<   2013年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

蛸~!!

Aちゃんから、新鮮な蛸をいただいたので005.gif夕食に早速料理~♪

塩ゆでしたのを、わさび醤油で頂いたり。。。049.gif

蛸のアヒージョにしていただきました~。

e0143298_238425.jpg


新鮮なタコは、身もこりこりでとっても美味しかったで~す。

Aちゃんありがとう~040.gif
[PR]
by teana-aroma | 2013-06-30 23:09 | 料理 | Trackback | Comments(0)

in豊橋~♪

今日は、久しぶり~の051.gifYちゃんと063.gif豊橋で待ち合わせてカフェ&ランチへ。。。♪

e0143298_22542746.jpg


待ち合わせのluckカフェで063.gifだけの予定が!!カフェのお値段でモーニング付きと聞き♪

それならばと049.gifモーニング付きに~。

お値段なんと!!¥380円なり~005.gif

さすがモーニング文化の愛知県だわ~。

その後、まめちゃに移動してlunchを~♪

ここは旦那様もお気に入りの場所~063.gifで、「俺も行きたい」と言っていたけど...。


今日はYちゃんと久しぶりに056.gif近況報告会をしたいからご遠慮願いました~ので、旦那様はお一人様、バイクでお出掛け~004.gif

今日は、カフェにランチに美味しいもの満載で♪

久しぶりに056.gifYちゃんともゆっくりお話できたし、幸せな時間を満喫な1日でした~。
[PR]
by teana-aroma | 2013-06-29 22:35 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(2)

海老で鯛を釣る~?

今日は妹の誕生日~067.gif

昨日までは覚えていたのですが、今日はすっかりと忘れてしまい・・・

067.gifプレゼントを用意してなくって。。。

「おめでとう~。」の言葉のみですが、伝え053.gifました~。

誕生日だと言うことを042.gif家族みんな忘れていた所に!!

バイトから帰宅した次男くんが「お誕生日おめでとう」の言葉と供にケーキを渡したのでびっくり~。

e0143298_2262655.jpg



バイト帰りにケーキ屋さんに寄って来たそうで。。。

お年頃の男子がケーキ屋さんに入るのは勇気がいったことでしょう066.gif

妹がメチャ感動して、「なんて優しいの~」と言いながら、小遣いを渡していた005.gif

次男君・・・「そんなつもりじゃないから」と言いつつも「じゃあ遠慮なく」と受け取っていた・・・。

次男君。。。海老で鯛を釣っちゃいました~037.gif


明日は休日~016.gif

久しぶりに朝寝方できそうだわ♪

嬉し~い049.gif

明日も素敵な休日になりますように。。。♪
[PR]
by teana-aroma | 2013-06-28 21:44 | Trackback | Comments(0)

一息~♪

今日は、仕事が終わったのが4時半。。。066.gif

帰り道、夕食の買い物にとスーパーとガソリンスタンドに寄って...

ガソリンだけ入れて帰る予定が、懸賞応募用紙を頂いたので、そのまま店内の応募箱に向かった先で。。。

あま~い016.gif誘惑に負けてしまいました~。

今日も1日頑張った066.gifご褒美と言うことで。。。053.gif

e0143298_22211389.jpg


仕事の後の063.gif甘味は最高~053.gif

明日も素敵な日になりますように。。。006.gif
[PR]
by teana-aroma | 2013-06-26 22:22 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

夏野菜~♪

今日の夕食~049.gif

マグロの竜田揚げ、かぼちゃの煮物、ショートパスタのワンプレート盛り&畑から収穫した野菜の素揚げ

e0143298_21184018.jpg


家庭菜園の夏野菜たちが、ここ最近収穫期を次々と迎え、毎日のように収穫出来るようになりました049.gif

今年は育ちが良く003.gif豊作です。

駐車場脇の小さな家庭菜園ですが。。。

父が野菜たちのお世話をしてくれてる御蔭で、新鮮野菜が手軽に手に入るので本当に感謝で~す。
[PR]
by teana-aroma | 2013-06-24 21:26 | 料理 | Trackback | Comments(0)

お疲れさま~。

本日は、義兄の49日法要でした。

実は、義兄が入院してから、この3ヶ月間...怒涛の日々の連続でした。。。

病気が解ってからは約、半年間ですが...。

体が大変な義兄でしたが、アロマのトリートメントすると「気持ちいい~っ」て言ってくれて、うっとりしていて。

「理恵さん、明日は来れる?」
「待ってたよ。マッサージしてくれる?」と子供のように言った姿が今でも脳裏に焼きついて、まるで昨日のことのように思い出されます。

旦那様が私の真似をして2人で一緒にトリートメントしたり...

夜勤明けそのままの旦那様が病院へ行って「門前の小僧習わぬ経を読むだね」と、笑われながらも、トリートメントしたり....。

家族みんな051.gif義兄も...それぞれが本当に一生懸命だったな~って思います。

49日法要を終え、少し落ち着いて...

振り返って見ると、み~んな、本当に本当に頑張った051.gif日々に本当にお疲れ様~頑張ったね~ありがとう~040.gifって思います。

親戚の方々にもたくさんお世話になって...大切にしていただいて。。。

たくさんの方から優しい思いをいただいて...本当に感謝です053.gif

本日も。。。みんなの愛に包まれて和やかで優しい時間を過ごさせていただきました~。

私らしく↓お腹もいっぱい~の法要でした...042.gif喪主の旦那様も本当にお疲れ様でした~。

e0143298_20454788.jpg

[PR]
by teana-aroma | 2013-06-23 20:43 | 癒しタイム | Trackback | Comments(2)

美味しい~↑♪

家庭菜園野菜で夕食~♪

茄子とにんにくの揚げ浸し、きゅうりのスティック~♪夕食に採りたて新鮮野菜をたっぷりと美味しくいただきました(あと麻婆豆腐も加えての夕食~)

e0143298_2261923.jpg


今日は、旦那様と豊川方面へお出掛け~051.gif

お目当ては旦那様の友人様のロールケーキ屋さん060.gif

先日、アロマ友達のYちゃんのフェイスブック情報で新メニューがいっぱいあることを知って!!早速行ってまいりました~。

e0143298_2294210.jpg


家族へのお土産067.gifを購入して♪お隣のあらびかさんで063.gifお茶もして、久しぶりに旦那様とのんびりした休日を過ごしました~。

e0143298_22142334.jpg


夕食後は、家族でシェア~して051.gifふわふわ生ロールケーキ&スイーツ053.gifを美味しくいただきました。

プリンアラモードと杏仁が入った器がとっても素敵で♪

主婦としては、食べ終わったあとにも利用できる器が嬉しいですね~♪

そして。。。

昨日は、職場の先輩様がトリートメントを受けに来てくださって040.gif美味しいものをいっぱい差し入れてくださって。。。

「こんなに!!いっぱい~053.gif」って母とびっくり~♪

e0143298_22242251.jpg


じつは...今まで年齢不詳だったKさんの年齢を昨日、始めて知って!!とってもびっくりしました~。

旦那さんが退職されたのは知っていたのですが!

旦那様と歳が離れていらっしゃるのかと密かに思っておりましたので...。

パワフルでエネルギーが溢れるKさん、年齢よりかなりお若く見えておりました~005.gif

ますますお若く、元気で楽しい日々を過ごせますように。。。

そして056.gifKさんからは、049.gif色々と...あることへの指針もいただきまして051.gif、今後の展開がちょっとお楽しみ~060.gifになりました。

私も049.gifがんばりま~す。

素敵なご縁に感謝~。

明日は066.gif法要で旦那様の実家へお出掛け。。。

礼服長袖しかなくって...熱中症対策を万全にしなくっちゃ~058.gif

明日も元気に過ごせますように。。。066.gif
[PR]
by teana-aroma | 2013-06-22 22:36 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(2)

贅沢に。。。♪

今年初~♪

大好きな桃の季節になりました053.gif

今朝は贅沢にフレッシュジュースにしていただきました~003.gif

e0143298_750017.jpg


今日も早い出勤日~066.gif

今日も口角上げて058.gif元気に行ってまいりま~す049.gif
[PR]
by teana-aroma | 2013-06-21 07:46 | Trackback | Comments(0)

早起きの季節。。。

今日のお弁当&夕食のピザ

e0143298_21185615.jpg


梅雨時期~夏場は、お弁当が心配なので、いつもより066.gif早起きに。。。

中身もしっかりと火を通したものを中心に。。。

本日のメニューは、粉ふきいも、マグロの切り身の煮付け、ナスのおかか煮、きゅうりの塩もみ漬け、だし巻き卵でした~。

明日から3日間は、いつもより1時間早い出勤となるので066.gif

明日はさらに!!早起きしなくてはいけませ~ん007.gif

明日に備えて今日は早寝です049.gif

明日も元気に一日過ごせますように。。。
[PR]
by teana-aroma | 2013-06-18 21:25 | 料理 | Trackback | Comments(0)

おあずけ。。。

e0143298_19192546.jpg

今日、仕事終わりに星野珈琲さんによって063.gifちょっと一息~♪

気付いたら!夕方になっていて慌てて帰宅~042.gif

夕食は、昨日の残りカレーがあったのでそのまま残りカレーとなりました。

星野珈琲さんで063.gifカフェだけにしようと思ったんですが、小腹が空いていたので、焼き菓子も注文~053.gif

お腹も甘味で満たされて帰宅したら!!

袋井にゴルフに行っていた父が、森町の有名なシュークリームを買ってきて。。。

007.gifさすがにスイーツはもう結構状態。。。

噂のシュークリームを食べれず、残~念。

明日までお預けです。

さて?明日まで残ってるかな?
[PR]
by teana-aroma | 2013-06-17 19:18 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧