<   2013年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

久しぶりに~

今日は、夕食にナポリタンを作りました~049.gif

パスタソースのバスタより、ケチャップで味付けの昔ながらのパスタが好きな旦那様。。。

大好きなナポリタンにご満悦~049.gif

e0143298_1936072.jpg


一昨日から二日ぼと、お風呂のタイル工事の為、自宅お風呂場は立ち入り禁止状態で、入る事が出来ず...

スーパー銭湯通いをしておりました~。

お風呂上がりに063.gifホットティーを一杯~♪がこの二日間のお楽しみ時間でした~。

今晩はタイルも乾いたので、自宅のお風呂に入れます♪。

スーパー銭湯も楽しいけれど、体に残ってしまうカルキの匂いが気になってしまって...042.gif

今宵は、二日ぶりに精油入りのお風呂に浸かれるので本当に嬉しい~053.gif

精油入りのお風呂のありがたみを実感した二日間でした~040.gif
[PR]
by teana-aroma | 2013-10-30 19:35 | 日記 | Trackback | Comments(2)

終了~。。。

旦那様の実家でいただいた栗。。。

これが今秋最後の栗だそうで。。。

今回は、栗ジャムにしていただきました~。(茹でた栗の中身をマッシュして、牛乳、コンデンスミルク&はちみつを合わせて(ちょっとラム酒で香り付け)煮て完成です。)

バニラアイスの上にジャムをトッピング049.gif

e0143298_17595356.jpg



高価な栗を贅沢にいただけるのも、義母が066.gifせっせと収穫してくれた御蔭です040.gif

今日は057.gif一段と冷え込んで...

季節は秋からだんだん冬へと向かいつつありますね~。

お店も、ハロウィンが終わると、一気にクリスマスムードになるし。。。

暑かったと思ったら、一気に冬!!なんてなりませんように。。。

もうすこ~し053.gif大好きな、秋を楽しめますように~060.gif
[PR]
by teana-aroma | 2013-10-29 18:07 | 料理 | Trackback | Comments(0)

秋の味覚狩り♪

今日は旦那様が休日出勤でしたので、休日ですが、早起きして066.gifおにぎり弁当を作りました。

旦那様を送り出したあと、再び014.gifZzz。

二度寝しちゃいました...。

午前中は、057.gif買い物に行ったり、家でのんびりし、午後は、台風で登山が延期となった次男君の運転で、My母も連れて3人で旦那様の実家へ行ってきました~。

旦那様の実家はお山に囲まれてるので、自然がいっ~ぱい049.gif

e0143298_20451035.jpg


みかん、すだち、キュウイ、渋柿。。。秋の味覚狩りを楽しんできました~♪

e0143298_20471738.jpg


先住野良にゃんこが亡くなって、新たな野良にゃんこがいつの間にやらやってくるようになって...

人間にはなかなか近寄らないにゃんこですが、大人しいダッキ~ちゃんには051.gifスリスリ。。。

e0143298_20525760.jpg


053.gif通じ合ってる?

e0143298_20545758.jpg


干し柿、上手く出来るといいな~053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2013-10-26 20:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)

美味っ♪

林檎がたくさんあったので、簡単スイーツに。。。049.gif

秋になると食べたくなるお品~焼きリンゴ053.gifシナモンたっぷりが好き

e0143298_19215947.jpg


ここ数日、友人おすすめの058.gifテレビ体操をしています。

今朝はラジオ体操、第一と第二でした~!!

真剣にやると結構いい運動になります。


まだ、始めて数日ですが...042.gif

体が柔軟になって動きやすいような。。。066.gif

継続は力なり~。

朝の10分ほどなんですが...がんばろぉ~っと049.gif
[PR]
by teana-aroma | 2013-10-24 19:32 | 料理 | Trackback | Comments(4)

待ち合わせ~♪

今日は、仕事帰りのKちゃんとイオンで待ち合わせして063.gif

久しぶりのスタバで056.gifコーヒーブレイク。

あれこれおしゃべりして063.gif美味しいもの食べて。。。

こういう時間って大切だわ~053.gif

e0143298_20441348.jpg


昨日は私の4✩歳のお誕生日~067.gif

ごくごく普通なお誕生日の一日でしたが...ごくごく普通のお誕生日が迎えることが出来たのが何よりのお祝いです。

職場で思いがけず、お世話になっている先輩K様からお誕生日プレゼントを頂き005.gif!!びっくり~♪

あまりに可愛いプレゼントに感激でした~053.gif

e0143298_2051743.jpg


可愛くって履くのがもったいないので、しばらく飾って眺めてよ~っと♪053.gif

今日の夕食はおでん。。。朝の出勤前に煮込んでおいたので、味が染みていい感じに仕上がっています。

e0143298_2105042.jpg


旦那様が帰宅したら068.gif喜んでくれるかな?
[PR]
by teana-aroma | 2013-10-23 20:54 | 癒しタイム | Trackback | Comments(2)

鍋な日々

今日の夕食は鍋~昨日の夕食も鍋~049.gif

週末でちょっと食べ過ぎちゃった後には野菜やきのこ類、豆腐をたっぷり入れたへルシー鍋がイイ~♪

e0143298_20165396.jpg


昨日のお昼は、舘山寺のお蕎麦屋さんへ。。。

e0143298_20202645.jpg


以前行った時には満席で入れずだったので昨日は、食べることが出来て良かったです。

その後、057.gif雨足が強まる中、旦那様と豊橋まで063.gif063.gifちょっとお出掛け~♪

豊橋まで来たので、旦那様の友人様のお店に寄って、ロールケーキとテイクアウトのホットショコラを購入~♪

e0143298_20272196.jpg


旦那様と帰り道、シェアーしながら飲んだホットショコラ♪がメチャ美味しくって、肌寒い昨日には最適~049.gif温まりました~053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2013-10-21 20:24 | 料理 | Trackback | Comments(0)

ぐっすり~♪

昨夜は、アロマ友と我が家でヘッドトリートメント&リフレクの練習会をしました~049.gif

トリートメントと、精油の残り香のお蔭で、昨夜は心地良い014.gif眠りに着くことが出来、あまりにぐっすり眠ってしまったので、今朝は旦那様が夜勤から帰宅したのも気付かず夢の中でした~!!

今朝の朝食は昨日Kちゃんからいただいた栗とチョコ入りのパンを063.gif旦那様
と一緒にサラダとカフェオレをお供に美味しくいただきました~。

HOTなカフェオレが美味しい季節になりました053.gif

e0143298_2110236.jpg


午前中は、急に冷え込むようになったので!!やっと秋物の衣替えを。。。066.gif

午後は、目覚めた旦那様と、イオンへお出掛け。。。051.gif

旦那様に合わせてのちょっと遅めのランチは、上新屋の元町珈琲さんにて。。。パスタランチ~♪

旦那様...秋物の服が欲しいとイオンへ行ったのですが、結局気に入ったのがなかったらしく、その後、遠鉄百貨店へとお出掛け~。

私の誕生日が近いこともあり、お誕生日プレゼントも買ってくれると言ったのですが...

花より団子...色気より食い気?で...042.gif

服や靴もバッグも、いらないし特に欲しいものもがないし???と考えた挙句、デパ地下で珈琲豆と夕食用にちょっとリッチに蟹ずし弁当を買って貰いました~♪

旦那様は素敵な服を見つけて大満足~♪

私も美味しいものが手に入って大満足~でした。

明日も056.gif素敵な休日になりますように。。。
[PR]
by teana-aroma | 2013-10-19 21:18 | 日記 | Trackback | Comments(0)

お休み。。。

本日は、台風の為、お仕事がお休みとなり、1日offに。。。

お弁当用のおにぎりを063.gif朝ご飯にして食べました~。

e0143298_11505634.jpg


思いがけずのオフ日。。。

今日は映画がレディースディなので、061.gif午後は映画鑑賞にしようかな?

良い日になりますように。。。058.gif
[PR]
by teana-aroma | 2013-10-16 11:53 | 癒しタイム | Trackback | Comments(0)

台風。。。

大型の台風が近づいているので、だんだんと風雨が強まってきました。。。

次男君を駅まで迎えに行ったら!!傘が風にあおられて転びそうな方を何人か見かけてハラハラしてしまいました。

ここ10年の中でも最強クラスの台風だそうで...無事に通り過ぎてくれるといいのですが...042.gif


3連休最終日の昨日は、旦那様と061.gif゛そして父になる゛を観てきました。

そして父になる。。。

旦那様は、前期待が薄かったようですが、

父目線で思いっきり入り込んでしまったようで...見終わってしばらく口数少なく、神妙な面持ち...007.gif

「そんなに入り込んじゃったの~?」と、びっくりでした~。

映画の後は、浜北森林公園のレストランでランチ~♪その後、多米峠まで足を伸ばして063.gifカフェtime♪の秋を満喫した一日でした。

e0143298_2283631.jpg


今日は夜勤の旦那様。。。

だんだんと夜は冷えるようになって来たので、049.gif今日のお弁当には、体が温まるしょうがをたっぷり使ってちりめんととおかかも加えて、ふりかけを作ってご飯にかけてみました♪

e0143298_221318100.jpg


台風の近づく中066.gifですが、無事にお仕事が出来ますように。。。
[PR]
by teana-aroma | 2013-10-15 22:14 | 日記 | Trackback | Comments(0)

3連休♪

昨日は、急遽お休になった旦那様と南信州へ日帰りお出掛けしてきました。

秋の駒ヶ根

e0143298_23253078.jpg


赤そばの絨毯も見事でした~056.gif

e0143298_2326583.jpg


e0143298_23274946.jpg


そして連休二日目の本日は、午前中は旦那様と買い物に出掛け、午後は美容院✩夜は仲良しマダムと063.gifカフェ~へと060.gifとっても充実した一日を過ごしました♪

e0143298_23323754.jpg


明日も秋の休日を満喫するぞ~049.gif
[PR]
by teana-aroma | 2013-10-13 23:23 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧