<   2017年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

花より団子。。。

一昨日、夜勤に向けていつもより早めに起床した旦那様と買い物に行きがてら、浜松城へ。。。

歩きだしていきなり!!

Caféの看板に引き寄せられ...

e0143298_20195491.png


またお城を目指して歩きだしたら!!

e0143298_2021446.png


公園入口から近くて遠い浜松城でした~(笑)

桜は一部一分咲といった感じでした~。

e0143298_20391198.png


直虎ブームで、色んな食べ物屋台が出ていたりして!!

一年前とは違った浜松城となっておりました~!!

桜シーズンは直虎の影響できっと例年よりかなり賑わいますね~♪

通勤路で見ることが出来るであろう桜満開~(^^♪春爛漫の浜松城も楽しみです。
[PR]
by teana-aroma | 2017-03-31 20:31 | Trackback | Comments(0)

美味しい~♪

我が家で、いつか食べてみたいと噂になっていた037.gifあのお品を頂きました~!!

桜シーズンの期間限定販売の法多山団子~♪

e0143298_21593745.jpg


限定販売でしかも早朝から並ばないとゲットできないレアなお団子~♪

塩漬けの桜の味とあんこの甘さがベストマッチされていてとっても美味しかった~053.gif

レアなお団子をありがとう~♪
[PR]
by teana-aroma | 2017-03-28 22:03 | Trackback | Comments(0)

素敵な休日~♪

今日は、義母様の所へ行きがてら早めのlaunchとして、パン屋さんのモーニングメニューを頂いて♬

e0143298_20402660.png


お買い物や色々と用事を済ました後、「今日は何処へ行こう~♪?」と旦那様と思案していたところに!!

ナイスタイミングとばかりに、Kちゃんから素敵な景色画像が送られて来て!!

旦那様と「行ってみたい~」と意見が一致したところでKちゃん情報を頼りに向うことに♬

無事に到着して♬わくわく♪していたら情報源のKちゃんご夫婦とばったり(^^♪

素敵な情報をくれたKちゃんご夫婦に会えてうれしかったで~す051.gif

Kちゃんから教えてもらった、゛北遠の隠れ里 百古里めぐり゛
e0143298_2151089.png


百古里川が流れる小高い山に囲まれた40軒ほどの集落の百古里の里にて。。。

e0143298_21584939.jpg


太鼓と笛の祭囃子が鳴り響く中、出店されていてるお店巡りをしてきました。。。♪

石に描かれた動物たち~053.gif
e0143298_21592616.jpg


芸術家さんたちの作品を見たり♬カフェしたり、食べたり、とっても楽しかった~。

e0143298_2153434.png


のどかな景色に加え、出会う人たちみんな穏やかで優しい方ばかりで癒されました~。

本当にトトロがいそうな雰囲気でした~!!
e0143298_227370.png



百古里を後にし、再び義母様の家にへ寄ると「夕食を一緒に食べに行こう」と言うことになり♪

急きょ予約を入れて向かった先は。。。

アロマ仲間のMちゃんとシェフの旦那様が営む゛キッチンsmile゛さん049.gif

アラカルトでそれぞれが食べたいものを注文してシェアーしていただきました~。

食べるのに夢中で!!メイン料理等を撮り忘れてしまいました(´;ω;`)

e0143298_21202276.png


とっても美味しいノンアルのサングリアをお供に、美味しいお料理の数々に箸が止まらず!!

お腹いっぱい053.gifになるまで食べてしまいました~(笑)

まだまだあれもこれも食べたかったけれど...お楽しみは次回にとっておきましょう~♪


本日も049.gif美味しいものを食べて♪里山散策をして(^^♪また美味しいものを食べてのとっても楽しい休日でした~。
[PR]
by teana-aroma | 2017-03-26 21:35 | Trackback | Comments(0)

納車~♪

今日は長男君の車の納車日と言うことで、自分の車じゃないけど056.gif楽しみにしておりました~♪

「納車の花束貰ったら持ってきてね」と伝えてありましたので049.gif
母は、花目当で楽しみにまっていました。。。

e0143298_22595936.png


助手席は彼女さんが一番でなくてはね...と言うことで、後部座席に乗せてもらって、ちょっとお買い物へ。。。

広々として049.gifとっても乗り心地が良かった~♪

今度借りてお出掛けしなくっちゃ~♪と密かに思う母でした037.gif
[PR]
by teana-aroma | 2017-03-25 23:04 | Trackback | Comments(0)

素敵な時間~♪

月&火曜日と浜名湖エクシブさんへアロマの研修旅行でお泊りしてきました。

とっても素敵な環境で053.gif研修を開催してくださって(^^♪幸せいっぱいでした~。

お部屋からの景色もとっても素敵で海外みたい♬。

e0143298_22485638.png


ディナー&朝食&昼食二回付きな贅沢な2日間。。。043.gif

e0143298_22512874.png


見ても感激、食べたらさらに感激で食事にも癒されました~♪

e0143298_225241.png

[PR]
by teana-aroma | 2017-03-23 22:44 | Trackback | Comments(0)

開花~♪

庭に植えてあるサクランボの花が開花しました056.gif

e0143298_21443853.jpg


例年より二週間ほど遅い開花。。。

サクランボの花が咲くと、庭が一気に春の雰囲気になり、華やぎます♪


今日は、私たち夫婦と長男君&彼女さんを交えて梅の花で食事会。。。

e0143298_21545010.png


旦那様と彼女さんは068.gif069.gifアルコールで乾杯~♪

私と長男君はソフトドリンクで。。。

美味しいお料理をお供に和やかで楽しい時間となりました~051.gif

台湾帰りの彼女さんからのお土産もたくさんいただいて(^^♪

明日からのおやつの時間が楽しみです~♪


明日も素敵な休日になりますように~♪
[PR]
by teana-aroma | 2017-03-18 21:59 | Trackback | Comments(0)

お出掛け。。。♪

日曜日のこと。。。

マイカーをもっと快適にする為にと言うことで、旦那様とお暇にしていた次男君も誘って、一緒に焼津のカーショップへ行ってきました。

ブレーキパッドやあちこち交換したりするので、三時間ほどかかると言うので、代車を出していただいて遊びがてら(^^♪


スペイン料理屋さんでlaunchを頂いて♬

e0143298_19173284.png


久能の苺屋さんでスイーツを食べて♪

e0143298_19183178.png


日本平を散歩して066.gif焼津魚センターで買い物をしての充実コースでした。

旦那様に任せると、あれこれ改造してしまい!!旦那様好みの男前の車にならないかとちょっと心配でしたが、今回は快適仕様にしていただいただけなのでホッとしました~(笑)
[PR]
by teana-aroma | 2017-03-15 19:24 | Trackback | Comments(0)

スッキリ~♪

今日はKちゃん宅にて、トリートメントのし合いっこ051.gif

本日はボディリメイクの表側を~066.gif

お肉も移動して049.gif体もほぐれて、リンパの流れも良くなった感じで、かなりスッキリしました~♪

トリートメント後は、お楽しみのlaunchは、オープンしたての倉式珈琲さんにて。。。

e0143298_2363695.jpg


トリートメントで癒されて043.gif美味しいlunchに幸せを感じ。。。

本日も素敵な一日でした。



今日は311。。。

被災された方たちがいっぱいの優しい光に包まれますように。。。

元気に幸せでありますように。。。
[PR]
by teana-aroma | 2017-03-11 23:10 | Trackback | Comments(0)

パヤ?

今宵は、アロマの研修会で本校さんへ行く日だったので

夕食は、簡単に出来るものを。。。

スーパーで安かった、アサリ、タラ、有頭海老を購入して、家にある野菜とでアクアパッツア~♪

白ワイン、ハーブソルト、赤唐辛子、にんにく、オリーブオイルの味付けで。。。

e0143298_23264885.jpg


最近、きなニャンの色が更に濃くなったような...?

e0143298_23275459.jpg


私と寝ているきなニャン...。

旦那様が、パヤじゃない?かと心配のご様子...。

そう...静岡県民が良く知る、コンコルドのCМに出てくるどす黒いものを食べてくれるというパヤ...。

旦那様は私のどす黒いものを食べて002.gif黒くなってるんじゃないか?と、心配しているのです。

ニャンですって~!!と、言いたいところだけれど...ブラックな私を振り返ると反論できず...。

きなニャンの為にも、ホワイトな人間になれるよう053.gif精進しなくっちゃ~066.gif
[PR]
by teana-aroma | 2017-03-09 23:39 | Trackback | Comments(0)

平日launch~♪

今日は、勤務調整の為のお休みを頂いて、お義母様の確定申告のための用事にお付き合い066.gif

と言っても、税理士さんに頼んでいるので確定申告で私がやることは無いのですが、振込やら何やらのアッシー役として。。。

お昼は、お義母様が食べてみたいと言う、ドロフィーズのSTAUB鍋のお店へ~♪

e0143298_192532.png


私は魚のストウブ鍋~♪全てがとっても美味しくって!!お義母様も珍しく完食の大満足のlaunchでした。

お店の方に、「ドロフィーズでお家を建てた方にお渡ししている木で出来ているストラップみたいなものはお持ちですか?」と聞かれ???お義母様、何のことやらと言った感じ...。

それがあると、ドロフィーズカフェ3店舗でドリンクサービスしてくれるそうで007.gif

そういえば貰ったような...と思った私ですが、あの様子ではお義母様、多分捨てちゃったか、どこかにポイって置いて忘れちゃった感じで...。


「あ~042.gif預かっておけば良かった~(´;ω;`)」ととっても後悔した私でした。


帰宅後も、お義母様と一緒にあちこち探したのですが見つからず008.gif

Café063.gifの為に「お義母さんあっちじゃないの?こっちじゃないの?」と、あちこちの収納場所を探させる031.gifちょっと?鬼嫁な私でした~。

今日の夕食は、お豆腐屋さんでお義母様に買っていただいた湯豆腐鍋~。

今日は057.gifお鍋料理日和~001.gif
[PR]
by teana-aroma | 2017-03-06 19:23 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧