<   2013年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

おめでとう~✩

今日は次男君の20歳の誕生日~067.gif

おめでとうございま~す。

家族が揃った昨日、一日早い067.gif誕生日おめでとう会を。。。

夕食の時に、長男君おごりの067.gifバースデーケーキをいただきました~。

e0143298_19514490.jpg


今日は066.gif運動会のお仕事後に、デニーズでのプチお疲れ様会?063.gifに誘って頂き、063.gif美味しく楽しい時間を過ごしてきました~。

砂埃まみれのジャージ姿でのデニーズでしたが...063.gif

美味しいスイーツに、楽しい時間に癒され疲れがふっ飛びました~043.gif

そして...その時に出た話題がまさしく005.gif今、私が直面していることだったので!!

「みんな同じね~」と、話を聞きながら、またまた癒された私でした~。

で..今日も、昨日の私のブログを読んだ旦那様に「゛今年も残すところ二ヶ月゛って書いてあったけど、りえさんの今年は、世間より短いんだね...」と言われ???

旦那様に「10月、11月、12月...普通は、3ヶ月あるんだけどね」と言われ!!びっくり~。

なんで2ヶ月になっちゃったんだろう?(訂正しましたが...)

あ~不思議だわ?旦那様に指摘されるまで、今年もあと、2ヶ月ほどだわ~と本気で思っていた...

きっと...少なくとも私の周りの人たちは、みんな同じ悩みに直面してるわね~049.gif

類は友を呼ぶだから。。。051.gif

明日は、今日の代休でお休み~♪旦那様も夜勤週なので、朝のお弁当作りも無しで063.gifのんびり出来そう~014.gif
[PR]
by teana-aroma | 2013-09-29 19:51 | 料理 | Trackback | Comments(0)

笑える!!

昨日のブログにpizzaを伸ばす棒のことを「゛綿棒゛で丸型に伸ばす予定が」と書いてあった。。。042.gif

昨日の記事を読み直して!!

自分で自分に「綿棒でどうやって伸ばす~」ってツッコミを。。。

で...あの生地とかを伸ばす棒の名前なんだっけ?「綿棒じゃなく、こん棒?...」っと、思い出そうとすればするほど、どうやっても思い出せず...

結局゛綿棒゛の部分を削除~。

あの棒の名前なんだっけ~?

最近そんなことばっかり...

今朝も旦那様に「私が通る道あるじゃん、その道の横をまっすぐ進んだところにカフェが出来たんだって~」と話したところ...

旦那様=「私が通る道ってどこのこと?その道の横って?さっぱり解らない...」と悩みつつ

私=「ほら~お酒屋さんがあって、角にアンティーク雑貨店がある、あの道のこと」

で...

しばし悩んだ末、だいたいを理解してくれたとっても忍耐強い、優しい旦那様~。

そんな、私の家族と身近な人たちは、理解力がないと会話が成り立たず、とっても大~変かも~042.gif

買い物先で見つけた2014年の手帳~060.gif

e0143298_19504377.jpg


ここ3年程手帳は、ムーミンのこのシリーズを使ってます。

今年も気がつけば!!残すところあと三ヶ月ほどに005.gif~。

幸せな来年に向けて♪

今年のやり残しが無い様に...がんばろ~053.gifと。

明日は日曜日ですが、私は、お仕事~066.gif

明日も058.gif涼しい1日だといいなぁ~。
[PR]
by teana-aroma | 2013-09-28 19:56 | 日記 | Trackback | Comments(2)

pizza♪

久しぶりにpizzaを焼いてみました~064.gif

e0143298_21315676.jpg



ピザソースもバッチリ049.gif家庭菜園からバジルを採ってきて、pizzaマルゲリータの完成で~す。

生地を丸型に伸ばす予定が...丸く出来ず...四角い生地に...042.gif

生地の形は崩れちゃいましたが...。

美味しく出来上がりました~♪
[PR]
by teana-aroma | 2013-09-27 21:33 | 料理 | Trackback | Comments(2)

秋茄子♪

家庭菜園の秋茄子がいっぱい収穫出来たので049.gif

茄子のマリネを作ってみました~060.gif

e0143298_21571582.jpg


マリネを作るときに使う、ワインビネガーが無かったので、お酢で代用して、レモン汁も無かったので、すだちで代用して...

和な調味料でのマリネ043.gifでしたが、普通に美味しいマリネになりました~♪

一晩冷蔵庫に寝かせて053.gif明日が楽しみ~。
[PR]
by teana-aroma | 2013-09-25 22:06 | 料理 | Trackback | Comments(0)

たい焼き♪

祝日ですが旦那様がお仕事な本日は、早起きしてお弁当作り~066.gifをして旦那様を送り出した後

まだ7時前だったので042.gif私は再びZZz~一時間ほど二度寝しちゃいました~。

窓から入る秋風がとっても爽やかで、心地よい二度寝が出来ました~♪

その後、午前中は、家事をしたり066.gif借りてあったDVD 藁の盾を観たり、昨日に続きまったりな休日timeを過ごしました~♪

午後は、叔母と従姉妹が来たので、母と一緒に063.gifおしゃべりtime~。

従姉妹に会うのが、久しぶりだったのであれこれと話をしていたら、すっかり夕方に。。。!!

二度寝後に、長男君と次男君用の朝食にパンケーキを焼いて、カフェオレを入れて、私も一緒に遅めの朝食をとったので、お昼も遅めに~と思っていたら、来客で食べ損ねてしまった。。。042.gif

夕方、買い物先で、お腹がすいてフラフラ気味になったので~042.gif

夕食のお買い物だけの予定が、思わずたい焼きを買ってしまい...

夕食準備をしながら063.gifおうちカフェtimeとなりました~♪

一人じゃあと、051.gif長男君と父を道連れに。。。

久しぶりのたい焼き~♪

e0143298_204142.jpg


たい焼きが美味しい季節になりましたね。

新発売のクロワッサンたい焼きなるものを食べたら!!めっちゃ美味しかった~053.gif

そして...夕食前に食べたのが祟って、こっそりおやつtimeをした3人は、夕食が食べれませんでした~!!

夜中にお腹が空くパターンです!!

3人で夜中にこそこそ...となりませぬように。。。

こんな感じで今日も美味しく053.gif幸せな秋の休日でした~✩
[PR]
by teana-aroma | 2013-09-23 19:58 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

まったりな休日~♪

今日は、休日なのでのんびり朝寝坊014.gif

次男君は部活にバイトに休日無しの忙しい週末ですが...066.gif

サービス業の長男君が珍しく日曜日休みだったので、旦那様と長男君と、お昼は佐鳴台の燈乃メゾンさんへ。。。

e0143298_1995686.jpg


ビッフェスタイルなので、デザートまでしっかりと。。。

お腹いっぱい~043.gifなランチでした。

午後は、家でちょっとまったり後、旦那様と買い物がてら、珈楽庵さんで063.gifカフェtime~。

お昼に珈琲を飲んだので、アイスティーとホットティーを注文し、本を読んだり、スマホをしたり、またまたのんびりして~063.gif

夕食の買い物に寄る予定が、二人ともお腹があんまり減ってないので、「夕食は家にあるものでいいね」となり。。。

夕食は、先日義母からいただいた栗の残りで栗ご飯と、冷蔵庫にあった鮭を塩麹に漬けて塩麹焼きに、みょうが、豆腐、玉葱、すりおろししょうがをちょっと落とした味噌汁となりました~。

今日は、半沢直樹が最終回043.gifどんな結末になるのかわくわく♪

061.gif9時になるのが楽しみだわ~。

私は、明日も休日。。。060.gif

今週末は、お彼岸なのでお墓参りに行ったり、近場で063.gifのんびりとまったりな休日でリフレッシュで~す。
[PR]
by teana-aroma | 2013-09-22 19:21 | 日記 | Trackback | Comments(0)

十五夜~♪

今日の旦那様用お弁当が完成~066.gif

今日は、帰宅がちょっと早かったので、余裕有りのお弁当&夕食づくり~となりました♪

十五夜なので、セブンで買って来たお団子もセットして049.gif

e0143298_17564971.jpg


063.gif夜勤の旦那様用モーニング珈琲を入れて。。。

お月見出来るかな?
[PR]
by teana-aroma | 2013-09-19 17:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)

間に合った~!!

今日は、勤務時間がいつもより長く042.gif帰宅がちょっと遅くなってしまいました~。

ので...

夜勤へ出掛ける旦那様の夕食&お弁当づくりは大忙し~066.gif

家族7人分の食事を用意しながら066.gifお弁当作りも同時進行~、そして洗い物も同時進行~。

ガスコンロ全てフル活用です。

時間がないときの盛りつけはワンプレートで049.gif

今日の夕食は、たらのムニエルに、厚揚げと野菜の炒め物、バターナッツかぼちゃのパンプキンスープでした~。

夜勤に出掛ける旦那様には、カフェオレとおはぎのおやつも添えて。。。

e0143298_20491743.jpg


夕食後は、旦那様の出勤時間まで、パソコンに向かっている旦那様の背中をクリスタルエッグを使って、20分ほど、肩や背中をグリグリトントンとトリートメントをするのが日課となっております。

今宵も、元気にいってらっしゃ~い072.gif
[PR]
by teana-aroma | 2013-09-18 20:52 | 料理 | Trackback | Comments(0)

台風一過。。。

今日は、夜勤始まりの旦那様と台風で大学が休講になった次男君と、台風が過ぎ去った後に旦那様の実家へ行ってきました。

明け方~台風の風雨が強くなって...042.gif義母とワンコのだっき~ちゃんは、2人で寄り添って過ぎ去るのを待っていたとのこと。。。

台風が過ぎ去った後の畑には、栗がたくさん落ちていて!!

義母がいっぱい拾っておりました~066.gif

台風一過...のち、秋ですね~016.gif
e0143298_14105452.jpg


義母がお昼をご馳走してくれるというので、近くのこくりこさんでランチを食べて、夜勤の旦那様はZZzお休みtimeに。。。

私が食べた↓、キスフライの卵あんかけどん定食とケーキセット~♪

美味しかった~✩

e0143298_14152971.jpg



家庭菜園で収穫した、にんにくをオリーブ漬け保存することに~。

e0143298_14183538.jpg


まだ時折強風が吹くので、午後は、家事をしたり、お料理したり、家でのんびり自分時間をすごしま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2013-09-16 14:19 | 日記 | Trackback | Comments(0)

爽やかな朝~✩

今日は旦那様が仕事なので、休日ですがやや早起きをして058.gif

旦那様を送り出したあとは、063.gifちょっとのんびりして、家のお掃除や洗濯ものを干したり、いつもより063.gifゆっくりとゆとりある朝の時間を過ごす事が出来ました~♪

午後はトリートメントの予約が入っているので、アロマtime ~♪

クライアントさんがいっぱい癒されますように。。。053.gif

今からお部屋に精油の香りを流して、ヒーリングミュージックも流して053.gifお迎えの準備~。

お部屋に入ってくる風が気持ちいい~043.gif

e0143298_12413628.jpg

[PR]
by teana-aroma | 2013-09-14 12:42 | アロマ | Trackback | Comments(2)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧