<   2014年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

憧れの。。。♪

先日、皮膚科の帰りにちょっと足を伸ばして寄り道~。

朝一の診察だったので、朝食を食べずに診察を受けて、その帰り道、お一人様モーニングへ。。。

e0143298_1851140.jpg


ただいま、学校のお仕事が夏休み中で無いので、時間にゆとりがあり、憧れの053.gif雑誌片手に063.gifお一人様モーニングを楽しむことができました~。

お蔭さまで、手の状態はすこぶる良く049.gif

先生の腕が良い為か?私が鈍感なのか?精油のお陰なのか?、手術(簡単な)したにもかかわらず、麻酔が切れても痛みが全く無く、手を濡らさないように気をつける程度で全く普通の生活が出来ていま~す。

今日は、公民館でのアロマ講座の帰りに、またまたお一人様カフェ~♪

あれこれと用事が入り、意外と忙しい夏休みですが063.gif

アロマに063.giftimeにと充実した日々を過ごしておりま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2014-07-31 18:04 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

楽させてもらいま~す。

今日は、左手の甲のプチ手術をしてきました~!!

昨年位から手の甲にイボみたいなのが出来ていたんだけど、見えるとこだし、夏休みで時間もあるから、

家の近所のアロマ仲間のMちゃんが勤務している皮膚科で看てもらおうと、フラッと金曜日に診察に行ったら...!!

「これはイボと違うから、レーザーじゃなく切っちゃった方がいいから切っちゃいましょう。」と、言われ、本日手術となりました~!!

局部麻酔でだから、手術って大げさだけど...

手術同意書ってのに署名したから、手術なんです~042.gif

サロン風の素敵な皮膚科で、診察室にはヒーリングミュージックが流れてて、窓からは木立が見れて、枕とひざ掛けを用意してくれて。。。043.gif

しかもいい感じに身体を包んでくれるリクライニングな手術ベットがあまりに気持ち良く、意外とリラックスしちゃった私...。

途中なんだかお昼寝モードで眠くなったりもして...014.gif

麻酔しての手術だから、痛みはなく、麻酔が切れても、今のところ痛みがなく049.gif

抜糸までなるべく手を使わないように注意するだけで...029.gif

動かすとちょっと突っ張る感じがするだけで、今のところ普段と変わらずでいられます049.gif

母が、「今日は私が張り切って料理するか~」と意気込んでいたけど...

張り切れば張り切るほど、失敗する母なので、なるべく手を加えずに簡単に出来るものを、煮るだけ、焼くだけの食材を用意しておきました~。

手だけに傷口が開きやすいので、抜糸まで、しばし家事は家族に甘えてお世話になろうと思います051.gif

Mちゃんが勤める病院だけに、看護師さんも先生もいい感じで、手術中に「あなたもアロマやってるの?来月のアロマの研修旅行は参加するの?」と話掛けてくれたり053.gif

先生はアロマだけに...「アラマ~!!それまでには、傷口が綺麗に治るようにしておかないとね~」と言ってくれて!!
笑いありのほんわかな感じで安心して身を任せることが出来ました~。

手術に伴い、採血したのですが、その報告書を見てみると、MCV とかMCHとかの数値が標準値より低めになってて、なんだろう?と思って、調べてみたら、貧血だと低いって事が判明~!!

私!!貧血気味だったのか~。なんの症状もなく、今まで気づかなかったよ~!!

っと言うことで、今日からローマンカモミールを心臓の辺りにぬりぬりして、貧血にイイとされる食材のシソとバジルを家庭菜園から頂戴して、せっせと食すことにしま~す。

e0143298_17342775.jpg


明日もイイ日になりますように~053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2014-07-28 17:34 | 日記 | Trackback | Comments(0)

あっちち...

連日、猛暑ですね~!!

この暑さでは、家事をするのも躊躇しちゃいます。。。

特にお掃除は午前中の早い時間が勝負ドキ066.gif

とは言え、休日は朝寝坊と決め込んでいるので、結局、今日もお日様がかなり高くなってからの家事になっちゃいましたが。。。042.gif

暑いと、食事ものどごしの良いものがイイですね~。

昨日のお昼は素麺、今日は、おにぎり&漬物でした~。

夕食は、豆腐ハンバーグとあさりの味噌汁、サラダであっさりとでした~。

イオン市野で旦那様とシェア~して、食べた今年初のかき氷~♪

e0143298_22493399.jpg


行きたいお店...食べたいかき氷がいっぱい~051.gif

暑い058.gif日々ですが、お楽しみもいっぱいな夏♪

旦那様と友人を誘って、チェックしてあるかき氷屋さん巡りを楽しみたいと思いま~す。

今週も元気に066.gif過ごせますように~。
[PR]
by teana-aroma | 2014-07-27 22:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)

あつ~い!

今日は、暑~い1日でしたね。

ただでさえ、ボォ~っとしてる私なのに、この暑さで、さらに頭がぼぉ~っとしがち。。。!

そんな時は頭をすっきりクリアにする精油が大活躍~。

最近は、ペパーミントの精油やセージの爽やかな香りがお気に入りです。066.gif

梅雨明けし、いよいよ夏本番!058.gif

夕食も暑い夏を元気に過ごせるようなメニューを。。。066.gif

今日は野菜たっぷりラタトゥイユ~。

e0143298_19291219.jpg


あしたもHotな1日なりそうですが、066.gif元気に過ごせますように~。
[PR]
by teana-aroma | 2014-07-24 19:18 | Trackback | Comments(0)

おとぼけ。。。

日曜日、またまた友人とランチ~♪

今回もとっても美味しく楽しいlunch&カフェtimeでした~。

e0143298_1953025.jpg


明後日から学校のお仕事は夏休みとなりますが、夏休みの間、ちょうどイイ具合に、毎週アロマのお仕事が入っていますので、ボケボケ~にならずいい刺激になりそうです。

二箇所の協働センターでアロマ講座をさせていただくのですが!!

本日、一箇所の講座開始日を勘違いしていた事が判明...!!

一週早く勘違いしていたのでセーフでしたが!!もし、一週遅く勘違いしていたと思うと...恐ろしや~でした。

今日、係りの方から、電話をいただいて、「明後日からよろしくお願いします」と言ったら「先生~明後日こられても誰もいませんよ~」と言われて???

「来週からですよ~」と言われ、本当にびっくり~!!でした。

担当の方も「えぇ~!!」と、びっくり!!な様子でした。040.gif

連絡をくださって良かった~。

と、言うことで。。。

明日から、雄踏協働センターにて、7/23 7/30 8/6 8/20 の全4回 1時半~3時半まで、アロマセラピー基礎体験講座を

来週の木曜日から、和地協働センターにて、7/31 8/7 8/21 8/28の全4回 1時半から3時半までアロマセラピー基礎体験講座を開催させていただきます。

e0143298_20274653.jpg



どちらもまだ空きがあり、開始当日申し込みOKなので、興味がある方は、どうぞよろしくお願いします。

明日は午前中学校のお仕事をして、そのまま協働センターへ直行~066.gif

なかなかハードですが、がんばりま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2014-07-22 20:29 | アロマ | Trackback | Comments(0)

ベリーダンス~♪

昨夜は友人と多国籍レストラン ロバのミミで開催されたベリーダンスショ~を観に行ってきました024.gif

e0143298_1025416.jpg


Mちゃん、ブラボー~♪

とっても素敵でした~♪
[PR]
by teana-aroma | 2014-07-20 09:53 | Trackback | Comments(0)

暑い日には。。。

今日は、勤務時間調整の為、午前中勤務~049.gif

今日も職場はHot058.gifめちゃ暑かったです。

帰宅すると、母がひやむぎを用意してくれていました。

それ+休日の長男君が、トッピングや中華風冷奴を用意してくれて。。。053.gif

感謝~053.gif暑い日のそうめんは最高ですね~043.gif

e0143298_15302673.jpg


自家製のレモングラスも、この暑さで、いい感じに乾燥したので、レモングラスティーも淹れて♪

e0143298_15324599.jpg


スッキリする~。

明日からの3連休ですね♪

素敵な休日になりますように~。
[PR]
by teana-aroma | 2014-07-18 15:33 | Trackback | Comments(0)

お直し。。。

お気に入りの数珠ブレスが、ぶちっと!切れてしまったので、

自分で直してみました。

e0143298_21593132.jpg



ちょっと大きめだったので、数珠を一つ減らして。。。

もとの並びがどんなだったか?記憶にないので、以前と配置が変わってしまった けど。。。

なかなかいい感じに仕上がりました~♪。
[PR]
by teana-aroma | 2014-07-16 21:54 | Trackback | Comments(0)

本日の晩御飯

鍋に入ったままの状態なんですが。。。

本日の夕食は、野菜スープと、野菜&厚揚げのピリ辛中華風炒め、画像なしですが、お買い得品の天然ぶりの照り焼きでした~♪

e0143298_2150868.jpg


暑い日には、ちょっとピリ辛なお味の方がお箸が進みますね~。

中華風炒め。。。
余ったら明日のお弁当のおかずにと思って多めに作ったのですが、きれいに完食でした~049.gif

本日も美味しく食べてもらえて良かった~♪
[PR]
by teana-aroma | 2014-07-14 21:44 | Trackback | Comments(0)

ホテルlunch

当日の朝、急遽決まったYちゃんとのホテルランチ060.gif

e0143298_17583243.jpg



思いがけず、素敵なランチが出来て幸せな休日となりました~♪。
[PR]
by teana-aroma | 2014-07-12 17:55 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧