<   2016年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お得感満載~♪

先日、お義母様のお買い物にお付き合いした時のランチ~♪とカフェ

e0143298_2364472.png


火曜日のこと...お義母様から「来月親戚の子の結婚式に出るからその為の服とバッグと靴が欲しいからお買い物に付き合って貰いたい」とのことだったので

お義母様ご要望の遠鉄百貨店に行ったところ!!

火&水曜日と連休となっていて!!ざんね~ん008.gifでしたが

それならばと市野イオンにお連れしてみたら049.gif結婚式用にちょうどいい感じのサイズもぴったりなお洋服が一点あってラッキ~♪って感じでした。

お値段も「こんなに安いの!!」と百貨店さんで購入予定していた金額よりはるかに安く、お義母様も喜んでくれて良かったです。

バッグも靴もお安く買えて(^^♪お連れして良かったわ~♪

おまけに予定していた金額よりかなり安く買えたから「残りは理恵さんにあげる」とお小遣いを頂いちゃって005.gifさらにラッキ~♪

お義母様から頂いたお小遣いで洋服を買うことにしたら!!

夏物バーゲンでかなり安くなっていて。。。
以前買おうか迷ったお品が900円~!!になってた~♪
900円~?049.gifやった~♪と思ったら!!
さらに店舗登録すると500円引きになるとの事で、なんと!!400円でゲット~♪(笑)

お得感満載でした~066.gif

お小遣いのお礼にと、今日は義母様に転居のお知らせはがきをサプライズでパソコンで作っておりました~。

印刷屋さんに頼まなくっちゃ~042.gifと言っていたので喜んでくれるといいなぁ~049.gif

私の夏休みも終わりに近づいております。。。

夏休み最後は、蓼科での研修旅行がが待っているので今からとっても楽しみです。

無事にたどり着けますように。。。
[PR]
by teana-aroma | 2016-08-25 23:29 | Trackback | Comments(0)

秋の気配。。。

旦那様の夏休みも昨日で終わり、今日は夜勤スタートで066.gifお仕事に出掛けて行きました~。

今日は台風の影響で057.gifと思っていたら、浜松は曇りの蒸し暑い~!!1日となりました。

夕食はワンプレート盛りで。。。父が夕方、家庭菜園から野菜を採って来たので揚げ浸しにして一品~♪

e0143298_2217695.png


夏休みは最後の昨日は岐阜方面へ旦那様とお出掛け。。。

ランチは懐かしの長久手で。。。
e0143298_2218638.png


土曜日夜はアロマ仲間とイタリアンディナー~

我が家から徒歩で数分の同町内のお店にて...(^^♪

はじめて訪れたのですが!!驚きの美味しさ005.gifこんなところにひっそりと名店が~!!って感じでした~。

e0143298_22214999.png


金曜日は、旦那様が箱根で湯葉ランチを食べたいとのことで、休みが合った次男君も一緒に箱根へ。。。

有名なお店らしく!!開店10分前に着いたらすでに並んでおりました~。

e0143298_22242929.png


木曜日は旦那様の実家近くのカレー屋さんへ。。。

e0143298_2225406.png


他にも色々とお出掛けして063.gif美味しいものを食べての充実の夏休みを満喫しました~♪


お盆明けから、夜になると虫の声が聞こえて来て043.gif。。。

まだまだ暑い日が続いていますが、秋の気配をあちらこちらで感じるようになりました~。

夏の終わりは、何か物寂しいような...

閑散とし始めた海の景色もなんだか寂しく感じてしまいます。。。

そんなちょっと切ないような寂しい感じも好きなので、しばし過ぎて行く夏の感じを楽しみたいと思います。

執事の仕事~

お外の様子が見たいニャンのご主人様の仰せのとおりに...
e0143298_22494452.jpg


どこまでも下がる目じり043.gifきなちゃんを見る目がデレデレだぞ~!!
[PR]
by teana-aroma | 2016-08-22 22:36 | Trackback | Comments(0)

夏休み~♪

旦那様が一昨日午後から夏休みに突入しました~♪

夏休みに突入と同時に049.gif旦那様が以前から気になっていたというかき氷を食べに行ってきました♪

一粒苺がゴロゴロです!!
e0143298_97116.jpg


昨日は、清水方面へお出掛けlaunchして、帰りに義母の所へ寄って、夜はアロマのレッスンでしたで、とっても充実した1日でした~♪

ここ数日はランチに行ったり049.gif家族で夕食を食べに行ったりと(^^♪食道楽が続いております。

月曜日午前&午後のアロマレッスンの間に、MちゃんとKちゃんとご近所のインドカレー屋さんへ。。。

launchはサラダにスープにドリンクにカレーに!!さらにお代わり自由のナンかライスがついて800円程なんです。小さなお店だけど安くて美味しいのでお気に入り053.gif

エッグカレーとライスとチャイティーをチョイス♪

お二人は巨大ナン~!!を食べきれたMちゃんは痩せの大食い~?!005.gif

e0143298_9143575.png


日曜日は、妹夫婦と家族の親睦会を兼ねて中華な夕食でした~♪068.gif

e0143298_916227.png


夜は中華の予定だったので、日曜日のランチは♪モーニングメニューで簡単ブランチ~♪

私はおかゆメニュー、旦那様はホットケーキメニューにクラムチャウダー
e0143298_9185095.png


食道楽な日々で夏休み満喫で~す053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2016-08-18 09:20 | Trackback | Comments(0)

弾丸登山~!!

一昨日の夜に仕事を終えて帰宅した次男君。。。

何やらバタバタと慌ただしく動いてたと思ったら、2日連休が取れたから山へ行ってくるとのこと!!

仕事から帰宅後、そのまま運転して八ヶ岳へ向かって行きました~。

早朝に着いて、そのまま登山して066.gifその日のうちに下山して帰宅。。。

徹夜で登山とは!!そこまでして山に登りたいの~?と思ってしまいます042.gif

なかなか無茶をする息子です。。。

無事に下山出来て本当に良かったわ~♪

蓼科方面に行くと遠くに見える八ヶ岳005.gifの上からの景色の画像を見せてもらって感動でした~♪

e0143298_15594941.png


そして、山の日の本日...

長男君が休みと言うことで、お義母様の家を見ながら、長男君のおごりで三ケ日へお出掛け。。。

旦那様は愛妻弁当を食べてお仕事を頑張っている最中に。。。

長男君、次男君、義母&母と私の5人は、和風創作フレンチのお昼でございました~。

e0143298_1635629.png


暑さもちょっと和らいで来ましたが!!まだまだ暑い~058.gif

体調管理には十分気をつけて、楽しい夏休みとなりますように~。
[PR]
by teana-aroma | 2016-08-11 17:40 | Trackback | Comments(0)

猛暑日!!

昨日に続き、今日も猛暑日058.gif

あまりの暑さに買い物に出掛けようと思ったけれど、止めました。

ので。。。

夕食は冷蔵庫にあるもので。

お土産の鰯はんぺんをフライにして、家庭菜園野菜で収穫したしし唐を人参と一緒にナンプラー炒めにして、じゃがいもの明太子和えサラダに、緑のカーテンから収穫したゴーヤでちゃんぷる~。

e0143298_1931611.jpg


家庭菜園で採れたにんにくが大量にあるので!!夏バテ防止に、この時期はどの料理にもにんにくを入れて作っておりま~す。

母が毎年作る緑のカーテンのゴーヤ049.gif収穫も出来るし涼しいし一石二鳥です。

e0143298_1964781.jpg


昨日の夕食は魚介のアラビアータ煮込み♪こちらもにんにくたっぷりです。

e0143298_1985694.png


栄養つけて066.gif暑い夏を元気に過ごせますように。。。
[PR]
by teana-aroma | 2016-08-09 19:10 | 料理 | Trackback | Comments(0)

カフェな週末~♪

ベランダで日課の夕涼み~001.gif

e0143298_22222837.png


昨夜はKちゃんと一緒に本校さんへお買い物に。。。♪

その帰りに063.gifカフェ~。

21時からのカフェtime。。。

途中、Aちゃんも合流して!!気づけば閉店まで。。。

写真を撮り忘れちゃったけど、珈琲とベイクドチーズケーキをお供に、あれこれとおしゃべり~♪

週末の夜を満喫063.gifでした。

今日はかき氷を食べたいと言う、義母と063.gifお出掛けし、

e0143298_21282193.png


島田のお茶屋さんでイチゴのかき氷を頂きました~♪

昨夜に続き、本日もカフェな週末を満喫でした。

今季初の花火~003.gifは家のベランダから。。。

佐鳴湖の花火。。。ちょっと遠いけれど...綺麗でした~☆

e0143298_21301293.png

[PR]
by teana-aroma | 2016-08-06 21:31 | Trackback | Comments(0)

食べたいシリーズ(^^♪

今日も食べたいシリーズの夕食。。。

一人暮らしの長男君が、夕食を食べにくると言うので、長男君が食べたいと言ったパエリアを作って差し上げましたよ。

パエリア鍋と言うオシャレなものは無いので、フライパンで。。。

底にはパリパリお焦げも出来て049.gif美味しく炊けました~♪
e0143298_20152981.jpg


きなこちゃんお昼寝で爆睡中の画。。。
e0143298_20193145.jpg


ピクリとも動かず...

息しているのか?!こわごわ確かめました~!!

野生は完全に失われているネ。。。
[PR]
by teana-aroma | 2016-08-02 20:21 | 料理 | Trackback | Comments(0)

暑いッ!!

今日も暑い1日でしたね~!!

8月058.gifまだまだこれから夏本番~夏バテしない様に気をつけないとデス。

旦那様も仕事の忙しさと連日の暑さでお疲れ気味なので、昨日の夕食は近場の鰻屋さんで頂くことに。。。

大人気店なので!!オープンより10分ほど遅く行ったら!!1時間半待ちでした~。

関西風炭焼き鰻の3000円の特うな重~二段重になっていてお得感満載です。

e0143298_20513036.jpg


今日の夕食~。

無性に広島焼きが食べたくなって、フライパン2つ使い広島焼きを作りました~♪

中身はキャベツと海鮮と焼きそばです。

e0143298_2056420.jpg


一昨日の夕食は、またまた無性に炊き込みご飯が食べたくなって、人参と油揚げの炊き込みご飯を作りました~。

e0143298_20594969.jpg


好きなものを♪美味しいものをいっぱい食べて元気に夏を乗り切りましょう~。
[PR]
by teana-aroma | 2016-08-01 21:00 | 料理 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧