<   2016年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

本日の。。。

今日の夕食は、久しぶりのエビフライ。。。

と言っても母が下ごしらえをしておいてくれたお陰で、帰宅後私は揚げるのみ049.gif

帰宅後、夜勤に出掛ける旦那様のお弁当作りと夕食の支度時間が迫っておりましたので、下準備をしておいてくれてとっても助かりました~029.gif

e0143298_21113852.png


家族が多い分、家事のサポートをしてくれる母がいて本当に助かります。

お礼に053.gif近いうちに、アロマトリートメントをさせていただこうと思いま~す。

今日のきなこ~053.gif

最近のお気に入りの場所にて。。。

e0143298_2127577.jpg

[PR]
by teana-aroma | 2016-01-27 21:23 | 料理 | Trackback | Comments(0)

素敵な時間。。。

アロマの研修旅行に行ってきました~♪

今回も学びいっぱい、感動いっぱい。。。

たくさんのいい刺激を頂いた思いの素敵な研修旅行でした~。

お料理も(^^♪053.gif素晴らしくって感動でした~。

e0143298_21202713.png


気持ちを新たにがんばりま~す066.gif
[PR]
by teana-aroma | 2016-01-26 21:29 | アロマ | Trackback | Comments(0)

launch~♪

今日は、妹がお昼をご馳走してくれるとの事で049.gif

仕事が休みの長男君と3人で、イタリアン~♪

何十年かぶりに行くお店。。。

店名は変わっていたけど、店先の大きな木は変わらずあって以前のままで良かったです。

パスタやニョッキ、ピッツァを注文してシェアー~♪色んな味が楽しめました☆

e0143298_22442796.png


今日は057.gif寒い一日でしたので、夕食は仕事で遅くなる旦那様向けにあったか鍋にしました~063.gif

明日も...明後日も予報では寒い日なりそうですが066.gif元気に過ごせますように~♪
[PR]
by teana-aroma | 2016-01-23 22:50 | Trackback | Comments(0)

初雪~♪

初雪~♪

今朝起きると雪がちらついていて!!

駐車場脇の家庭菜園は雪化粧~005.gif

霜にあってダメになる前にと049.gif収穫できるお野菜は収穫して夕食のおかずに。。。

e0143298_21521816.png


今日も美味しい一日に感謝~053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2016-01-20 21:56 | Trackback | Comments(0)

牡蠣カバ丼

本日のお昼は、舘山寺の割烹料理屋さんにて。。。

私は牡蠣かば丼053.gif旦那様はエビフライ定食を。。。

前回行ったお店とは違うお店に行ったのですが、どちらのお店もぷりっぷり牡蠣でとっても美味しかったです。
e0143298_20173339.png

その後、豊橋のほしの珈琲さんまで足を伸ばしてCafétime~♪

珈琲専門店ですが、紅茶も美味しくって☆私はロイヤルミルクティーとケーキを~♪

そして049.gif本日の締めは旦那様の実家へ行きがてら、実家近くのヤギのいるパン屋さんに寄って美味しそうなパンを購入してきました~♪

旦那様の実家へ行ったら、義母が浜名湖産の牡蠣をくださったので!!

夕食はまたまた牡蠣!!しかもお昼の牡蠣かば丼を真似てかば丼に049.gif

玉ねぎと牡蠣を鰻のたれで煮ていただきました~068.gif
e0143298_20165146.jpg

片栗粉をつけて焼くのをすっかり!!忘れてしまい照りがないけど(笑)美味しく出来ました~◎。

今日も美味しい一日に感謝でした~056.gif

今週も元気に過ごせますように~066.gif
[PR]
by teana-aroma | 2016-01-17 20:19 | 料理 | Trackback | Comments(0)

寒い日は。。。

寒い日はおでんが食べたくなります。

049.gif言うことで今日の夕食はおでんに決定~。

煮込み時間があまりなかったので、卵はうずらの水煮で。。。

e0143298_208032.png


はふはふしながら食べて049.gif温まりました~。

最近トイレタンクの飾りに興味津々のきなこちゃん。。。

e0143298_20115247.png


凄い恰好でいたずらしております。。。

で...時々身動きが取れなくなり042.gifあたふたしております。

いたずら盛りなところがまた可愛いんですけどネ。。。037.gif
[PR]
by teana-aroma | 2016-01-15 20:14 | Trackback | Comments(0)

新年会。。。♪

昨日はホテルコンコルドで開催された、アロマの新年会に参加させていただきました~♪

美味しいお料理の数々に、素敵なプレゼントもいっぱいいただいて、素晴らしいパフォーマンスショーやピアノ演奏、思い出のスライドショーと053.gif
とっても幸せな時間を過ごさせていただきました~。

e0143298_22532043.png


新年会に参加して058.gif今年もどんな年になるのか。。。?するのか。。。?
わくわく♪楽しみになりました~060.gif

2016016.gifも素敵な年になりますように~。
[PR]
by teana-aroma | 2016-01-12 22:57 | Trackback | Comments(0)

お出掛け。。。♪

今日は旦那様に連れられてお出掛け。。。

どこに行くか知らされてなく005.gif車に載せられ049.gif高速へ。。。

呑気な妻は、上郷下りのPエリアに寄ったときに初めて「そういえば今日はどこに行くんだっけ?」と
。。。

旦那様曰く「lunchに行こうかと思って、小牧にあるレストランを予約しておいたんだ」とのこと!!

予約してあったとは!!びっくりぽん005.gif

自家農園で採れた新鮮野菜をたっぷりと使ったVillage cafe ANOUさんへ。。。
e0143298_20585025.png


森の中にいるみたいな素敵な雰囲気の店内。。。
e0143298_210560.jpg


お野菜がとっても美味しくって!!特にバーニャカウダはめちゃ旨~でした。
e0143298_2112169.png


ランチ後に名古屋のバイク屋さんにちょっと寄って。。。004.gif

その後!!またまた旦那様が調べてあった、三好の猫雑貨Caféにも寄って。。。

店内には!!きなこと同じシャム系の看板猫がおりました。
e0143298_2143740.png


小物入れを買って。。。私じゃなく旦那様が008.gif

で...「俺の鍵入れにしようかな~♪」と言っていたのですが...

↓入れたもの勝ちです049.gif
e0143298_2174877.png


旦那様のお陰で053.gif本日も充実の休日となりました~。

明日も楽しい休日を過ごせますように~058.gif
[PR]
by teana-aroma | 2016-01-09 21:11 | Trackback | Comments(0)

旅行。。。

今年の年末の旅行は旦那様&次男君と供に、軽井沢経由の松本泊~木曽方面に行ってきました。

浅間山を眺めながら軽井沢アウトレットでお買い物。。。
e0143298_1030889.png


ホテルのお部屋からは北アルプスが一望出来て♪絶景でした。

e0143298_10351258.png


お部屋のお風呂~松本市の夜景を眼下に。。。

e0143298_10373757.png


夕食のお品~すき焼き等の肉料理は♪私用にお魚仕立てにしてくれました。
e0143298_10381581.png


雪は積もってなかったけれど、翌朝!!車のフロントガラス一面に雪の結晶が!!とっても綺麗~♪
e0143298_1041425.png


帰りは奈良井宿と妻籠に寄って。。。2015年お疲れさま旅行は終了~となりました。

e0143298_10464344.png


年が明けて早!!もう7日~005.gif

今年は17連休だった私の冬休みも今日で終了です。

と...言っても明日1日働いたらまた3連休ですが。。。042.gif

過ぎてしまえば゛あっ゛と言う間の冬休み。。。

怠け者の私なので、休みが終わりに近づくと冬休みComeback~029.gifとついつい思ってしまいまいが...(笑)

2016058.gif過ぎ去った過去は振り返らず、次なる休みを目指して(笑)

元気に社会復帰を果たしたいと思います066.gif

早く~来い来い春休み~♪

年が明けても相変わらず008.gif思考回路は小学生並みな私。。。(´;ω;`)
[PR]
by teana-aroma | 2016-01-07 10:31 | Trackback | Comments(0)

舘山寺へ。。。

今日は朝から義母と一緒にTOTOショールームさんへお出掛け。。。

キッチン、バス、トイレと水回り一式を選んできました~066.gif

春からスタートした義母のお家の設計も着実に進んできているので嬉しいです。

ショールームでの商談を終えると、義母が明日行く親戚会の場所の下見をしたいと言うので舘山寺へ。。。051.gif

お昼は旦那様のリクエストで舘山寺のお寿司屋さんで牡蠣かば丼を頂きました~049.gif

ぷりっぷりの牡蠣でした~♪
e0143298_20383152.png


その後、近くのホテルでcafetime~063.gif

義母は白玉あんみつ、旦那様はケーキセット。
私は、お腹がいっぱいだったので、カフェオレのみにしたところ、義母か抹茶アイス一つと旦那様がケーキを一つわけてくれて!!
カフェオレのみのつもりが!!気付いたら!
立派なスイーツセットになってしまいました~((笑)
e0143298_203959100.png


夕食は家庭菜園で収穫した水菜や白菜を使った鍋と椎茸のマグロ&豆腐の
ミンチ詰めと水菜とレタスのサラダでした~。

e0143298_20461035.png


今日も美味しい一日に感謝~♪

[PR]
by teana-aroma | 2016-01-04 20:46 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧