<   2013年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

暑い~!!

今日の浜松は猛暑でしたね~!!

あまりの暑さに042.gifただでさえぼぉ~っとしている私が、さらにぼぉーっと状態に。。。

明日から、公民館講座が始まるので066.gifぼぉ~っとばかりはしてられませ~ん。

久しぶりのカルチャー講座060.gif来てくださる方達との素敵なご縁を楽しみに♪ペパーミントの精油で頭をクリアにして、集中力もアップして頑張りたいと思います053.gif

旅先で購入した赤いルバーブでジャムを作りました~♪浜松では見かけないルバーブは、ルバーブジャム好きな私にとって、とっても貴重なお品です。

e0143298_21323788.jpg


朝食前のフレッシュジュースは、旅先で購入した桃ジュース☆メチャ美味しかった~♪

夕食は、冬瓜の煮物、大豆たんぱくとブロッコリーの中華炒め、これまた旅先で購入した生きくらげと豆腐と卵の中華スープでした~、(家族たちはカジキのソテーもつけました。)049.gif

e0143298_21391868.jpg


明日も元気に☆美味しく☆素敵な一日を過ごせますように。。。
[PR]
by teana-aroma | 2013-07-30 21:40 | 料理 | Trackback | Comments(0)

リフレッシュ~♪

昨日、一泊旅行から無事戻ってきました~003.gif

今年のお盆は、色々と忙しそうなので、旅行は無理かな~?と思い、旦那様の2連休に合わせ

土曜日休みが取れると解った、一週間前に行き先を決めて、宿を探して049.gif一泊旅行に行くことにしました060.gif

本当は、旦那様希望の蓼科に泊まりたかったのですが、長野方面で空いてる良さそうな宿がなく、山梨方面の宿に泊まることに。。。

宿泊先に合わせて、一日目、清里方面~二日目、蓼科方面~さらに帰りに駒ヶ根にも寄っての旅行を楽しんできました♪


宿泊先のお風呂の男湯の名前が!!゛よしみつの湯゛とあり、旦那様「俺の湯か~♪」と、テンションが上がっておりました。よしみつさんがここに泊まる意味があったのかしら~?
e0143298_1548714.jpg

夕食は、ビュッフェにしてそれぞれ好きなものをいただきました~♪

e0143298_15571474.jpg


これは旦那様には内緒...と言ってもブログ見るからバレちゃうのですが042.gif
テディベア館は旦那様が気になっていた場所でして...せっかくだからと入りましたよ~。&八ヶ岳アウトレット~森林の中で、のんびりお買い物060.gif


e0143298_18525425.jpg


帰って来たばかりですが、旦那様「また行きたいね~。お盆休みになんとか時間作ってまた行こっかな~」と。。。049.gif

避暑を満喫したリフレッシュな休日でした~♪
[PR]
by teana-aroma | 2013-07-29 15:57 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

涼しい~♪

旦那様と八ヶ岳山麓へ来ています003.gif

宿だけ決めてあとは特に何も決めずに出発したところ049.gif

なんともタイムリ~にKさんから055.gifが入り、八ヶ岳方面に詳しそうなので、おすすめスボットを教えてもらいました056.gif

Kさんのお蔭で今日のコースが決定~♪

北杜市のひまわり畑
e0143298_1813290.jpg


清泉寮
e0143298_1953784.jpg


八ヶ岳倶楽部でKさんおすすめのフルーツティを頂きながら森林浴~♪
e0143298_1971984.jpg


気温20度の天然クーラーの八ヶ岳山麓は、空気も清々しくって生き返るわ~003.gif
[PR]
by teana-aroma | 2013-07-27 17:51 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

蟹ランチ~♪

今日は、義母と母と私の3人でランチに行って来ました~003.gif

一昨日、わざわざ来てもらったのに留守をして会えなかったお詫びにと義母がお昼をご馳走してくれました~♪

e0143298_19143356.jpg


ひさしぶりの甲羅やさん053.gif美味しかった~049.gif

今週末は、旦那様が久しぶりの二連休なので、明日はちょっと足を伸ばして山梨方面へ行く予定~060.gif

明日も素敵な日になりますように056.gif
[PR]
by teana-aroma | 2013-07-26 19:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)

お一人様~♪

義母に用事があって旦那様の実家へ行ったところ042.gif

義母はお出掛け中で留守だったので005.gif

旦那様の実家から5分ほどで行けるプラッとパークへ行ってきました~♪

057.gif霧が立ち込める山の風景を見ながらのんびりお一人様カフェtime

e0143298_2252132.jpg


うっかり夕方に珈琲を飲んじゃったので...今宵は睡眠不足を覚悟しておかなくっちゃ~001.gif
[PR]
by teana-aroma | 2013-07-24 22:08 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

ランチ~♪

今日は、午前中勤務だったので、職場の方たちと一緒にシャンボールガーデンへランチに行ってきました♪

シャンボールガーデン...始めて行くところだったので、わくわくしちゃいました~060.gif063.gif

勤務中は、お互い忙しくしているので、なかなか話す時間が取れないので056.gifこういう時間は貴重だわ~。

e0143298_22305254.jpg


お昼にお腹いっぱい食べちゃったので042.gif夕食の時間になってもお腹が空かず...。

夕食のメニュー決めもお腹がいっぱいだとなかなか決まらず...作る気も下がり気味...042.gif

だったのですが049.gif

今日は土用の丑の日で、スーパーの店頭で炭焼き鰻を販売していたので、家族の夕食は鰻で決まり~♪

ちょっと奮発の夕食も005.gif家族に「鰻だ~!!」って、喜んでもらえたので買って良かったわ051.gif
[PR]
by teana-aroma | 2013-07-22 22:43 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

夜カフェ

昨日、北海道旅行から戻ったAちゃんがお土産を届けてくれて005.gif053.gif

それと同時ぐらいにKちゃんから、063.gif夜カフェのお誘いを頂き049.gif

3人のタイミングがばっり揃って051.gif

昨夜は久しぶりの夜カフェtimeとなりました~♪

e0143298_21164147.jpg


056.gif女子たちの話題は尽きず♪

気がついたら閉店時間になっておりました~。

昼のランチカフェもイイけれど、たまには夜カフェ063.gifもいいですね~。
[PR]
by teana-aroma | 2013-07-21 21:20 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

スイカ~♪

e0143298_23364794.jpg


父が手入れしている家庭菜園のスイカを収穫してみると003.gif

ちょうど、食べ頃で、とっても美味しかったです053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2013-07-19 23:35 | Trackback | Comments(0)

お昼寝。。。

今日の旦那様用、朝ごはん↓

e0143298_20335947.jpg


今週は旦那様が夜勤なので、朝、帰宅する旦那様と出勤する私と入れ違いになりますので、朝、旦那様用に精油入りのお風呂の用意をして、朝ごはんのおかずをテーブルに用意しておきます066.gif

旦那様が夜勤の時は、「今日も1日お疲れ様でした~」「今日も1日水分補給して頑張ってね~」が、朝の挨拶です。

今日は、仕事でプールに入ったので、帰宅後、睡魔に勝てず、ちょっとお昼寝を...と思ったら!!1時間も寝てしまった042.gif

プールでは、子供たちを抱っこして水の中を歩いたり、手を引いて泳ぎのサポートをしたりするので、結構、体力使って良い運動にはなるんですが...。

さすがに年齢的に疲れが残るようになりました。

でもっ029.gif寝るとすっきり~066.gif復活するタイプなので、プールがあった日は、お昼寝しちゃうことが多しです037.gif

お昼寝から起きると、もう夕方で...

旦那様のお弁当の用意と夕食の準備をする時間になってしまったので、夕食は、冷蔵庫にあった鱈と、保管してあった頂き物の新じゃがと、家庭菜園から採ってきた野菜たちでなんとか間に合わせました~。

今日のメニューは大皿盛りで、たらを唐揚げして中華風に炒めたものと、じゃがいもをジャーマンポテト風、茄子の揚げ浸し、にんにく、みょうが、大葉和えでした~。

e0143298_2055182.jpg


今日は、休日で夜から職場の友だちと飲み会をすると言う長男君が、「今日の夕食何~?」と聞くので、

「ジャーマンポテトと~、たらの中華と~...」と伝えると、

「俺!!ジャーマンポテト大好物だから残しといてよ」というので、「了解~」と答え、取り皿に、長男君用にと思っていたところ、

覗きに来た長男君が「何これ~?ジャーマンポテトじゃないじゃん...」

「ジャーマンポテトっていうのはね~」と、一人暮らしで、料理の腕を磨いた長男君の作り方説明が始まって...。

「また始まったか~!!」と思った私は、「えっ?何?ジャーマンポテトって言った?」

「ざんね~ん。私の作ったのは、シャーマンポテトだよ~ジャーマンじゃなくシャーマンポテトだよ。」

長男君...「シャーマンポテトって、シャーマンが作るポテトか?」

私...「そうだよ、シャーマンたちにに古くから伝わる伝統のポテトらしいよ。知らないの~?」と、

ああ言えばこう言うのやり取り後...

長男君、「042.gifアホだな~」と言いながら、退散~049.gifやった~047.gif今日は私の勝利~♪

と、まぁ毎日...そんなくだらないやりとりをしていられるのも幸せの証ですね~。

明日も幸せな一日を過ごせますように。。。♪
[PR]
by teana-aroma | 2013-07-17 21:10 | 料理 | Trackback | Comments(0)

ワイルドストロベリー!!

昨年のバジルのこぼれ種から今年もたくさんのバジルが芽を出し049.gif

「収穫が楽しみ~♪早く大きくなあれ」と思いつつバジルを見ていたら!!

陰から005.gif赤い実がちらっと見えて?

見てみたらワイルドストロベリーの実がなっていました~!!

誰がいつ植えたのか???どこからか運ばれて来た種から芽が出たのか?家庭菜園管理人の父に聞いても解らず。。。

「鳥が運んで来たんじゃない」と言うことで...?

バジルを見ていたら!!思いがけずの収穫にhappy~♪
e0143298_21552918.jpg


でもっこの実って食べれるのかな???
[PR]
by teana-aroma | 2013-07-16 21:56 | 植物 | Trackback | Comments(2)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧