<   2015年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

甘えん坊。。。

きなこちゃん。。。

術後二日目の本日も旦那様にべったり。。。

e0143298_19534825.jpg


甘えん坊さんです。

e0143298_19543283.png


今日の夕食~茄子、ネギトロマグロ、野菜の中華炒め、ポトフ、あと焼鮭でした~。

e0143298_19562282.png


日中は暑いのですが、夕方になると冷え込んでくるので夕食は煮込み料理が多くなりました~♪

周りでは体調を崩している方が多いので、体調管理に気を付けて。。。

明日も元気に過ごせますように。。。066.gif
[PR]
by teana-aroma | 2015-10-28 19:35 | Trackback | Comments(0)

頑張ったね~。

我が家の愛猫きなこちゃんが避妊手術を終え、一泊の入院生活から本日帰宅致しました~043.gif

家に着くなり、エリザベスカラーを嫌がりまくり!!結局外す羽目に。。。

今のところあまり舐めないので大丈夫かな?と思いますが...

とにかく傍について、舐めそうなしぐさを見せると、気をそらす...の繰り返しで頑張ってます066.gif

夜勤に出かけようとする旦那様の膝に乗って、「行かないで~!!」と言わんばかりに、しがみついて爆睡042.gif
e0143298_22305982.png

旦那様、後ろ髪をひかれる思いできなちゃんを膝から下し出勤して行きました~。

明日はもっと元気になりますように。。。
[PR]
by teana-aroma | 2015-10-27 22:31 | Trackback | Comments(0)

サプライズ!!

長男君が、友人の結婚式の二次会のビンゴで当てて来たお品~♪

これからの季節にとっても重宝するお品~049.gif

加湿器、欲しかったのだ~049.gif

e0143298_2384617.jpg


夕食は、とろろやさんにて。。。
e0143298_23111814.jpg


今日は午前中は協働センターでのアロマ講座066.gif

午後は旦那様と買い物に行ったり、家の用事をし、゛あっ゛という間の休日でしたが...

合間に家Caféしたり、きなこちゃんと遊んだり053.gif充実の一日でした~♪

明日も素敵な秋の休日になりますように~056.gif
[PR]
by teana-aroma | 2015-10-24 23:16 | Trackback | Comments(0)

お誕生日~♪

今日は私のお誕生日~♪

何歳になっても067.gifお誕生日おめでとう~の言葉をいただくのはやっぱり嬉しいものです。

すっかり忘れていた!!息子たちにはアピールしちゃいましたが...

旦那様からは先日、思いがけず可愛いプレゼントをいただいて!!

きなこちゃんも私より先にプレゼントに手をつけちゃってはしゃいでました~053.gif

ダヤン~053.gif
e0143298_208223.png


素敵な一年にしたいと思いま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2015-10-22 20:10 | Trackback | Comments(2)

思いがけず。。。

今日はあまり忙しくないとのことで、時間調整もあり、お仕事を午前中で切り上げてきました。

帰宅すると、義母が母のところに遊びに来ていたので051.gif

母と義母とでお昼は、鎌倉パスタに行ってきました。

e0143298_20114141.png


その後、義母が新築する家に入れるキッチンやバス&トイレ等を見にいきたいとのことで、一緒に行ってきました~!!

お風呂もトイレもキッチンも、最新のは機能も凄いけど、おしゃれ~!!

053.gif053.gif053.gif素敵なものばかりで、主婦としては目の保養になりましたわ~。

先日、期限が迫っている、家康君プレミア商品券を使おうと、近くの鰻屋さんへ行ってきました。。。

で!!注文してから気づいたのですが...商品券使えるお店!!間違ってました~007.gif

使えるのが!!同じ小豆餅町にあるもう一軒の方のお店でした042.gif

あせ??って、旦那様とお財布の中身を確かめて...安心した次第です。。。

いつもながら勘違い野郎な私を笑って許してくれる家族に感謝して。。。

旦那様のは二段重の鰻、私は人生初の白焼きを頼んでシェアしていただきました~。

e0143298_20234661.png


芸能人の方々も遠くから通う隠れ家的な鰻屋さん。。。

関西風炭火焼きうなぎなので、049.gifぱりっぱりの皮でとっても美味しかったで~す。
[PR]
by teana-aroma | 2015-10-19 20:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)

新調しました。

今まで使っていたパソコンが起動しなくなってしまい...

結構使い込んでいたので、一応修理をお願いしましたが、修理代によっては゛さようなら~゛になってしまう可能性が。。。

なので、この際、思い切って066.gif新しいパソコンを新調することになりました~。

最近...こんな事が続いていたからなぁ~007.gif

e0143298_21293781.png


新しいパソコンは使い慣れず...息子に手伝ってもらってなんとか使えるように。。。042.gif

年齢を重ねる毎に、新しくした電化製品を扱うのに時間がかかるようになって来ているような???

おまけに設定した状態を忘れてしまったのが多く042.gif、メールやブログ設定に一苦労でした。

無事にブログ設定出来て良かったわ~。

新パソに慣れるまで...ぼちぼちとマイペースでブログ更新もがんばりま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2015-10-18 21:29 | Trackback | Comments(2)

カフェな休日

久しぶりのまめちゃにて。。。
e0143298_22291095.png


夜勤明けの寝起きの旦那様と豊橋方面へドライブ♪

道端で売っていた♪柿を購入したり063.gif秋の休日を満喫な一日でした~。
[PR]
by teana-aroma | 2015-10-17 21:49 | Trackback | Comments(0)

秋と言えば。。。

秋の食材で浮かぶのが、脂ののった秋刀魚...きのこ...049.gif

本日は、そんな秋の食材を使った夕食となりました~。

秋刀魚、きのこ類と野菜たっぷりの味噌汁、人参と大根の黒酢和え、豆腐サラダ、ラフランスでした~。

e0143298_21413432.png


今日も美味しい一日に感謝で~す053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2015-10-15 21:42 | Trackback | Comments(0)

秋の行楽~♪

昨日は、珍しく旦那様が祝日休みだったので、家事を済ませた後、お出掛けしてきました~♪

行き先は滋賀県!!

思いつきで行動が多い私たちなので、行く直前に決めてのお出掛けです。

3連休でしたが、高速が空いていたので、9時過ぎに家を出て、お昼前には到着~049.gif

まずはプチトレッキング066.gif

e0143298_20154446.png


お次は。。。↓彦にゃん016.gif

e0143298_20182955.png


門前を散策したり、イタリアンランチ&カフェを楽しみ帰宅となりました~。

帰宅が9時近くだったので、夕食は天竜そばさんで豆腐サラダとホタテずしで簡単に。。。

e0143298_20222278.png


トレッキングの後に彦根城まで坂を歩いて、更には垂直な階段を登ったので、筋肉痛ですが!!

体育の秋を満喫の1日でした~♪
[PR]
by teana-aroma | 2015-10-13 20:23 | Trackback | Comments(0)

寝不足の秋。。。

夜な夜なお気に入りのおもちゃを運んで来ては。。。

顔の辺りや、手の上に゛ぽとっ゛と落として!!遊んで攻撃~042.gif

数回投げて遊んであげるけど、さすがに眠さには勝てず、Zzz~夢の中へ。。。

すると今度は布団の中に潜って足をガブガブ噛んで来て「起きろ~」攻撃。。。

お蔭で008.gif寝不足の秋です。。。

e0143298_2037216.png


でも053.gif可愛いから許す051.gif
[PR]
by teana-aroma | 2015-10-11 21:31 | | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧