<   2013年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

大晦日

今年も残すところ、いよいよあと数時間となりました。

おせちも完成し、今から、旦那様は紅白を観ながら068.gifおせちをお供に年越しをするそうです。

今年はこんな感じ。。。

一の重~♪

e0143298_20484351.jpg


二の重~人参は包丁で花の形にするつもりが...切り込みが上手くできなくって...

なんか図形みたいになっちゃいました~。

e0143298_20462347.jpg


大晦日の本日は、舘山寺からお昼頃帰宅し、場所が変わると眠れない私は、朝食を食べ過ぎたため、お昼はつまむ程度にして、おせち料理の材料をちょっと買い物したあと、お昼寝time~014.gif

夕方に目覚めて、夕食の蕎麦とおせち作りをしながら、穏やか年末だわ~053.gifと、思いながら、のんびりと。。。056.gif

昨日のホテルのお部屋から見た、イルミネーションが綺麗でした~♪と朝食。

夕食は、蟹に夢中で!!写真を取れ忘れちゃっいました...

e0143298_2103579.jpg


今晩は、妹の彼がお泊りに来たので!!068.gif069.gif

今から、何か用意して066.gif忘年会です。

皆様~良いお年を049.gif
[PR]
by teana-aroma | 2013-12-31 21:03 | 料理 | Trackback | Comments(2)

のんびり。。。

大掃除も終わり049.gif

近場ですが、

本日は舘山寺温泉へ一泊旅行に来ています003.gif

2時にチェックインして、温泉三昧~063.gif

e0143298_180118.jpg


御風呂上がりに、「ほりちゃん」って、声を掛けられ!!

高校の同級生がラウンジで働いていました~。

063.gif優しい旦那様は、私の同級生がいることだし、一杯068.gif飲んで行こうと、部屋までお財布を取りに行ってくれました。

久しぶりの再会で、話に056.gif花が咲いちゃって。。。

お金を払わずに出てしまった。

友人が「ほりちゃ~ん」って、走って追いかけてくれて、気がついた~042.gif

旦那様からお財布を託され、支払いに行ったのに。。。

旦那様に、またか042.gifみたいな顔をされてしまった。。。

年末まで、やっちまったな~008.gifな私でした。

今年も残すところ後2日。。。

皆様も、素敵な年末をお過ごしくださいませ~053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2013-12-30 17:55 | Trackback | Comments(0)

大掃除の巻~。

今日は、旦那様が午前中年末の挨拶の為、職場へ行っていたので、その間に私は、二階の窓ふきや昨日出来なかった部分の大掃除をしました066.gif

窓の外側は帰宅した旦那様が忍者のごとく、屋根の上に乗ってお掃除をしてくれて大助かり~049.gif

精油の使い残し分や空き瓶の整理も頑張りました~。

香りが大丈夫な、残りの精油は、アロマライトで炊いて049.gif、香りがちょっと...の精油は、゛ありがとう~゛をして、庭の土に返しました~040.gif

御蔭で、家の外も、家の中も精油の香りに包まれて053.gifただいま、我が家の周りは♪すっごくいい香りが漂ってます。

茶色の小びんを口ずさみながら、精油の棚の整理~♪ 

今年もたくさんお世話になった精油さんに感謝が湧いて来て♪楽しく幸せな気持ちになりました~053.gif

小川の ほとりの 小さな小屋で♪ ~奥の棚の 茶色の小瓶はいつもピッカピカ魔法の小瓶です♪
♪小川の。。。~幸せ呼んでる 茶色の小瓶060.gif 

今日のお昼は、頂き物の肉厚椎茸をフライにして、椎茸丼に049.gif
旦那様はソース風味、父は、フライ定食風に、遅番出勤の長男君は!!和風味の丼にしてと言うので、餡かけに。。。049.gif

e0143298_1493719.jpg


昨日のお昼&063.gif、昨日は、大掃除の合間に母の用事のお手伝いを066.gif

お昼は、母のご馳走で、鴨江の凛さんでランチ~♪ 
午後は、旦那様と義母のみかんのお手伝いを少々して066.gif、頑張ったご褒美にと、ここ数年年末恒例になっているカフェtime~。

三ヶ日のなつめさんで、その年の一番美味しいとされたコーヒーをリッチにいただきながら、平日だったのもあり、お客様も少なかったので、旦那様はマスターとバイクや、珈琲談を063.gif私は、ふんふんと聞きながら、063.gifのんびりしてきました~♪

e0143298_14201921.jpg


さぁ043.gif今から、大掃除後半で~す。

残りの大掃除も楽しんで頑張ります♪
[PR]
by teana-aroma | 2013-12-28 14:24 | 料理 | Trackback | Comments(4)

外食三昧~。

今日から旦那様も年末、年始のお休みに入りました~049.gif

と、言っても今日は夜勤明けなので、014.gifZzZ、午後まで睡眠~。

私は、母と旦那様の実家へみかんの箱詰めのお手伝いへ。。。066.gif

お昼は、仕事を手伝ってくれたお礼にと、義母がランチをご馳走してくれました~。

e0143298_23324613.jpg


夕食は、長男君がボーナスで、とろろ料理をご馳走してくれまして...051.gif

本日は、お昼に続き、夕食まで外食~で、美味しい一日となりました。

そして、今宵は、061.gif旦那様と、永遠の0を観に行ってきました。

泣けた~007.gifとにかく泣けました~。

戦争ものは重たい感じがして苦手なジャンルですが、永遠の0は良かったです。

今日は、よく働き、よく食べ、よく遊び070.gifなかなか充実した一日でした。

明日も素敵な日になりますように~♪
[PR]
by teana-aroma | 2013-12-26 23:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)

クリスマスケーキ!!

仕事が冬休みに入ったので、今日は、朝から066.gif大掃除~。

午前中は、掃除機がけをして、午後は、鏡や窓ふきを1時間半ほど066.gif

窓ふきを一時間半もゴシゴシしていたら!!ちょっと腕が痛くなってしまい042.gifまだ気になるところがあったのですが、「本日は、ここまで~」と、中途半端ですが、ヨシとしました。

段々と年齢を重ねると、無理をしないようにと気を付けるようになりました~。

自分の体と相談しながら。。。自分を労わることも大切ですね~053.gif

と、言うことで、働いた後は、014.gifちょっとお昼寝?夕寝致しました~。

今日の夕食は、冷蔵庫の掃除も兼ねて。。。

冷蔵庫にあるものを使って。。。

049.gifメインはハヤシ~

e0143298_2141533.jpg


9時過ぎ072.gifにバイトから帰宅した次男君が、クリスマスケーキをバイト先で貰ってきました~!!

昨夜は、長男君がカップケーキを大量に貰ってきて!!

それもまだ残っている状態で...

ワンホールの067.gifクリスマスケーキが届いて...。

クリスマスケーキですが、食べるのは明日になりそうで~す042.gif

今宵も。。。Merry Christmas~024.gif
[PR]
by teana-aroma | 2013-12-25 21:37 | 料理 | Trackback | Comments(2)

メリークリスマス♪

今日の夕食~024.gif息子たちもいなく、旦那様と両親とでいただきました~。

一応、ちょっとだけクリスマスっぽく049.gif

e0143298_22281566.jpg


今日は、Mさんのスクールへトリートメンとモデルとしてお出掛け049.gif

足のトリートメント~気持ちよかった~♪

ショップで、カッサを見つけて。。。053.gif

e0143298_22351636.jpg


自分用のクリスマスプレゼントに購入させていただきました~。

北投石のカッサは、母へのプレゼントにしました051.gif

早速、身体にあてたりして使っていて、

「私にプレゼントなんて~!!嬉しい~」って、とっても喜んでもらえて。。。049.gif

良かった~♪

今年も穏やかなクリスマスイプを迎える事が出来て幸せ~053.gif

明日も素敵なクリスマスの一日となりますように。。。
[PR]
by teana-aroma | 2013-12-24 22:37 | 料理 | Trackback | Comments(0)

前倒し。。。♪

今年のクリスマスは024.gif長男君は、遅番で帰宅は深夜になるし、次男君は部活の忘年会で泊まり...

と言うことで...029.gif

今日、前倒しでケーキを買ってちょっとだけクリスマスな雰囲気を味わいました~♪

e0143298_18543766.jpg


夕食は普通の和食。。。042.gif

e0143298_18575291.jpg


旦那様は、今夜から夜勤ですが、家族でクリスマスケーキ(ショートですが)が食べれて幸せ~♪
[PR]
by teana-aroma | 2013-12-23 19:03 | 料理 | Trackback | Comments(0)

久しぶりに。。。

今日は、3月に長男君の引っ越しで来て以来の日進市へお出かけ001.gif

懐かしのイタリアンランチを食べて016.gif

e0143298_1657669.jpg


豊田博物館へ。。。

e0143298_1659757.jpg


長男君が、戻ってから行く機会がなくなったけど、ステキな063.gifところがいっばいなので、また訪れたいで~す。
[PR]
by teana-aroma | 2013-12-22 15:38 | Trackback | Comments(0)

楽しい~♪

昨日、職場でクリスマス会用の067.gifケーキのデコレーションをしました~♪

子供たちは自分で飾ったのですが、先生分を9個程、お任せでデコレーションしてくださいとのことでしたので、

用意してくださった、よくスーパーとかで見掛けるお安めのロールケーキに、子供たちの使った、あまり分のフルーツやビスケット、クリーム等を使ってクリスマス仕様に066.gifデコレーションしました。

きのこの山やたけのこの里を煙突にしてみたり...お洒落なスイーツに変身~です。

パティシエ~ルになった気分で楽しかったで~す。

e0143298_21352539.jpg


さて。。。今年の我が家のクリスマスは067.gifどうしましょう~。。。024.gif
[PR]
by teana-aroma | 2013-12-20 21:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)

おめでとう~♪

冬の寒い日は鍋~049.gif今日は海鮮チゲ鍋です。

e0143298_23393236.jpg


今日は、とっても嬉しい事がありまして♪

アロマの生徒さんのMちゃんが、旦那様と一緒にお買い物に来てくださって043.gif

とっても素敵な旦那様を紹介してくださいました~040.gif

Mちゃんとの付き合いも早いものでもう9年~!!

アロマのカルチャーに来てくださったときは、20代だったMちゃんが、30代になり、ついこの間結婚されて、そして、先日出産されて。。。♪

この9年間で本当に幸せになって。。。051.gif

今日、とっても優しく素敵な旦那様にも始めてお会いして、その横で幸せいっぱいな顔で笑うMちゃんを見ていたら思わず涙が出てしまいました~。

辛いことも苦しいことも。。。

Mちゃんから笑顔が消えてしまった時期を知っているだけに。。。

うれし涙が溢れてしまいました~。

本当に本当に幸せになって良かったね~

素敵な伴侶さんと出逢って本当に良かったね~

そして、可愛い男の子も授かって。。。043.gif

まだ新婚さんなのに、お二人共まだ30代前半なのに、色んなことを体験して051.gif乗り越えて来たからなのでしょうか。。。

穏やかで、ほんわかしていて、お互いを思う気持ちが伝わってくる053.gifとっても素敵なカップルさんでした053.gif

今宵は、幸せなお二人のラブラブエネルギーに包まれて051.gif私もとっても幸せな気持ちになりました~♪
[PR]
by teana-aroma | 2013-12-18 11:05 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧