<   2014年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

キャベツな日々。。。

今日の夕食の一品~ロールキャベツ。
中は、ネギトロと玉葱を入れて、閉じにパスタを数本使って、トマトソースで煮込みました~。

e0143298_20543249.jpg


昨日、いっぱいいただいたキャベツ。。。

ご近所さんにお裾分けして、それでもまだまだたくさんあります!!

今朝も、もちろんキャベツ料理。

キャベツと玉葱を蒸して、食べました~。

炒めたり、煮たり、生で。。。

飽かないように、明日も頑張って066.gifお料理しま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2014-02-27 20:58 | Trackback | Comments(0)

大量~!!

旦那様の叔母が畑で採れたキャベツを持ってきてくださって!!

玄関先に置いて行ってくださったのですが!!

大量過ぎてびっくり~005.gif

しばらくキャベツ三昧な日々となりそうです。

e0143298_19271557.jpg


今日の夕食~キャベツとエビのガーリックソテー、カリフラワー、かぼちゃの煮物、鰯はんぺんと牡蠣フライ、きゅうり&人参のぬか漬け、味噌汁と御飯。

e0143298_19322274.jpg


これから夜勤に出掛ける旦那様なので、066.gifパワーアップメニューな夕食にしました。

今日も穏やかな一日を過ごせたことに感謝~058.gif

明日も優しく穏やかな一日を過ごせますように。。。053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2014-02-26 19:36 | 料理 | Trackback | Comments(4)

河津桜~♪

先日、義父の七回忌に行ったときに、義父が植えた河津桜が056.gif開花しているのを見つけました~♪

e0143298_1945549.jpg


昨年撮影した満開の時の河津桜はこんな感じ♪

e0143298_19481776.jpg


昨年より木が大きくなっているので今年は、更に見事になりそうで楽しみ~。

あと、数年のうちにバイパス開通のため、立ち退きになっちゃうので、義父の植えた木々たちも、蜜柑園も無くなってしまうのですが...007.gif(義父が気に入っていた河津桜は、移植出来ると良いのですが...051.gif)

今年も、亡き義父が大切にしていた河津桜を見ることが出来て。。。

春を感じることが出来て。。。

春の陽ざしのような053.gif暖かい思いに満たされました~。
[PR]
by teana-aroma | 2014-02-25 19:48 | 植物 | Trackback | Comments(0)

のんびりな休日~♪

今日は、土曜日ですが、旦那様が066.gif仕事だったので、早起きしてお弁当を作りました。

旦那様を送り出したあと014.gif、二度寝しちゃいましたが。。。

二度寝しちゃったので、家事をしていたら゛あっ゛と言う間にお昼に。。。!!

お昼は、私&休日の長男君はホタテとスモークサーモンのアラビアータパスタ、両親はおにぎりとぬか漬け、味噌汁の和食を用意049.gifしました。

夕食は、炊き込み御飯、煮魚、ほうれん草と人参のお浸し、味噌汁でした~。

e0143298_22113726.jpg


午後は、家で063.gifのんびりと。

夜は、お山に行っていた次男君を駅まで迎えに。。。051.gif

無事に下山出来て本当によかったです042.gif

先週の雪が残っていて、膝までの雪の中をザクザクと歩き!!

靴は凍るわ、夜は気温マイナスのテントで寒くて眠れず、今回は、本当に大変な登山だったらしい。

次男君~登山途中で撮影した雪の景色だそう!!
e0143298_221664.jpg


でもっ!!これは序奏に過ぎず、山頂が近づくと更に過酷な雪が待っていたそうで...005.gif

温暖な三河の山でもこの状態なんだから!!

山梨や雪が凄かった地域の方々は本当に大変だったことでしょう...。

本当に一日も早く除雪が進み、穏やかな058.gif日常に戻りますように。。。

明日は、義父の七回忌です。

義父を見送ってそんなに経つとは...

このブログを始めた年に、義父が亡くなり、あれから丸6年。。。

その間には、色々な事がありましたけど、その全ての出来事があったからこそ、6年前より、成長出来たかなと思います。

明日の法事は058.gif穏やかな日となりますように。。。056.gif
[PR]
by teana-aroma | 2014-02-22 22:22 | 料理 | Trackback | Comments(0)

明日~

次男君、明日から一泊二日の登山へお出掛け066.gif

先週、大雪のため延期になった登山を明日決行するらしいのですが、

奥三河の山とはいえ、山の上には残雪があるかもしれないそうで。。。042.gif

週末は058.gif天気に恵まれて暖かくなりますように。。。と願っております。

今日の夕食~とろろステーキ、舞茸と人参の天ぷら、本当は、今朝お弁当に入れる予定で昨夜から漬け込んでいたお刺身の存在をすっかり忘れてしまっていたために、夕食に。。。お刺身の竜田揚げです。
あと、玉ねぎと豆腐の味噌汁&御飯を用意しました~。

e0143298_1852258.jpg


明日も良い日になりますように。。。056.gif
[PR]
by teana-aroma | 2014-02-20 18:59 | 料理 | Trackback | Comments(0)

久しぶり~♪

今日は仕事がいつもより一時間ほど早く終われたので061.gif

久しぶりの映画鑑賞へ。。。♪

息子おすすめマイティソー。

e0143298_14563244.jpg



前作もdvdでみて面白かったので、
楽しみ~061.gif
[PR]
by teana-aroma | 2014-02-19 14:51 | Trackback | Comments(0)

可愛すぎるお客様~♪

今日は、セラピストMちゃんが生後三ヶ月の息子ちゃん053.gifを連れてアロマの仕入れにきてくださいました~。


あまりの可愛さに目が釘付け~053.gif
e0143298_2143714.jpg

ニコっと笑ったり、小っちゃい手足をバタバタ活発に動かしての姿に「なんて可愛いの~♪」って、メロメロになりました~。

久しぶりの...多分、20年近くぶりに、首が座りかけの赤ちゃんを抱かせてもらって016.gifドキドキ~。

澄んだ瞳に見つめられて、さらにドキドキ053.gif

赤ちゃんは、純粋そのもの♪ほんと天使ちゃんです~。

Mちゃんもママになって、優しさに溢れていて、とっても美しくなっていて053.gif素敵でした~。

今日は、娘が孫を連れてきた072.gif~♪の気分がちょっと理解出来たような。。。

可愛いお客様に、ときめき~016.gifな素敵な一日でした~。
[PR]
by teana-aroma | 2014-02-17 20:30 | 癒しタイム | Trackback | Comments(0)

休日~♪

昨日のバレンタインは、簡単に出来るチーズケーキを053.gif

自分も食べたいなぁ~と思って、二つ焼いたのですが042.gif゛あっ゛と言う間に無くなっていて!!

味見程度しか食べれなかった~。

でもっ063.gif家族に053.gif美味しく食べてもらえて良かった~♪

今日は、友人3人と056.gifお買い物へ。。。

ランチとカフェも楽しんできました~。

e0143298_20441473.jpg


午後の数時間でしたが056.gifおしゃべりして♪女子な時間を満喫で、リフレッシュが出来ました~。

今週末は山の予定だった次男君も、雪がすごい状態なので、延期となり安心しました~。

雪で大変な思いをされている方たちが、一刻も早くもとの生活に戻れますように。。。

天気が回復しますように。。。058.gif
[PR]
by teana-aroma | 2014-02-15 20:47 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

リフレッシュ~♪

今宵は、アロマの研修会に参加してきました~♪

ボディリメイク、表側~049.gif凝っていた肩も解されて、身体も軽くなって、スッキリしました~。

仕事から帰宅後、ちょっと横になったら!!なんと、1時間近く寝ちゃっててびっくり~。

夕食メニューは決まってたけれど、そのメニューでは、とても時間的に無理そうだったので、

急遽メニュー変更で、お買い物に行って、鍋にしました066.gif

e0143298_23453453.jpg


5時過ぎに066.gif買い物から戻り、夜勤に出掛ける旦那様用のお弁当と、夕食を作り、6時には旦那様と家族が、夕食を食べれるように準備をして、お風呂に入って、髪も洗って066.gif

7時には、バッチリ準備OK~で、無事に研修会に向かうことが出来ました~♪

明日から、次男君は1泊の登山予定ですが、雪予報なので、もしかしたらその具合で延期になるとのこと。

昨年もこの時期に登山して、雪山じゃない場所の山でも雪があって、とっても寒い思いをしたらしいので、出来れば天候がいい時に登って欲しいので、延期になって欲しいなぁ~006.gif

私も次男君を駅に送るための、早起きの必要がなくなるし049.gif延期になれば、一石二鳥だわ♪

もうすぐ、ソチ男子フィギュアスケートSPが始まります♪

明日に備えて寝ようか...それとも明日は登山が無いと予定して、夜更ししてフィギュアスケート見ようか...ホント悩むわ~。

悩みすぎて眠れそうにないわ~042.gifって...昼寝しちゃったから眠くないんだった042.gif

明日も良い日になりますように。。。056.gif
[PR]
by teana-aroma | 2014-02-13 23:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)

友ランチ~♪

今日は、友人3人と一緒にイタリアンランチ~♪063.gif

話題は056.gifいっ~ぱいで、おしゃべりして美味しいものを食べて、更に元気いっぱいになりました。

e0143298_20242895.jpg


友人2人と、ランチ後の063.gifカフェも楽しんで♪

帰宅後は、旦那様の夜勤用のお弁当と家族の夕食の支度をして...066.gif(私は、さすがに食べれず、自家製ぬか漬けとお味噌汁&御飯二口のみの夕食でしたが...042.gif)

今日は、家のことも出来て♪リフレッシュも出来て♪、満足満足~な051.gif美味しく幸せな一日でした~♪


今週も、あと3日066.gif元気にがんばるぞ~。
[PR]
by teana-aroma | 2014-02-11 20:30 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧