<   2013年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お一人様。。。

今日は、特に用事もなかったのでお一人様休日を楽しもう~♪と、市野イオンへプラッとお出掛けしてきました~。

秋物の洋服を見たり、本屋さんに寄ったりとウィンドーショッピングを楽しんで、お昼は、イオン内のnana`s green teaさんでお一人様ランチtime~♪

梅&ごまのうどんと、ほうじ茶ラテ063.gifをいただきました~美味しかった~♪

夕食は、旦那様の好物の白身魚の酢豚風、ゴーヤとちくわの炒め物、里芋と人参の煮物、杏仁豆腐でした。

e0143298_238697.jpg


イオンから帰宅すると、義母から電話が入り、ワンコのダッキーちゃんを動物病院に連れて行くから手伝って~066.gifとのこと。

義母と一緒に動物病院さんに行ってダッキーの検診を受けてきました~。

結果...今日からダッキーちゃんは食事制限のダイエット生活を言い渡されました~。

ダッキーちゃんに便乗して、私も頑張るかな~066.gif

゛あっ゛でも明日も友人とランチ会の約束をしてしまった~042.gif

と、言うことで、、、私は明後日から頑張るぞー~066.gif

いや。。。仕事再会の来週からにしよっかな~?

意志弱っ!!037.gif
[PR]
by teana-aroma | 2013-08-30 23:08 | 料理 | Trackback | Comments(0)

秋カラー♪

最近、朝晩の気候が涼しくなって来たので、朝食&夕食作りも...火を使っても暑くないので、体が楽~♪

旦那様のお弁当もちょっと秋色に~おでん風の煮物、卵、マグロの醤油漬け焼き、ブロッコリーの炒め物。

e0143298_22335813.jpg


蓼科の帰り道、諏訪湖サービスエリアに寄ったら諏訪湖が綺麗に見えたので撮影~♪

そして、恵那狭サービースエリアに寄ったら、同じ蓼科帰りのお仲間にあえて♪ルンルン。

e0143298_22414816.jpg


研修中はおとなしくお部屋でお留守番してたという、とっても可愛いミルラちゃん053.gifバッグにすっぽり入ってしまうティーカッププードル並みの小さなサイズのトイプーちゃん♪

あまりの可愛さにメロメロ~でした053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2013-08-29 22:42 | 料理 | Trackback | Comments(0)

蓼科~♪

2泊3日のクリスタルヒーラーコースin蓼科に行ってきました~♪

蓼科の素晴らしいエネルギーと、美味しい空気、そして美味しい食事053.gifにも満たされ、幸せを満喫056.gifしてきました


゛あっ゛と言う間の3日間060.gifクリスタルを使ったセッションもいっぱいして、心も体も魂もとっても癒されました~。

e0143298_19234180.jpg


このコースに参加するようになって14年の月日が経っていたなんて!!本当にびっくりです。

14年前の私は、気性も激しく、自分で感情のコントロールも出来ず...日々様々なストレスを抱えて、思い返せば、色々と本当に苦しんでおりました...。

アロマセラピーを始めて少しずつ癒されて...

クリスタルも始めてまた少しずつ癒されて...今の私がおります。


素敵な蓼科での3日間も幸せでしたが、浜松に帰っても幸せがいっ~ぱいあります♪

今日も元気に過ごせたことも幸せ~♪

この涼しい気候も幸せ~♪

美味しくご飯が食べれることも幸せ~♪

幸せには天井がないので、更に更に...月日とともに幸せを積み重ねて行きたい。。。

これからも、足元の小さな幸せを見つけて053.gifその小さな幸せに感謝して、優しく穏やかな気持ちで日々を過ごして行きたいと思います。


明日も幸せな1日を過ごせますように。。。006.gif
[PR]
by teana-aroma | 2013-08-28 19:20 | アロマ | Trackback | Comments(2)

明日から。。。♪

明日から二泊三日で蓼科へ行ってきま~す003.gif

今日は、蓼科に一緒に向かう友人に誘われて、前夜祭~063.gifなるものに行ってきました~♪

浜木綿さんで、ベジコースランチをいただきました~049.gif
e0143298_2247017.jpg



¥1500のコースで、色んなお料理が出てきて嬉しかったです。

いっぱい笑って食べて066.gif明日に向けてエネルギー補充できました~♪
[PR]
by teana-aroma | 2013-08-24 22:38 | Trackback | Comments(0)

夜カフェ~♪

今日は、久しぶりにKちゃんとカフェ063.giftime~♪

しかも夜の9時から004.gif

明日もお仕事で066.gifお忙しいKちゃん。。。

私の突然のお誘いに乗ってくれてありがとう~053.gif

e0143298_23385773.jpg


ご近所のシマウマ珈琲さんで、私はホットティー、Kちゃんはキャラメルマキアートをお供に大人な063.gif時間を楽しみました~♪
[PR]
by teana-aroma | 2013-08-22 23:39 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

お料理教室

昨日は、アロマのカルチャー講座の生徒さん主催の二回目の゛楽々ベジ料理教室゛に行ってきました~。

昨日は、なすとグルテンミートを使ったドライカレーとトマトと寒天の冷製スープ、フルーツ&炭酸入りラッシー、きのこサラダを作りました066.gif

グループになった方たちと協力して分担してのお料理作り♪楽しかったです♪

e0143298_23115167.jpg


そして、今日は公民館でのアロマ講座~♪

昨日と今日と2日続けて公民館へGOだわ~066.gif

昨日、水分をあまり取らなかったからか?昨夜から、ちょっと夏バテ気味で体がだるかったのですが、朝、アロマバスに入って、セルフトリートメントをして講座に出掛けたら066.gif元気復活しました~☆

講座が無事に出来て本当に良かった~。

昨日のお料理教室の先生が帰り際に、鮭風の佃煮と、大豆蛋白で作った佃煮をくださっので、今日の夕食の時にいただきました~。売っているのみたいに美味しかった~!!
e0143298_232128.jpg

旦那様も肉みたいとびっくりしておりました~♪

まだまだ日中は暑いけれど、少しずつ秋の風を感じるようになりました056.gif

明日も...残り少ない夏を元気に満喫したいと思います063.gif
[PR]
by teana-aroma | 2013-08-21 23:23 | 料理 | Trackback | Comments(0)

今日から。。。

お盆休みも終わり...今日から旦那様はお仕事へ066.gif

昨日は休み最後を楽しもう♪、と言うことで、旦那様と焼津へ行ってきました~。

焼津魚センターで068.gif夕食のおかずになりそうな魚等を購入し、大崩海岸沿いをドライブ~。

e0143298_20114935.jpg


昨日は久しぶりに、長男君&次男君も揃っての夕食~068.gif

旦那様...息子たちと魚センターで仕入れたつまみをお供に068.gifお盆休みの締めくくりを楽しそうに過ごしておりました。

今日は、夜勤始まりの旦那様と次男君とでお昼はタイヨウコーヒーさんで。。。♪

e0143298_20163546.jpg


デザートのふわふわかき氷が美味しかった~☆

久しぶりの旦那様用お弁当~。卵焼き、昨日のお刺身の残りでマグロの煮物、きゅうりの漬物、マカロニサラダ、ゴーヤの天ぷら、じゃがいもと人参の素揚げカレー風味です。

e0143298_20214766.jpg


休み中にすっかり寝坊グセが着いてしまった私...今日が夜勤始まりで良かった~♪

私は、夕方からトリートメントの予約が入っていたので、軽めの夕食を一足お先に049.gif

旦那様と家族用に、昨日魚センターで購入したお買得の鮭を塩麹に漬けたものを焼き鮭にし、旦那様はお弁当とかぶってしまいましたが、マカロニサラダ&じゃがいもと人参のカレー風味を。。。

お休み中は、外食三昧だったので、久しぶりにちゃんと料理を作ったって感じです。

本日から、私の主婦業も再会~♪アロマのお仕事も053.gif楽しくさせていただけて♪今日も幸せな1日でした~☆
[PR]
by teana-aroma | 2013-08-19 20:37 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

お出掛け~♪

旦那様のお盆休みも、明日で終了~。

義兄の初盆も終わり、落ち着いたところで、昨日は旦那様と日帰り旅行に行ってきました。

旦那様が雑誌て見つけて連れて行ってくれた、岐阜にある森の中のレストラン。

e0143298_2204323.jpg


とっても素敵なところでした~。

フランス料理のお店でランチをと思ったのですが、予約がいっぱいで入れず...お隣のカフェでランチになりましたが美味しかったです。

旦那様「今度は、紅葉の秋にフランス料理の予約を入れて来ようね~」と060.gif言ってくれたので楽しみで~す053.gif

今日は、午前中、急遽トリートメントの予約が入ったので、私はお仕事066.gif

旦那様は、お一人様~バイクで茶臼山へとお出掛けとなりました~。

e0143298_228055.jpg


先日アロマ部屋のカーテンを新調したので、ちょっとラブリーな感じのお部屋になりました。


カーテンを替えるときに採寸に来てくださった、お若い素敵な女性店員さんが、お部屋の雰囲気に合わせて「この生地はいかがですか?こんな感じにするとお部屋に合うと思います」とカーテンのコーディネートをしてくださって!!

カーテン生地を自分で選んで、決める予定だったのですが、店員さんのにお任せすることに☆

すると!!お願いした予算内で、とっても可愛く素敵な感じに仕上げてくださいました~♪

e0143298_22333055.jpg


以前のカーテンは水色でしたが、今度は薔薇の刺繍が入ったピンクのカーテンに。

上の方には、同じ薔薇柄のベージュの生地と、飾りも付けてくれて!!中のレースカーテンの裾を短くカットして出窓風に!!つづきの南側のお部屋用には、裏地を付けて遮光性仕様にしてくださって!!

さらに♪同じ生地でクッションを二つ作ってプレゼントまでしてくださって...!!

自分では全く思いつかない、コーディネートに大感激~005.gif

以前のカーテンも、なんとか織り?のしっかりしたものだったので古さを感じさせないスグレモノで気に入っていたんですが、さすがに家と同じ23年ものでは色があせて来ていたので...042.gif

カーテンがピンクに変わり、優しい雰囲気のお部屋になって大満足~056.gif

午後は、次男君がお山から戻って来たので、旦那様の実家へ「無事に戻りました~」のご挨拶を兼ねて、義兄のお仏壇に報告へ。。。

次男君...9日間のお山生活で、真っ黒になって帰ってきました~!!山焼けか?汚れか?って感じです。。。

無事に帰って来てくれて本当に良かったです040.gif

明日も素敵な休日になりますように。。。♪
[PR]
by teana-aroma | 2013-08-17 22:30 | 癒しタイム | Trackback | Comments(2)

映画三昧~♪

今日は、早朝から電気屋さんが来たので、お休みだけど早起きをしました~058.gif

早起きしたので、家事も早く終わり、午前中の空き時間が出来たので、旦那様と『風たちぬ』を見に行ってきました061.gif

007.gif涙涙~の鑑賞となり。。。

今回のジブリもなかなか良かったです053.gif

お昼はサンストリート内のクマールカレーを。。。♪
e0143298_23454115.jpg


ナンもカレーも美味しかったです。

午後は、旦那様の実家へ行き、親戚の方たちと送り火をし。。。

皆で浜木綿さんへ夕食を食べに行ってきました。

e0143298_2347223.jpg


私はラーメンをベジラーメンにして頂いて♪あとは、みんなのコースメニュ~から、サラダや野菜炒めをシェアしていただきました。016.gif

旦那様の実家から帰る途中で、061.gifレイトショー映画に行こうとなり、本日二本目の映画鑑賞へ060.gif

ローンレンジャーを観てきました。

こちらもなかなか面白かったです。053.gif

今日は、用事の合間に063.gif061.gifお楽しみもいっぱいな1日でした~♪
[PR]
by teana-aroma | 2013-08-15 23:15 | Trackback | Comments(0)

お盆

昨日は、初盆の為、旦那様の実家へ。。。

お昼ご飯は、近くの割烹料理店で...茄子や大根、白菜のお野菜のお寿司がとっても美味しかった~♪

良いお値段なので、こういう機会が無いと来れませ~ん040.gif

e0143298_831815.jpg


朝にお坊さんがみえて、午後はお参りに来てくださる方々へご挨拶...。

滅多にしない正座をずっとしていたので、足がしびれてしまいました~042.gif

夜、疲れと足のだるさが抜けないままだったので、お風呂でフットスクラブでふくらはぎから全身をマッサージしてみたところ!!

びっくりするぐらいスッキリ~しました。

066.gif元気復活です。 



北アルプス登山中の次男君から、今朝メールが届いて049.gifみると、素敵な画像が~♪

鷲羽岳山頂~043.gif
e0143298_842175.jpg


まだ数日お山の上みたいなので003.gif無事に下山出来ますように。。。

でわっ058.gif今日も1日、元気にいってまいりま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2013-08-14 08:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧