<   2016年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

韓流。。。

最近、韓国ドラマにはまっていて。。。042.gif

家族を巻き込み中051.gif

挨拶もアニョハセヨ~。。。

料理もなんとなく韓国風に。。。

本日の夕食は焼肉~肉系が苦手な私は旦那様のお弁当用に作ったマグロの竜田揚げで。。。

e0143298_16584459.png


お単細胞な私は、観た映画やTVの影響を受けやすい042.gif

時に(笑)アメリカンになったりイタリアンになったり...それに付き合ってくれる家族に感謝です。

ただいま韓流ブームなので、私に合わせて旦那様も挨拶は韓国語です042.gif

カムサハムニダ~040.gif


今日は、母と家具屋さんに行きながら店内のカフェでちょっと一息。。。

おすすめの日本茶を頂きました~。お供に白玉ぜんざいを注文したら!!

日本茶に桜餅がついて来た~005.gif満腹~063.gif

e0143298_1735915.png

[PR]
by teana-aroma | 2016-03-31 22:53 | Trackback | Comments(0)

ジャーマリネ

無農薬049.gifお野菜で流行りのジャーサラダを真似て、ジャーマリネ。。。

バルサミコ酢とハーブソルト、ガーリック、レモン果汁入りにしてみました。

e0143298_192357.png


食事に一品。。。

お野菜を手軽に採れて重宝します。
[PR]
by teana-aroma | 2016-03-29 19:00 | Trackback | Comments(0)

launch(^^♪

私、ただいま春休み中なので。。。

昨日、今日と次男君と旦那様の実家へ。。。

昨日は、次男君が屋久島に行っているときに新車が届いたので、運転に慣れるようにと義母の所にお土産を届けながらドライブ~066.gif

大学時代に滅多に車に乗ることがなかった次男君なので!!隣に乗っていて!!ハラハラドキドキでした。

義母がお昼をご馳走してくれると言うので、舘山寺の鰻屋さんへ行ってきました~。

その後、ネオパーサに寄り063.gifCafétimeも~♪

e0143298_20282093.png


そして。。。

今日は、義母の家の件でちょっと打ち合わせがありお出掛け。。。

昨日のお礼にと今日は私がお昼をご馳走することに。。。049.gif

豆腐屋さんのlaunchを頂きました~♪

launchのお供は携帯画像を見ながら次男君の屋久島話~♪

雨の多い屋久島で雲一つない晴天に恵まれた屋久島縦走登山だったようです。

e0143298_2036445.png


次男君のお陰で、世界遺産の屋久島の事が知れてラッキ~058.gif
[PR]
by teana-aroma | 2016-03-25 20:37 | Trackback | Comments(0)

初物。。。

今日は、義母の用事にお付き合い。。。051.gif

裏山に行ってみたら、たけのこの頭がちょこんと出ていて066.gif

ちょっとだけ出ている筍を義母が066.gif掘ってくれました。

早速、たけのこご飯にしていただきました~♪

e0143298_22403611.png


開発の為に木が切られ。。。

森の中の家という感じでしだ、木がぐんと減り!!景色がかなり変わっておりました~。

e0143298_22495890.png


そして。。。義母様の、新たなる家の窓からは山並みが見え043.gif

どんな感じに仕上がるのか楽しみになりました~。

筍堀りも今年が最後になりそうなので、自然の恵みに感謝していただきます。。。053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2016-03-22 22:53 | Trackback | Comments(0)

行ってらっしゃ~い。

次男君が単独登山へ出掛けるというので駅までお見送り。。。

大学の部活に所属している間は単独登山は禁止されているので、

就職ぎりぎりのこの時期になって、以前から行きたかったという屋久島登山へと出掛けて行きました~066.gif

3日分の自炊用器具に食料に、テントに寝袋!!lリュックは20キロですって~!!

気をつけて行ってらっしゃい~029.gif

e0143298_22424933.jpg


次男君をお見送りした後は旦那様とフルーツパーラーでcafetime (^^♪

フルーツいっぱいで美味しかった~。

本日の夕食~あさりと筍の味噌汁、あさりと菜の花キャベツの蒸しもの、椎茸の炒めものでした。

e0143298_2245239.png

[PR]
by teana-aroma | 2016-03-20 22:45 | Trackback | Comments(2)

サクランボの花。。。

お庭のサクランボの花が開花しました~056.gif

庭が一気に春めいてまいりました~♪

e0143298_21464543.png


3か月ぶりに美容院へ行ってきたので(^^♪スッキリ~私も春気分です。

美容院でチョイスした本日のドリンクはアサイーのハーブティでした~。

待ち時間はお茶しながら雑誌を読んだり。。。063.gif

美容院で043.gifカフェ気分も味わうことが出来て一石二鳥です。

e0143298_21505662.jpg


きなちゃんを見ていると時々猿に見えるときがあって。。。(笑)

ちょっと似ている?シリーズです。

e0143298_21582150.png


旦那様に箪笥の上に乗せてもらってワクワク♪
[PR]
by teana-aroma | 2016-03-17 21:58 | Trackback | Comments(0)

観念して。。。

トイレに行って、大きい方をして旦那様に足とお尻を拭いてもらうきなこ。。。

e0143298_22355480.png


トイレで用を足すと(大)、きれい好きな旦那様と次男君は必ず拭いてくれます。

今日も大をして、旦那様の姿を見掛けたきなこちゃんは急いで逃げてはみたけれど...

旦那様に「きなちゃん~キレイキレイするよ」と声を掛けられるとしぶしぶ戻って来て。。。

観念したかのようにされるがままに。。。

必ず一度は逃げるのですが、名前を呼ばれるとあっさりと戻ってくるのが笑えます。

猫って自分で舐めるからいいんじゃないの?と思う私ですが!!

「舐めたらきなこの口にばい菌が入るじゃん!!出したらちゃんと拭いてあげてね」と言う旦那様。。。

きなこちゃんのお世話に大忙しの旦那様。。。

きなこ様様です~053.gif

今日の夕食は

牡蠣とエリンギ、ロマネスク入りのアヒージョ。白身魚のカレー風味。ポトフでした~♪

e0143298_22464722.png

[PR]
by teana-aroma | 2016-03-15 22:48 | Trackback | Comments(0)

祝上棟

昨日は、義母のお家の上棟式でした。

e0143298_21185326.png


親戚や親しい人たちが集まって♪てんやわんや。。。

自宅と新築地を行ったり来たり066.gifとっても忙しい1日でした~。

みんなで記念撮影したり、バルーンを飛ばしたり、メッセージを書いたり。。。
e0143298_21192197.png


e0143298_21194763.png


最後は義母へサプライズメッセージの言葉を送る機会を頂いて、普段なかなか伝えることが出来ない思い053.gifを伝えることが出来て本当に良かったです。

とっても忙しくって!!疲れましたが042.gif最後は感動~の思い出に残るとってもいい上棟式でした。

辺り一面、木の香りがいっぱい~♪

e0143298_21225694.jpg


幸せいっぱいの素敵な家になりますように。。。
[PR]
by teana-aroma | 2016-03-13 21:20 | Trackback | Comments(2)

寒い!!

一昨日のあの陽気は何処へやら。。。

今日は冬に逆戻り~!!の寒さで、体が暖かいのに慣れ始めていたので、寒さが堪えます。。。

寒い日は、あたたかいメニュー~で。。。

e0143298_2371780.png


そして...昨日のメニューは。。。

里芋の煮物と魚&牡蠣&筍のフライでした~♪

e0143298_23101754.png

[PR]
by teana-aroma | 2016-03-10 23:10 | 料理 | Trackback | Comments(0)

春ですね~♪

今日は春の陽気でぽかぽかした1日でとっても過ごしやすかったです058.gif

仕事が急遽午後から出勤となったので、午前中は家事をしたり。。。

お天気に恵まれたお蔭で058.gif普段後回しになってしまっていたところの掃除が出来て良かったです。

普段のきなこちゃんの日課も垣間見れたりして。。。049.gif

スリッパを獲物に見立てて抱え込みキックを繰り広げ、飽きたら頂き物のじゃがいもを袋から出して転がし005.gifをしばし楽しんだ後は。。。

e0143298_19232137.png


家の中をダッシュして、疲れたら廊下で涼んだり、窓辺へ行って鳥の観察したり。。。

e0143298_19275694.png


気ままな004.gifきなこの日常観察が出来て面白かった~。

以前は私がいるとストーカーの様に後追いしていたけど、一人遊びが出来る大人にゃんこに成長です066.gif
[PR]
by teana-aroma | 2016-03-08 19:33 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧