<   2015年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お花見~♪

今日は、午後から次男君を連れて旦那様の実家へお出掛け~066.gif

旦那様の実家へ着いたら051.gif

山男の次男君の出番です066.gif

裏山の筍掘りをしてもらいました~040.gif

傾斜のきつい竹やぶを鍬を担いでさっさと歩き、さくさくと筍を掘ることの出来る次男君はさすがワンゲル部で鍛えられているだけあります。

頼もしいわ~049.gif

夕食は収穫したての筍で炊き込みご飯と味噌汁を。。。♪

e0143298_20145658.png


旦那様の実家へ来たので、またまたお花見を楽しむことに。。。056.gif

e0143298_202082.png


土曜日はまだ蕾が多く5部咲きぐらいでしたが、今日は8分咲きぐらいになってました~♪

そして。。。

昨日は夜勤前の旦那様と秋葉山へ。。。

e0143298_20223360.png


土曜日からお花見三昧で~す060.gif
[PR]
by teana-aroma | 2015-03-31 20:22 | 植物 | Trackback | Comments(2)

桜~♪

昨日は、057.gifが降る前にと、午前中にお出掛けしてきました。

向かった先は、浜名湖サービスエリア

桜の下でスタバのコーヒーとサラダラップをお供にのんびりお花見モーニング~♪

お花見しながらのカフェは最高ですね~056.gif

e0143298_17573793.png


続いて♪旦那様の実家近くの私のお気に入りの穴場お花見スポットにも寄ってもらい049.gif

桜並木の下をのんびりお散歩してきました~051.gif

穴場過ぎていつも誰もいないので、一人ではちょっと...と感じですが、昨日は旦那様が一緒だったのでのんびりお散歩が出来ました~♪

見事な桜並木を二人占め~♪

e0143298_1752659.png


桜の淡い桃色シャワーに包まれて、気分もふんわり春色になりました053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2015-03-30 17:54 | 植物 | Trackback | Comments(0)

春爛漫~♪

今日は、洗濯日よりだったので066.gif冬物や寝具やら色々と洗えてスッキリでした~。

ただいま春休み中なので、午前中に家事を済ました後は旦那様の実家へ行ってきました~。

旦那様の実家周辺は春爛漫で056.gifうぐいすも裏山で鳴いておりました~♪

うぐいすのさえずりを聞きながら、義母様と筍ほりをしました。。。。

と、言っても私は探す役で掘るのは義母様でしたが...。

鬼嫁ですね...042.gif


3本ほど042.gif掘れましたので(義母様のお蔭~)、明日は筍ご飯が出来そうで~す♪

旦那様の実家に行く前にお一人様ネオパーサランチを楽しみました~049.gif

海鮮ペへロンチーノが美味しかった~049.gif
e0143298_2010123.png


夕食は、海鮮トマト煮込み~049.gif鱈、あさり、タコ、海老、パブリカ、家庭菜園ブロッコリ~入りです。

魚介出汁がとっても美味しく、最後はリゾットで。。。053.gif
e0143298_20163376.png


美味しく穏やかな1日に感謝で~す040.gif
[PR]
by teana-aroma | 2015-03-27 20:19 | 料理 | Trackback | Comments(0)

久しぶり~♪

今日は、母と061.gif映画を観に行ってきました~051.gif

風に立つライオン。。。

久しぶりの映画~060.gif

母も、「観たい~」とのことで、一緒に行ってきました~。

春休み中だから...?

レディースデーだからか?

映画館は!!とっても混んでいて満席状態~005.gifで、びっくり~でした。

風に立つライオン。。。良かったです049.gif

私も自分に゛頑張れ~っ゛て叫びたくなりました066.gif

帰りに063.gif珈琲でもって思いましたが、遅番出勤した長男君から「玄関鍵締め忘れた」とメールが入っていて!!

慌てて帰宅しました~005.gif

映画の余韻に浸って、063.gifお家カフェtime~♪

カフェのお供は、先日クリスタルレッスン072.gifにいらっしゃったAちゃんから頂いた、高級ポッキー~053.gif

e0143298_20305219.png


ちょっとずつ...063.gif珈琲ブレイクのお供に。。。053.gif

幸せなひと時です060.gif
[PR]
by teana-aroma | 2015-03-25 20:19 | 日記 | Trackback | Comments(2)

蕗のとう。

義母から蕗のとうを頂いたので

蕗味噌と天ぷらにしてみました~049.gif

e0143298_16473698.png


旦那様の晩酌068.gifのお供にぴったり~♪

今日は、一階の床や柱を青森ひばの精油を使って拭き掃除をしたので066.gif

家の中がほんのり木の香りがして森林浴してるみたいでとっても気持ちいいです~♪

築25年の我が家ですが005.gif床と柱がピカピカになりました~♪

e0143298_1725338.jpg


1Fだけで、リタイアしちゃったから2Fは明日以降(いつになるやら...)がんばろ~っと042.gif
[PR]
by teana-aroma | 2015-03-23 17:02 | 料理 | Trackback | Comments(0)

フェイシャルン~♪

昨夜は、ご近所Kちゃん宅で癒し合い~のトリートメント練習をしました~051.gif

リフトアップフェイシャルとヘッドトリートメント051.gifの贅沢なコース~♪はまさに極楽でした~043.gif


色々とお年頃の私たちなので042.gif年相応の失敗話も満載(笑)で。。。

またまた話すことでスッキリ~癒されたりもして。。。


近くにアロマセラピストがいるって本当に心強いなぁ~って思いました066.gif

色々と年齢的にも日々の体の(心も)ケアはとっても大切って066.gif実感している今日この頃なので...

また癒し愛な時間を作りましょ~っと051.gif

Kちゃんに出して頂いた美味しいハーブティーとお菓子053.gif

e0143298_21344596.png


とっても✩美味しかった~。
[PR]
by teana-aroma | 2015-03-20 21:38 | 癒しタイム | Trackback | Comments(0)

パンlunch

今日は、仕事がお休みだったので、午前中パン屋さんに買い物に行き

お昼はお家パンlunchでした~。

遅番の長男君、春休みの次男君も一緒に。。。051.gif

佐鳴台のランプさんのクリーム入りクロワッサンと卵サンドとオニオングラタンスープとカフェオレ~♪

e0143298_19374850.png


ご飯派の私には珍しくパン三昧なお昼でした~049.gif
[PR]
by teana-aroma | 2015-03-17 14:32 | Trackback | Comments(0)

ティーtime

昨日は、義母と母とでとある場所にお出掛けしてきました。

義母が、用事にお付き合いした049.gifお礼にと049.gif連理さんでデザートをご馳走してくれて。。。060.gif

美味しかった~♪

e0143298_19561753.png


とっても素敵な空間で、美味しい珈琲とデザートセットのフォンダンショコラが絶品でした~053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2015-03-16 19:44 | Trackback | Comments(0)

新穂高

昨日は、旦那様と次男君と伴に、今季最後の雪を堪能しようと060.gif新穂高へ行ってきました~♪

郡上八幡辺りからだんだんと雪景色に変わり。。。

奥飛騨は、辺り一面が白銀の世界でした~001.gif

e0143298_19294584.jpg


トンネルを抜けると...じゃなく!!私の場合は042.gif目覚めたらそこは雪国だったでした~。

新穂高ロープウェーで、標高2156mへ。。。

e0143298_1939355.png


マイナス10°の世界~は、ものすご~く!!寒かったけど

槍ヶ岳や西穂高が目の前に見えて絶景でした~053.gif

ロープウェーで下山後は、源泉かけ流し温泉にのんびり浸かって温まりました。

帰りは高山に寄ってもらい049.gif

高山の街を満喫してきました~063.gif

e0143298_19485290.png


スタッドレスタイヤも今週末には履き替えるそうなので、これで今季の雪国体験は終了かな?

一度、スノボーをやってみたいから、スキー場に連れてってと切願してるのだけど...???ネ066.gif
[PR]
by teana-aroma | 2015-03-15 19:58 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

美味しい~♪

旬も旬!!

まだ土の中の筍で、炊き込みご飯を作りました~♪

e0143298_18313680.jpg


生のままでも食べれちゃう筍なので、柔らかくって、甘くってとっても美味しい~049.gif

昨日は、長男君がホワイトデーのお品を買いに行くというので、リープリングさんを勧め

案内役としてお付き合い。。。

ミイラ取りがミイラに...

案内役だけの予定が053.gif

家族用のケーキと、自分用にショコラ日向夏を購入しちゃいました037.gif

e0143298_18263134.png


ちょっとビターなチョコと小向夏ピールが最高に美味しい~063.gif
[PR]
by teana-aroma | 2015-03-13 18:29 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧