<   2013年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

煮込みハンバーグ

今日の夕食は、息子たちの好物のマグロミンチの煮込みハンバーグ049.gif、付け合せに、レタスと、昨日Aちゃんから頂いたトマトをモッツアレラチーズと合わせてカプレーゼに!!

あと、じゃがいもの煮物と豆腐と油揚げの味噌汁でした~066.gif

e0143298_2041458.jpg


今日も家族の003.gif「美味しい!!」の言葉が聞けて幸せ~♪
[PR]
by teana-aroma | 2013-05-30 20:44 | 料理 | Trackback | Comments(0)

いい感じに。。。

数年前の母の日に、my母に贈ったミニバラが庭でいい感じに育っています。

e0143298_214565.jpg


東海地方も梅雨入りだそうで...042.gif

これから057.gifが続くのかな?

毎年057.gifジメジメ梅雨シーズンは、洗濯物は乾かないし、ジメジメベトベトな湿度の高さに体もだるくなりがちで、気分は下がり気味になりがち。。。

梅雨シーズンは爽やかな香りのブレンド~ペパーミントと柑橘系のブレンドがお気に入りの私053.gif

今年も爽やか系ブレンドに助けて頂いて、梅雨シーズンを元気に乗り切らなくっちゃ~049.gif

忙しかった日々も大分落ち着きつつあるので、お楽しみ時間も061.gif063.gif056.gif増やして、心と身体のリフレッシュ~取り入れつつ。。。ネ053.gif

明日も素敵な一日になりますように006.gif。。。
[PR]
by teana-aroma | 2013-05-28 22:01 | 植物 | Trackback | Comments(2)

まったり~な1日。。。

今日は、久しぶりにの~んびり014.gifまったり~な休日を過ごしました~。

旦那様は、友人たちとバイクでお出掛け004.gifでしたので、私はおうちでの~んびり時間♪

お昼は次男君と2人だったので、

次男君のリクエストに応え、ピザdeランチ~049.gif

e0143298_20574631.jpg


お昼を食べたあとは、ちょっとお掃除の予定が...

眠けに負け042.gifお昼寝timeに変更となり~

窓から入ってくる風が気持ち良くって...ちょっとお昼寝の予定が042.gif思いっきり寝てしまった...のでした~。

お昼寝から起きて~058.gif

やりかけの掃除の続きをし066.gif、親戚から頂いた金柑でジャム作り~。

金柑だけだと水気がないので、夏みかんの実を足して、作ってみました~049.gif

夏みかんが入ったので、爽やかな風味な金柑ジャムに仕上がりました~♪

e0143298_2185577.jpg


ジャムが出来上がる頃に旦那様が004.gif無事帰宅してきたので、お買い物をしながらちょっと旦那様の実家までお出掛け~051.gif

夕食は、買い物帰りに、知久屋さんに寄って049.gifかけうどん。。。

2人で800円程~やす~い!!。

今日は、1日がとってもゆっくり流れる感じがして043.gif久しぶりに、の~んびりな休日060.gifを満喫できました~060.gif

たまには、まったり~な休日もいいものです029.gif
[PR]
by teana-aroma | 2013-05-26 21:08 | Trackback | Comments(0)

はまってます。

今日の夕食~あさりとキャベツのタジン鍋酒蒸しと、マッシュルームのオリーブオイル煮。
e0143298_23472216.jpg

マッシュルームのオリーブオイル煮053.gif最近のマイブームです。
[PR]
by teana-aroma | 2013-05-24 23:45 | Trackback | Comments(0)

ちょっと一息。。。

ただいま、お一人様カフェちゅう~003.gif

と、言っても

仕事帰りにDAIHATSUに寄って車の点検待ちなんですが。。。

e0143298_1511022.jpg



雑誌もあるし、カフェメニュ~も充実で、仕事帰りのほっと一息063.gifcoffeeブレイクを楽しんでおります。

点検に一時間程かかるそうなので、

料理雑誌を見ながらのんびり今夜の献立でも考えよ~っと049.gif
[PR]
by teana-aroma | 2013-05-22 14:48 | Trackback | Comments(2)

久しぶり~

久しぶりの夕食画像アップで~す029.gif

今週は旦那様が夜勤なので、早めの夕食で6時頃にはいただきま~す。

e0143298_21313476.jpg


今日のメニューは白身魚の酢豚風と、青のりと豆腐の味噌汁、マカロニサラダでした~。

旦那様が夜勤の週は、お弁当と夕食作りが同時になるので、仕事から帰宅後は時間との勝負066.gifです。


今日も旦那様が起床する6時には、なんとかお弁当と夕食の支度を終えることができました~042.gif

旦那様を見送った後は、長男君とTUTAYAへお出掛け~051.gif

DVDやCDをた~んまりレンタルして。。。

今宵は、久しぶりのDVD鑑賞timeです。

まずは、トワイライトサーガを061.gif楽しみま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2013-05-21 21:43 | 料理 | Trackback | Comments(0)

ダウン。。。

昨日は、旦那様の実家の用事で色々なところにお出掛け。。。

お出掛け途中に義母のおごりでこくりこさんでランチ~060.gif

e0143298_9111799.jpg


先週末からちょっと忙しい日々を送っていて、昨日は、帰宅すると旦那様共々ダウンしてしまいました~。

昨夜は、「疲労が溜まっていたんだね~」と旦那様と身体に精油をたっぷり塗って8時にはZzZお休み~でした。

お布団に入ると、ふぅ~と力が抜けたのか、急に寒気がして体中が痛くなりだし...発熱の症状が出てしまいました...007.gif

ここのところずっと気を張っていたので、その疲れがどっと出てしまったみたい...。

意識朦朧としながら、夜中に何度も起きて、近くにあった精油入りクリームを体中にぬりぬり。。。

お蔭さまで、寒気と、発汗を繰り返して066.gif今朝、起きると、体がかなり楽になっていました~066.gif

良かった~058.gif

今日もまだ残っている用事をこなさなければいけないので...無理せず、ぼちぼち063.gif休憩を入れながら、の~んびり行ってきま~す066.gif
[PR]
by teana-aroma | 2013-05-19 09:18 | 癒しタイム | Trackback | Comments(2)

いい香り~♪

お友達が素敵なフラワーアレジを送ってくださって。。。040.gif

e0143298_22273310.jpg


おうちの中にカサブランカのとってもいい香りがふんわり漂っていて、幸せな気持ちになります。

GW明けに...かくかくしかじか...ちょっと色々とありまして、忙しい日々にちょっと心が疲れていた時に、お花が届いて。。。053.gif

優しいお気持ちに本当に感謝です。

玄関先のブーゲンビリアも元気に056.gif開花して、色鮮やかなピンク色を見ると元気になります。

e0143298_22342067.jpg


そろそろ初夏ですね~058.gif
[PR]
by teana-aroma | 2013-05-16 22:35 | 植物 | Trackback | Comments(0)

TAPAS〜♫

義母から白ワインを頂いたので、今日は069.gifワインで晩酌~♪

ワインのお供は、GWの女子会で行ったRizoさんのマッシュルームのオリーブ煮を真似たものを。。。

e0143298_22533720.jpg


小鍋にオリーブオイルにマッシュルームとにんにくのみじん切りを入れてマッシュルームにシワが出来るまで煮ました~049.gif味付けは塩コショウで。。。

スペイン料理のマッシュルームのガーリックオリーブ煮は、

家族にも大好評で068.gif069.gif出した途端にあちこちから手が伸びて゛あっ゛と言う間になくなりました~!!

女子会の御蔭で、簡単で美味しい一品068.gifと出逢えてラッキ~049.gif
[PR]
by teana-aroma | 2013-05-14 23:01 | 料理 | Trackback | Comments(0)

外食な日々。。。

先週は旦那様の実家へ行ったり、諸用であちこち動き回っていたので、外食が続いておりました~。

あちこち動き回りながら、ちょっとの時間を見つけて旦那様と063.gifもしたり、忙しい中でも息抜きをしていたので066.gif意外と疲れなかったです066.gif

e0143298_22531937.jpg


日々の生活の中で、゛ほっ゛とする時間゛ふぅ~っ゛と息抜きをする時間って心の栄養になりますね~053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2013-05-13 22:55 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧