<   2015年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

良いお年を~。

大みそかの夕食は、年越しそばと蟹、焼きがんもとマグロメンチカツでした~。

夕食後は、家族はのんびり068.gif過ごしておりますので、私は、きなちゃんの手出しを阻止しながらお節料理作りを。。。

e0143298_2335650.png


朝から「猫の手も借りたいんでしょ~」と頑張っておりました066.gifきなこちゃんも、さすがに疲れたようで!!

先程、寝落ちしました~005.gif

e0143298_23415994.png


29日~30日は旦那様&次男君と軽井沢経由~長野~岐阜へお出掛けしておりましたので、

大晦日の本日に家の煤払いをしたり、おせち料理を作ったりと066.gif頑張りました~。

今年も残すところ1時間!!となった先程、おせちも無事に完成し049.gif

気持ちよく♪新年を迎える準備が整いました~058.gif

新年まで、残すところ数分となりましたが...

今年も本当に053.gifありがとうございました040.gif

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは。。。良いお年をお迎えくださ~い053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2015-12-31 23:56 | Trackback | Comments(0)

猫の手も。。。

今年も残り数日。。。

まだ大掃除にも取り掛かってない状態でして...(たぶん今年は小掃除。。。)

今年はいたずらっ子が家族になったので!!何かしようとすると、とにかく手出しが凄い!!

猫の手も借りたい年末。。。051.gif

我が家は猫の手はご遠慮したい年末042.gifです。

片付けようとしていた段ボールに入って邪魔をして...

とっても気に入ったみたいなので結局つぶすのはやめてハウスにしました。

こんな感じで片付かない~!!

e0143298_21443538.png


昨日は義母と住宅会社へお出掛け、今年最後の打ち合わせも無事に終わり043.gif

その後、そのまま住宅会社さんのレストランへ移動してlunch~♪

e0143298_2147188.png


今日のお昼は、残り物のパンでお家lunch~♪

e0143298_21475898.png


そして、先程049.gif夕食後でしたが、Aちゃんから殻付き新鮮浜名湖牡蠣を頂いたので068.gifさっそく食べちゃいました。

ぷりっぷりっで美味!!

e0143298_21504117.png




明日は早起きして、ちょっと遠くへお出掛けしてきます。

明日も楽しく素敵な一日になりますように。。。053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2015-12-28 21:40 | Trackback | Comments(0)

お疲れさま~。

今日の夜勤明けから旦那様はお休み。。。

今年も一年間頑張ってくださって本当にありがとうございました&お疲れさまでした040.gif

旦那様が睡眠中の午前中は、母の買い物にお付き合いしたり、母から頼まれた金柑ジャム作りをしたり、年賀状作りをしたり066.gif

家の用事を諸々と。。。で、゛あっ゛と言う間に時間は過ぎ。。。


↓完成の金柑ジャム~053.gif

e0143298_2254981.png


買い物の途中で母とパスタlunch~の画♪

e0143298_2241451.png



午後はお目覚めの旦那様と、長男君と旦那様の車のタイヤをスタットレスに交換してもらうために、三ケ日のタイヤ屋さんへ。。。

私が長男君の車を運転して、旦那様と二台で行ってきました~。

長男君の車では初めての高速運転。。。

乗り慣れない車での高速はスリル満点!!ドキドキのドライブ路でしたが

タイヤ交換も無事に完了し049.gifこれで雪国へのお出掛けも安心で~す。

と...言っても、今年は暖冬なので。。。

活躍する機会は少ないかも知れませんが...043.gif

今年も049.gif白銀の世界を満喫したいと思います。



タイヤ屋さんから帰宅後は061.gifスターウォーズを観にサンストへ。。。

夜勤明けで寝不足気味の旦那様でしたが、大好きなスターウォーズとあって043.gif眠気も吹っ飛んだ様です。。。

スターウォーズ、今回も良かった~060.gif

見終わって!!次回作が待ち遠しくなりました~。

と、言っても...

次回作公開時には、今回の内容をほぼ忘れてしまうと思いますが(笑)...042.gif



明日は朝早くから義母の用事でお出掛け予定~066.gif

しばらく親の用事続きの日々ですが!!

元気に066.gif幸せいっぱいな年末にしたいと思います~060.gif
[PR]
by teana-aroma | 2015-12-26 23:04 | Trackback | Comments(0)

きなサンタ♪

e0143298_1921399.png


素敵なクリスマスになりますように~♪
[PR]
by teana-aroma | 2015-12-24 19:22 | Trackback | Comments(2)

ランチ♪

今日はYちゃんと三ケ日で待ち合わせて☕ランチ~♪

杜のふうさんでのランチ予約が1時だったので、その前にお隣のなつめでcafeをすることに。。。

窓際の席で浜名湖を眺めながらいただく珈琲はさらにおいしく感じます~063.gif

e0143298_19294316.png


美味しく素敵な時間を満喫な1日でした053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2015-12-23 19:22 | Trackback | Comments(0)

クリスマスムード(^^♪

今日は2か月ぶりの美容院に行ってきました~♪

ちょっとパサつき気味だった毛先をカットしてもらいスッキリです。

トリートメント&ヘッドスパをしていただいてので艶々になりました~♪

美容院でも、買い物先でもBGMはクリスマスソング024.gifなので、知らず知らずのうちに気分はクリスマスモードに♪

今夜の夕食は焼き魚の予定でしたが、クリスマスソングにのせられて069.gif

洋風メニューになってしまいました~。

鱈、豆類、ショートパスタ、人参、玉ねぎのアラビアータ風味です。

e0143298_20571031.png


きな子ちゃんが我が家にきて5か月を迎えようとしております。

もうずっと前からいたかのよう。。。

e0143298_2141265.png

すっかり大人な雰囲気のにゃんこに成長しました~。
[PR]
by teana-aroma | 2015-12-22 21:02 | 料理 | Trackback | Comments(0)

のんびりと。。。

今日は朝はゆっくり起きて、旦那様とlunchに出掛けたり、本屋さんに行ったりとのんびりな日曜日を過ごしておりました~。

今日のlunch(多米のまめ茶にて)と、夕食のおでん(変わり種の丸ごとトマト入り~♪)

e0143298_18253040.png


最近、きなニャンが胸の上で寝るようになったので!!

く...苦しいと夜中に目覚めること数回。。。042.gif

ここ2日ほどは、私の胸の上に体を乗せ、顔の上に顔を乗せて寝ていたので、おヒゲが頬や鼻の辺りにあたって!!かゆいやらくすぐったいやらで、あんまり眠れず...

隣で寝ている旦那様の所に行くように...そっと037.gifそそのかしてみてもダメ~004.gif

すやすや気持ちよさそうな寝息をたてて寝ている姿に、まぁいっか~と我慢することに。。。

可愛い~んですけど053.gif

さすがに首が痛くなって来たので!!

きなニャンが胸の上ではなく、早く新たな寝場所を見つけることを願っております。。。053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2015-12-20 18:25 | Trackback | Comments(0)

賑わって。。。

今日は、お休みを頂いて義母様の用事にお付き合い。。。

年末の街中へお出かけしてきました。

クリスマス仕様の街中はとっても賑わっていて、クリスマスソングが流れているデパートの店内は歩いているだけでクリスマス気分を満喫出来て楽しかったです♪

義母にアフタヌーンティのlunchをご馳走していただきました~。

e0143298_1665069.png


今週末も楽しい週末が過ごせますように~024.gif
[PR]
by teana-aroma | 2015-12-17 15:58 | Trackback | Comments(0)

ご褒美~♪

今日は、時間調整の為もあり仕事が午前中のみでOKになったので060.gif

ラッキ~♪とばかりに、寄り道して049.gif

市野イオンに買い物にいきがてら、おひとり様lunchをしてきました~♪

クリスマスシーズンとあって!!平日なのに混んでいて、駐車場も満車状態なのには驚きました~。

おひとり様lunchはパステルにて。。。

e0143298_1831493.png


お仕事が急遽午前中になって(^^♪自分へのご褒美Timeが出来て、パスタlunchでリフレッシュ~な時間を満喫出来ました~♪

自分へのご褒美ばっかり与えている私ですが(笑)これこそが私の元気の素なので大切ですね~(^^♪。

また066.gif明日から週末まで元気に頑張りま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2015-12-15 18:29 | Trackback | Comments(0)

素敵な週末~♪

昨日はアクトで開催されたアロマの定例会に参加してきました~♪

今年最後の定例会でエネルギーをいっぱい補充することが出来て066.gif本当に良かったです。

そして!!定例会から帰宅すると、長男君がボーナスが出たから鰻屋さんに連れて行ってくれると言うので051.gif

旦那様&次男君と供に、鰻をご馳走になりました~♪

e0143298_21554068.png


思いがけずのプレゼントに感激~043.gif

旦那様&長男君&次男君は068.gifビールで乾杯~でプチ忘年会気分で、彼女の話やおすすめスポットの情報交換をしたりして盛り上がっておりました~♪

今年もあと半月ほどですね~024.gif

年末であわただしい日々の中ですが、大切な家族に感謝を忘れずに、優しい思いで残りの日々を過ごしたいと思いま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2015-12-14 22:06 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧