<   2017年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

GW~♪

今日は義母所有のプリウスのタイヤ交換をする為に、夜勤明けの旦那様と三ケ日のタイヤ屋さんへお出掛けしてきました。

今日からGWって会社が多いのかな?三ケ日方面は車も多くとっても賑わっている感じでした~♪

ランチをしようと思い、三ケ日のなつめ☕に寄ったのですが!!

満席だったので、隣接のテイクアウトのお店でカフェとサンドイッチ&ワッフルを購入して、オープンしたてのガーデンテラス席で浜名湖を眺めながらのランチをすることに♪。

e0143298_20391695.png


素敵な景色がプラスされてよりおいしいlunchとなりました。


猫あるある~♪の画

パソコンをしていたら、邪魔をしてきて!!

挙句爆睡なり~(笑)

e0143298_2056888.jpg

[PR]
by teana-aroma | 2017-04-29 20:33 | Trackback | Comments(0)

スモーク~!!

最近ハマっているのが...

燻製クッキング~♪

妹から燻製が作れるスキレット鍋をプレゼントしていただき、色々なスモーク料理を楽しんでおります。

今日は、サーモンと卵の燻製を。。。♪

e0143298_17344519.png


色もイイ感じについて美味しく仕上がりました~☆

旦那様の晩酌のお供にgoo~♪。
[PR]
by teana-aroma | 2017-04-26 17:30 | 料理 | Trackback | Comments(0)

お疲れ様な週末~。。。

今週も一週間頑張りました~。

声を使い過ぎて...(´;ω;`)またまたハスキーな声になってしまいました。

春と秋は、アレルギー持ちなので咳喘息か喉に疲れが来てしまう私...。

いつものパターンだと一週間は声が出ないけど...

今回ペパーミントArvensisがとてもいい仕事をしてくれて!!いつもより回復が早いです。

声が出ないと仕事にならないので...(´;ω;`)

ちょっと通常絶対にしないケアをしているのですがこれがめちゃめちゃ効いて、びっくりです。(自己責任でしておりますが、でも絶対にしない方法かと...。)

今週末は今日一日お休みで、日曜日の明日もお仕事。。。

でそこから金曜まで6連勤~!!

体調を回復させて頑張らなくっちゃ~です。

今日は妹のお友達紹介と言うことで無料会員登録をしにサーラへ。。。

会員登録には一つ講座を予約すると言うことで、イタリアンの1dayクッキングを申し込んでみました~♪

ちゃんとしたお料理教室は初めてだから♪楽しみ~。

申し込みした後のお昼は妹とlunchタイム~♪
e0143298_1818071.png

声は枯れてるけど食欲は衰えず...

今宵も精油をたっぷり使ったセルフケアをして明日から6連勤頑張るぞー。
[PR]
by teana-aroma | 2017-04-22 18:19 | Trackback | Comments(0)

桜吹雪。。。

昨日、風邪気味の義母に代わってダッキーちゃんのお散歩へ行ってきました~♪

ちょうど休みで家に来ていた長男君と次男君も一緒に久しぶりに顔を見せながら義母の所へ。。。

e0143298_20161966.png


ウグイスの鳴き声を聞きながら、桜吹雪と下は桜のジュータンの中を歩くのはとっても気持ち良かったです。

夕暮れの山の上の景色もまた美しく。。。

e0143298_20183949.jpg


新天地での散歩コースは、本当に素敵なコースで、一緒に行った長男&次男も「ばぁぱ良い所に引っ越し出来て良かったね~」と感動しておりました~。

義母の風邪も大したことは無い様だったので、一安心。。。


そして、前日の土曜日は、久しぶりに友人たちとなつめでモーニング(^^♪

短い時間でしたが素敵な癒され時間を満喫出来ました~☕


e0143298_2022331.png


海と桜の景色がとっても綺麗でした~♪
[PR]
by teana-aroma | 2017-04-17 20:23 | Trackback | Comments(0)

桜。。。

今日は生憎の雨模様で、風も強かった為、満開の桜も大分散ってしまった様です。

職場の駐車場は桜の木に囲まれているのですが!!車に桜の花が沢山張り付いておりました~!!

買い物途中にちょっと車を停めて、車窓からお花見。。。

e0143298_23213743.jpg


日曜日、アロマの定例会でコンコルド浜松に行ったときに撮影した浜松城公園の桜~♪と昼食の画。

ほぼ満開の桜が見事でした~♪

e0143298_23243287.png

[PR]
by teana-aroma | 2017-04-11 23:27 | Trackback | Comments(0)

お花見♬

先日に引き続き、義母の所へ。。。

散歩コースの桜を見に行きたかったので、ダッキーちゃんを借りてお散歩がてら(^^♪

山頂の山桜は散り始め、山の中腹の桜は3分咲ぐらいだったけど、下の方の広場の桜は満開でした~♪

e0143298_23241199.png


休日にはちらほら人が来るみたいですが、やはり今日も貸切状態のダッキーと二人でのお花見(笑)

お弁当食べながらのお花見には最適な場所かも~。

e0143298_23543815.jpg


お一人様だとちょっと寂しかったから、ダッキーが一緒で良かったわ~♪

歩いているとウグイスも鳴き声も聞こえて来て♪

ウグイスの鳴き声と供に春風に吹かれて山桜の花びらが舞って来て!!

何とも贅沢な春を満喫することが出来ました。


e0143298_23331337.png


ご近所さんのお宅の桜も見事でした~。


桜のふんわりとした優しいエネルギーに包まれて、とっても温かい気持ちになりました~。

本日の夕食もちょっと春の感じに...?

e0143298_23563036.png

[PR]
by teana-aroma | 2017-04-05 23:34 | Trackback | Comments(0)

桜~♪

昨日は、秋葉ダムまでドライブ~。

e0143298_2291641.png


桜はまだ一分から二分咲と言った感じ。。。

今年は開花が遅い分、入学式を迎える子供たちはバッチリですね~♪

今日は義母のところへ行ったので、わんこの散歩をしながらお花見を。。。

花桃がとっても綺麗でした(^^♪

e0143298_2218315.png


桜はあと三日ぐらいすると満開になりそうな感じ~♪

e0143298_22261272.png


満開を迎える今週末ぐらにまた訪れたいと思いますが...

ローカルすぎて人っ子一人いないのがちょっと寂しいかも...。


今年も♪短い桜の季節を満喫したいとおもいま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2017-04-03 22:35 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧