<   2016年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あっと言う間に!!

゛あっ゛と言う間に日が過ぎて行き!!

気が付けば一週間経っておりました~!!

入院されていたAちゃんですが066.gif元気になって明日退院されるそうです。

本当に良かったです。

入院中、色んな事に気づけて...生まれ変わって明日退院の様です。

退院おめでとう~♪

先週末、Yちゃんと三ケ日でlunchとお茶を楽しんできました~の巻。。。

森の中にいるみたいな、杜のふうさんでの和風創作フレンチlaunch~♪

e0143298_1811476.png


その後、場所を移動してお隣のなつめさんでカフェ~♪

e0143298_18134115.png


良く食べ063.gif良くしゃべった003.gif一日でした~♪
[PR]
by teana-aroma | 2016-07-29 18:14 | Trackback | Comments(4)

元気になりますように~。

今週は、仕事も忙しく066.gifたたみかけるように日が過ぎて行き!!

気づいたら週末になっておりました~。

アロマ生徒であり友人でもあるAちゃんが入院されたのが水曜日!!突然の報告に本当にびっくりしましたが。

アロマ仲間様たちがいっぱいの笑いや優しさを053.gifお届けしてくださって、Aちゃんぐんぐん元気になってきています~♪

今日もKちゃんと会いに行くと(^^♪満面の笑みでいっぱい笑っていたAちゃんでした~。

一日も早く回復して066.gif元気になりますように~。

夜勤明けの旦那様と家具屋さん併設のカフェでlunchしてからの珈琲timeは星乃珈琲にて。。。

e0143298_21422620.png


この時期、家庭菜園のお野菜がたくさん採れるので、夏の時期定番の揚げ浸しにしていただきます。味付けはにんにくと出汁で。。。

e0143298_2152286.png

[PR]
by teana-aroma | 2016-07-23 21:42 | Trackback | Comments(0)

三連休~♪

昨日は珍しく旦那様が祝日休みだったので、思い付きで避暑を求めて南信州へお出掛けしてきました。


お昼を引佐のお蕎麦屋さんで頂いてから、高速を使わずのんびり下道の旅。。。

道の駅でお野菜や桃やトウモロコシを買いながら、飯田方面へ。。。

南アルプスが綺麗に見えました~058.gif信州の風は爽やかで気持ち良かった~♪

e0143298_20413289.png


夕食は浜松に戻ってから北区にある鰻屋さんで頂きました~066.gif

梅雨が明け058.gifこれから夏本番066.gif夏バテしない様にしっかり食べて♪元気に過ごしたいと思います。
[PR]
by teana-aroma | 2016-07-19 20:45 | Trackback | Comments(0)

出たいニャン(^^♪

夕方、夕食の支度をしているときなちゃんが「にゃ~ん」と甘え鳴きをし続けて足元を離れないので、

いったん手を休めて「きなちゃんなぁに?」と聞くと006.gif

急いで「こっちこっち」という感じで、階段の所まで先導し、私が一段階段を上った途端!!

ものすごい早さで、二階の窓際まで先導。。。!!

「ここを開けてニャン」のきなちゃんのおねだりに負けて042.gif夕方の忙しい時間に30分ベランダで過ごすことに。。。

夕暮れの風が気持ちよく...。
e0143298_18194476.png


雲の流れをぼんやり眺めながら。。。

綺麗な彩雲も見れて。。。

夕暮れの優しい風に吹かれて、なんだかとっても優しい気持ちになりました。

無性にただただ幸せだな~♪の思いが湧いて来て♪

「大丈夫~♪きっとすべて良い方向に流れて行く。。。」雲の流れを見ていたら、そんな気持ちが溢れてきました~☆

きなちゃんのお蔭053.gifで素敵な時間を過ごすことが出来ました。
[PR]
by teana-aroma | 2016-07-14 18:44 | Trackback | Comments(0)

研修旅行へ。。。♪

日&月曜日とアロマの研修旅行で蓼科に行ってきました~♪

蓼科のエネルギーに包まれてとっても幸せな2日間を過ごしてきました~043.gif

全身トリートメントで癒され053.gif温泉や美味しい食事に満たされ、まさに極楽~♪でごさいました。

お部屋からの景色も素晴らしかったです。

e0143298_1957626.png


帰路の途中に美味しいジェラード屋さんに寄って。。。063.gif

e0143298_19582779.png


天使の梯子に見守られながら058.gif仲間5人で♪幸せ余韻に浸りながらの楽しい帰路となりました。

e0143298_2005199.jpg



帰宅したら!!きなちゃんのストーカー度は増し。。。

私がどこかに行かない様に見張っている様で!!

動く度に後をつけて来て、トイレにまで一緒に入ろうとして...私が出てくるまで外で鳴き続けるあり様...。

今度出掛けるときは、しっかりときなちゃんに「お留守番を頼むよ~」としっかり伝えてから出掛けなくっちゃ~。
[PR]
by teana-aroma | 2016-07-12 19:53 | Trackback | Comments(0)

頑張ってるね~。

今日、仕事から帰宅すると長男君が家に来ていた。。。005.gif

同じ市内ですが、一人暮らしを始めて約3か月~066.gif自炊も頑張っている様で、

休みの日に家に来ても、夕食近くになると「さぁ、家に帰って夕食作るか」と...

滅多に家で食べて行くことは無く066.gif頑張ってる~。

野菜が大の苦手...特に生野菜はNGだった長男君ですが!!

きゅうりの漬物を作っているとのこと~!!びっくりです。

一人暮らしのアパートのキッチンには自分で壁にレンガ柄の装飾をして観葉植物も飾ってあり!!

素敵なお部屋にしていて快適そうです。

e0143298_20105333.png


フレンチカントリー風になっていて005.gifとても男子の家には見えないけど...(笑)

家ではな~んにもやらなかったけど...ホント頑張ってるね066.gif

母も長男君を見習って頑張りま~す066.gif

旦那様用お弁当と白身魚フライの夕食の画
e0143298_20143746.png

[PR]
by teana-aroma | 2016-07-06 20:15 | Trackback | Comments(0)

猛暑~!!

今日の暑さは半端なく!!

この猛暑の中でもお子様たちは元気いっぱいなので066.gifお付き合いして、運動場に。。。007.gif

さすがに暑かった~!!

帰宅すると親戚からいただいたスイカが冷蔵庫にあって003.gifスイカの美味しいこと~♪

明日も暑い一日になりそうなので、体調管理には十分気をつけてまいります。


昨日は、避暑を求めて清里~八ヶ岳方面へお出掛けしてきました~。

旦那様が行きたがっていたところは...

下から見ると天気が悪そうで...

e0143298_20592555.png


リフトに乗って行くのですが、「風も強そうだし、濃霧で景色も見れなさそうだから止めようよ~」と伝えたのですが、「せっかく来たんだから行ってみようよ」の旦那様の言葉に促され、山の上を目指してリフトに乗ってみると!!

到着した先は!!あれれ~?晴れてる~058.gif

旦那様に「行く前から決めつけてはダメだよ~着いてみないと解らないんだからね。何事も。。。」と言われてしまいました。

師匠の言う通りでございます040.gif

さすが!!晴れ男の旦那様です。

ここでは、美味しい空気と景色のみを堪能して。。。♪

e0143298_2059363.png


お昼は森の中のイタリアンレストランで♪

e0143298_2132171.png


天然かき氷の看板を見掛けて。。。♪

天然氷にオーガニックフルーツと豆乳練乳がかけてあって、とっても053.gif美味しかったです。

e0143298_2154741.png


前日にオープンされたばかりだそうで!!

「よく見つけましたね!!」とお店の方に言われました~(笑)

食べ物のアンテナは常に働いてますから~049.gif

美味しい週末でございました~♪
[PR]
by teana-aroma | 2016-07-04 21:08 | Trackback | Comments(2)

鰻ランチ♪

今日は久しぶりに休日出勤がない旦那様は朝からバイクで浜名湖の風を浴びにお出掛け004.gif

私は、夏物のお布団を洗ったり066.gif精油を使って家のお掃除をして、爽やかスッキリtime~♪

お昼前に帰宅した旦那様と鰻屋さんへ。。。

旦那様はうな重、鰻の量がたくさんだと胃もたれしちゃう私はレディースランチを注文しました♪

意外に鰻の量が多かったけれど、レディースランチ!!とってもお得でした~。

e0143298_21292230.jpg


その後、はちみつ屋さんではちみつを買って063.gif浜名湖を眺めながらカフェtime~♪
新緑も綺麗でした~♪
e0143298_21314293.png


先週末からお腹の調子が悪くずっと軟便だったきな子ちゃんが、金曜日から普通の便が出るようになって001.gifほっとしました~。

きなちゃんの前に飼っていたポメラ二アンのカノン君は下痢が治まらず...腸の癌から全身癌になって、5歳半で虹の橋を渡って行ったので...

きなちゃんの症状にとっても緊張してしまいました。

まだまだ気をつけて様子見をして行かないといけないですが042.gif

症状が回復してはじめて「私、ここ1週間気が張っていたんだな」と実感しました~。

大切な大切なきなちゃんには、元気いっぱい066.gif長生きして幸せな猫生を送ってもらわなくっちゃ~016.gif

e0143298_2151983.png

[PR]
by teana-aroma | 2016-07-02 21:19 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧