<   2017年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あん君

家族が増えました~♪

我が家の家族に迎えることになったあん君で~す。

まだ乳飲み子の目もちょびっと見えてきたかな?のおチビちゃんです113.png


e0143298_22173740.jpg
先住猫のきなこ♀とあん♂二匹仲良く、すくすく元気に育ちますように~162.png




[PR]
by teana-aroma | 2017-08-31 22:21 | Trackback | Comments(0)

子育て中~♪

毎日暑いですね158.png

私もただいま熱い夏を過ごしております。

とってもとっても可愛い保護ニャンコのお世話をさせていただいております。

e0143298_23322948.jpg
元気いっぱい大きくなぁれ~162.png



[PR]
by teana-aroma | 2017-08-25 23:33 | Trackback | Comments(0)

終了~。。。

昨日で旦那様の夏休みが終了し、今日から私も日常スタイルにシフトです。

と...言っても私はまだもう少し夏休みなので、プチ日常スタイルにシフトと言ったところかな~?

今年の夏休みは遠出は止めて、

近場で美味しいものをた~くさん食べて169.png110.pngちょこちょこと日帰りでのお出掛けをしたりして過ごしました~。

一昨日のお出掛けは、河口湖~山中湖方面へ
e0143298_21284099.jpg
昨日は、義母様の愛犬ちゃんをシャンプーに連れて行ったり、家の用事をしたりしつつ

お昼は、お気に入りのフレンチレストランへ行ったり...
e0143298_21333533.jpg
↑美味しくって、量も満足で二千円なんです~♪


お盆休み最終日も美味しいもので〆~♪で今夏も幸せなお盆休みを過ごせました~110.png


[PR]
by teana-aroma | 2017-08-21 21:38 | Trackback | Comments(0)

満喫~♪

旦那様が夏休みに入った15日から110.png一緒に夏を満喫しております。

特に...

美味しいものを満喫な日々続き~♬



今日は、義母様も一緒に日帰り温泉旅行へ。。。

e0143298_23433105.jpg
e0143298_23435851.jpg
温泉を出た後は、場所を移動して掛川へソフトクリームを食べに行き。。。

e0143298_23450247.jpg
帰宅後は、ささっと家族の夕食を作ってから

友人たちと飲み会へ~♪

アクトのビアガーデン167.png182.png


e0143298_23463917.jpg
昨日のランチ↓都田のナインセンスダイニングにて~♪
e0143298_23515946.jpg


美味しいものがいっぱいの日々って、とっても幸せ~111.png

明日も美味しい一日を過ごせますように~♪

[PR]
by teana-aroma | 2017-08-18 23:49 | Trackback | Comments(0)

癒されました~♪



今日はKちゃんのお宅で3人でクリスタルトリートメントの復習を兼ねての癒しあい~♪

午前中から夕方まで♪

いっぱい癒されました110.png

お昼は久しぶりのモス165.png美味しかった~。

e0143298_21330452.jpg

一昨日は我が家で4人での癒しあいでした~♪

その時のランチはご近所のカレー屋さん

e0143298_21353476.jpg

はじめて頼んだチーズナンがとっても美味しかったです。

美味しいランチと、おしゃべりと、クリスタルのエネルギーの

三種の神器~(笑)に癒されました~♪。


今日の夕食はフライもの
e0143298_21440892.jpg
暑いので揚げ物は簡単にと思い

先日テレビでやっていたゴーヤのボートフライにしてみました。

ゴーヤの種とワタをスプーンで取って

ゴーヤに塩を振って20分程置いてあくをとったものに

片栗粉を内側に付けてから

マグロと玉ねぎのミンチとハーブソルトをを混ぜたものを詰めて

フライに。。。

ゴーヤに詰めたものを二本揚げるだけだから

家族が多い我が家にはフライモノとしてはお手軽でした~♪


美味しかったで~す。

母も大絶賛してくれて!!

美味しいから食べさせてあげたいと105.png

仲良しのお隣さんに半分持って行ってしまいました~(笑)

最近食欲がないと言っていた母ですが

美味しく食べてくれて良かった~。

明日も美味しく幸せな一日になりますように~110.png




[PR]
by teana-aroma | 2017-08-14 21:56 | 料理 | Trackback | Comments(0)

ジェノベーゼ

先日のお料理教室で習ったジェノベーゼソースを作ってみました~♪

妹に私のも作ってと頼まれたので、

シェフ直伝の分量よりバジルの量とか色々と増やしてしまったので105.png

習ったのとはちょっと違った味になっちゃったけど...。

美味しく出来ました~166.png165.png


作りたてのソースを使って夕食に~♪

ジェノベーゼパスタと茹でたじゃがいもに混ぜていただきました~。

e0143298_22082079.jpg





[PR]
by teana-aroma | 2017-08-09 22:10 | 料理 | Trackback | Comments(0)

ベーグル


昨日は妹と一緒にまたまたお料理教室へ。

午後休をとった妹とプレハウォークで待ち合わせて、まずは腹ごしらえ~♬

昨日はインドカレー屋さん110.pngにてカレーランチでした166.png


e0143298_22182385.jpg


夏はスパイスたっぷりのカレーが美味しい~♪。



お腹も満たされた後は料理教室へ。。。

雑穀ベーグルパンを作りました~♪

作ったものはお持ち帰りで、先生が作ってくださったもので試食会付き~165.png


e0143298_22232906.jpg


昨日は台風が近づいていたので!!

だんだんと風雨176.png176.pngが強くなって行く様子を見ながら149.pngパンを捏ねてました~。

ベーグルは普通のパンより工程が少なくって意外と簡単だったので

また家でも作ってみたいと思います~。

また...

最近またを使う時が増えてるような...105.png

また...

いつになる事やら...(笑)



[PR]
by teana-aroma | 2017-08-08 22:31 | 料理 | Trackback | Comments(0)

あっつ~い!!

今日も暑い一日でした~!!

きなこさん、クーラーも扇風機の風も苦手な様で...

暑い時のお気に入りは、畳とイグサマットの上169.png

最近ますます静岡県民の良く知る某CMに出てくるパヤに似て来た感...105.png

e0143298_20225199.jpg


どす黒いもの食べてないよねっ...?149.png











暑いので伸びきって寝ている~!!



e0143298_20255737.jpg


半ひねり寝とは!!

さすが猫165.png




[PR]
by teana-aroma | 2017-08-04 20:28 | Trackback | Comments(0)

頑張るぞ~!!

冷蔵庫を買い替えることになり

NEW冷蔵庫が来るのが日曜日。。。

配送をもっと早くしてもらっても良かったのですが...

旦那様が業者の方が来てきなちゃんが怖がるといけないと言うので。。。

なので!!

旦那様が在宅の日曜日に搬入をお願いして

搬入してる間、二階にきなちゃんグッズを移動して!!

旦那様がきなちゃんのお守りをするらしいです。。。105.png





冷蔵庫の食材をなるべく減らそうと166.png166.png166.png

今週は買い物に行かずに家にあるもので食事作りをと頑張っております。

今日で冷蔵庫にあるもので3日目~166.png


お昼は、冷凍してあったしらすとねぎでペペロンチーノ。

e0143298_19065422.jpg


後、3日間頑張るぞ~166.png















ベランダに出したら!!飛んできた蝉をゲットしたきなちゃん。。。



慌てて蝉を逃がした旦那様ですが


きなちゃんはゲットした蝉が逃げてしまいがっかり。。。

e0143298_19124826.jpg




            
     また蝉が来ないかと、空を見上げて待ち続けておりました~105.png




[PR]
by teana-aroma | 2017-08-02 19:14 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧