<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

紅葉~♪

日曜日に旦那様と、湯谷温泉方面の紅葉を見に行ってきました~♪

e0143298_19165544.jpg


今年は夏が長かった御蔭で、紅葉が遅くまで楽しめます049.gif

紅葉の前の063.gifお楽しみ~♪

カフェtime~003.gif

ケーキセットにアイスクリーム、コーヒーおかわり付きでなんと!!580円でした~。

外の紅葉を窓から眺めながらの063.gifカフェtimeは、至福の時です。

e0143298_19151857.jpg



今週末も063.gif素敵な休日になりますように。。。
[PR]
by teana-aroma | 2013-11-29 19:18 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

素敵な。。。♪

浜名湖エクシブで開催されたアロマの研修旅行へ行ってきました~。

゛あっ゛と言う間の一泊二日間~♪

癒しの研修会に♪

素敵なお部屋に♪

美味しい料理の数々~043.gif

本当に。。。053.gif夢のような素敵な二日間でした~016.gif

同室だった美女お二人様&研修会仲間のとっても可愛いもっちゃんと~051.gif

e0143298_1922313.jpg


味も見た目もうっとりの夕食~053.gif

e0143298_1941768.jpg


朝食&昼食

e0143298_1954494.jpg

[PR]
by teana-aroma | 2013-11-27 19:08 | アロマ | Trackback | Comments(0)

いらっしゃ~い♪

今朝から、我が家にショートステイに来た旦那様の実家のワン子、ダッキーちゃん058.gif

陽のあたるお庭でのんびり014.gif日向ぼっこ~♪呼びかけるとカメラ目線をしてくれるとっても良い子ちゃんです。

e0143298_10102255.jpg


昨日は、朝からドキドキ053.gif

アロマの生徒さんで、アロマセラピストMちゃんから「陣痛が始まりました」お知らせをいただいて!!

無事に出産できますように。。。と思いながら、娘の出産を待つ母のような...病室前じゃないけど、おうちでウロウロ状態の私でした~。

後から、アロマ仲間のKちゃんも同じくだったと知り...051.gif笑ってしまいました~。

たくさんの愛に包まれての出産~053.gif

元気な男の子誕生です053.gif

Mちゃん本当におめでとう~067.gif

e0143298_10202995.jpg


Mちゃんから送っていただいた画像にほんわか~とっても可愛い~♪

初孫ができたような気分~053.gif

1400gと、小さく産まれたのですが、このしっかりとしたお顔を見て、本当に安心しました~。

本当に。。。無事に産まれてきてくれてありがとう~♪
[PR]
by teana-aroma | 2013-11-24 10:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

貴重なお品♪

義母が山で採ってきた、松茸~!!小さめですが貴重なお品です。

お吸い物にしていただきました~♪

e0143298_19495491.jpg


妹が、伊豆のパン屋さんで美味しいバケットを買ってきてくれたので、フレンチトーストにしてみました~。

仕上げにメープルシロップを落として、表面をカリッと焼いて。。。049.gif

e0143298_202624.jpg


実は、私029.gif作っておいてフレンチトーストがあんまり食べれない体質でして...胃もたれしちゃうんです。

なので、味見程度で...一枚の半分を食べました~♪

思ったとおりフレンチトースト向きのバケットで、美味しく出来て良かったわ~。

残りのバケットは、何にしよう~?001.gif
[PR]
by teana-aroma | 2013-11-22 19:49 | 料理 | Trackback | Comments(0)

完成~♪

自家製干し柿が出来ました~049.gif

甘味も食感もばっちりな仕上がりに~♪

手前味噌ですが037.gif本当に美味しい~♪

e0143298_2002914.jpg


先日、仕事帰りに、職場のお仲間5人で063.gif元町珈琲さんへ行ってきました♪

e0143298_2034275.jpg


職場では、お互い忙しく、なかなか話す機会&顔を合わせる機会も少ないので、たまにはこう言う時間も必要だなぁ~と実感056.gif

゛あっ゛と言う間の2時間063.gifのカフェtime~♪

あれこれと知識&話題豊富な皆さんで♪とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました~051.gif
[PR]
by teana-aroma | 2013-11-20 20:08 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

さっ寒い!!

今日は、仕事で森林公園へ行ってきました。

色づいた木々が日に照らされてとっても美しかったです056.gif

e0143298_2042943.jpg


今日は、一段と寒さが増し!!さらに、森の中はとってもとっても寒かった~042.gif

動いているときはまだよかったのですが!!

お弁当を食べる頃には、寒さ+風が強くなり、枯葉が舞う中、震えながら食べることに...。

普段は、滅多に貼ることがないカイロを貼って出掛けて本当に良かった~049.gif

今日は、一日よく動いたので014.gifぐっすり眠れそう~♪

体が温まるマージョラムを多めに入れてのアロマバスにゆっくり浸かって。。。063.gif
[PR]
by teana-aroma | 2013-11-19 20:09 | 植物 | Trackback | Comments(2)

休日。。。♪

昨日は、友人3人とランチ~063.gif

e0143298_19191961.jpg


集まったのは、ある計画のため042.gifだったんですが...結局そのことについては1分で決定~051.gifで、後は056.gifわいわい060.gifあれこれおしゃべりして解散~となりました♪

気心が知れる友人たちとの楽しいおしゃべりは、本当に元気になります066.gif

今日は、旦那様は友人たちとツーリングへ。。。004.gif

私は午前中、車の点検をしにディラーさんへ...。

ディラーさんで063.gifとスイーツをいただきながら、40分の点検を終え家に帰宅すると。。。

お隣の家の方と井戸端会議をしていた母が!!「ジャケットからタグが出てるよ~!!あんた!!それ裏返しだよ」と008.gif

「え~!!ほんとだ~008.gif気づかなかった...なんで~!!」

裏返しなんて!!それも母に指摘されるまで、まったく気づかなかった。。。

あ~007.gif穴があったら入りたい状態。。。

日曜日の朝一で、ちょっと頭がぼぉ~っとしていたとはいえ!!

自分の行動にちょっと自信をなくしてしまった...。

めちゃくちゃ恥ずかしい時間を過ごしちゃった~007.gif

私の場合!!昨日話題に上がった老眼云々以前の問題だわ...。

これから気をつけよ~っと042.gif

帰宅後、しばし悶絶...。

その後、気を取り直して、久しぶりに休みが合った息子二人と、妹とララポートへショッピングへ。

お昼は063.gifパン屋さんのカフェで簡単に

e0143298_19303721.jpg



今週末も楽しく美味しい休日063.gifを過ごせて幸せ~。

裏返し事件は、思い出さないようにしよ~っと042.gif
[PR]
by teana-aroma | 2013-11-17 19:39 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

寒い日はおでん。

昨日は、私の出身校である本校の研修会に参加してきました~♪

デコルテフェイシャル♪

私は三人組だったので、施術してもらうときは、リフレクとフェイシャルを同時に両方体験出来て、とっても幸せで053.gif気持ち良い時間を過ごさせていただきました~♪

エネルギー補充もされ、いっぱい癒されました~053.gif

今日はフェイシャルのお蔭で、妹になんか今日はいつもより顔が小さく見える~と言われて!!嬉しかったです。

維持出来るようにセルフリフトアップ066.gif頑張らなくっちゃ~。

昨日は、研修会だったので、出勤前におでんの下ごしらえをしておきました~。

夕食時には、いい感じに仕上がってました~♪

夜勤の旦那様と、仕事終わりの長男君に、2人の好きなホットケーキを063.gif食後用に用意して。。。053.gif

e0143298_22352620.jpg


昨日、外食だった次男君には、今日、ホットケーキを作って差し上げました~♪

次男君...ふわっふわで俺が焼くのと違う...と。

なので、弱火でじっくり時間を掛けて焼くことと、ぷつぷつ泡の出方で、慌てないで裏返すタイミングを待つことを伝授しました~。

ホットケーキの焼き方も053.gifなかなか奥深いですね~。

慌てないで時を待つこと...053.gifタイミング。。。人生においても大切なポイントです。
[PR]
by teana-aroma | 2013-11-15 22:42 | 料理 | Trackback | Comments(0)

冷える~!!

今日も寒かった~!!

ダッキーちゃんの散歩のため、夕方四ツ池公園に行ったのですが、森の中は暗いし、寒いし...ゆっくり気味のダッキーを急かしつつ、早足になってしまいました~。

四ツ池で見つけたどんぐりで。。。049.gif

ポスカが無かったので、修正ペンを使って遊んでみました~♪

e0143298_19233085.jpg


今日の夕食のおかずは、海老芋の甘辛揚げと、鱈の酢魚風~あと、画像に無いけど、白菜と豆腐の出汁煮でした~049.gif

e0143298_19314215.jpg


ダッキーちゃんが夕食の支度を始めるとキュンキュン鳴いて「おくれ~おくれよ~」と訴えてましたが!!

心を強く031.gif無視して頑張りました~029.gif

これから夜勤の旦那様。。。今宵も寒いけれどお仕事066.gif頑張ってくださいね~。
[PR]
by teana-aroma | 2013-11-13 19:29 | Trackback | Comments(0)

お客様。。。

今日の旦那様用の夜勤弁当~066.gif一段と寒さが増したので、ちりめんとおかかと刻み生姜をたっぷりと使ったふりかけを作りました~。

旦那様の実家のワンコをお預かりしております053.gif

e0143298_235376.jpg


黒柴のダッキーちゃん、見た目で男の子とよく間違われますが042.gif実は!!女の子なんです。

先程、ダッキーちゃんを連れて寝る前の用足し散歩に出掛けたら072.gif月と星があまりに綺麗でびっくり~!!

ダッキーちゃんの御蔭で、久しぶりにたくさんの星を眺めることが出来てラッキでした~♪。

明日も良い日になりますように。。。053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2013-11-12 23:59 | ワン&にゃん | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧