<   2017年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初蝉~♪


昨日、今季お初~!!

蝉の鳴き声を聞きました~174.png

梅雨空ですが、明日からは7月。。。

季節はもう夏ですね~。

スマホから直接ブログアップが出来なくなって???

一度パソコンに画像を転送しての作業が面倒になって105.png

ついついブログアップから遠のいてしまっております。。。

スマホには色々と画像がとってあるのですが...

マメにアップ出来るようにボチボチ166.png頑張ろう~っと



6月初旬の休日に旦那様と行った岐阜での画像~。


付知峡に行ってきました~♪



e0143298_19575976.jpg
食事をしたところの前の川がプライベートリバーになっていて。

水があまりに綺麗でびっくりでした~!!
e0143298_19460650.jpg
e0143298_20033614.jpg

明日は、私の愛車を「更に乗りやすくしてあげるために。」



旦那様の優しい気持ちにのっかって124.png

車の車高を低くしてもらう為に焼津までお出掛け。。。

本当に乗りやすくなるのか?

この年で!!まさかのシャコタン乗りになるんじゃないよね?

等...

一抹の不安もあるけれど

美味しいもの付き♪と言うことで

楽しんで行ってきたいと思いま~す。



[PR]
by teana-aroma | 2017-06-30 20:12 | Trackback | Comments(0)

会食会。。。

e0143298_19474827.jpg
昨日は、長男君の結婚に向けての両家顔合わせ食食会を舘山寺のホテルで行ないました。

景色が素敵な個室で、とっても美味しい懐石料理を堪能。。。したはずですが!!

さすがに緊張していたのか105.png

旦那様と、今日は何を食べたのか?味も覚えてないね...と。

大切な席なので、お料理写真は撮らず...

終了してからロビーで両家の記念撮影をしました~。

ロビーにちょうど直虎の実物大パネルがあって、そこの所でも撮ったのですが、

ちょうど直虎の手前の立ち位置になった私を見て、カメラを手にしたホテルの方が「お母さま、髪型同じですね~(笑)」

と言われ!!

前日美容院に行って、ストレートボブにしたばかりの私とかぶっておりました~102.png

ブルゾンちえみ?か直虎か?な髪型でした~!!(大笑)


とっても温かい家庭で名前のとおり愛(ちゃん)いっぱい大切に育ててくださった様子が伝わって

お腹より、胸がいっぱいになった162.png素敵な記念日となりました。













[PR]
by teana-aroma | 2017-06-26 20:05 | Trackback | Comments(0)

イタリアン料理教室(^^♪



e0143298_20070952.jpg

先週土曜日に、Kちゃんと妹とイタリアンの料理教室に行ってきました~♪

作ったのは、かぼちゃのクリームリゾットと

海老やホタテ、ツナで作ったシーフードミートソースパスタ、

グレープフルーツゼリーでした。
(作り方のみ教えてくださった、先生作の前菜付き)

ゼリーを作る時に、アガーを使ったのですが、

海藻と豆の種子などを混合したもので出来ているアガーが、

とっても口当たりが良く気に入ってしまいました。

リゾットのアルデンテ具合や、味つけのタイミング等、本場イタリアの作り方を教えてくださって

自分たちで作ったものを食べても「イタリアンレストランが開けそう~♬」

と、思うぐらい美味しく出来てビックリ~!!でした。

家に帰宅して、夕食は餃子の予定でしたが。。。

習いたてのリゾットとアガーを使ったゼリーも加えて...

中華とイタリアンの融合した夕食になってしまいました。

リゾットは、習ったカボチャではなく、家にあったトマトソースに変えて、

お米にもち麦を加えてのヘルシートマトリゾットに。。。

ゼリーはグレープフルーツをパイナップルに変えて

パイナップルゼリーにして(パイナップルの刻んだものもたっぷり入れて)。。。

e0143298_20115818.jpg


自分で食べても止まらなくなる美味しさで(笑)

家族にも「これは美味しい~♪お店でたべてるみたい」と言ってもらえて嬉しかったです。

今度は、魚介類を加えたり、きのこリゾットにしてみたり~♪

と、色々とアレンジして作ってみたいと思います。

来月も、魅力的な内容だったので、

またまた同じ先生のイタリアンレッスンを申し込んできました。

本場の味を楽しみながら110.png気軽に学べ、最後に作ったものを食べれるのも(のが)嬉しい~♪。




[PR]
by teana-aroma | 2017-06-19 20:23 | 料理 | Trackback | Comments(0)

ランチへ。。。♪




今日は、勤務時間調整の為、休日を頂いたので101.png

お休み中のAちゃんを誘ってランチへ。。。

e0143298_20373074.jpg




ランチ場所をどこにしよう?と思っていたら177.pngAちゃんが素敵なお店に案内してくれて♬


半田山にあるキッチンみさとさん


私は野菜のアーリオオーリオを。。。


Aちゃんは、野菜天丼を(野菜が10種類(以上?)ものってた)


デザートのクリームブリュレも食べて


どのお料理もとっても美味しかった~。


Aちゃんのお蔭で素敵なお店を知ることが出来ました~♪


また、旦那様や友人たちと訪れたいお店です113.png


[PR]
by teana-aroma | 2017-06-15 20:33 | Trackback | Comments(2)

とっても可愛い~♪

e0143298_21333498.jpg
土曜日にKちゃんが、新たに家族として迎えた子猫のおと君をお披露目しに我が家に来てくれました~162.png

我が家のきなこは、どんな反応をするのかな~?、喜んでくれるといいなぁ~♪と期待をしておりましたが...

おと君が近づいた途端!!逃げて隠れてしまい、その後どこかに隠れてしまい姿を見せず...超ひびりなきなちゃんでした。

久しぶりの子猫ちゃんに、メロメロなわたし~162.png

その場にいた、両親と妹夫婦も可愛い~♪の連発でした~113.png

きなちゃんも来た時はこんなに↓小さかったのよ。。。

e0143298_21362506.png



[PR]
by teana-aroma | 2017-06-14 21:37 | ワン&にゃん | Trackback

ピンクの満月。。。

今日はピンクの満月「ストロベリームーン」」と言われているお月様が見れると言うことですが。。。

あいにくの曇り空で、ピンク色の月が拝めません~。

ストロベリームーンとは!!初めて聞きましたが、何ともロマンチックな可愛い名前のお月さまですね(^^♪

雲が切れて、ストロベリームーンが顔を表してくれるといいのですが。。。

スマホから直接ブログ画像がアップ出来なくなってから、画像をパソコンに取り込むのに編集の手間がかかってしまうので( ;∀;)ブログ更新がなかなか進まず...。

スマホに撮り貯めした写真が増え続けております...。

でもっ
面倒がらずに...時間を見つけて、ブログ更新を頑張りたいと思いま~す。

最新の写真~♪

本日のお弁当の画

e0143298_20295012.jpg


本日の夕食~オムライスの画

e0143298_2031699.jpg

[PR]
by teana-aroma | 2017-06-09 20:33 | Trackback | Comments(0)

初物~♪

今年初のとうもろこしを頂きました♪

生でも食べれる甘い゛甘々娘゛です。

e0143298_23110100.jpg


早速生のまま食べてみました~♪ジューシーでとっても美味しかったです。

土曜日は、Kちゃんと料理教室の申し込みに行きながらサーラカフェでlunch~♪

パスタにパン二種とサラダとコーヒーとデザートがついて千円のお得launchで~す♪

e0143298_23854100.jpg


美味しいものがいっぱいの週末でした~♪
[PR]
by teana-aroma | 2017-06-04 23:10 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧