<   2016年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ゲットだぜ~。

昨日は次男君23歳の誕生日でした。

次男君、久しぶりの2日間の連休だったので白山へ出掛けておりました~!!

それも予報は完璧の雨なのに計画を中止することなく、豪雨の中の登山を決行したそうで...もちろんそんな時に登山をする人はほとんど無く、頂上では、たった一人で雨の中記念撮影をしていたそう!!

次男君曰く「ワンゲル合宿の雨の時を経験してるからそれに比べれば全然大丈夫」とのこと。

登山道ではないところからのサバイバル登山をしていた大学の部活で066.gifかなり鍛えられたとは思いますが...

無事に帰って来て本当に良かったです。

仕事終わりにそのまま石川県まで行き、車でちょっと仮眠して066.gif登山し、翌日は白川郷と白骨温泉、高山に寄って帰宅した次男君...

2日間の休みで運転して登山して、温泉入って!!若くなければ出来ない技です~。

昨日、夕方近くに帰宅したので、買っておいたショートケーキでお祝いしました~♪

23歳おめでとう~067.gif


旦那様が仕事から帰宅すると、玄関にお出迎えするきなこちゃん。。。053.gif

すぐにゲットされちゃいました~。

顔をすりすりやナデナデと053.gifしばしされるがまま。。。

ゲットされちゃうと...放心状態になるきなこちゃんです。
e0143298_2123898.png


今日のお弁当~♪

e0143298_2161119.jpg


今週はなかなか体力勝負のハードな一週間。。。

明日、もう一日066.gif頑張ればお休みで~す。

明日も元気に過ごせますように。。。043.gif
[PR]
by teana-aroma | 2016-09-30 21:07 | Trackback | Comments(0)

猫祭り~!!

昨日は、どこで情報を仕入れてきたのか?

旦那様が瀬戸で開催されている゛猫祭り゛に行きたいとのことで!!

瀬戸へ行ってきました~。

街はにゃんこ顔にペイントした大人やお子ちゃまもたくさんいらっしゃって!!猫仕様に~!!

e0143298_19561212.png


私が瀬戸焼の料理皿を数枚買っている間に!!

旦那様はニャンと!!こんなものをお買いになっておりました~005.gif

e0143298_18373863.jpg


きなこちゃんも「ニャンだ~?なんか似てるニャン?!仲間か~?!」とばかりに興味津々。。。

ひとしきり眺めた後に隣に座ってクンクンして053.gifチュッとしておりました~♪。

e0143298_184196.png


で...最終的には猫パンチしてさようなら~042.gifでした(笑)。



今週は、土曜日勤務なので6連勤です066.gifハードな1週間の始まりですが、がんばりま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2016-09-26 18:30 | Trackback | Comments(0)

開店一周年おめでとう~♪

昨日は、アロマ仲間Mちゃんの旦那様がシェフをされている創作料理のお店キッチンsmileさんへ行ってきました~♪

Mちゃんと旦那様と二人で切り盛りされているのでとってもアットホームな居心地が良い空間の素敵なお店でした053.gif

昨日は松花堂ランチ~のメインはタスマニアサーモンと海老のローストトマトとバジルのソース♫

デザートにはアップルタルトを注文して049.gifさらにはフレンチトースト二皿を注文してこちらは5人でシェアしていただきました。

e0143298_20433275.png


ランチはもちろん美味しく049.gifデザートのアップルタルトも美味しく。

ランチとデザートを頂いた後なのに!!フレンチトーストは今まで食べていたフレンチトーストは何だったの?!と思うぐらいの美味しさでペロッと頂いちゃいました~♪。

ウッキッキーのポーズで。。。

e0143298_20445187.png


美味しいlunchの後は、二コエを散策して。。。

締めは星乃珈琲でフルーツティーを。。。063.gif

e0143298_20472688.png


素敵な秋の行楽休日でした~☆

キッチンsmileさん。。。来月はディナーでお邪魔します~051.gif

なのでお楽しみは来月も続くの巻~069.gif
[PR]
by teana-aroma | 2016-09-23 20:49 | Trackback | Comments(0)

連休。。。

3連休明けの本日、いつもより1時間程遅い出勤に合わせて支度をしていたら!!

台風が来ているので、お休みで大丈夫です。と連絡を頂いて。。。

3連休ではなく!!4連休となりました。

職場の同期たちと長スパに行く予定で合わせて休みを取っていた次男君も台風で止めになったとのことで...

敬老の日の孝行と言う名目で、おばあちゃん二人を誘い温泉へ行くことにしました~。

e0143298_20191251.png


台風が近づいている為...貸切に近い状態でした~。

お風呂上りに、血管年齢測定器なるものがあったので、計って見たら!!66歳~?!007.gifになっていてショック~(´;ω;`)

母には大笑いされ、さらには心配もされ...。

「指の置き場所を間違えてた」だの「100円で出来る測定器なんて当てにならないし」と、言い訳をいっぱいして...

夕食の時も、母からその話題をふられ、旦那様にも!!「66歳~?!って...」家族から血管年齢が高いと怖いよ~とか042.gif生活習慣の改善をした方がいいとかさんざん言われて...

お財布に入れてあった、データーのレシートを「え~い044.gifこんなもの~」っと捨てようとして...でも捨てる前にちょっと気になって037.gifちらっと見たら!!

゛血液環機能年齢36歳~40歳。あなたの末梢血液循環機能は年齢に比べて良好です。゛

って書いてあって058.gif

え~!!005.gifなんですと~?

なんと!!66歳は見間違いでした~。

器械の数字を見た時には66に見えたのに~?

老眼が進んでる~(´;ω;`)

勘違いからの思い込みって怖いわ~と思った出来事でした~。

そのまま捨ててたら...66歳と言われ続けるところだったわ~042.gif

最近小さい字が良く見えなくなってきて...細かい字のピントが合わなくって、こんな間違いが多くなったような...。

血管年齢より、いよいよ老眼鏡が必要になったか~?!

今日も麗しいきなこちゃん。。。
e0143298_20473018.png

[PR]
by teana-aroma | 2016-09-20 20:47 | Trackback | Comments(2)

ランチ~♪

今日はKちゃんとlunchへ~♪

お互い気になっていたアヴェスエさんのガレットランチを食べに行ってきました049.gif

e0143298_2042173.png


本日もおしゃべりして居たら゛あっ゛と言う間に過ぎて。。。

秋の美味しく楽しい休日を堪能~♪




爪とぎ場所をベットにしているきなこちゃん。。。
e0143298_2122558.png

身体がはみ出していて寝にくそうだけどお気に入りの場所の一つ。。。

そして005.gif目覚めると

その爪とぎベットで寝ながら手だけを伸ばして隣の爪研ぎで爪を研ぐと言う!!なんとも横着ものにゃんこです。。。

飼い主に似たかも。。。042.gif
[PR]
by teana-aroma | 2016-09-17 20:49 | Trackback | Comments(0)

時短弁当~。

今週は昼勤の旦那様。

6時半には家を出るので、朝のお弁当作りはスピード勝負です。

昼勤の時は014.gif寝坊助の私なので、前の晩に作り置きをしておいて短い時間で手際よくのお弁当にしていま~す。

今日は、ゴーヤのみそ炒めと、煮物、前夜にマグロを漬けにしておいたものを竜田揚げにしたもの、味付けゆで卵でした~066.gif

e0143298_19382375.png

[PR]
by teana-aroma | 2016-09-15 19:40 | 料理 | Trackback | Comments(0)

あっと言う間。。。

一週間経つのが早い!!

10月まで、色々と忙しい日が続きそうで066.gif

夏休みが終わり、職場復帰した途端!!

毎日が゛あっ゛と言う間に過ぎて行く日々042.gif

まだまだ日中は暑いですが、夜になると虫の声が聞こえて涼しい風も窓から入ってくるようになり

秋の気配を感じますね~043.gif

愛娘のきなこちゃんは、最近甘え鳴きをして色々と要求をしてきます。

夕方になると、ご飯~くれくれニャーニャーしたと思ったら、今度はベランダに連れてけニャーニャー!!

忙しいです。

いつもは父の役目ですが、今日は父が出掛けていたので私の役目となりました。

最近のブームは溝にはまってZZz寝ること~042.gif気持ちいいニャ

e0143298_20135054.png

[PR]
by teana-aroma | 2016-09-12 20:14 | Trackback | Comments(0)

予定変更~。

今日は、旦那様が栗きんとんを買いに岐阜に行きたいと行っていたのですが...

岐阜に行く前に実家に寄ったところ!

義母の車のタイヤがパンクしていたのを発見し、タイヤ交換をする事に。。。

お義母様、パンクした状態で走っていた様で...大事に至らなくって良かったです。

と、言うことで、毎年恒例の栗きんとんはまたの機会にと言うことで049.gif

天小屋さんでlunchして、ちょっと新城方面をドライブし、最後はネオパーサでカフェtimeで〆の休日となりました~♪

e0143298_20215250.png

[PR]
by teana-aroma | 2016-09-12 19:15 | Trackback | Comments(0)

美味しい週末。。。

日曜日、アロマ仲間たちと豊橋でlunch~♪してきました。

まめちゃさん...窓辺の席で景色を眺めながらのおしゃべりと051.gifゆるべジなメニューでほっこり。。。053.gif癒されました~♪

e0143298_20445757.png


launchの後は三ケ日の素敵なホテルのカフェへ場所を移して。。。

またまた浜名湖畔を眺めながらおしゃべり。。。♪063.gif

e0143298_20474935.png


いっぱい頑張っている私たちにはご褒美人参は欠かせない必需品~とのことで


次回はここのホテルでお泊りの会だねっ(^^♪とお楽しみ~のニンジンを見つけて☆盛り上がった私たちでした~053.gif


食欲の秋~!!痩せる暇なしデス...042.gif
[PR]
by teana-aroma | 2016-09-06 20:57 | Trackback | Comments(2)

心新たに。。。

私のなが~い夏休みも終わり、昨日から再び職場復帰しております。

夏休み最後に蓼科へ行き、いっぱい癒されて。。。

e0143298_2074858.png



心新たに053.gif新鮮な気持ちでスタートすることが出来ました~♪

が...

年齢的に体力的に、さすがにまだまだ残暑が残るこの暑さの中でのお仕事は066.gif疲れますね~。

久しぶりに!!汗を流しながら走りました~042.gif

心臓が口から飛び出るぐらいバクバクでした042.gif

喉が渇いて、飲んでも飲んでも潤わず...熱中症にならなくて良かったわ~。

来週から少しずつ体を慣らしての体力リハビリ勤務ですね。


帰宅後、Zzz寝てから夕食の支度に取り掛かりました~。

半額になっていた桜エビを購入して、桜エビのかき揚げがメインの夕食です。

e0143298_20708.jpg


2日働いて。。。週末~060.gif

来週からのお仕事に備えて、週末はまたまた栄養補充ですね((笑)

蓼科の研修後の恒例となりつつあるジェラードで乾杯の画。。。

私はトウモロコシと枝豆のジェラードのダブルで。。。ホントに美味っ!!

e0143298_20112917.png

[PR]
by teana-aroma | 2016-09-02 20:11 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧