<   2015年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お出掛け♪

今週末は、久しぶりに旦那様が土日休みとなり♪

おまけにバイクは車検で無いので、早朝からお暇そうな旦那様~。。。

休日でゆっくり寝ていたい私ですが、5時過ぎには起きて時間を持て余している旦那様に起こされてしまった...

休日なのに、早起きしすぎだからだよ~042.gif

朝からお出掛けする気満々の旦那様が洗濯干しもしてくれて、家事も早々に終了し~♪

今日は、西尾~知多方面へお出掛けしてきました。

ランチは旦那様の好きなパンケーキ。

私は食事系のパンケーキを。。。

旦那様はフルーツたっぷりクリームたっぷりなパンケーキを注文~!!

e0143298_22571821.png


海が見えるカフェにも寄って♪

e0143298_22582649.png


旦那様のお蔭で、本日も美味しく素敵な休日が過ごせました~♪
[PR]
by teana-aroma | 2015-01-31 23:00 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

寒いっ!!

昨日までの暖かさとはうって変わって、今日は、風が強くとっても寒かった~!!

でも...冬だから、この寒さが普通なんだと思いますが042.gif

ここ数日で体はすっかり暖かい気候に慣れちゃって...より寒く感じるような?


今日、仕事を終え066.gif車のエンジンを掛けたら!!

エンジンマークの所の警告灯が点灯していて!!びっくり~。

今まで警告ランプなんて点灯したことが無かったので、そのまま走って良いのか?ドキドキ...焦りました~。

そのままディーラーさんへ直行し、ちょうど空いていたのですぐに見てくれるとのことで一安心。。。

063.gifディーラーさんでカフェtime~。

e0143298_1938980.jpg


仕事あとの珈琲ブレイクは癒されますね~♪

今日みたいな寒い日は特に~049.gif


警告灯が点灯したのは、何とか?センサが切れていたからとのこと。で、交換していただいて、問題なしに~✩

特に大きな問題じゃなくって、すぐに直って本当に良かったです。

My カー様にはもう少し、頑張ってもらわなくっちゃいけないので、これからも大切に053.gif乗らせていただきま~す051.gif
[PR]
by teana-aroma | 2015-01-28 19:07 | Trackback | Comments(2)

ポカポカ陽気

ここ数日、日中は暖かい日が続いているのでとっても過ごしやすいですね~♪

今日は午前中仕事で外に1時間程いたけれど、058.gifぽかぽか陽気に、゛まるで春~?゛って感じでした。

昨日は午前中Kちゃん宅で、アロマセラピスト仲間お二人から、ヘッドトリートメントをして頂いたお蔭で、昨日&今日と頭がスッキリ~な感じ053.gifがしてます♪

昨日は、お昼に湖西方面に出かけたので、お外ランチで、久しぶりにパスタを食べました~♪

e0143298_22241118.png
始めて入るお店だったけど、とっても美味しかったです。

そして、昨日は帰宅後の夕方から旦那様へのバースデ-トリートメント053.gifとして、フェイシャルとヘッドトリートメントをさせてもらいました~♪

トリートメントを始めると、すぐにZZz夢の中へ行ってしまった旦那様ですが、とっても気持ち良かった~♪と何度もお礼を伝えてくれて...

最近、トリートメントベットを使わずの簡易的なトリートメントばかりだったことに、反省した妻でした~。

今日の夕食は、浅利の味噌汁と海老芋の素揚げ、舞茸と人参の天ぷら、お魚のフライ~。

e0143298_22333717.png


明日も元気に過ごせますように~066.gif
[PR]
by teana-aroma | 2015-01-26 22:34 | Trackback | Comments(0)

休日time♪

今日は旦那様が夜勤明けで午前中寝ていたので、

午前中は静かに。。。028.gif

家事をしたり、お買い物に行ったりして過ごしておりました~。

お昼はパン屋さんで購入したパンや、使い忘れていたトッポギで簡単おうちランチを済ませ063.gif

お目覚めの旦那様と実家(旦那様の)へお出掛けしました~。

そして。。。

義母を連れて、小国神社へお出掛け~♪

お買い物したり063.gifことまち横丁で甘味を食べたりしてしばしのんびりtimeを過ごして帰宅しました。

自然に囲まれている旦那様の実家では、いろんなところで小さい春056.gifを発見し♪わくわくしましたよ~♪

そろそろはっさくも収穫出来そう~♪&今日の夕日はとっても大きくって058.gifどっしり包み込まれるような夕日でした~。

e0143298_226288.png


明日も素敵な休日になりますように~053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2015-01-24 22:06 | Trackback | Comments(0)

お誕生日おめでとう~♪

今日は旦那様のお誕生日~067.gif

長男君がケーキ代をくれたので、旦那様の好きなオーフリアンティーズの苺ショートをバースデイケーキにして。。。

夜勤前の夕食にお祝いしました~051.gif

そして。。。

夕食は、毎日カレーでもイイという程好きなカレーライスにしましたよ~♪

e0143298_21384445.png


48歳004.gifさらに若々しくイケダンに磨きを掛けてくださいませ~053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2015-01-22 21:37 | Trackback | Comments(0)

素敵な。。。

日、月曜日とエクシブ浜名湖で開催されたアロマの研修旅行に参加してきました~♪

e0143298_16462244.png


e0143298_16491395.png


とっても素敵な研修に、美味しいお料理の数々、ラグジュエリーな空間に幸せな時間を満喫~053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2015-01-21 16:49 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

正夢~!!

従姉妹が、新年の挨拶がてら、毎年恒例のいちごの雫を届けてくれました~。

e0143298_1436257.png



本日、旦那様はお仕事~066.gif

そして、私は、ゴルフに行く父に車を貸すことになっていたので、マイカーが無いため、今日は、どこにも出かけられずおうちtimeです...。


今朝夢で!!

お布団を干して、昼寝していたら雨になり!!せっかく干したお布団がびっしょりになっちゃったという夢を見たのですが。。。

目覚めて058.gif

「あ~夢で良かった~♪晴れてるしお布団干そう~」とお布団干して、シーツや枕カバー一式も洗って066.gif

一通りの家事が終わり049.gif

ちょっと、おこたでのんびりしよ~っと、TVを見ながらぬくぬくしていたらいつの間にか寝ちゃってて、゛はっ!!゛と起きたら!!

外が薄暗くなって、時雨ていて!!

びっくり~!!

慌てて二階のベランダに干してあったお布団をよせました~。

正しく、今朝見た夢の通りの出来事でした~!!

エ〜ン007.gifあの夢は゛今日は布団干しちゃダメ~゛のメッセージだったのね。

゛はっ゛と目覚めたお蔭で、お布団は少し濡れた程度で済んで良かったけど...。

時雨れるなんて~!!

ショック~007.gif

父が帰宅したら、コインランドリーに行って、布団カバーとシーツ類の乾燥に行かなくっちゃ~...。

明日は、今年初のアロマの研修旅行~♪

わくわくです♪

さぁ今から、明日の準備をしつつ!!お出掛け中の家族の食事の用意をがんばりま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2015-01-17 14:41 | Trackback | Comments(0)

本日の。。。

今朝は、いつもよりちょっと早くお弁当が完成したので、写真が撮れました~♪

旦那様の大好きなエビフライ入り弁当~053.gif

e0143298_21563017.png


朝、5分早く起きれば朝の支度も、もう少しゆとりを持って出来るんだけど...冬は特に、お布団から出られな~い!!

ので、今朝も6時半には家を出る旦那様の出勤時間に合わせて、コンロ 口を3つフル活用でのお弁当作りでした~042.gif

夕食は、休みの長男君がオニオングラタンスープを作ってくれたので、一品助かりました~♪

本日の夕食はオニグラスープと、鮭のホイル焼き、野菜とマグロミンチの中華炒め~049.gif

e0143298_224458.png


今日も美味しい1日に感謝~060.gif
[PR]
by teana-aroma | 2015-01-15 22:05 | 料理 | Trackback | Comments(0)

年末の旅行~♪

年末旅行の写真~

スマホで編集してアップしてなかったものですが...

せっかくなのでアップしま~す。

上諏訪に行く道中に寄った八ヶ岳倶楽部063.gifでのカフェtime~。

ここのフルーツティーが飲みたくって~♪デザートもとっても美味しかった~。

e0143298_16422921.png
暖炉の火がパチパチとする053.gif冬の八ヶ岳倶楽部も素敵でした~。


八ヶ岳倶楽部の後は、八ヶ岳リゾートアウトレットにも寄りました~049.gif

e0143298_16445995.png


今年もお仕事に遊びに066.gif充実した一年が送れますように~♪
[PR]
by teana-aroma | 2015-01-14 16:46 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

新年会~♪

今日は、コンコルド浜松で開催されたアロマの新年会に行ってきました~♪

e0143298_20265982.png


精油のプレゼント付き~で、抽選でハーブティも当たってとっても嬉しかったです♪

美味しいお食事の数々と共に✩和やかで楽しく幸せな新年会でした~053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2015-01-12 20:28 | アロマ | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧