<   2015年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

イタリアンディナー

昨夜はKちゃんと本校さんに買い物に行きながら、イタリアンディナーを楽しんできました。

佐鳴台のクロネコトイタリアンは、黒猫ちゃんと暮らしているKちゃんにはぴったりなお店~♪

店内は猫ちゃんの絵本やモチーフがセンス良くティスプレイされていて(^^♪猫ちゃん好きはテンションが上がりますね~060.gif

パスタとサラダブッフェとドルチェのコース~053.gif

e0143298_21502842.png


一週間頑張ったご褒美の053.gif素敵な週末ディナーでした(^^♪
[PR]
by teana-aroma | 2015-11-28 21:52 | Trackback | Comments(0)

新食感!!

通勤時の街路樹が紅葉が進んで来て060.gifここ数日冷え込んだから、もう少しで見ごろだろうな~♪

と、思って、今朝ワクワクして車を走らせていたところ!!

葉が刈られて042.gifお楽しみの街路樹は005.gif丸裸になってました~。

今年は、街路樹の紅葉が見られず...ざんね~ん。。。007.gif

次男君が大学の帰りに豊橋駅で購入してきたお品049.gif

納豆のお菓子?

e0143298_20345830.png


ドライ納豆に海苔が巻いてあるような感じ。。。?

衝撃的な...?

いや005.gif笑撃的なお味にはまってしまいそう~049.gif

納豆好きにはかなりイイかも~037.gif

明日は、早朝から夕方まで勤務~066.gif

明日1日頑張れば043.gifお楽しみの週末で~す♪

きなこちゃんと思う存分朝寝坊出来るぞー014.gif

明日も元気に1日過ごせますように~066.gif
[PR]
by teana-aroma | 2015-11-26 20:46 | Trackback | Comments(0)

紅葉狩り

昨日は、旦那様に起こされ...042.gif

あっ!!違った(笑)起こしていただき。

早朝の小国神社へ紅葉狩りに行ってきました~。

起きて、身支度して、洗濯機を回して...出発です。

紅葉は全体的に色づき始めと言ったところでしょうか?

奥の方まで歩くと、結構紅葉していてとっても綺麗でした~。

e0143298_20434829.png


朝のピンと張りつめた空気の中をのんびり~小一時間程、散策して帰路につきました~。

朝食がまだだったので(私のみ...)、星野珈琲によってもらいモーニングを頂きました~♪

旦那様は5時起なので!!おやつtime~。
e0143298_2052066.png


帰宅して、洗濯を干して...

旦那様は千葉の友人がツーリングで浜松に来るとの事で、合流するためバイクでお出かけ。。。004.gif

旦那様がツーリングに出かけて思いがけずフリーになった私は、タイミング良くYちゃんからlunchに誘ってもらったので、ホテルlunch&Caféへお出かけ~♪

素敵な午後のひと時でした~。

e0143298_2185915.png


夕方からは義母を連れて住宅会社さんとの打ち合わせへ。。。051.gif

朝から夜まであちこちへ行って忙しかったけれど066.gif

紅葉に、Cafétimeも満載の素敵な休日が過ごせました~。
[PR]
by teana-aroma | 2015-11-23 21:15 | Trackback | Comments(0)

3連休~♪

今日は、旦那様が休日出勤だったので058.gif休日ですが早起きでした~。

ベランダに出て朝日を眺めながら058.gif朝の澄んだ空気で深呼吸~♪

清々しい一日の始まりで~す♪

e0143298_19454141.png


ヒーターを用意したら。。。

e0143298_19471978.png


新しき物には、まず匂いつけのマーキング~のきなちゃんです。。

久しぶりのお天気に058.gif午前中はお掃除time~066.gif

お家が綺麗になると気持ちもスッキリしますね~001.gif

お昼はお一人様お家Café~♪

軽く焼いたお米のマフィンにケチャップを塗って卵とレタスととろけるチーズを挟んでいただきました~049.gif

e0143298_1955337.png


夕方は、帰宅した旦那様と用事でちょっと街までお出かけして、夕食は蟹フェア中のスシローにて。。。

e0143298_2031059.png


生魚が苦手な私たちなので見事に蟹ばっかりな夕食でした~。

明日も素敵な休日になりますように~058.gif
[PR]
by teana-aroma | 2015-11-21 20:04 | Trackback | Comments(2)

かくれんぼ

最近のブームはかくれんぼ♪

「きなちゃんどこかな~?」って言うとワクワク♪して隠れます。

丸わかりなんですけど...。

e0143298_220458.jpg


上手に隠れたつもり。。。

探すふりをしていると、飛び出して来て、「捕まえた~」ってタッチしてきます。

このブームいつまで続くかな???
[PR]
by teana-aroma | 2015-11-19 21:52 | Trackback | Comments(2)

あたたかな1日~♪

本日の夕食~今年は桜エビが大量に採れるらしく、例年よりお安くなっている桜エビがさらに見切りセールで半額になっていたのでGEt~♪

玉ネギと桜エビのかき揚げに。。。&揚げ麺のサラダとあとワンタンと溶き卵のスープでした~。
e0143298_2033491.png


土曜日までは寒かったのに!!

昨日から打って変わって、日中は058.gifあたたかな...と言うより暑いぐらいな気候に!!

今日も、半袖に薄手のカーディガンと言う夏の終わりの出で立ちで仕事に行ってちょうどいい感じでした~。

そんな感じて043.gif温暖な浜松ですが、街路樹もだんだんと色づき始め。。。

056.gif日々色づく街路樹を眺めながらの通勤がただいまとっても楽しみ。。。053.gif

明日も☆秋を満喫しよう~っと♪
[PR]
by teana-aroma | 2015-11-16 20:30 | 料理 | Trackback | Comments(0)

雨模様の休日。。。

今日は057.gifでしたので、

午前中は母と買い物に行ったり、きなこちゃんとまったりして063.gifの~んびり014.gifしておりました。

午後は夜勤明けの睡眠から目覚めた旦那様の買い物に付き合ったり、義母の所に行きながら

都田のパン屋さんでカフェtime~♪

057.gif今日は雨だったので!!いつもは混んでいるCaféスペースも、食べるころには063.gif私たち二人だけに。。。

旦那様はパンスイーツを。。。
私は本日のスイーツのお芋のケーキとカフェオレを。。。

お互いの品をシェアして美味しくいただきました~♪

e0143298_2013214.png


おやつでお腹がいっぱいになってしまったので、夕食は松茸ご飯とお味噌汁とサラダで簡単に。。。

057.gif雨模様のお陰で久しぶりにお家でのんびり出来ました~043.gif
[PR]
by teana-aroma | 2015-11-14 20:18 | Trackback | Comments(0)

親睦会。。。

今日は仕事仲間と、仕事後に親睦会を兼ねた063.gifCafétime051.gif

職場だとお互い忙しくゆっくり話す時間がなくって。。。

e0143298_193110.jpg


限られた時間でしたが、楽しく親睦が深まった063.gif午後のひと時でした~♪

次男君の出しっぱなしの!!シュラフのがさがさ言う音がお気に入りの様で。。。

だんだんと子猫から大人な顔つきになってきたきなこちゃんで~す。

e0143298_198414.png

[PR]
by teana-aroma | 2015-11-13 19:08 | Trackback | Comments(0)

駒ケ根~♪

アロマの研修旅行で駒ケ根に行ってきました~。

紅葉真っ盛りの駒ケ根の景色は見事でした~053.gif

e0143298_21433413.png


見事な紅葉に感動し。。。

素晴らしい研修に癒されて。。。

とっても素敵なお料理の数々にも満たされて。。。053.gif

e0143298_21521179.png


幸せな2日間を過ごしてきました~。

帰宅後も余韻に浸って幸せ満開~058.gif
[PR]
by teana-aroma | 2015-11-10 21:53 | Trackback | Comments(0)

お疲れさま~♪

今日は土曜日ですが、出勤日でした。

今週も一週間お疲れさま~と言うことで、帰宅後旦那様とネオパーサ浜松へぷらっと006.gifお出かけし、
上島珈琲さんでCafétime~♪

青森りんごのカフェオーレとチーズケーキを旦那様とシェアして。。。

e0143298_21213514.png


今日は旦那様の休日出勤が無くなり、お休みとなったので、朝からワクワクルンルン♪で旦那様にべったりの彼女を発見!!
e0143298_22142926.jpg



旦那様の行くとこ行くとこ付いて歩き、ちょっと座るものならすぐ膝の中へ。。。

旦那様がお膝にきなこちゃんを乗せてスマホを触っていたら「止めて」と手で払われ、テレビを見ようものなら、「それもダメ~私だけを見て~」とアピールしてきたらしい。。。

旦那様がいる間は、私や家族には目もくれず...042.gif

そんな彼女に旦那様もメロメロ053.gif~。

妻の座危うし。。。

でも006.gifきなこちゃんなら許すわ~049.gif
[PR]
by teana-aroma | 2015-11-07 21:36 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧