<   2014年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

🎃ハロウィン

本日の夕食~049.gif
週末なので、にんにくを入れた餃子と、ハロウィンということで、カボチャのポタージュを作りました。

e0143298_21405388.png




明日からの三連休057.gif、天気予報は、雨みたいですが、素敵な秋の休日を過ごせますように~♪
[PR]
by teana-aroma | 2014-10-31 21:39 | Trackback | Comments(0)

美味しい~♪

頂き物の草餅~003.gif

全て自家製物だそうで!!とっても美味しかった~053.gif

夕食は、長男君の希望のお品~鶏唐揚げを作りました~。
後、里芋、ちくわ、人参、どんこの煮物、味噌汁&御飯でした~。

e0143298_19391919.png


今日も美味しく食べれることに感謝~♪。
[PR]
by teana-aroma | 2014-10-28 19:40 | 料理 | Trackback | Comments(0)

買い物に行く途中、虹発見~♪雨間に現れた夕陽と虹にテンションがアップ060.gif
車窓から。。。。
e0143298_19325135.png


夕焼けも綺麗でした~♪

e0143298_1933285.png

[PR]
by teana-aroma | 2014-10-26 19:34 | Trackback | Comments(0)

風邪気味。。。?

昨日から、声がかすれ気味に。。。

ちょっとハスキーな声になっております042.gif

先日まで、母が同じような症状で、声がかすれていたので、喉風邪をもらっちゃったみたいです...。

声以外、066.gif元気なんですが...

ただでさえ悪い滑舌がさらに悪くなっていて...話す度に「なんだって?」と、聞き返されております。

マージョラムでのうがい、マヌカを喉や肺に塗り塗りして、声が元に戻るように頑張ります。

買い物帰りに、ちょこっと旦那様とカフェtime063.gif

珈琲が飲みたかったけど、旦那様のおすすめで、私はビタミンCがたっぷりなローズヒップティーを。。。

それぞれ好きな雑誌を読みながら、のんびり休息time063.gifでした~。

e0143298_16564054.png


明日は、ヘッドトリートメント補講をさせていただく予定でしたが、ハスキーボイスで滑舌も悪い状態なので、一週ずらしていただきました040.gifすみませ~ん。

ので、明日は、ヘッドトリートメント研修の速記ノートを整理することに~049.gif

明日も素敵な一日になりますように~。
[PR]
by teana-aroma | 2014-10-25 16:52 | Trackback | Comments(0)

おでん。。。

今日は、057.gif冷え込むのでおでんにしました。

今季初登場です。

e0143298_17303041.png


長男君からの誕生日プレゼントのお菓子を食べならがら煮込んでます。
[PR]
by teana-aroma | 2014-10-23 17:29 | 料理 | Trackback | Comments(0)

駒ヶ根~♪

行ってきました~駒ヶ根♪

美しい紅葉と、素敵なホテルでの美味しいお食事&温泉。。。

素晴らしい研修内容にいっぱい癒されました~。

ヘッドトリートメントで、リフトアップ効果に髪の毛艶々~を実体験して049.gif感動でした♪

この素敵なヘッドトリートメント施術を、これから新メニューとして加えることが出来るのも嬉しい♪です。

駒ヶ根到着時に撮影した、ランチ&景色

e0143298_0374671.png


ホテルでの美味しい食事の数々~♪

e0143298_0382710.png


素敵な駒ヶ根に行けて060.gif幸せな週明けで~す053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2014-10-21 23:39 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

秋刀魚。。。

今日は、旦那様はお仕事066.gif

私は、旦那様を送り出した後、二度寝time~♪

今日は、久しぶりにお一人様な休日でした~。

が...005.gif

買い物に行ったり、家事をしたり...意外と゛あっ゛と言う間に時間が過ぎて行きました~。

秋の食卓~秋刀魚をハーブソルトと先日の旅行で購入した山椒で味付けをしてソテーしたら、塩焼きより評判が良かったです049.gif
むかご(山芋の球芽)と人参の炊き込み御飯、あさりの味噌汁、里芋の煮物。

e0143298_19553393.png


明日は、私は駒ヶ根研修旅行へ。。。

旦那様は!!4時発で、友人と神奈川で開催されるバイクの集まりへ。。。(バイクの集まりらしいのですが、さすがに日帰りで神奈川へバイクは大変なので、友人の車で行くそう~。)

お互いそれぞれの休日をenjoy&安全運転で、行って来れますように。。。053.gif

明日も素敵な休日を~060.gif
[PR]
by teana-aroma | 2014-10-18 20:00 | 料理 | Trackback | Comments(0)

美味しいもの。。。♪

今日は気温がぐんと下がり、急に秋が深まった感じ。。。

まだ衣替えが中途半端な状態だったので、今朝はあれこれ引っ張り出して、慌てて出勤しました~!!

明日も冷えるのかな~?そろそろ冬物の準備もしておかなくっちゃ~066.gif


一昨日の旅行での美味しいお料理の数々~053.gif肉類が苦手な私なので、お魚メインでお願いしました~049.gif

夕食069.gif

e0143298_17593119.png


朝食063.gif

e0143298_1801612.png


素敵な旅に連れて行ってくれた旦那様に感謝~053.gif


Aちゃんからいただいたサツマイモで作ったスイートポテトもホクホクで美味しく出来ました~♪

さつまいものままの状態だと食べない旦那様ですが、スイートポテトならOKなんです~049.gif

e0143298_1833193.png


食欲の秋053.gif美味しいものがいっぱいで幸せで~す♪
[PR]
by teana-aroma | 2014-10-15 18:05 | 料理 | Trackback | Comments(2)

朝市。。。♪

朝食後、散歩がてら朝市へ。。。

山の朝は冷える~!!
e0143298_10143429.png


いっぱい歩いたので、朝カフェタイム~♪で、ちょっとひと休み。。。

もう少しのんびりしたいところですが、

台風の影響が出る前に、早めに帰宅しま~す。

そして。。。

続きで~す。

台風の影響なく、3時前には無事帰宅したので

帰りに寄ったひるがの高原で購入したムーミンクッキーをお供に

本日、2回目のカフェタイムなり~♪
e0143298_17561721.png

だんだんと風雨が強まって来ました!

ので、買い物お出掛けは止めて

カフェタイムしながら、先日Aちゃんにいただいた美味しいさつま芋でスイートポテト&家にあるものでの夕食を作ってます♪

大型の台風みたいですが、被害がなく、無事に通過してくれますように。。。




[PR]
by teana-aroma | 2014-10-13 10:10 | Trackback | Comments(0)

夫婦旅♪

飛騨高山に来ています。
e0143298_18483729.png

トマトジュースの飲み比べ♪どれもメチャ甘!!美味~053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2014-10-12 18:49 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧