<   2014年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

いい香り~♪

ジャスミンの花が056.gif咲き始めました~♪

e0143298_2226173.jpg


お隣さんのジャスミンも満開で♪

家の周りがジャスミンの甘い香りに包まれて。。。053.gif

外に出るたびに、幸せな気持ちになります060.gif
[PR]
by teana-aroma | 2014-04-30 22:23 | 植物 | Trackback | Comments(0)

GW~♪

GW突入ですね~♪

私は、カレンダー通りの休日ですが、昨日、日曜出勤でしたので、今日は代休~♪。

今日は、休日ですが、いつもより早起きをして、気になっていた玄関周りの掃除を頑張りました~♪。

玄関がすっきりすると、玄関で炊いている精油の香りもより透き通った香りがして、とっても気持ちイイですね~。

家に来てくれるクリーニング屋さんも、「今日もアロマのいい香りがするね~」と言ってくださって♪嬉しかったで~す。

゛福山雅治コンサートツアーin名古屋ドーム゛へ行ってきたKちゃんから素敵なお土産をいただきました♪

なんと!!SS席限定のとっても貴重なお饅頭だとか...053.gif
&ツアー販売の美味しそうなドレッシングもありがとう~。

e0143298_22472186.jpg


ちょっと貴重なお饅頭なので、今日は眺めるだけ...。

いつ食べよう~016.gif

素敵なお土産をいただいて♪

コンサートiに行ってないけど...

Kちゃんのお土産&お話でわくわく♪雰囲気のお裾分けをいただくことが出来ました~040.gif

明日は、我が家でアロマ研修会~051.gif

予報は057.gifみたいですが、雨音を聞きながらのしっとり静かにフェイシャル研修会もイイかも~♪

明日もHappyな休日になりますように~。
[PR]
by teana-aroma | 2014-04-28 23:02 | 日記 | Trackback | Comments(0)

夜カフェ

昨夜は久しぶりにkちゃんと夜カフェ~♪

上新屋の元町カフェは、ちょっと奥まったところにあるので、静かで063.gif最近のお気に入りです。

e0143298_13422181.jpg



夕食がまだだったKちゃんは、パスタ、私はミルクレープとミルクティを063.gifお供に、056.gif女子な時間を満喫してきました060.gif
[PR]
by teana-aroma | 2014-04-26 13:37 | Trackback | Comments(0)

満開~♪

庭の木香薔薇が満開になりました~♪

e0143298_1912626.jpg


ジュスミンもいっぱい蕾をつけて、もうすぐ開花しそう。

春真っ盛り056.gif我が家の庭も華やかに。。。♪

今日の夕食~焼き鮭(シソのてんぶら添え)と揚げ出し豆腐、カボチャの煮物、味噌汁とご飯の一汁三菜の和食でした。

e0143298_19191740.jpg

[PR]
by teana-aroma | 2014-04-24 19:09 | Trackback | Comments(0)

完成~♪

今日の旦那様用お弁当。

e0143298_1913094.jpg


今朝は早い出勤だったので、朝は夜勤で帰宅する旦那様のお風呂の用意をしたり、自分用のお弁当を作ったりと066.gif大忙しでした。

おまけに夜中にリビングの床で寝てしまった、次男君用にお布団を用意したりとしていたら寝付けなくなって...。

帰宅後、ちょっと横になったら、1時間ZzZ経ってました...。

なので、夕食と旦那様用お弁当は冷蔵庫にあるもので...。

夕食は、野菜たっぷりのお味噌汁と麻婆豆腐丼にして簡単メニュー~♪

もうすぐコールデンウィークですね♪

旦那様は土曜日から連休に入りますが、私は日曜日出勤で、月火と休み、その後はカレンダー通りの休日になります049.gif

浜松祭りも近づき、ラッパの練習の音も聞こえるようになりました~。

子供が成長し、浜松祭りに参加することはなくなりましたが、町内が活気づくこの時期はわくわくしちゃいます♪

今年のゴールデンウィーク♪も楽しいことがいっぱいありますように~✩
[PR]
by teana-aroma | 2014-04-23 19:12 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ちゃちゃっと

今日は仕事から帰宅後、速攻で歯医者さんへ行ってきました。

詰め物が取れて歯医者さんへ行ったら、根の治療もしたほうが将来的に安心だからと説明して貰い通い始めて2ヶ月目...。

今日は、出来上がってきたかぶせ物を入れてもらいました049.gif

ここ二ヶ月...まるで習い事をしているように通い続けた歯医者も、あと、数回で終わりそうです049.gif

ゴールが見えてくると嬉しいですね060.gif

今週は、旦那様が夜勤なので、歯医者から帰宅後、すぐにお弁当&夕食作りに取り掛かり、大忙しでした。

e0143298_2050415.jpg


今日の夕食は、ベジシチューと、アクアパッツア

「豪華な夕食だね~」と旦那様...。

いえいえアクアパッツアは時間がないときに美味しく簡単に出来るお品なんですの...042.gif

フライパンにオリーブオイルを入れて、にんにくと唐辛子を炒め、今日は、鱈とえびとあさり、ブロッコリ&アスパラを加え(ミニトマトを入れ忘れた!!)、白ワインと塩こしょうして、蒸し焼きにしたら完成~049.gif

あさりの出汁が染み込んで美味しく出来ました~♪

明日は、早朝出勤の日...042.gif

7時過ぎに家を出なければいけないので、今日は早めに寝なくっちゃ~014.gif

明日も066.gif元気に過ごせますように。。。
[PR]
by teana-aroma | 2014-04-22 20:58 | Trackback | Comments(0)

さっぱり

今日は、2か月ぶりの美容院へ。。。

冬場伸ばしていた髪をカットしてもらいました~。

久しぶりに髪型が短くなって、056.gifさっぱりしました。

美容院が混んでて、予定より遅い帰宅となら、夕食は、家にあるもので。。。

e0143298_18531296.jpg



お義母様から貰ったわらびと筍を炊き込みご飯にして、ジャガイモ、人参、玉葱、筍の野菜たっぷり味噌汁とトマトサラダを作りました。

明日は朝から法事。。。

ちょっと、忙しい週末ですが056.gif明日も素敵な一日になりますように。。。
[PR]
by teana-aroma | 2014-04-19 18:44 | Trackback | Comments(0)

やってきました~♪

我が家の木香薔薇が056.gif咲き始めました~♪

e0143298_19315789.jpg


外壁が華やぐこの時期がとっても好き~♪

母が最近、血糖値が高めだから、と、夕食後30分程ウォーキングを始めたので、一昨日から私も便乗して夕食後ウォーキングをしています。

昨日は二日目にして!!筋肉痛に。。。

歩いただけで筋肉痛とは!!冬場~、いかに運動していなかったのか...042.gif

もうすぐ、一時間程歩いての遠足があるので066.gifそれに向けても体力作りを頑張らなくっちゃ~。

今日は三日目!!私にとって正念場。。。

食後まったりしたいところですが066.gif今宵も気合を入れてがんばりま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2014-04-17 19:40 | 植物 | Trackback | Comments(0)

あらら。。。

スマホから066.gif
e0143298_16452881.jpg


最近、パソコンの動きが鈍くなり。。。

中身が重たくなってるのか?

いよいよ、買えどきなのか?

うちにパソコンは、4台あるけど、さすがに息子たちのパソコンは勝手にさわること出来ないし039.gif

4台目の長男君が学生時に使っていて、今はしまってあるパソコンを長男君に頼んで使えるようにしてもらおうか?

ちょっと、いろいろ試して、パソコンが起動するようにしなくっちゃ066.gif

と、言うことで。。。しばらく起動が速いスマホ生活になりそうで~す。

スマホがあって、本当に良かった~053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2014-04-16 16:45 | Trackback | Comments(0)

スープカレー?

今日の夕食は、休日の長男君がスープカレー?カレースープ?なるものを作ってくれました。

私用は、鶏肉の代わりに、お野菜たっぷりのものを。。。049.gif

e0143298_22324387.jpg


本格志向の長男君なので、ローリエやらターメリックやら、何種類かのスパイスを使って。。。

食べ方までも本格派でして...。

ご飯の上にカレーをかけようとしたら、ダメ出しが...。

スープカレーは、ご飯に掛けるのではなく、別の器に用意したご飯を浸しながら食べるのだそうでして。。。

以前はパスタ料理に凝っていたけど、最近は、もっぱらインド料理ブームな長男君。。。

最近は仕事が忙しく、休みの日も滅多に作ることは無いけれど、一人暮らしで培った、料理の腕前は健在でした~066.gif

今日も美味しい食事に感謝~053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2014-04-14 22:38 | 料理 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧