<   2015年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

花粉。。。

今週ぐらいから、目のかゆみとくしゃみが出始めました~042.gif

10年くらい前は、鼻は詰まり、目は真っ赤かの大変な状態でしたが、

年々軽くなって、今では時々目のかゆみやくしゃみが出るぐらいの症状だから

以前に比べればとっても楽になって来ているんですが。。。

でもっ...この時期、花粉症にgoodな精油は欠かせませ~ん。

ユーカリやペパーミント、ローマンカモミールの精油は049.gif特にこの時期のお気に入りです。

夜は、ベンゾイン(安息香)やアトラスシダーが呼吸器系に049.gifいい感じで落ち着きます✩

今年は花粉の量が多いらしいので!!

軽いからと言って油断大敵です~066.gif

本格シーズン突入をセルフケア~で乗り越えたいと思います。

旦那様の実家のワンと仲良しの野良ちゃん~051.gif

散歩の時になるとどこからか?やって来て、猫パンチや頭突き!!体スリスリと005.gifちょっかいを出し続ける大忙しなにゃんこですが、おっとり系ワンコのダッキーは、されるがままじっ~としております041.gif

お互い大好きなんでしょうね~053.gifいつもこんな感じで仲良し~051.gif
e0143298_20101794.png

[PR]
by teana-aroma | 2015-02-27 20:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)

春~♪

日曜日、旦那様と伊良湖に出掛けたら056.gif

菜の花が満開でした~♪

e0143298_1854656.jpg


見事な黄色の絨毯でした056.gif

海もキラキラ✩

e0143298_1885191.jpg


春の景色をいっぱい満喫~な休日でした♪
[PR]
by teana-aroma | 2015-02-25 18:10 | 日記 | Trackback | Comments(2)

素敵~♪

昨夜は、友人たちとCちゃん出演のベリーダンスショーを観に行ってきました~♪

Cちゃん070.gif妖艶で美しくって✩とっても素敵でした~。

e0143298_20361555.png


ベリーダンサーCちゃんお疲れ様でした~&素敵なショーをありがとうございました~053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2015-02-22 20:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)

パンな朝食。

パンよりご飯派な私。。。

小麦より米が好き~053.gifな私ですが、

今朝はお米を切らしてしまい、パン食でした~。

夕食の残りのシチュー付き~♪
e0143298_9565596.png


今朝は、お肌に潤いがあり調子がとってもイイ感じ~053.gif

昨夜、Aちゃんからリフトフェイシャルトリートメントを施術をして頂いた成果が早速出ておりました~✩

お肌の調子がいいと気分もアップしますね~♪

今夜は、友人が出演するベリーダンスショ~を観に行ってきま~す070.gif

キラキラ✩艶やかなベリーダンスショーはとっても素敵なので♪楽しみ~。

Cちゃん~デビューショ~頑張ってね~✩

今日もHappyな休日になりますように~♪
[PR]
by teana-aroma | 2015-02-21 10:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)

休日カフェ。。。♪

日曜日、旦那様とドロフィーズカフェに行ってきました~♪

そろそろ義母の引越しのお家も考えなくっちゃ039.gifと、建築会社の下見を兼ねて。。。

ムーミンの世界♪北欧風が好きな私は、この雰囲気にテンション↑アップ~♪
e0143298_20244929.png


インテリアを見ながらの063.gifカフェtime~♪

北欧風のインテリアとか家具とかセンスがよくって063.gif素敵でした~。


ドライアイス中から登場のヘルシーナチュラルデザートも美味でした~♪

e0143298_20291045.png


家選びって...なかなか大変ですね~042.gif(義母の家ですが...)

素敵なご縁に巡り会えますように~♪
[PR]
by teana-aroma | 2015-02-18 20:35 | Trackback | Comments(0)

ココナッツオイル~♪

長男君が社割でココナッツ油なるものを購入してきてくれ。。。

身体にイイということで最近話題のお品。。。

気になってたんだぁ~049.gif

蓋を開けた瞬間からあま~い香りが漂って♪

使い道にわくわく♪

まずは、息子たちの朝食(息子達のみ)にココナッツ油を使ったパンケーキ049.gifを焼いてみました~♪ココナッツ味のふわふわなパンケーキになりました~!!

朝から家中に甘い香りが漂って053.gif幸せな気持ちになりました~。


ハマってしまうお味~♪&ふわふわとした焼き上がりに感動して!!

夕食後のおやつにパウンドケーキも焼いてみました~。

e0143298_19162988.png


食パンに塗っても美味しそう~053.gifりんごやバナナを焼いてシナモンを振っても美味しそう~✩ココナッツカレーも美味しそうだし✩

なかなかお高いお品なので、066.gif色々と使わなくっちゃね~049.gif

今日の夕食は豆乳鍋
e0143298_19313298.png

まだまだ寒いので鍋が美味しいですね~049.gif
[PR]
by teana-aroma | 2015-02-17 19:31 | 料理 | Trackback | Comments(2)

美味しい1日。。。

今日は旦那様はお仕事へ。。。066.gif

私は、ある目的のためにある場所へ友人たちとお出掛けしてきました。

まずはルナカフェさんでランチをして049.gif

e0143298_21513696.png


目的を果たしたのち♪

お次はカフェtimeなり~♪

魔法のランプみたい~024.gif

e0143298_21531637.png


今日も美味しく楽しい休日でした~049.gif
[PR]
by teana-aroma | 2015-02-14 21:54 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

石狩鍋。。。

冷蔵庫に消費期限が1日切れた鮭があって!!

どうしようかな?って悩んでたところ。。。

長男君が石狩鍋が食べたいと言うので、長男君の言う通りの味付けで料理してみました~。

e0143298_2293165.png


他に冷蔵庫に余ってた食材も入れちゃったら!!ダメだしされたけど...

美味しく出来たからOK~♪

寒い日は鍋が美味しい~053.gif

ちょっと遅めの帰宅で同時夕食だった旦那様と次男君には、明日のバレンタイン用に作った生チョコのあまりでチョコバナナのデザートでバレンタイン前夜祭。。。

明日もHappyな休日になりますように~♪
[PR]
by teana-aroma | 2015-02-13 22:13 | 料理 | Trackback | Comments(0)

オムカレー

先日、遅番勤務で、夜中に帰宅する長男君の夕食のおかずを取っておくのをうっかり!!忘れてしまい042.gif

残りもののご飯をカレーパウダーとハーブソルト、ガーリックで炒めたものの上にふわとろ卵を落とした簡単即席オムライスを作ったところ、とっても好評だったので049.gif

今日はカレーライスにひと手間加え、オムカレーにしてみました~049.gif

e0143298_2392377.png


ふわとろ卵にするのに一人前に卵2個は使うので、若い息子達分だけのオムカレーでしたが...。

旨い✩の言葉をいただきました~♪

明日は、祝日~♪

Aちゃんにフェイシャルをしていただく予定なのでとっても楽しみで~す060.gif

明日もHappyな休日になりますように~♪
[PR]
by teana-aroma | 2015-02-10 23:14 | Trackback | Comments(0)

ランチ会~♪

昨日は、豊橋まで足を伸ばしてアロマ友たちとのランチ会へ行ってきました~♪

とっても美味しいフレンチレストラン゛オフロード゛でランチ後。。。

まめちゃへ行ってカフェtime~♪の063.gifはしごコース

e0143298_1482184.jpg


気がついたら夕方になっていて!!

もうそんな時間~とびっくりでした~。

美味しく楽しい時間は本当に゛あっ゛と言う間ですね~。

幸せな時間で心のビタミン補充がたっぷり出来ました~♪

今日は、057.gif

家族が多い我が家は、毎日洗濯物も沢山あるのでコインランドリーに行ったり、今日はのんびの家事dayで~す。

e0143298_1414457.png


雨な休日ですが、素敵な休日になりますように~♪
[PR]
by teana-aroma | 2015-02-08 13:01 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(2)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧