<   2015年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

素敵な日♪

今日はA美姐さんに誘われて、M代姐さんと3人で051.gifオーガニックカフェへランチに行ってきました~。

姉御肌の066.gifさばさば清々と生きているお二人の話は(笑)いつもながら本当に素敵~056.gifです。

野菜カレーランチと、オムライスランチ、デザート&ドリンクをお供に056.gif美味しく楽しい時間を満喫しました。

その帰り道。。。

美味しいかき氷の話題になって。。。

「行っちゃう?」となって。。。

お店に入ると!!

道中、話題になった、ルポゼさんを教えてくれた元同僚のKさんが歌手のTAEKOさんと一緒にいらっしゃって!!

「ああ~005.gif」と驚いていると。

今度は隣でM姉さんが「ああ~!!」と驚かれていて!!

なんと!!M姐さんとルポゼさんの若女将さんとはご近所同士でお知り合いとのことで!!

051.gifまるで引き寄せられるように、繋がって。。。

ご縁の引力の素晴らしさを実感しました~。

残念ながら、お目当ての苺かき氷は今季終了とのことで、珈琲ミルクかき氷と、宇治抹茶ミルクかき氷をシェアーしつついただきましたが、こちらもとっても美味しかったです。

上品なお味でとっても美味しかった~。

by teana-aroma | 2015-08-28 22:33 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(2)

台風。。。

今日は台風の影響もあって、秋の気候で半袖じゃあ寒いぐらい。。。

とっても涼しい1日でした~。

なので029.gif夕食は久しぶりに煮込み料理をつくりました~。

ブイヤベース

きなこちゃんも寒かったのか?人肌恋しいみたい。。。

母のお膝に乗っかってお昼寝してました~。

by teana-aroma | 2015-08-25 23:54 | Trackback | Comments(0)

箱入り娘。。。

桃が入っていた箱に入ってみる。。。

旦那様の新調したスマホが入っていた箱に入ってみる。。。

強引に。。。

正真正銘049.gif無箱入り娘になりました。
by teana-aroma | 2015-08-21 22:22 | | Trackback | Comments(2)

秋だにゃん。。。

起きているときは、美ニャンコなのに。。。

寝ると。。。

なんともあられもない姿に。。。

最近、父の特等席だった座椅子がきなこに乗っ取られ、父の席はフローリングの床の上になってしまいました。。。

名前はきなこなのに、家族の誰もが、時々「カノン~」と以前飼っていたワンコの呼び名で呼んでしまいます。。。

カノンは猫みたいなワンコだったのに対し。。。

きなこは犬みたいなにゃんこでして。。。

誰かが来たらきっと042.gifきなこがしたと思うけど...

カノンとお別れして10年近く。。。

家族の誰もがペットロスの深い哀しみからカノンの写真を見ることも出来ず...

きなこのお蔭で10年の歳月を経て、カノンの存在は優しい思い出になりつつあります。

って...書き込みしてたら!!

夜勤で出勤した旦那様がFBに同じようなことをアップしてた~!!

旦那様のFBの画像を拝借。。。

by teana-aroma | 2015-08-20 20:28 | | Trackback | Comments(0)

秋の気配。。。

夜になると窓からは涼しい風と共に虫の声が聞こえて来て夏の終わりを感じます。

もう季節は秋ですね~。

今日の夕食も秋の味覚。。。

秋刀魚でした~。

by teana-aroma | 2015-08-19 21:30 | Trackback | Comments(0)

お盆休み♪

お盆休み中は、旦那様と映画を観たり、カフェに出掛けたり。。。

一人暮らしの義母を誘って051.gif色々とお出掛けしたりと、

お出掛け三昧なお盆休みを過ごしておりました~。

お出掛けの合間合間にきなこちゃんのお世話もしつつですが...。

我が家に来て20日。

来た時より大分大きくなりました~♪

久しぶりのなつめでカフェの図。。。

こちらも久しぶりの天小屋さんでランチの図&その後豊橋まで足を伸ばしてカフェの図

by teana-aroma | 2015-08-17 21:46 | Trackback | Comments(0)

野沢温泉。。。♪

行きは小布施に立ち寄って、栗おこわランチと小布施堂の天然かき氷(私は栗あん抹茶みるく)を食べ、小布施名物の栗を堪能しました♪

野沢温泉では、温泉三昧~♪

テルマエ・ロマエの世界だわ~。

いろんな種類の源泉かけ流し温泉を堪能~♪

最近食欲がないと言っていた義母様も「ここに来たらお腹がやたらと空く~」と言って、久しぶりにご飯をもりもり食べておりました~。

帰りは、八ヶ岳に立ち寄って。。。

今回の旅は行きは身延から野沢温泉まで。。。

帰りは野沢温泉から静岡まで066.gif運転手は私。

こんなに長距離を運転したのは初めてですが、疲れがなく元気いっぱいなのはやっぱり温泉と美味しい食事のお蔭ですね~♪

束の間の避暑でしたが、いっぱいリフレッシュ出来ました~。
by teana-aroma | 2015-08-13 22:13 | Trackback | Comments(0)

暑い!!

まだまだとっても暑い~!!

土曜日は暑気払いにと、Kちゃん&Aちゃんと茶房ルポゼさんのかき氷を食べに行ってきました~。

Kちゃんは、お腹の調子がちょっと...と言うことで、ぜんざいとハーブティーを注文していましたが!!

ちょっと味見させていただいた!!こちらもまたとっても美味しかった~♪

もちろん053.gif苺がごろごろいっぱいの自家製イチゴシロップにふわふわのかき氷は絶品でした~。

昨日から旦那様はお盆休みに突入~...と言っても本日は会社の勉強会で1日出勤でしたが...。

家族がお休みのお盆休みは、私もゆっくりできるので楽しみで~す♪

お盆休み初日の昨日は色々と出かける用事があり、お昼はイオンで簡単ランチ、夜は義母も一緒にさとで夕食をいただきました~。

今日はちい兄ちゃんのイヤホンをいたずらしてぐるぐる巻きになっておりました!!

我が家の男性陣がメロメロになるわけだわ~。

by teana-aroma | 2015-08-10 21:24 | Trackback | Comments(0)

ニャンママ先輩~♪

今日は、ニャンママ先輩のMちゃんがきなこに会いに来てくれました~♪

きなこにご対面~051.gifの前に、お昼ご飯を食べてないMちゃんとご近所のスシローさんへ。。。

カフェラテと苺パフェを頼んだつもりが(笑)、苺パフェとマンゴーかき氷を注文していて!!

スイーツ&スイーツになっちゃいました~!!

きなこのお世話で自称ちょっと痩せたはずだったのですが...

これで戻ったな。。。

ニャンママ先輩のMちゃんから魔性ニャンにやられた、夫&息子2人の話を聞き(笑)納得~。

家族...特に男性陣は只今ニャンの魅力にメロメロ~053.gifになっております。

その証拠に!!長男君は、こんなものを作ってくれました。(仕事中に...008.gif)

スシローの後は、Mちゃんにきなこを初お披露目~♪

Mちゃんに抱かれて053.gifうっとり014.gifご満悦のきなこでした~。

そして。。。

またまたニャンママ先輩のY子先生とKちゃんとニャンママ話題で盛り上がり。。。♪

ニャン先輩の話はニャンママ一週間の私にはとってもお勉強になります~。

仕入れの後は、夕食がまだだったので、Kちゃんとしまうま咖啡でディナーを。。。

ここでもニャンの話題は尽きません~。

by teana-aroma | 2015-08-07 23:19 | Trackback | Comments(0)

入れてにゃん♪

きなこが来て、今日でちょうど一週間。。。

家の探検もほぼ完了し、大分新たな住処...我が家に慣れて来ています。

昨日はクリスタルレッスンに来てくださったAちゃんの後について、ささっとレッスンルームに入り込んで

ずっとAちゃんの足元にくっついておりました~!!

後を追って来ないように...と、居た部屋の扉を締めて、そぉ~っと2階のレッスンルームに行ったはずなのに???

Aちゃんに甘えてご満悦な様子のきなこさんでした~♪
by teana-aroma | 2015-08-05 17:54 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪