<   2016年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ブラボー~♪

今日は、年末の大掃除をと思ってましたが!!

午前中の嵐のような057.gif天候に断念~。。。

のんびりまったりの年末の一日となりました~。

夕方、久しぶりに長男君が家に寄ったので、近況を話しながら063.gif

今年のクリスマスは楽しめた~?の話から、

今年は彼女と映画見て、アパートに帰宅してから一緒に料理を作って家で069.gifのんびり過ごしたよ。と言うので、何作ったの?と聞いたら、

俺はローストビーフを作って、後は彼女が作ってくれたとのこと。

こんな感じだけど!!と見せてもらった画があまりにブラボーでびっくりでした~!!

ポタージュにクリスマスツリーの絵付けもしてあって!!何とかのジュレとか、レストラン並みのお料理の数々に...おみそれいたしました~。

ホント!!レストランみたいです。
e0143298_20554644.jpg


私にも作って~です。


家では滅多に料理しなかったのに、彼女にはローストビーフを作ったんだ~。と言うと、

じゃあ家にあるもので今日は夕食に一品作ってやるよ。とのこと049.gif

で作ってくれたお品が、ハッセルバックポテトなるもの...

何ですか~?それって感じですが...スウェーデン料理らしいです。

e0143298_211169.jpg


料理にうるさい長男君にぴったりな彼女さん051.gifです。

長男君が幸せそうにしている姿が見れて、母も幸せで~す。

これからも末永く仲良くね~051.gifと思いました~。
[PR]
by teana-aroma | 2016-12-27 21:05 | 料理 | Trackback | Comments(0)

メリークリスマス(^^♪

今日は、旦那様と岐阜方面へお出掛けしてきました~♪

クリスマスランチは森の中のカフェで。。。

クリスマスの飾りつけがあちこちにしてあって♪とっても素敵な雰囲気でした~053.gif

e0143298_2094655.png


その後...おやつは古民家を改装した素敵な珈琲専門店さんで。。。

e0143298_2013983.png


沢山食べた後は、虎渓山へ寄ってお散歩timeでした~066.gif

帰路は、クリスマスの夕日に照らされて。。。

e0143298_20184967.png


とっても大きな綺麗な夕日に幸せ感がいっぱいのクリスマスでした~♪

今年のクリスマスは息子たちも仕事だったりで、帰宅が深夜になるとの事で、特にケーキも用意せず、普通な夕食を用意しよう~と思っていたのですが。

和食な感じもどうかな~?と思い、チキンだけ購入してあとは家にあるものでちょっと洋風な感じにしてみました。

e0143298_2023509.png



069.gifMerry Christmas024.gif
[PR]
by teana-aroma | 2016-12-25 20:26 | Trackback | Comments(0)

クリスマス&忘年会lunch~♪

今日は、豊橋のフレンチレストランでアロマ友たちとlunch会をしてきました~♪

とっても美味しくって大満足のフレンチのコースが二千円程とは!!

コスパ高~♪005.gif

e0143298_21313637.jpg


二件目は近くのカフェへ。。。063.gif

楽しい時間はあっと言う間060.gifの素敵なクリスマスイヴイヴでした053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2016-12-23 20:21 | Trackback | Comments(0)

もうすぐ。。。♪

今週末はクリスマス~♪

家にツリーが無いので、お外に出た時にクリスマス気分を満喫です。

e0143298_2017133.png


今日は12月と言うのに058.gif日中とても暖かくて!!

暖かいのは良いのですが、なんかクリスマス~とか年末という感じが全くしないです。。。

それでも買い物に行くと!!クリスマスっぽいお惣菜や、おせち料理の材料が並べられていて、師走なんだよな042.gif~と思います。

色々とやることは目白押し066.gifの年末。。。

体調を崩さない様に、精油をたっぷり使って元気に頑張りたいと思いま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2016-12-19 20:25 | Trackback | Comments(0)

夜カフェ~♪

今宵は、Kちゃんと本校さんへ仕入れに行った帰りに夜カフェ~♪

後にA美ちゃんも合流して。。。063.gif

久しぶりの夜cafeを満喫してきました~049.gif

e0143298_20311119.png

[PR]
by teana-aroma | 2016-12-16 23:28 | Trackback | Comments(0)

週末。。。

12月も!!あれよあれよと日が過ぎて

今年も残すところ半月ほどに。。。

世間はクリスマスモード(^^♪ですが、我が家はきなニャンが来てからお飾り物は出せず...。

クリスマスツリーなんて出したものならきっと042.gif格好の遊び道具になってしまいそうで、封印。。。

なので、クリスマスの雰囲気もどこへやら...

家で味わえないので外出先でクリスマスツリーを見るとテンションが上がります♪

土曜日は義母のお墓参り等の用事にお付き合いして御前崎方面へ。。。

ランチをご馳走していただきました~。

e0143298_1818030.jpg


久しぶりの鰻~♪美味しかったです。

日曜日は私の車の納車日でした~。

今までお世話になったタントとお別れをして040.gif新しい車へと乗換です。

ディラーさんで納車して、そのまま掛川方面へドライブ~。と言っても運転は旦那様です。

まだ新しい車に全く慣れず(´;ω;`)、私はほとんど乗っておりません~042.gif


母の車を借りたり、今日は職場仲間と一泊旅行に出掛けていた次男君の車を借りての通勤でした~。

なんせ042.gif新しい事に慣れるまでに時間が掛かるお年頃なんで...

今の車はあちこちに押すところがあって???変なところを触りまくって訳わかんない~って感じです。

家の駐車場でエンジンかけてみただけなのに!!後から旦那様に「なんでトランクが開いてるの?」とか...?「室内灯が消えてないじゃん!!」とか?ハテナマークがいっぱいです。。。

ぼちぼち訓練して行きたいと思います。

ノロやインフルエンザが流行り出した様ですので、体調管理には十分気をつけて、元気に忙しい年末を過ごしたいと思います~066.gif

日曜日のドライブでのカフェTimeは連理さんにて。。。

e0143298_21545985.jpg

[PR]
by teana-aroma | 2016-12-13 21:55 | Trackback | Comments(0)

ストレス?

月曜日から始まったトイレのリフォームが明日で終了となります。

一階のトイレは完成して。。。

e0143298_21173841.png


快適空間となりました~♪。

きなニャンが今週に入ってしきりに右後ろ脚の肉球部分を舐めるので、見てみたら!!

真っ赤になって炎症を起こしておりました~042.gif

昨日、動物病院に連れて行き検査をしていただくと、色んな雑菌があって!!舐めることが一つの原因になっているそうで。。。

結局お薬を塗っても舐めてしまっては、無意味と言うことで、舐めるのを止めさせるには!!
エリザベスカラーをつけて舐めない様にする。のが望ましいとのことで...。

エリザベスカラーはきなにゃんにストレスをあたえてしまわないか?とか色々と悩んでしまい...

先生には、なるべくストレスがかからない他の治療法があればとおねがいしました...。

が...

でも、やっぱり炎症が長引くより、早い治癒が一番ストレスにならないかと思い直し、

今日、治療方針を相談しに行くことになっていたので、その時に先生に「やっぱりエリザベスカラーをつけてみようかと思います。」とお伝えすると

「一週間抗生物質の薬を服用し、朝晩傷口の消毒をして治りが悪い様でしたらカラーをつける事を考えてみましょう~」と言うことで...。

心を鬼にして!!

「きなちゃんには、しばし、エリザベスちゃんになってもらうわよ~」と思っていたので、ちょっと拍子抜けしてしまいました。


そして!!リフォームが落ち着いてきた今日はほとんど肉球を舐めてないことに気づいて!!

それも先生にお伝えすると、「リフォームによるストレスが原因になって過剰になめなめして炎症を起こしてしまった可能性もあり得ます」とのことで...!!

人間だったら、爪を噛んでしまったりとか、またはストレスを解消するためにお酒を飲んだりとか出来るけど、猫は舐めることでストレスを解消しようとしているところもあるとの事で!!

ただでさえビビりなきなちゃんなので、工事音も凄かったし042.gif、何人もの方が家に入って来て!!ストレス度はかなりのものだったと思います008.gif

その工事も明日で終了となるので、きなちゃんもストレスから解放されて肉球の炎症も治まって行ってくれればいいのですが...。


きなにゃん066.gifあと一日、ファイトだよ~。
[PR]
by teana-aroma | 2016-12-09 21:39 | Trackback | Comments(0)

師走~!!

あれよあれよと言う間に、12月に突入~!!

年末は、何かと用事が入ってバタバタです。

昨日から、トイレのリフォームが始まって!!業者さんが朝早くから来てくださっています。

まずは一階のトイレから。。。

きなニャンは042.gif業者の方が来た途端にパニック状態。。。

昨日は、二階の収納庫に隠れてぶるぶる002.gif

業者さんが帰って、しばらくしてからやっと出てきました~。

今日も朝からパニックになってしまいましたが、二階のお部屋に精油を炊いて、なるべく落ち着ける環境に設定して、出勤前に「大丈夫だからね~。怖くないからね~」とお話をしておきました。

今日は、私が帰宅すると二階から降りて来たので、大分良かったみたいです。

明日まで一階のトイレを。。。

明後日から二階のトイレのリフォームとなりますので、もうしばらくは騒音が続いて、ストレスの多いきなニャン。。。

e0143298_2061117.png


昨夜旦那様に、「きなちゃんがパニックになって大変だったよ~」と話したら、「そうやって心配する気持ちが伝わって、それが良くない。デンと構えてオロオロしない。。。」と言われて、

普段はな~んにも言わない旦那様ですが、必要な時にはいい事言うな~と感心しました。

きなニャン明日も頑張れ~です。066.gif



先週、土曜日に旦那様と久しぶりのなつめへ~♪やっぱり相変わらずの美味しい珈琲でした。

e0143298_19493833.jpg

[PR]
by teana-aroma | 2016-12-06 20:06 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧