ほっぺいちごが安かったので購入してイチゴジャムにしました~♪

e0143298_2036775.jpg


程よい酸味が美味しい~053.gif

明日は057.gif予報ですが、ダッキーちゃんが散歩に行けますように。。。053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2013-04-29 20:37 | ワン&にゃん | Trackback | Comments(2)

夜カフェ~♪

今宵は、Kちゃんと夜カフェ~063.gif

e0143298_2312466.jpg


ここ最近ちょっと忙しい日が続いていて心もダウン気味だったので、

夜勤へ行く旦那様を見送ってから、Kちゃん063.gifを誘ってスタバで夜カフェ~。

Kちゃんとのガールズトークの御蔭で056.gif心も軽くなり066.gif元気になりました~♪

女友だちとのおしゃべりって必要だよね~♪

今日の散歩風景~043.gif

e0143298_23223367.jpg

[PR]
by teana-aroma | 2013-04-26 23:22 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

杏仁豆腐♪

今日は057.gif

ダッキーちゃんのお散歩は朝の四ツ池コースのみで夕方はいけませんでした~。

夜、雨が上がったら、少しだけお散歩に連れて行ってあげよ~っと066.gif

e0143298_2112082.jpg


今日は無性に杏仁豆腐が食べたくなって、夕食のデザートに作りました~♪

キウイとパイナップルをトッピング~♪

夕食には、家庭菜園から収穫した人参&葉と頂き物の新玉をかき揚げに~♪

美味しい1日に感謝~053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2013-04-24 21:13 | 料理 | Trackback | Comments(2)

森林浴~♪

本日のお散歩コースも066.gif自宅~四ツ池公園をぐるっと一周コース(朝は時間がなくショートカットコース)

爽やかな風に吹かれてのお散歩は気持ちがイイ~♪。

e0143298_22405525.jpg


仕事中、太陽の周りにぐるっと大きな二重の虹が出来ているのを発見(子供たちが教えてくれました~♪)

太陽の周にリング状に虹が出ていて、その外側にも虹が出来ていて!!

とっても珍しい虹でした~005.gif

休み時間の間に...携帯で。。。

e0143298_2245361.jpg


消えかかってますが...049.gif

明日の天気予報は057.gifとなってますが...

雨間にお散歩行けますように。。。053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2013-04-23 22:48 | ワン&にゃん | Trackback | Comments(0)

今日のワンコ

e0143298_210443.jpg


ダッキーちゃん、今日はすっかり我が家にも慣れ、くつろいでおります。

午前中は、夜勤の旦那様が四ツ池公園までお散歩へ。。。066.gif

夕方は私が四ツ池公園までお散歩へ。。。

042.gif結構急な坂道を行ったので、息切れが...。

ダッキーの御蔭で、運動不足解消になりそうです049.gif


ダッキーが、「キュ~ン」と甘えた声で鳴くと、次男君がすっ飛んで行くので、

ダッキー、甘えた声を出して次男君を呼べば言うことをなんでも聞いてくれると思ったらしく。。。

次男君が帰宅すると゛キュンキュン゛鳴いて呼ぶようになってしまいました。

今日も呼ばれるとすぐに駆け寄り、体をなでなでしたり、お散歩紐を付けて近所を一周していた次男君。。。

すっかりダッキーのしもべ...パシリにされてる~042.gif

ダッキーとだいき(次男名)、なんか名も似てるし仲良しなんだね~051.gif

ダッキーちゃん精油もOKな様で、夜はアロマライトがある玄関でお休み~ZZz。

ラベンダーを背骨に添って塗布して、オレンジブロッサムのスプーレーをシュッシュしてマッサージするととっても気持ちよさそうに014.gif船を漕ぎ始めます。

明日は早起きして058.gifお散歩066.gif頑張るぞー♪
[PR]
by teana-aroma | 2013-04-22 21:16 | ワン&にゃん | Trackback | Comments(0)

ワン♪

しばらくの間、旦那様の実家のワンコを預かることになりました~。

昨日連れてきたのですが042.gif慣れない場所にちょっと緊張...昨夜は時々キュンキュン鳴いておりました。

e0143298_2133653.jpg


一晩経ったら、大分慣れて、今日はお散歩も元気に行けました~。

今日のお散歩コースは、近所の四ツ池公園を一周~066.gif

ダッキーの御蔭で、いい運動になります。


ここ最近、ちょっと忙しい私たちですが、時間を見つけて063.gifリフレッシュしておりま~す。

昨日のリフレッシュは。。。↓こんな感じ♪

e0143298_2141879.jpg


今日は、日曜日ですが、午前中仕事066.gifへ。。。

今週は今日が仕事始めなので、金曜日まで6連勤066.gifになります。

今週も元気に043.gifがんばりま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2013-04-21 21:35 | ワン&にゃん | Trackback | Comments(2)

お疲れ様~♪

今週も一週間066.gif頑張りました~。

お疲れさま~043.gif

今週末は、日曜日が仕事なので明日のみの休日となります。

来週の6連勤に備えて、明日は、ゆっくり063.gifしたいと思います。

今日のお弁当と夕食~066.gif夕食には、先日次男君が掘ってくれた、筍ご飯と筍の味噌汁を~♪

e0143298_21343680.jpg


素敵な週末になりますように。。。053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2013-04-19 21:36 | Trackback | Comments(0)

春の味~♪

今日は、仕事終了後、休日の次男君と共に、旦那様の実家へ行ってきました~。

次男君は忙しい義母に変わってワンのお散歩~私は山菜採りをしておりました~。

e0143298_22141555.jpg


私が収穫したたらの芽は、夕食のおかず一品~天ぷらにしました049.gif

あと、次男君が黄金柑と筍を採ってくれました~。

春の味覚がいっぱい収穫出来て嬉し~い053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2013-04-17 22:18 | 癒しタイム | Trackback | Comments(0)

助かる~♪

昨日は、アクトで開催されたアロマの定例会に行ってきました~♪

ここのところ忙しくって、ちょっとエネルギーも下がり気味だったので、グットタイミングな定例会にとっても助けられました~053.gif

お陰様で066.gif今日も元気に一日を過ごせました~♪

昨日!!家に帰宅すると、長男君が夕食の支度をしておりました~005.gif

e0143298_21141776.jpg


ポトフ、焼肉、野菜のタジン鍋蒸し、きゅうりの南蛮漬けを作ってくれていて066.gif感謝でした~。

でも!!長男君曰く夕食作りをしたのには理由があって...

昨日は、私が留守だったので、

夕方になり、母が「さぁ066.gif今から買い物に行って、夕食作るとするかね~」と言ったのを聞き005.gif

それは!!まずい042.gifとかなり焦ったらしく、「今日は俺が作るからいいよ」と、母には買い物リストを渡して買い物だけお願いしたらしい。

お料理が苦手な母が、孫の為にと066.gif頑張って作れば作るほど大変な事になるらしい...。

そんなことを知らない母は「私が作ろうとしたら、俺が作るからいいよと言ってくれてね。本当に♪なんて優しい子なの~」と、とっても喜んでおりました。

私が留守中、母が食事の用意をすると行った時に、それをどうやって阻止するかが大変なんだよ。と、次男君も言っていた...。

知らぬが仏037.gifですね~。

でも、たまにとっても美味しい料理も作るんだけどね~☆彡レシピがしっかりと頭にしいっている決まった品に限るんだけど。。。ネ(笑)

洋裁学校と料理学校に通っていたことのある母...洋裁はプロ並みなんだけど...。

これから049.gif私が留守の時の料理人は、料理男子な長男君に決まり~006.gif安心してお出掛け出来るわ~060.gif
[PR]
by teana-aroma | 2013-04-15 20:38 | 日記 | Trackback | Comments(2)

パスタランチ~♪

e0143298_22461991.jpg


妹にランチに誘われて♪鎌倉パスタに行ってきました~049.gif

焼きたてパンの食べ放題と生パスタ060.gif美味しかった~♪

焼きたてパンが美味しくって、いっぱい食べちゃった後のパスタ066.gifもしっかり頂いて。。。

お腹がパンパンになっちゃいました。。。005.gif

お昼が炭水化物ばかりだったので042.gif

夜になってもお腹が満たされた状態...042.gif

夕方から夜勤明けの睡眠から目覚めた旦那様と、家の用事でお出掛けしていたのもあって、夕食は、かなり遅め...9時過ぎになってしまいました~。

私は、ランチの余韻がまだ残っていたので、軽めに。。。

旦那様も昨日の残りのカレーがあればそれでいいよとのことだったので、昨日の残りカレーを温めて楽チン夕食~となりました049.gif

今週は、ちょっと忙しかったので、今日&明日でリフレッシュ~&エネルギー補充をしたいと思いま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2013-04-13 23:03 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧