<   2014年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

知多へ。。。

昨日は057.gifだったので、みかんの仕事がお休みとなった義母様と暇そうにしていた次男君を誘って、知多半島へお出掛けしてきました。

知多に着く頃には058.gif天気も回復し。。。

キラキラ光る海を眺めながらのドライブがとっても気持ちよかったです♪

e0143298_20194780.jpg


ランチは海辺の会席料理屋゛しぼりや゛さんで。。。

e0143298_20383073.jpg


義母と私は会席弁当ランチを。。。049.gif

え~!!こんなに!!とびっくりする程いっぱい出て来ました~005.gif

e0143298_20261561.png


とっても美味しくって!!これで2100円はお得な気分です。

旦那様と次男君は海鮮丼1500円程...こちらも溢れるぐらいの海鮮が~!!

e0143298_2031658.png


おまけに食事をした人には無料温泉付きだし049.gifお得感いっぱいなランチでした~♪

昨日は、お天気にも恵まれ058.gif幸せな秋の行楽となりました~。
[PR]
by teana-aroma | 2014-11-30 20:41 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

お弁当~♪

今朝はいつもよりちょっと早起きしたので、063.gifゆとりある朝を迎えております。

久しぶりにお弁当画像アップ~♪

旦那様用のお弁当~本日のメニューは、煮玉子、なすと人参のカレー風味炒め、かぼちゃの煮物、エビのフリッター、かまぼこの柚マヨはさみ焼き焼きです。

e0143298_837285.png


出勤路の街路樹が紅葉真っ盛り中~♪

今日も紅葉を楽しみながら066.gif元気に出勤したいと思います♪

今日も素敵な一日でありますように~053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2014-11-28 08:40 | 日記 | Trackback | Comments(0)

おでん♪

今日は、仕事でちょっと外にお出掛けしたのですが、その途中に057.gifが降ってきて!!

髪の毛も結構ぬれてしまい...身体も冷え冷えに...。

想定外の雨に!!着替えを用意してなかったのですが、いつもより厚着をして行ったのが救いで、服はジャンバーが濡れたぐらいだったので、良かったです042.gif

夕食は、おでん...001.gif

冷えた身体にしみわたる~053.gif

e0143298_1944507.jpg


そして、冷えた身体には、ジンジャー066.gif

今日のお風呂はジンジャー風呂に決定で~す♪

明日も一日勤務で忙しい一日になりそうなので066.gif

今宵は、温かいお風呂にゆっくり浸かって、セルフトリートメントもしっかりして冷えた身体を癒したいと思います✩
[PR]
by teana-aroma | 2014-11-26 19:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)

inエコパ

昨日は、旦那様とエコパへ。。。

3年ぶりのましゃ(福山雅治)ライヴ~♪

メチャ良かった~053.gif

e0143298_16545811.png


旦那様はツアーグッズのアンダーウェア~をGetしてご満悦でした049.gif

ライブでタオルをブンブン振ったせいか...

手を上げると右脇辺りが筋肉痛状態に...042.gif背中も動くと筋肉痛っぽいし...。

年齢的に、3時間ライブは身体に来るわ~042.gif

ライブ中はアドレナリンが出ているのでイイのですが、後から疲労がやってくるのを実感しました~008.gif

私と同年齢のましゃは若~い!!ほんと凄いわ~!!

私も、またいつかの次回に備えてもっと体力をつけておこ~っと。


そして...3連休、最終日の本日は旦那様はお仕事へ。。。066.gif

私は、母に頼まれた買い物をしたり家の掃除をしてのんびり過ごしました~。

今週も色々と予定があり、忙しくなりそうですが、元気に過ごせますように~066.gif
[PR]
by teana-aroma | 2014-11-24 17:08 | Trackback | Comments(0)

はじけた~!!

今日は、穏やかで暖か~い058.gif日になりましたので、

いつも間際になってやる年末の大掃除をぼちぼちと始めることに。。。

下駄箱の履かない靴や、洗面台周りの使わない物を思い切って断捨離しました~066.gif

父が友人からもらってきて、玄関の片隅に置きっぱなしにしていたとうもろこしを見つけ005.gif

ダメもとで、フライパンで炒ったらポップコーンが出来ました~。

e0143298_1351572.png


オリーブオイルと塩コショウで美味しくいただきました049.gif
[PR]
by teana-aroma | 2014-11-22 13:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)

週末。。。♪

゛あっ゛と言う間に週末~005.gif

今週は色々と忙しかったせいか、毎日があれよあれよと過ぎて行った気が...。

だんだんと年末に近づいて行くと、気持ち的にも慌ただしくなりがちなので...

063.gif日々、呼吸を整えて...リラックス系の精油もいっぱい使って、ゆとりある生活を心がけたいと思いま~す♪

今日の夕食~最近ちょくちょく話題に出るおにぎらずを作ってみました~。

ご飯を酢飯にしてみたので、なんかおにぎらずと言うより、形がくずれた海苔巻きみたいになっちゃいました~042.gif

e0143298_20521960.png


昨日いただいた松茸は...と言うと、次男君が2泊3日の登山に出掛けてしまったので、

次男君が戻ってからと言うことで...お預け~となりました。。。

素敵な3連休となりますように。。。053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2014-11-21 20:55 | 料理 | Trackback | Comments(0)

松茸~!!

雨上がりの夕焼け~058.gif

e0143298_20292495.jpg


とっても綺麗でした✩


義母から松茸をもらいました~!!

e0143298_20364447.jpg


義母の友人様がお山で採ってきたと言う松茸!!大きい~005.gif

昨日松茸を頂いて!!その存在をすっかり忘れていて、今日は、シチューとタラフライ&エビフリッターの夕食にしちゃったので...

e0143298_20421385.png


松茸は明日使うことに。。。

お吸い物にして~と言う人や、松茸ご飯にしたいと言う人や、そのまま焼いて食べたいと言う人...

貴重な国産松茸~どんな風に調理しようかな~053.gif

本日は香りだけ楽しんで...お楽しみは明日037.gifわくわく~♪
[PR]
by teana-aroma | 2014-11-20 20:43 | Trackback | Comments(0)

エクシブ浜名湖~♪

日、月と、エクシブ浜名湖で開催されたアロマの研修旅行に行ってきました~♪

素敵な研修はもちろんのこと053.gif美味しいお料理の数々やすべてがラグジュアリーなエクシブさんでの二日間は癒し三昧でした~♪

e0143298_18462174.png


e0143298_1847155.png


e0143298_18472971.png

[PR]
by teana-aroma | 2014-11-19 18:47 | Trackback | Comments(2)

お疲れ様~♪

今週はフルに働きましたよ~066.gif

土曜日ですが、本日は出勤日でして。。。

旦那様も休出。。。

旦那様用のお弁当を簡単に作って066.gif自分も急いで支度をし、7時半には自宅を出発~。

今日は、色々と段取りが必要なお仕事だったので...

昨夜、お布団の中でその手順を頭の中で確認していたら、頭が冴えてしまって眠れなくなってしまいました~。

ほとんど寝てないような...。

無事に役目を終えホッとしたら!!急に睡魔が襲ってきました~ので...

帰宅後、一時間程お昼寝をしました014.gif

ひと仕事終えたあとの、お昼寝はなんて幸せなんでしょう~♪頭スッキリ~✩


そして♪今日の代休は月曜日072.gifとなり、

ちょうど明日、明後日とアロマの研修旅行に参加する予定でしたので、月曜日の代休は本当にラッキでした~♪。


今年は、自分でお誕生日プレゼントと称して、あれこれ欲しいものを購入しちゃったので、

旦那様に誕プレは「これで」と購入した品を見せて終了~のはずが...

先日思いがけず、旦那様からプレゼントをいただいて♪びっくり~!!

ムーミンポーチ♪
e0143298_1682152.png


「何がイイかな~?」って、悩んで、そうだ研修旅行に出掛けるときに使えるポーチにしよう✩と、これになったそう~♪

なので、明日♪早速使わせてもらいます~053.gif

明日も素敵な一日を過ごせますように。。。056.gif
[PR]
by teana-aroma | 2014-11-15 16:13 | Trackback | Comments(0)

クリスマスモード。。。

今日、買い物に出かけたら!!

店内はすっかり!!クリスマスモードになってました005.gif

e0143298_21292016.jpg


まだまだ先~っと思っていたのですが、クリスマスまでもう1ヶ月と数日に。。。

職場でも、「今年のクリスマスプレゼントは~...」なんて話題が出始めているし。。。

クリスマスって言葉を聞くだけで、気分はクリスマスモードに♪

わくわく♪です。

クリスマス会?忘年会の計画も立てなくっちゃ~053.gif060.gif

11月は、色々と予定がぎっしりで忙しい日々ですが066.gif

大好きな秋も063.gif、満喫したいと思います。
[PR]
by teana-aroma | 2014-11-12 21:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧