<   2014年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

バラ園

両親&義母を連れてkちゃんに教えてもらったバラ園に行ってきました。

個人宅のバラ園を無料で一般解放されてるのですが、見事でした~053.gif

併設されてるカフェでの、アイスコーヒーとシフォンケーキ(私以外はメロンレタスジュースを)も美味しかった~♪

e0143298_1740535.jpg

[PR]
by teana-aroma | 2014-05-31 17:20 | Trackback | Comments(0)

暑い1日~。

今日は、お仕事でガーデンパーク花博へ。

e0143298_23372899.jpg


湿度と暑さには参ったけど、まんべんなく色々と楽しむことが出来たので♪

e0143298_23383163.jpg


歩き過ぎて!足裏の靴擦れが痛かったけれど

思ったより体力を消耗せず、元気いっぱいで帰宅することができました~♪

元気だったので夜は、Aちゃんのリフトアップフェイシャルトリートメントも出来て066.gif

さらにエネルギーアップの、今日は充実感いっぱいな1日でした~049.gif
[PR]
by teana-aroma | 2014-05-30 23:23 | Trackback | Comments(0)

和洋折衷

今日の夕食は、和食の和洋折衷なメニューに。。。

仕事休みで家にいた長男君を誘って、荷物持ち&運転手役をお願いして買い物に行ったは、いいのですが、「久しぶりの魚の塩焼きが食べたい!!ファンファーレパスタもイイね~♪」と。。。

要望をあれこれ。。。

まぁ毎日、夜遅くまで仕事を頑張っているし...食材の代金を払ってくれたし、リクエストに答えるとするか~。

イタリアンが苦手な父の分の夕食もあるし...049.gif和洋折衷でみんなが喜ぶ夕食完成~です。

明太子パスタと(写真には無いのですが、トマトソースパスタも)、きのこと魚介類のアヒージョ、いしもちの塩焼き、あと豆腐の味噌汁とキャベツの千切りサラダをつくりました。(あと、旦那様用お弁当の残りのじゃがいもの素揚げもあったっけ♪)

e0143298_2111791.jpg


明日は、お仕事でガーデンパークへお出掛け♪お仕事ですが066.gif初の花博に行けるので楽しみで~す。

明日もHappyな一日になりますように~♪
[PR]
by teana-aroma | 2014-05-29 21:03 | 料理 | Trackback | Comments(2)

豆腐三昧。。。

冷蔵庫に豆腐がいっぱい005.gifたまっちゃったので、今日の夕食は豆腐祭~♪

麻婆豆腐丼と豆腐たっぷり入りの味噌汁です。

食後のデザートは職場でお取り寄せしたチーズケーキ♪

e0143298_21123268.jpg


今日も美味しい一日に感謝~053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2014-05-27 21:13 | 料理 | Trackback | Comments(0)

オソロシイ遺伝。。。

今日は、アイス好きな義母を誘って、掛川のしばちゃんちのジャージー牛乳&牧場に行ってきました。

久しぶりに行ったら、場所が川辺に移転されていて!!

素敵なカフェ風になっていました~♪

e0143298_18115383.jpg


先日、ある人と長男君が大学時代に取った資格の話になった時に、

「SPの資格を取ったみたいだけど、もうすっかり忘れちゃって役にたってないみたいよ~。」と伝えた私。。。

家に帰宅して、長男君にその話をすると「俺がとったの、SPじゃなく、FPだけど...」と。

「SPって!!岡田君のドラマの人だよ~どんだけ凄いことになっちゃってんのオレ」と言われて、びっくり~。

そして、またまた先日、本校さんで、Kちゃんとスタッフの先生たちとカフェの話になった時も、

「明日は、白樺に囲まれてのモーニングに行く予定~」が、なぜか?「白壁に囲まれてのモーニングに...」と言ってしまい...

「白壁に囲まれてモーニングしても...」と、笑われてしまった~。

で、Kちゃんには、私がブログに投稿したカフェの名前が間違っていて、

× ゛ポルポト ボヌール゛さんではなく、◎ ゛ポルト ボヌール゛さんと言うことを教えてもらったのでした~!!

そして、またまた!!

ふと目にした自分のブログの記事が、◎ ゛くらがり渓谷ハイキング゛が、 × ゛くらがり渓谷バイキング゛になっていて!!びっくり~。

そして、さらにびっくりなのが!!

似たもの夫婦なのか?

昨日、旦那様があるお宅の前を通った時に、「あの家、建築さんそっくりに建て替えしたんだよ」と、言っていたこと!!

なので、「建築さんそっくりって~もしかして新築さんそっくりのこと~?」と、ここぞとばかり、意気揚々とツッコミを入れた私なのでした~。

あ~いつも突っ込まれるばかりの私なので、気持ちよかったわ~♪

そして...さらに笑えたのが、今日の夕食時、我が父が次男君に、「駒ヶ岳の百畳敷カールは、いいぞ~」と言っていたことだった。

次男君に、「それは、千畳敷カールのことか!!!桁が違ってるよ047.gif」と言われていた父。。。

遺伝だったのか~!!

そんな祖父と両親の血を受け継いだ次男君は、一文字どころではなく、二つも三つも間違った!!さらにとんでもない日本語になっていることがある。

よくそれで、大学行けたな~!!と思うことしきり...。

一応、漢検二級をもっている次男君なので国語力がないわけではないと思うのですが...。

夫婦で...家族でボケボケの我が家...005.gif

新しく購入した、ブレインパワーの精油で、ヘッドトリートメントをして、脳をしっかりとさせなくては~051.gif

さてはて?成果は出るのか?

と、言う訳で、これからもブログであれれ?な言葉が出ても、温かい目で、よろしく~053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2014-05-25 18:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)

森の中で朝食。

今日は、旦那様の希望で、6時に家を出発して、八ヶ岳までちょっとお出掛けしてきました。

3時間後。。。

八ヶ岳倶楽部に到着~♪

e0143298_1920161.jpg


森の中でのモーニングとなりました~♪

用意してくださった、森の中のテーブルに、クロスを敷いて、ピクニックバックいっぱいに詰められた素敵なモーニングセットを準備して。。。

美味しい空気と、白樺と新緑の中での朝食は最高でした~053.gif

e0143298_19204486.jpg


見掛けと違って、お洒落で自然が大好きなロマンチストな旦那様で~す。049.gif

清里、萌木の村でも森林浴~♪

e0143298_20125185.jpg


清里の道の駅では、ゴンドラに乗って山頂まで。。。

八ヶ岳&南アルプス連峰が一望出来ました~。(山梨側からの富士山も)

山の上のお花畑が似合わない旦那様...。

でもお花好き...。

でも歩く姿はターミネーターっ~!?

旦那様が山頂の花園をみている間、私は、新調した携帯の撮影機能をあれこれ試して遊んでました~。

e0143298_20193623.jpg


モーニングでお腹が満たされたので、ランチは無しだったので、帰りにお腹がすいて、清水のサービスエリアでカフェtime~♪

夕方には、家に戻って、お味噌汁と、冷蔵庫にあるものでささっとつまみを作って068.gif簡単な夕食~。

運転上手な旦那様の御蔭で、思ったより近かった八ヶ岳でした~✩

本日も素敵な休日をありがとう~040.gif
[PR]
by teana-aroma | 2014-05-24 19:21 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

夜カフェ

今日は、kちゃんにお買い物に付き合ってもらい、その後、佐鳴湖畔で夜カフェ~♪

e0143298_22252539.jpg

[PR]
by teana-aroma | 2014-05-23 22:24 | Trackback | Comments(0)

美味しい~♪

今日の夕食~。

使いかけのショートパスタが数種類あったので、時間差で茹でてあわせてペンネアラビアータにしてみました。

エリンギのクリームシチューとサラダを添えて。。。

e0143298_20131235.jpg


今週も、明日一日066.gifお仕事をしたらお楽しみの休日となります。

日中、暑くなって来ているので、暑いのが苦手な私は、ちょっと疲れやすくなっていますので、寝る前のセルフヘッドトリートメントや精油たっぷりのお風呂&スクラブで足のマッサージはかかせませ~ん。

お年頃なので、日をまたぐと、次の日に影響するようになって...早寝もかかせませ~ん。

元気な明日の為に053.gif今日も自分を大切に053.gif労わって心地良い眠りにつきたいと思います。

明日も元気に過ごせますように。。。
[PR]
by teana-aroma | 2014-05-22 20:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)

始まりの朝

昨日は、旦那様と新緑が眩しい、003.gifくらがり渓谷へ行ってきました~。

まずは、腹ごしらえと、カフェくらがりで063.gifランチをして。。。

e0143298_8222655.jpg



茶そばランチとプチスイーツがとっても美味しかった~♪

お腹も満たされたところで。。。066.gif

ことりのさえずりと、川のせせらぎ、新緑の中の心地良い風をかんじながら、

旦那様とのんびり深呼吸しながら058.gif

くらがり渓谷ハイキングをしてきました。

e0143298_8252353.jpg


自然に触れていっぱいリフレッシュ~♪

ではっ029.gif出勤時間となりましたので。。。

今週も一週間元気にいってまいりま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2014-05-19 08:17 | Trackback | Comments(0)

モーニング&モーニング!

今日は友人4人とパンケーキモーニングを食べに行ってきました016.gif

ラプンツェルさんのモーニング
ミニシフォンケーキとドリンク付きで600円とは!お得~♪

e0143298_14483583.jpg


朝からいっぱい笑って♪元気いっばい~♪

その後003.gif、話の流れでもう一件気になっているお店に行くことに。

ほんじつ、二件目のモーニングは、ポヌトボヌールさん049.gif

まだモーニングオッケー時間でしたので、ランチ代わりにモーニングを注文~

パンケーキモーニングや、スコーンモーニング、お粥モーニングを注文してちょこっとずつシェアーして食べました♪

e0143298_14565746.jpg


今日は朝から美味しいものがいっぱい~

今週も、素敵な休日になりますように~056.gif
[PR]
by teana-aroma | 2014-05-17 14:44 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧