<   2014年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

本日は。。。♪

休日の本日は朝寝坊~014.gif

旦那様は、毎週末058.gifの日課にもなっている、バイク004.gifで浜名湖へ。。。

旦那様!!休日でも普段と変わらず、5時過ぎに起床して、7時過ぎにはバイクで出発して、9時には帰宅しておりました~066.gif

さすが!!オヤジの朝は早いですね~。。。

旦那様にそれを言うと、「休日はバイクにも乗りたいし、私とも出掛けたいから、わざわざ早起きしてバイクに乗っている」とのこと。。。

004.gifお仲間たちも週末早朝浜名湖畔のとある場所に集合しているから、みんな愛妻家ばかりなのね~♪(恐妻家ではないですよ~!!)

旦那様の帰宅と同じ頃、洗濯も干し終わり051.gif

準備OK~029.gifで、旦那様との休日デートへGo051.gif

今日は、茶臼山へ行ってきました~♪

e0143298_21154964.jpg


山の上は半袖では寒いくらい!!でしたが、高原の風が気持ちよかった~♪

寒かったので、リフトで頂上へ行くのは止めて、中腹まで散歩し、レストランでお昼の山菜うどんを食べて、湖畔でちょっとのんびりして帰路に着きました~。

帰りは、ネオパーサぷらっと~上島珈琲に寄って、カフェtime。

苺かき氷とラージ珈琲を注文して旦那様とシェアして食べました~。
珈琲のカップサイズとかき氷のサイズが一緒!!、2人で半分個にはちょうど良いサイズでした

e0143298_21201630.jpg

ネオパーサで、パンと夕食のおかず用に鳥の唐揚げを購入~。

義母の分も購入して、夕食のおかずにとお届けに寄って。。。

旦那様の実家は自然がいっぱい~!!

e0143298_21254595.jpg

みかんの木が大きくなり緑のトンネルが出来てました~!!

みかんも大きくなっていて!!色づいたら収穫出来そうです♪&みかん畑から見た空も、すっかり秋の装いでした。

2年後には、道路や工場建設工事が始まり、この自然も無くなっちゃうので、ちょっと寂しい~。。。


夕食は、鳥の唐揚げと、義母から貰ったあぶらふで、卵とじ丼を。。。あと、味噌汁とサラダでした。

e0143298_21294265.jpg

今日も素敵な休日を過ごせたことに感謝~040.gif
[PR]
by teana-aroma | 2014-08-31 21:30 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

蟹缶三昧。。。

蟹缶をたくさんもらったので、蟹ご飯と、豆腐の蟹餡かけにしてみました~♪

e0143298_1240427.jpg


先日は、おくらと山芋と蟹缶の和え物。。。

蟹缶三昧です!!

まだ、二缶程残っているので、もう少し寒くなるのを待ってカニ雑炊でも作りましょ~っと049.gif

ここのところ浜松は057.gif不安定な天気が続いていますが、

今日は久しぶりに、晴れ間もあり058.gif風も爽やかで、過ごしやすいです。

家の周りではツクツクボウシの鳴き声が聞こえ始め、秋の訪れを感じる今日この頃。。。

今年は夏の風物詩であるアブラゼミの鳴き声を聞くことも。。。

入道雲を見る機会もほとんど無く。。。

夏を058.gif満喫066.gif出来なかったけれど。。。

秋は誕生日もあるし、食べ物は美味しいし、大好きな季節なので♪

秋の足音が聞こえ始めると、わくわく♪します。

今週末も美味しく063.gif楽しいこといっぱいな♪素敵な休日になりますように~053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2014-08-30 12:57 | 料理 | Trackback | Comments(0)

行ってきました~♪

昨日、2泊3日の蓼科で開催されたクリスタル研修旅行から帰宅しました♪

゛あっ゛と言う間の2泊3日001.gifでしたが、とっても充実した素敵な研修旅行でした~✩

e0143298_21554564.jpg


クリスタルもきらきら~072.gif私もきらきら~072.gif

クリスタルの帰り道は、豪雨057.gifの中でしたが、恵那辺りから雨が止み始め、その後、大きな虹と、天使のはしごも見れて、今までにない、感慨深い帰路となりました~。

e0143298_2211954.jpg


さらなる幸せに向かって。。。

元気な日々を送るために。。。

これからは、もっとシンプルに053.gif単純に生きて行こう~と思います058.gif
[PR]
by teana-aroma | 2014-08-27 22:04 | Trackback | Comments(2)

虹~♪

雨上がり、東の空を見上げると大きな虹が出てました~♪

ひさしぶりの!!ダブルレインボー

e0143298_20135922.jpg


今日は、次男君が無事に下山して南アルプス縦走登山から帰宅してきました~。

最初の登るときは057.gif雨だったらしいのですが、荒川岳、聖岳、赤石岳の頂上は全て快晴で、今まででの登山の中で一番の景色を楽しめる登山だったとのこと♪

多分来年は4年生なので、アルプス縦走の夏合宿今季で最後ですね~。

山の上では、虹や、ブロッケン現象が数回見れたと、山での出来事を嬉しそうに話してました~♪

真っ黒に日焼けして、顔の皮があちこち剥けて!!ひどい顔になっておりますが、058.gif元気な顔が見れて本当に良かったです。

私は明日~2泊3日、蓼科へ行ってきま~す053.gif

素敵な旅になりますように~058.gif
[PR]
by teana-aroma | 2014-08-23 20:21 | 癒しタイム | Trackback | Comments(0)

ローズマリー

アロマ講座の後のお一人様カフェ063.gif

今日は、お昼を食べそこなって、さすがに2時間の講座後は、お腹空いたわ~。

でも、時間的にお腹は満たすのはやめて、カフェラテのみ

e0143298_16384472.jpg


ちくやさんなんだけど060.gif
ここは、のどかな景色が見えるし、カフェメニューもあってなかなか良いので、毎週の公民館講座の後のお楽しみになってます。

先日、父が大腸検査をしたときの事を長男君に話していたんだけど、

お尻から、胃カメラを入れてするんだけど、小さいポリープもついでに取ってくれたんだけど、全然痛く無かったぞ~と言っていた。

で、長男君が胃カメラなのに、胃じゃなく尻から入れるのか!と言っていたが

父は気づいておらず、最近の医療は、進んでるからな~で、話は終了~。

聞いてた母と私は!?後から気づいて大爆笑~。

後で、父に大腸検査でお尻から入れるのは内視鏡だよと父に伝えると苦笑いしてました。

さすが!我が家系。

日々、ボケボケな会話だらけだわ。

突っ込み役の長男君がいなければ日常会話は大変な事になってしまいます042.gif

最近、我が家の芳香浴は、スペアミントと柑橘系が主でしたが、ローズマリーが必要でした~。

今日の講座でローズマリーを紹介しながら、私達家族にこそ必要な精油だと改めて実感。

今日から、早速使いま~ す
[PR]
by teana-aroma | 2014-08-21 16:13 | Trackback | Comments(0)

絶景~♪

お山にいる次男君から画像が送られて来ました~♪

画像だけですが、058.gif天気も良く元気そうな様子が伝わって来ました。

絶景~♪
ブロッケン現象だ~!!
e0143298_17472921.jpg

霧の枠に囲まれた幻想的な富士山だわ~♪
e0143298_17475139.jpg

e0143298_198226.jpg



昨日は、デコルテトリートメント&クリスタルセッションをさせていただいて

今日は、アロマのカルチャー講座。。。

明日もアロマのカルチャー講座を。。。

今週はアロマ三昧な日々016.gifで、させて頂く側も生命エネルギーがいっぱい詰まった精油により触れることが出来るので、心&体もとっても良い感じです053.gif

明日も良い日になりますように~♪
[PR]
by teana-aroma | 2014-08-20 17:43 | Trackback | Comments(2)

晴れた~♪

昨日の夕食の餃子~♪と、歯医者さんの帰りにお一人様ランチを兼ねてのモーニングの画

e0143298_12472779.jpg


今日は058.gif久しぶりの快晴~♪

お盆休みが明けて058.gif日中の空気も空も秋を感じるようになりました。

夜には虫の声も聞こえるようになり、季節は秋に向かってますね~。

お盆休みは057.gif天気が安定せず、雨の被害も各地であって!!ニュースを見てびっくり。

次男君は、先週金曜日から大学の部活合宿で南アルプス縦走登山10日間に出掛けているのですが、天気の具合が心配デス。。。

夏の登山は、一年ごとに南アルプスと北アルプス山系とを交互に登ることになっているようで、

一年目は南、二年目の去年は北、今年は南へ066.gif

ニュースで北アルプスの様子を見て、昨年次男君が行った槍ヶ岳辺りが出ていてびっくり~。

次男君は、今頃どこら辺の山にいるのかしら?

今年は赤石岳へ行くって言っていたので、赤石山脈辺りのどこかの山だとは思うのですが。。。

お米3キロと水、テントにシュラフに...凄い荷物なので、057.gifだと体力的にもきついかと思うのですが...

山の天気ばかりはわからず...下界で待つものとしては、山の天気が荒れないことを願うばかりです。

今日は久しぶりに晴れたので058.gifきっと、山の天気も良いだろうと思い、ほっとしました~。

きっと、昨日までは南方面も雨だったと思うので、残りの山行は、天気に恵まれ058.gif山を満喫出来ますように~053.gif

058.gif今日は、家事日より066.gif

お盆休みに溜まった057.gif仕事をこれから片付けま~す♪。
[PR]
by teana-aroma | 2014-08-18 12:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

お出掛け~♪

一昨日の063.gif旦那様とのカフェは、浜名湖畔のmoimoiさんで。。。

私は、フレッシュハーブティとプリン、旦那様は豆乳はちみつ黒酢入りなんたらかんたらのジュースとカフェオレチーズケーキを051.gif旦那様の注文のお品を味見したけど、特に!!チーズケーキが美味しかった~053.gif

e0143298_20444810.jpg


曇りの空の薄暗い浜名湖を眺めながらのしっとりカフェtimeもいい感じでした~。

昨日は、以前から「駒ヶ根の養命酒工場に行きたい」と言っていた義母を誘って、駒ヶ根方面へ遊びに行ってきました~。

たまたま義母の所に泊まりに来ていた姪子(旦那様の従姉妹)も一緒に、旦那様の運転で066.gif

途中まで下道で行ったので、道中の渋滞もなくスムーズに行って来れました~♪

e0143298_20585660.jpg


信州はとっても涼しく、秋の風を感じました~。
[PR]
by teana-aroma | 2014-08-16 20:59 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

お盆休み~♪

昨日は、友人たちと鎌倉パスタでランチ~♪

e0143298_19171383.jpg


午後は、午前中勤務から帰宅した旦那様と浜名湖ドライブを楽しみながら三ヶ日へお出掛け♪

久しぶりのなつめ063.gifでカフェtime。

ジャスミン茶が美味しかった~053.gif

e0143298_1921599.jpg


今日は、旦那様は1日検診だったので、私は家で家事をしながらのんびり014.gif過ごしておりました。

夕食は久しぶりの和食メニュー

太刀魚の煮物、冬瓜の煮物、青菜のお浸し、揚げ出し豆腐、しじみと豆腐の味噌汁、お昼にも食べた鯛入り炊き込み御飯でした~。

e0143298_19265944.jpg


明日も素敵な日になりますように~060.gif
[PR]
by teana-aroma | 2014-08-13 19:27 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(2)

家バル~♪

今日の夕食は、家バル068.gifメニューにしてみました~。

魚介のブイヤベースと、エビとマッシュルーム&椎茸&エリンギのアヒージョ。

e0143298_16582784.jpg


昨日は057.gif抹茶かき氷が好きな義母を誘って、掛川のお茶屋カフェきみくらへ行ってきました~。

私は、ロールケーキとお茶セットを051.gif旦那様は抹茶かき氷を注文し、シェア~♪

e0143298_178456.jpg


どちらのスイーツも堪能することが出来ました~053.gif

今日は旦那様はお仕事。。。066.gif

暑い中お疲れ様~068.gif帰宅後は家バルで美味しい時間が過ごせますように~♪
[PR]
by teana-aroma | 2014-08-11 17:11 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧