<   2014年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

雪景色。

雪国から無事帰宅しました~049.gif

高速道路のひるがの高原サービスエリアにて...!!

e0143298_2161440.png


あまりの雪にびっくりでした~005.gif

吹雪いて!!今年最後の日に遭難するかと思ったわ~(笑)



旦那様&次男君と3人で行った051.gif一泊二日の年末温泉旅行のコースは、

1日目=山梨経由の八ヶ岳~諏訪湖。

2日目=諏訪湖~平湯経由の飛騨高山でした♪

びっくり!!ばったりの出会いあり060.gif

辺り一面真っ白な雪景色に心が洗われた素敵な旅行でした。


飛騨高山でお昼を食べようとお店に入ったら!!Aちゃんご夫婦にばったりの画051.gif

e0143298_2116951.png


こんなところで数あるお店の中で(笑)しかもお隣の席に案内されるとは!!


静岡県、山梨県、長野県、愛知県の4県をまたいでのコースの運転をずっとしてくれた旦那様に感謝です。

e0143298_2152934.png


今からおうちで051.gif紅白を見ながらのんびり年越し068.gif069.gifをしたいと思います。

今年もありがとうございました&良いお年をお迎えください053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2014-12-31 21:06 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

ごちそうさま~♪

今日は、旦那様が年末朝礼のため午前中出勤したので私も合わせて早起きさんでした~。

旦那様がお仕事に行っている間に

ヘナ染めをしながらお風呂掃除と洗面台のお掃除をして066.gif

その後、一年間のご褒美~♪

と、ばかりに、ローズの精油とジャスミンの精油を数滴お風呂に落として

朝風呂time~♪

フローラルな香りに包まれて♪とっても気持ち良かった~053.gif

お昼は、休日の長男君がご馳走してくれる!!と言うので

三ヶ日まで鰻を食べに行くことにしたのですが、行動が遅かった~!!(私が食べれる味の鰻屋さんのひとつなんです。)

お目当てのお店に着いたときには!!

なんと!!3時間待ちだそうで断念して。。。042.gif

ダメもとでと杜のふうさんに行ってみると005.gifランチOKとのことで、杜のふうさんになりました。

e0143298_19521691.png


旦那様と息子2人はメインはステーキを注文し、私は真鯛のポワレのとびことしめじのクリームソースを注文しました。

e0143298_2032434.png


長男君~ごちそうさまでした040.gif

どのお品もとっても美味しかったです。

今日で大掃除は無事終了したので066.gif

明日は上諏訪温泉まで063.gifお出掛けしてきま~す。

明日も素敵な年末になりますように。。。001.gif
[PR]
by teana-aroma | 2014-12-29 19:58 | 癒しタイム | Trackback | Comments(0)

大掃除の続き。。。

今朝7時過ぎに起きて一階に降りて行くと!!

旦那様の姿が見えず...キッチンの窓から駐輪場を見てみるとバイクも無く!!

この冬の早朝でも、バイクでお出掛けするとは!!

旦那様のフットワークの軽さにびっくり~!!でした。

あとで聞くところによると、バイクで出掛ける前に。。。

四ツ池公園をウォーキングして

6時半に出勤する長男君の車の窓を拭いて、ついでに車の掃除をしておいて、車を暖め、出やすいように向きを変えてあげたそうで!!

あなた一体何時に起きたの~?!って感じです。

お気楽な妻はその全てを知らずZZz~夢の中でした~!!

そして

帰宅後は、屋根の上に乗っての二階の窓ふきや排水口の掃除やらをしてくれて066.gif呑気な妻とは大違い~の働き者の旦那様...。

そんな旦那様を見習って066.gif私も多少残る筋肉痛を押して、壁ふき等、残りの大掃除を頑張りました~。

午後は066.gif頑張ったご褒美にと♪久しぶりに三ヶ日なつめへ行ってきました~。

゛一年頑張ったね~゛ご褒美として✩ここ数年毎年恒例~になっている、一番リッチな珈琲を注文して、の~んびりいただきました。

旦那様は063.gifコピ ルアク 、私はブルーマウンテンです。

e0143298_190510.png


夜は旦那様は忘年会へお出掛けなので~おでんをちょっこっと食べてもらって。。。。

私は使い残しの乾燥ソイミートで焼肉丼風にしていただきました~049.gif

e0143298_1951746.png


大掃除もひと段落~♪でスッキリしました~。

今日も充実した休日に大満足~003.gif

明日も素敵な休日になりますように~053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2014-12-28 19:10 | 日記 | Trackback | Comments(2)

大掃除。。。

クリスマスが終わり、急に年末感が出てきました~!!

我が家は、昨日、今日とで大掃除中~066.gif

私は、床ふきと棚やドアふきを頑張りました~066.gif

床拭きを頑張りすぎて...年甲斐もなく、廊下をダッシュして拭いてみたら!!

今日は体中が筋肉痛状態になっちゃいました...007.gif

ので...明日は、旦那様に二階の窓ふきと、排水口の掃除をやってもらいま~す。

今日の夕食~餃子(キャベツ、白菜、にんにく、柚、マグロミンチ入り)と蟹鍋~♪
そして、デザートは母が昨日買ってきてくれた、懐かしのサンフェアリーのチーズケーキの残りでした~♪

e0143298_19395774.png


明日も元気に過ごせますように。。。066.gif
[PR]
by teana-aroma | 2014-12-27 19:40 | 料理 | Trackback | Comments(0)

クリスマスケーキ~♪

昨夜と言っても、今日になるのですが。。。

深夜1時過ぎに帰宅した長男君が、067.gif「お土産あるよ~」と、まだ起きていた私と次男君に言いつつキッチンへ。。。

クリスマスケーキ~053.gif

e0143298_18553644.png


さすがに私は深夜のケーキは遠慮しましたが、次男君と長男君は食べておりました~!!

消費期限は24日とありましたが...

残りは本日いただきま~す053.gif024.gif
[PR]
by teana-aroma | 2014-12-25 18:55 | Trackback | Comments(0)

メリークリスマス(^ω^)

メリークリスマス~053.gif

昨日は、友人と湖西のムッシュタキさんでクリスマスランチ会を楽しんできました~060.gif

e0143298_23313916.png


今年のクリスマスは家族の帰宅時間がバラバラなので024.gif特にケーキとかは用意せず...

でもっ029.gif

ちょっとはクリスマスの雰囲気をと思い。。。

夕食は、チキンのハーブソテーとクリームシチュ~、ポテトサラダにしました~049.gif

特別な事は何もしないですが、穏やかなクリスマスイブを迎えれて幸せで~す053.gif

明日も穏やかで幸せなクリスマスになますように。。。053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2014-12-24 23:38 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

金柑ジャム~♪

母の実家で金柑をたくさん頂いたので、ジャムにしました~♪

e0143298_2246563.png


今日は、袋井からCちゃんが来てくださって♪

ヘッドトリートメント施術をしてくれました~049.gif

土曜日に続いて♪今日も頭スッキリ~リフトアップの素敵な施術をしていただいてとっても気持ちよかった~。

途中でご近所セラピストKちゃんも加わって051.gifいっぱい笑って、

とっても楽しい003.gif素敵な時間を過ごして幸せでした~。

年末に笑いってホント大切ですね~。

そして、今日は母の誕生日でもあり。。。

母に゛おめでとう~゛を朝一番に伝えるととっても嬉しそうにしておりました。

次々に家族からおめでとうのメッセージを伝えてもらって更に嬉しそうな母。。。

でもっ、父だけ絶対におめでとうを言わず...

痺れを切らした母が自分から「みんなからおめでとうって言われたけどお父さんからは?」と催促しておりました~!!

が...知らんふりの父。

でも037.gif私は父専用のカレンダーが12月になった時から知っておりましたよ~。

ゴルフの日程と母の誕生日だけはしっかりと記入されていたのを。

おまけにパーティーって書いてあって(笑)、

e0143298_2324340.jpg


母にそのことをそっと伝えると 005.gif嬉しそうなこと♪

でもパーティーって?何するんだろう?と思ったら、朝、私にお金をくれて、「これで今晩は寿司にしてくれ」ですって!!

昭和初期の男だから、照れくさくって口には絶対に出さないけど。。。

思いはちゃんと053.gif胸の中にあるんですね~。

私も父に似ている性格なので、大切な人に程、伝えたい思いをなかなか口に出せないタイプなんです。

なので、父の思いがとってもよくわかるので、最近は母との橋渡し役になっております~。

今日も053.gifお寿司のお金を出したことを知られたくなさそうだった父ですが...

母に゛お寿司は父からのサプライズ゛だったことを伝えると、とっても喜んで父にお礼を伝えておりました~。

父は相変わらず黙って知らんふりをしていましたが、影でニンマリしていたのを私は知っておりま~す✩

そんなかんだで051.gif素敵な母の誕生日の出来事でした~。
[PR]
by teana-aroma | 2014-12-22 23:18 | 日記 | Trackback | Comments(0)

癒される~♪

今日は、我が家で053.gifヘッドトリートメントモデルさん体験をして♪

それも049.gif3人の先生にしてもらって♪

すっごく気持ちよかった~&癒されました~♪

ヘッドトリートメントをしていただいた後は、みんなで近所のインドレストランへ。。。051.gif

ナンが大きい~!!
e0143298_19142574.png


美味しいカレーをお供に♪楽しい時間056.gifは、プチ忘年会のようでした~056.gif

年末の素敵なご褒美時間をありがとうごさいました~040.gif

明日も素敵な休日になりますように~060.gif
[PR]
by teana-aroma | 2014-12-20 19:19 | Trackback | Comments(0)

雪!!

今朝、起きたら!!

雪が積もっていてびっくり~。

そろそろ収穫出来そうな家庭菜園野菜たちも、雪でしんなり気味に。。。

e0143298_190339.jpg


雪だったので、いつもより40分早めに出勤したところ、家から一キロ南に進んだところから、雪は全くなくって。。。?

どうやら家付近から北が雪だったみた~い。

スリップしないか?ドキドキの出勤にならなくって良かったわ~。
[PR]
by teana-aroma | 2014-12-18 19:05 | Trackback | Comments(0)

天然夫婦?

先日のランチ~♪久しぶりの豊川遠征です。
e0143298_18591026.png


旦那様の友人のお店で栗きんとん入りのチョコレートを購入~✩

珈琲のお供にぴったりの大人な味の栗きんとん入りチョコでした~053.gif

今朝、長男君に今年の流行語の話を振ったとき...

「今年の流行語って、゛集団的自衛権゛と、゛イヤヨ~イヤイヤ゛じゃん」って言ったら、

長男君に、「それ047.gifダメよ~ダメダメのことか?マジで言ってるの?」

「間違えるの早すぎだろ~!!」って、とっても冷たい目で見られてしまった。。。

言われてびっくり~!!

いつの間にか私の中で流行語が変換されていた~!!

旦那さん曰く

まぁ...『「ダメよ~」も「イヤよ~」も語呂的には近いものがあるからね~間違いやすいかもね』とのこと。

そして。。。

「奥さんが天然で旦那さんがしっかりしてる夫婦なら、すぐツッコミ入れられるけど俺もどっちかって言うと天然な方じゃん、だから2人で会話してても間違ってることに気付かないよね~。」と...

さらには!!

「理恵さん普段からボケてるから、本当にボケても気づかれないかも...いや005.gifもうボケてんじゃないの?」とも...

今日は、脳への刺激が必要だわ~って、真剣に思った私。。。

そういえば最近ローズマリーを使ってなかったなぁ...

今日から脳への刺激の為にもローズマリーをしっかり使お~っと049.gif

でも043.gif夫婦共々とんちんかんなので、もめることなく仲良しでいられるかも~?って思うと、お互い天然で波長が合ってるから良かったかもね~051.gif
[PR]
by teana-aroma | 2014-12-16 19:27 | Trackback | Comments(2)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧