<   2015年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ファイト~♪

今日は、家にあるもので夕食~049.gif

S&Bのハヤシルーの買い置きがあったので、じゃがいもと人参と玉葱でハヤシライス~。

e0143298_212698.jpg


明日1日乗り切れば066.gifお休みだわ~。

明日は早朝から066.gif出勤。。。

お外058.gifな1日なので、元気に乗り切れますように~と今日もセルフトリートメントをしっかりとデス。

明日は旦那様も私もお仕事ですが051.gif

今週末も素敵な休日になりますように060.gif

元気に過ごせますように058.gif

あと1日ファイト~068.gif
[PR]
by teana-aroma | 2015-05-29 21:33 | 料理 | Trackback | Comments(0)

カフェtime

今日は帰宅後、義母様の所にお届けものをしたついでに060.gif

ネオパーサ浜松の上りに寄って063.gif上島珈琲でお一人様カフェtime~♪

ヴァニラ珈琲とアップルパイ053.gif
e0143298_18334994.png


至福の時~♪

今週は土曜日も仕事なので、あと2日066.gifがんばりま~す。

夕食は、休日の長男君が主菜を作ってくれると言うので049.gif私は副菜を担当です。

私が作ったのは、長いもとズッキーニを輪切りしたものにハーブソルトのオリーブ焼き、トマトとモッツァレラのカプレーゼサラダでした~。

後は主菜が出来るのを待つのみ...だけど、肝心な長男君は爆睡中で起きない007.gif

今日は楽が出来る~♪と喜んでいたのが糠喜びになりませぬように。。。

さぁ031.gif長男君を起こすとするかな。。。

明日も元気に過ごせますように~066.gif
[PR]
by teana-aroma | 2015-05-28 18:45 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

夏日~!!

昨日、今日とお外の仕事が続いております。。。

なんと!!今日は続けて058.gif3時間、直射日光の下頑張りました~。

上からの058.gif熱と運動場の熱くなった土の下からの熱で042.gif

ここは058.gif常夏ですか~?!状態でした。。。

明日も、明後日も...今週は外に居る時間が長~いので、暑さ対策をしつつ、がんばりたいと思います。

暑い中で働いた066.gif本日の夕食はこれしか食べたくない状態でした~。

頭の中は素麺一色に。。。

e0143298_19404296.png


と言う訳で今夜は夏を先取りメニュー~049.gif

素麺に、椎茸フライ、庭から採ってきた大葉、桜えびと玉ねぎのかき揚げを添えて。。。。

今週は外での066.gif肉体労働な日々なので、とにかく疲労感を翌日に残さないように。。。

お風呂上がりに体中に精油を塗布してのセルフトリートメントと053.gif美味しい物も食べて♪後は、たっぷりの睡眠~で元気に乗り切りたいと思います060.gif

明日も元気に過ごせますように。。。049.gif
[PR]
by teana-aroma | 2015-05-26 19:48 | 料理 | Trackback | Comments(0)

美味しい週末~♪

金曜日の夜は、久しぶりにKちゃんとしまうま珈琲063.gifで夜カフェを楽しみ~。

昨日は、お昼を挟んでのフェイシャル補講を受けに来てくれた、Sぴ~ちゃんとMちゃんと一緒に、ご近所のカレー屋さんでランチ~♪

サラダ、スープ、カレーにお替り自由のナンかサフランライスが付いて!!私が注文した豆カレーランチはぬわ~っっっんと!!700円也~でした♪

e0143298_2254026.png


美味しくってしかもお得感バッチリです。



そして。。。

本日は午前中のクリスタルレッスン049.gifを終えた頃にお出掛けしていた旦那様もタイミング良く帰宅しまして。。。

お互いお昼がまだだったので、お昼を食べながら(こくりこ大山店のコロッケランチ~♪)、あるものを観にお隣の愛知県までお出掛けしてきました~。

西浦の海に停泊中の。。。

e0143298_2212029.png


サニー号でした~。

茶房お花さんにも寄って060.gif

e0143298_22133276.png


美味しく充実した週末を満喫出来ました~♪

今週は土曜日も出勤の058.gif6連日勤務066.gifですが、063.gifほっと一息カフェ時間(これ大事)をしっかり取り入れながら元気に過ごしたいと思いま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2015-05-24 22:19 | Trackback | Comments(0)

虹。。。

今日も外率が高~い058.gifお仕事でしたが

昨夜、特に気合を入れて066.gif寝る前に、精油を全身に塗布してのセルフケアをしたお蔭もあり066.gif元気に過ごせました~。

外にいたお蔭で、今日は綺麗な虹が見れたし058.gifラッキーでした。

仕事中だったので、写真撮影は出来なかったけれど...あの美しい虹は(名称は環水平アークかな?)関東&東海各地で見られたみたい♪


先日、仕事帰りに自分へのご褒美time♪とばかりに、アフタヌーンティーさんに寄ってお一人様カフェをしてきました~。

e0143298_1613838.jpg


アップルパイがとっても美味しかったです。

仕事後の063.gifカフェtimeはより美味しく感じます。

今日は仕事帰りにちょっと贅沢な珈琲豆を購入して来たので♪

今から063.gif夕食の準備をしながら、お家カフェtimeで至福の時を過ごしたいと思います~♪
[PR]
by teana-aroma | 2015-05-22 16:05 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(2)

久しぶりの。。。

今朝は久しぶりのマフィンモーニング♪

パンよりご飯派な私ですが049.gifマフィンは大好き~。

Bioあつみで購入した玄米マフィンにケチャップを塗って、とろけるチーズ、目玉焼き、ソイハム、レタスを挟んで食べました~♪

e0143298_1963320.png


今日は、ほぼ1日外で058.gif動き回ってお仕事をしていたので、さすがに疲れました~。

仕事終了後には街で買い物をしていた義母とMy母を迎えながら、遠鉄百貨店の地下で合流することに051.gif

もしかして063.gifカフェご馳走してくれるかな?と淡~い期待を抱いてむかったら...

母に「仕事終わりで喉渇いてるでしょ~、私たちは今お茶したばかりだから♪」と、無料給水器の水を渡されました~007.gif

ガックシ...042.gif

でも。。。

迎えに来てもらったお礼をしたいからと、義母が、夕食用にと家族分のカレーや旦那様の夜勤用のお弁当などを買ってくれたので♪ラッキ~でした。

なので、本日の夕食はデパ地下のお惣菜で楽をさせていただきました~♪

思いがけずの棚ぼたです。

明日も外率058.gifが高そうな予感なので066.gif精油ぬりぬりして今晩は早めに休むことにしま~す。

明日も元気に過ごせますように~066.gif
[PR]
by teana-aroma | 2015-05-21 19:19 | 日記 | Trackback | Comments(0)

収穫~!!

我が家のさくらんぼの木に今年はいっぱい実がなったのですが!!

例年のごとく...042.gif

赤くなったな~♪と思ったと同時に!!

鳥さんにいつの間にやら食べられてしまい収穫ならず...007.gif

しか~し!!今年は、葉が生い茂っていたところのさくらんぼ2個だけは残されていて♪

収穫出来ましたよ~♪

2個のみ...ですが美味っ!!037.gif

e0143298_20121953.jpg


今、旬の桜えびのかき揚げが食べたくって、夕食は桜えびのかき揚げにしました~&黒はんぺんフライ付き。
(他に、新玉とレタスのサラダと豆腐の味噌汁も作りました)

e0143298_20252220.jpg


今日も美味しい1日に感謝でした~049.gif
[PR]
by teana-aroma | 2015-05-19 20:23 | 料理 | Trackback | Comments(0)

お出掛け。。。

今日は天気が安定せず...午前中は洗濯物を乾かしにコインランドリーに行ったり066.gif色々と諸用をして過ごし057.gif

午後からは旦那様とドライブがてら、御前崎方面へお出掛けしてきました~。

御前崎でしばし057.gif波が高い海を眺めてから、焼津方面へ足を伸ばし。。。

和カフェを見つけたので、ちょっと寄っていこう~♪となりまして063.gifカフェtime~♪

見掛けと違って意外にスイーツ好きな旦那様はイチゴパフェ!!と抹茶ラテを。。。

私はほうじ茶ラテをいただきました~。

e0143298_20555296.png


その後、焼津魚センターで夕食用の068.gif海鮮類をお買い物をして帰宅となりました~。

焼津魚センターに入ったのが閉店間近だったので!!

色々とお安くなっていて049.gif主婦としては大満足なお買い物が出来ました~。

夕食後、旦那様にフェイシャル(ヘッドトリートメントも)を施して049.gif先日の駒ヶ根研修の復習をしました。

旦那様...無駄なお肉がな~んにも無いので042.gifリフトアップするには意外と難しいお顔で。。。

おまけに!!天然004.gif剃り込みも入っていて、「どこでリフトアップの止めするの~!?」って感じでとっても勉強になりましたよ~。

今日も色々と充実した休日を過ごせてとっても幸せな1日でした~060.gif
[PR]
by teana-aroma | 2015-05-16 21:10 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

春の味。。。

昨日&今日は、日中暑くって!!

春っていうより初夏に近い気候みたいな。。。

短い春を楽しむべく、夕食は春の香りの食卓に。。。

冷凍保存してあった最後の筍を使って筍ご飯にしました~♪

さらに春の香りをプラスで、軽く煮た山椒の実を散らしてみました。

e0143298_21225236.png


明日は休日なので049.gifにんにくたっぷり、マグロミンチ、キャベツ、白菜を具にした餃子と味噌汁も作って美味しくいただきました~。

今週末も素敵な休日にしましょ~っと060.gif
[PR]
by teana-aroma | 2015-05-15 21:23 | 料理 | Trackback | Comments(0)

駒ヶ根研修~♪

日、月と、アロマの研修会で駒ヶ根に行ってました~♪

残雪と新緑の駒ヶ根の景色は本当に素晴らしくって058.gif感激でした~。

e0143298_21463658.jpg


今回の研修はリフトアップフェイシャル~♪フェイシャル漬けの2日間のお蔭でただいま!!お肌がとってもいい感じです。

そして、2日間の楽しい修行のお蔭でスキルアップ~↑も出来て✩とっても嬉しいです。

初日のランチはお蕎麦屋さんで限定ざる蕎麦をいただきました~♪&集合時間まで時間があったのでドーナツ屋さんでカフェtime~♪

e0143298_21525327.png


ホテルの食事も素敵でした~♪

e0143298_2154511.png


研修終了後のランチは、イタリアン~♪

e0143298_21555947.png


石窯ピッツァと牡蠣のトマトクリームパスタ、ガーリックトーストを3人でシェアして美味しくいただきました~♪


駒ヶ根でのとっても素敵な2日間を過ごして充実感でいっぱ~い♪

セラピストとして066.gifこれからもさらにイイ施術が出来るように頑張りたいと思います066.gif
[PR]
by teana-aroma | 2015-05-12 21:58 | アロマ | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧