<   2017年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お一人様の休日。。。

今日は、旦那様が仕事で家族も留守にしていたので、お一人様の休日。。。

午前中は、家の掃除をしたり066.gifお天気が良かったので寝具一式をお洗濯したりしていたら!!

゛あっ゛と言う間にお昼に。。。

お一人様のお昼は、なめたけと大根おろしで和風スパにして(^^♪それと、キャベツ、ロマネスク、パフリカを蒸してバーニャカウダーソースで頂きました♪

e0143298_2250511.jpg


午後は、車の洗車をして、洗濯ものを取り込んだりしているうちに!!時間が過ぎて行き。。。

゛あっ゛と言う間におひとり様な休日は終了~となりました。

ちょっと忙しい一日でしたが、丁寧にお掃除したら♬家の中も気分もスッキリ~049.gif

頑張ったご褒美は。。。♪

妹が並んでゲットしてくれたHARUさんのスコーン053.gif

e0143298_2345126.jpg


e0143298_22584340.jpg


先日、仕事が早く終わったのでそのまま車を飛ばして向かったけれど...売り切れで購入ならず!!

妹のお蔭で、念願いました~♪

明日も素敵な休日になりますように~053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2017-01-28 23:04 | Trackback | Comments(0)

ニャンてこったい。。。

父の大切なマッサージチェアーがボロボロに...042.gif

e0143298_18513637.jpg


爪とぎを四個も用意してあるのに!!なぜにそこで...

父のマッサージチェアに、ゴルフバッグ...高級なものを狙って...。

「ダメ021.gif」と注意されない、みんなが寝静まった夜中に行動を起こす頭脳犯~042.gif

e0143298_18573137.png


娘の私がうっかりマッサージチェアの足部分をしまい忘れた時は、「壊れるじゃないか!!高いんだからな!!」と047.gif言われたのに。。。

きなちゃんには「あららら~ダメだよ~」と激甘な父。。。

最近は爪とぎ現場を見つけても注意すらする気配がなく...。

大の猫嫌いを公言していたのに044.gif

人って変われば変わるもんだな~と思う今日この頃でした~。
[PR]
by teana-aroma | 2017-01-26 19:11 | | Trackback | Comments(0)

ハッピーバースデー♪

今日は旦那様のお誕生日~067.gif

50歳突入おめでとうございます♪

旦那様がめでたく50歳を迎えましたので061.gif

これから二人で行く映画は夫婦50割引きが適用されるので、映画館に足を運ぶ機会も増えそうで楽しみで~す051.gif

今日は午前中家の掃除をして、お昼近くから豊橋方面へお出掛けしてきました。

お誕生日ランチは旦那様の希望で、多米峠にあるフレンチレストランのオフロードにて。。。

美味しいパンも大満足の♪このコースで二千円とは本当にコスパ高~い!!。
e0143298_22513552.png


夕方は義母と一緒に出掛け、旦那様の誕生日と言うことで夕食は義母がご馳走してくれることになり♪

関西風炭焼き鰻の加和奈さんへ。。。

鰻によっては胃もたれをしちゃう私ですが...

外はカリッと中はふっくらのここの鰻は胃もたれせずにペロッと食べられちゃいま~す。

e0143298_2257115.png


旦那様お誕生日に便乗して♬私も美味しい思いをさせていただきました~♪

鰻を食べて066.gif明日からの一週間も元気に頑張れそうで~す♪
[PR]
by teana-aroma | 2017-01-22 23:00 | Trackback | Comments(0)

カフェな休日。。。

昨夜は、友人たちと久しぶりの夜cafeへ。。。063.gif

デニーズで!!話していたら゛あっ゛と言う間に時間が過ぎて行き!!

午前様になってしまいました~019.gif

今朝は休日ですが、ちょっと早起きして、三ケ日方面へ。。。

愛知県に住むYちゃんと三ケ日なつめ063.gifさんで待ち合わせをしてブランチ063.gif

Yちゃん手作りの素敵なアップルパイをお土産に頂いて。。。美味しかった~♪。

e0143298_22351829.png


浜名湖を眺めながら素敵な一日の始まり~でした。

帰宅後、夜勤明けの睡眠からおめざの旦那様と清水方面へ。。。

お天気が良く、道中富士山がとっても綺麗に見れました~♪



清水魚市場 河岸の市(まぐろ館)にある食堂のととすけさんで。。。

ちょっと早目の夕食を頂いて帰路につきました~。

生ものがちょっと苦手な私は桜エビのかき揚げ丼にしました~。
e0143298_22404310.png


休日の前夜カフェから美味しいもの三昧~♪

明日も美味しい一日となりますように~♪
[PR]
by teana-aroma | 2017-01-21 22:25 | Trackback | Comments(2)

テレビっ子

最近、なぜかTVにハマりだしたきなちゃん!!

先日、信長協奏曲を見ていたら一緒になって観始め...しばし夢中005.gif

e0143298_20394377.png


視力に影響しないと良いのですが...

人間の生活にどっぷり浸かってしまってる~!!042.gif
[PR]
by teana-aroma | 2017-01-18 20:40 | Trackback | Comments(0)

雪~♪

初雪~♪

きなちゃんもひらひらと舞う雪に夢中~005.gif

e0143298_185195.jpg


雪が降ったので、長男君が預けてあるスタッドレスタイヤに三ケ日のタイヤ屋さんまで変えに行くと言うので、ちょうど自宅に来ていた妹と一緒にお付き合い051.gif

高速は吹雪でした~!!
e0143298_18105070.jpg


ランチは三ケ日のカフェにて。。。
サンドイッチの苦手な食材を抜いてい貰って、野菜チーズサンドにして頂いて。。。

e0143298_1812429.png


妹&長男君と久しぶりに色々と話をして、2人の近況を知りました~♪

長男君はしっかりと彼女が栄養管理をしてくれているので、少年体系から筋肉質な感じになって男らしくなっておりました。。。

お正月のお節もオシャレに用意してくれた様で!!

自慢げに彼女の料理を見せてくれました~。

一人暮らしの長男君を支えてくれている彼女の存在に本当に感謝です。

本当にオシャレなお節です~。
e0143298_1817971.jpg


妹は、旦那様と中国ドラマにはまっているらしく!!中国ドラマの話をいっぱいしておりました~042.gif

今日は、久しぶりの2人の近況報告やらハマっているものの話が飛び交い、三ケ日までの道中はとっても賑やか063.gifでした~。

明日も雪が降るかな?

明日も幸せな日曜日となりますように~。
[PR]
by teana-aroma | 2017-01-14 18:28 | Trackback | Comments(0)

ぷくぷく。。。

水曜日が仕事初めだった私。。。

3日間勤務して、週末となり049.gifまたまたお休みです。

旦那様は明日は勤務日なので、早起きしてお弁当作りをがんばりま~す066.gif

最近!!なんかずっしりと重くなってきたきなちゃん!!

寒くなって、ぽかぽかお部屋でゴロゴロしている時間が長くなったからなぁ。。。

横から見たら、首周りにお肉たっぷりに...042.gif

e0143298_23313892.jpg


きなちゃんと一緒に051.gifダイエット頑張ろう~っと。
[PR]
by teana-aroma | 2017-01-13 23:32 | | Trackback | Comments(0)

七草粥の日。。。

お正月休みを終え、昨日が旦那様の仕事初めでした。

と言っても夜勤でしたので、ランチは一緒に。。。

パン屋さんで~。

e0143298_21135015.png


旦那様の友人のお宅がパン屋さんの隣家でその奥様がパン屋さんで働いているので、色々と良くしていただいて...
美味しいお土産まで頂いて(^^♪お正月休み終了寸前まで美味しいお休みとなりました~。

頂き物等のお正月食材の残り物が結構あって。。。

なるべく買い物には行かずお正月食材を工夫していただいております。

今日は七草粥に冷凍庫にあった蟹爪を入れての夕食。。。

昨日は、牡蠣に片栗粉をまぶして焼いて、鰻のたれで味付けをして、スライスした玉ねぎもいれての牡蠣かば丼にして、数の子は松前漬けにしての夕食。。。

e0143298_21251964.jpg


一昨日はお歳暮で頂いて冷凍してあったマグロのミンチと母が茹でて食べ忘れていたゆで卵でマグロローフ

e0143298_21264088.jpg


お昼はお餅をピザにしていただきました~。
不人気でどうしようと悩んだパクチーをピザに載せたら、パクチー臭さが無くなって、使えたので良かった~♪

e0143298_21274932.jpg


まだ少~し残り物があるので、頑張って使い切らなくっちゃ~066.gif

私の仕事初めは来週からですが、お正月ボケを修正して066.gif無事に社会復帰したいと思います。
[PR]
by teana-aroma | 2017-01-07 21:21 | 料理 | Trackback | Comments(0)

三が日。。。♪

お正月三が日の昨日は豊橋方面からの

(豊橋~お気に入りのカフェまめちゃでランチ~♪)
e0143298_2005883.jpg


静岡県立美術館からの

(日本の立体?私たちには良く分からない芸術の世界でした...)
e0143298_2025168.jpg


日本平ホテルカフェ~♪

(富士山を眺めながらの063.gif贅沢なロケーション~♪)
e0143298_2042574.jpg

e0143298_2073473.jpg


食べて食べて!!遊んで(主婦なので家の事もしっかりとこなしておりますが(笑))のお正月♬

明後日午前中まで旦那様がお休みなので、もう少しきなちゃんとゴロゴロの至福の時間の朝寝坊の~014.gifお正月気分を満喫出来そうです(^^♪。
[PR]
by teana-aroma | 2017-01-04 20:12 | Trackback | Comments(0)

お正月

今朝は、旦那様は5時起で友人たちと初乗り...と言ってもバイクを買い替えるらしく肝心のバイクは無いので、車で参加のバイク集会へ。。。

私は058.gif8時ぐらいに起きて、のんびりのお正月を過ごしております。

お昼はお雑煮を両親と一緒にいただきました。

e0143298_15341382.jpg


従妹が苺のしずくを届けてくださって♪

食後に美味しくいただきました~♪

e0143298_15362666.jpg


年末から食べてばっかり...!!

30日のランチ~杜のふうさんで創作フレンチを。。。

e0143298_1538550.png


大晦日のランチは蒲郡のイタリアンにて。。。ここのブッフェは美味しすぎ~♪。

e0143298_1540095.png


年末から美味しいもの三昧。。。

食べてばっかりで体重計に乗るのが怖ろしいです042.gifが、お正月はね。。。

食っちゃ寝でも069.gifヨシとしましょう~049.gif

068.gif068.gif
[PR]
by teana-aroma | 2017-01-02 15:43 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧