<   2015年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

心得てる!?

長男君が保護した野良にゃんこのきなこちゃん

連れてきた夜は大人しくゲージにいたので、そのままにして眠りについて

翌朝005.gif起きてみると!!

トイレ砂がゲージの中や外にまで飛び散っていて!!びっくり~。。。

にゃんこって夜行性なんですね。。。

なので、昨日はゲージだと窮屈かな?と思い、外に出してみました。

色々と家の中を探検してるなぁと思ったら!!姿が見えなくなり???一階部分を探しても見当たらず???

もしやと思い2階に行ってみたら、アロマルームのクリスタルが置いてある籠の上で寝ていました~。

e0143298_1245571.png


まさか階段を登るとは思ってなかったのでびっくり~!!さらにクリスタルの上に置物のようにいてびっくり~!!

セルフヒーリングをしていたのね~049.gif賢いわ~。

夜は私が寝ようとすると一緒に2階について来たので、一緒に部屋に入れてあげてZzZ~。

2階に飽きたら今度は、下に行き、両親の寝室に潜り込み、父にゴロゴロ甘えたようで。。。

母曰く、お父さん「うるせーな」と言いながら、寝ながら腕枕でずっと撫でてたよ。と!!

あれだけ猫嫌いだと言っていた父が一緒に寝るなんて005.gif

きなこ、心得てるわ~。

誰を落とせば、この家の家族になれる?かのごとく、父の前で可愛らしいアピール度が凄いぞ~。

たった2日で...猫嫌いを克服とは!!

来た翌日には、抱っこしてたから?父は本当に猫嫌いだったのかな?と疑問に思う今日この頃...。

さてさて042.gifきなこが来た、一昨日はほぼ徹夜!!昨日は睡眠時間2時間半の私...。

さすがに眠いぞ~042.gif本日も昼間爆睡中のきなこさん。。。

さぁ今宵はどうしよう。。。?

さすがに寝たいです。

e0143298_12215134.png

[PR]
by teana-aroma | 2015-07-31 12:26 | Trackback | Comments(6)

きなこ。。。

一昨日、猫アレルギーで猫に触れない!!長男君が拾ってきたにゃんこ。。。

猫が苦手な両親がどうかなって?って思いましたが、1日いたらすっかり飼う気に!!

孫には甘~い051.gif

生後3~4ヶ月の女の子。名前はきなこちゃんになりました。

e0143298_9201840.png


我が家初の猫です。

猫エキスパートのKちゃんから色々と教わりながらがんばりま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2015-07-30 09:24 | Trackback | Comments(2)

暑っ!!


今日の浜松の最高気温は何度だったんだろう?

家の中も異様に暑かったけれど、日中外に出たら!!

あまりの暑さにびっくり~ちょっと気を抜くと、くらくらしちゃいそうでした。

この暑さは熱波ですね~058.gif

夜勤の旦那様...いつもエアコンを27℃設定で寝ているんですが!!今日はエアコンをつけていてもきいてる感じがせず、寝苦しい暑さだったと!!

夕食作りも汗汗で066.gif

寝不足の旦那様が夏バテしませんようにと、食欲が出るような味付けにしました。

ガーリックたっぷりの海老炒めとゴーヤチャンプルカレー味。(サラダ、あさりの味噌汁、冷奴も)
e0143298_20353184.png

明日から少し暑さが和らいでくれますように。。。



[PR]
by teana-aroma | 2015-07-28 20:37 | 料理 | Trackback | Comments(0)

海~♪

今日は旦那様が久しぶりの土曜日休日だったので058.gif

朝からお出掛け~♪

旦那様に連れられ、吉良海岸へ。。。

e0143298_22062401.png

モーニングのホットケーキを食べて、海岸線をドライブしてきました~♪

お昼は浜松に戻り、ちょっと遅めのランチを近場のイタリアンにて。。。

e0143298_22083077.png
ドルチェの桃のコンポートがとっても美味しかった~♪


明日も素敵な休日になりますように~♪


[PR]
by teana-aroma | 2015-07-25 22:10 | Trackback | Comments(0)

お弁当

今日の旦那様用お弁当画と私のお外ランチの画

e0143298_17431117.png

私のお昼は、サイゼリアパエリア005.gifワンコインランチでした~049.gif

午前中勤務だったので、お昼はサクッと食べて映画鑑賞へ~♪

観たのはアベンチャーズ049.gif

旦那様はアメコミはあんまり好みでは無いので...アメコミ映画好きな私は、このシリーズはいつもお一人様です。

夏のお弁当メニューは、食欲がわく様にとガーリック風味にしたり、カレー風味にしたりと工夫して。。。

そして。。。

いつも旦那様のランチtimeがホッと出来るひと時でありますように~053.gifと思いながらお弁当を作っておりま~す。

今日の夕食はシーフードカレーの予定です。

夕食timeも家族みんながほっと出来る時間でありますように。。。053.gif

さぁ暑い中ですが066.gif6人前の夕食作りをがんばりま~す。

[PR]
by teana-aroma | 2015-07-23 17:45 | Trackback | Comments(0)

のんびり休日



今日は旦那様は半日の休日出勤へ。。。066.gif

その間、私はの~んびり043.gifぼちぼち家事をしながら過ごしておりました~。

お昼は頂き物の蕎麦に蓼科で購入したわさびをすりおろして頂きました~。

家庭菜園で収穫したちょっと固めのトマトをぬか漬けも添えて。。。


e0143298_19512117.jpeg
トマトのカラス被害がここのところ激しく。。。

父VSカラスのトマト争奪戦が毎朝047.gif繰り広げられております。

そして!!カラスに負けじと、まだ青いうちから収穫してくるので...

大量のどうにも042.gif美味しいと言えないトマトがたまって。。。

どう食べようか?と思いあぐねていたのですが...

試しにトマトのぬか漬けにしたら大正解でした~♪

しばらくはまりそうです~。


ほしの珈琲さんで購入した珈琲ゼリーは食後のデザート。。。

お皿に移したらとろ~りの不思議な珈琲ゼリーは、大人なお味。。。053.gif
e0143298_20002393.jpg

ほしの珈琲さん...豊橋まで行かなくても浜松でもほしの珈琲さんでコーヒー豆が購入できるのは嬉しい~♪

小さいけど、珈琲を飲めるスペースもあったので053.gif近々仕事帰りに寄ってみよ~っと。



[PR]
by teana-aroma | 2015-07-20 20:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)

いよいよ。。。

e0143298_20453107.jpg
東海地方も来週には梅雨明けしそうですね~058.gif

いよいよ夏本番。。。

まだ家の周りでは蝉の鳴き声を聞いてないけれど、庭には蝉の抜け殻がいっぱい005.gif



来週辺り一斉に鳴き出しそうな予感。。。

今日のお昼は足三昧補講に来てくださったMちゃんとSちゃんと一緒にご近所カレー屋さんで♪

私はライスとエッグカレーを注文~♪美味しかったです。Mちゃんのナンがbigで思わず写

美味しかったです♪
           
e0143298_20432771.png
今週末も素敵な休日になりますように。。。058.gif

[PR]
by teana-aroma | 2015-07-18 20:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)

夕焼け

e0143298_23285505.png
夕焼けがとっても綺麗だったので、ベランダで夕陽をみながらしばし夕涼みtime~058.gif

明日は057.gif。。。

台風前に、家庭菜園のお野菜たちを収穫しました。

ワイルドストロベリーとミニトマト049.gif
e0143298_23324362.png
ワイルドストロベリーが濃厚で美味でした~♪

[PR]
by teana-aroma | 2015-07-15 23:35 | Trackback | Comments(2)

7月の蓼科~♪

日、月と蓼科で開催されたアロマの研修旅行に参加してきました~♪

8月以外に蓼科に行くのは数年ぶり~060.gif

1泊2日は゛あっ゛と言う間でしたが。。。

゛足三昧゛のテーマのとおり、足のトリートメント三昧の研修は、本当にとっても気持ちよくって♪

二足歩行の人間は足って本当に大切なんだな~って実感の、゛足三昧゛の研修に心も身体も癒された、貴重な2日間でした~053.gif


お食事も美味しくって、058.gif景色も素敵~でした。

e0143298_061441.png

[PR]
by teana-aroma | 2015-07-14 22:06 | アロマ | Trackback | Comments(0)

のんびり朝活~。

今日は遅出勤のため、のんびりした朝を過ごしております~。

なので、朝活パソコンtime。。。

最近...老眼っぽく、近くの字がぼやけるように...。

特に夜は...007.gif

なので、お年も考えて、パソコンやスマホをチェックする時間を決めて、目の休息を心がけるようにしております。

今日は、夜は研修会にお出掛けしたりと忙しそうなので、余裕がある朝の時間に朝活デス。

今日の朝食と旦那様お弁当~053.gif

パンなおかずっぱい朝食だけど、ご飯派なのでご飯と味噌汁をお供に~043.gif
e0143298_9105278.png


今日も057.gifですが、爽やかな1日になりますように~049.gif
[PR]
by teana-aroma | 2015-07-09 09:13 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧