タグ:アロマセラピー ( 27 ) タグの人気記事

色っぽ~い

家の人参さん...料理に使いたいけど042.gif勇気がいります。

悩んだ末、結局調理しちゃったけど。。。

e0143298_10264489.jpg


インフルエンザが職場でかなり流行り出したようで、かなり要注意状態です。066.gif

職場では、こまめに持参のお茶でのうがいと手洗い、マスク着用で066.gif感染予防に努めております。

昨日は一日勤務066.gif

暖房が無い職場で身体が冷え切ってしまいましたが、夕方、帰宅すぐに精油たっぷり(昨日はクラリーセージ入り)のお風呂に入って043.gifほっこり~。

身体を温めてから夕食の支度にとりかかりました~。

夜はMちゃんにボディリメイクの施術をさせて頂いて、更にほっこり~...って言うより汗をかくくらい温まりました~。

スタイルのイイMちゃんなので、どこをボディリメイクするの~?余分な脂肪どこ~?状態でしたが066.gifカンパリました~。

●●●アップ049.gif効果が出てくれていると嬉しいのですが。。。

ボディリメイク施術者は、カロリー消費するから049.gif昨日は私もボディリメイクできたかな?

今日は057.gifインフルエンザが雨でちょっと落ち着くことを願って。。。

今日も素敵な休日になりますように。。。053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-01-21 10:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

びっくり~!!

昨日は、今年初の本校さんでの研修会053.gifへ参加してきました。

昨日は、ボティーリメイクのトリートメント研修066.gif

お正月休みに...042.gifの身体をボディリメイクして頂いて、またがんばって施術したお蔭で、身体もエネルキーもとってもすっきりデス。

昨日の研修会で063.gif笑っちゃった、私のお茶菓子↓
e0143298_21192338.jpg

ごまかすな~?!!とは042.gifなんとも意味あり気なお茶菓子さんでした~。(Kちゃんと私以外のみんなは普通のクッキーだったんです!!)

このクッキー、昨日の研修会では食べずに鞄に入れてお持ち帰りして。。。

さっき、鞄の中にあるのに気が付いて!!

思い出したことが一つ。

昨日、研修会に行く前に、次男君に一万円を借りて行ったのをすっかり忘れてました~。

次男君、こちらから言わない限り、催促することはないので(忘れちゃうらしい)一万円返し、忘れるところでした。

恐るべし!!゛ごまかすな゛クッキー。

今日の夕食は、中華丼、豆乳コーンスープ、お豆腐でした~。

e0143298_21281939.jpg


明日は休日~♪でもっ066.gif旦那様はお仕事なので、早起きしてお弁当作りです。

明日も幸せな日となりますように。。。053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-01-13 21:30 | 料理 | Trackback | Comments(0)

Aromaのちサゴー浪漫舘へ。。。♪

e0143298_1918920.jpg


昨日はアロマの定例会参加でアクトへお出掛け♪。

゛アロマセラピーに出逢って☆☆年のわたし゛というテーマに沿って、素敵な講師の先生たちがお話してくれて

先生たちのお話を、自分のアロマ歴と重ねてきかせて頂き053.gifじ~んとしちゃいました~。

20代後半の時にアロマを学び始め、30代はもちろんアロマ~そして今、40代もやっぱりアロマです。!!

アロマと出逢って「もぉそんなに月日が経つんだ」とびっくりしました~。

お隣に座っていた生徒Mちゃんのアロマ歴も6年になるって聞いて更にびっくり~!!

もぉそんなに経つんだね~。043.gif


昨日は、改めて゛アロマに出逢って本当に幸せだなぁ~053.gif゛って思いました~。

何より056.gif身近な足元にある幸せをいっぱい感じられる私になれたことが本当に幸せ~って思いました~。

今日の自分が未来の自分を築いて行くのだから051.gif

今日も、身の周りにあるたくさんの053.gif恵みに☆幸せにいっぱい感謝して。。。

幸せな気持ちで今日014.gif1日を終えたいと思います。

定例会のお後は。。。

そのまま忘年会へ069.gif

アクト五階のサゴー浪漫舘にて忘年会をしました~♪

美味しい料理をいっぱい頂いて♪ガールズトークもいっぱいして♪とっ~ても楽しかったです♪

e0143298_19402454.jpg


昨日は058.gif朝の9時にアクトにinして072.gif夜の9時にout~アクトを満喫~な1日でした~♪
[PR]
by teana-aroma | 2011-12-12 19:40 | アロマ | Trackback | Comments(0)

エネルギー補充♪

今日の夕食~新秋刀魚、卵豆腐、野菜色々ラタトゥユ、林檎、味噌汁、ごはんです。

e0143298_23115678.jpg


頂きもののかぼちゃがいっぱいあったのでかぼちゃのチーズケーキも焼きました~053.gif
e0143298_23131571.jpg


今宵は本校研修会に参加してきました~♪

今日はお腹と手のトリートメントを。。。

お腹のトリートメントで臓器のヒーリングを丁寧にして頂いて053.gif

手のトリートメントでもエネルギーをいっぱい入れて頂いて。。。

おまけに肩の凝ってる所もオプションで時間をかけて解して頂いて053.gif

研修会でいっぱいエネルギー補充をして066.gif

身体と心&魂が053.gifとっても元気になりました~♪

いっぱい癒されて本当に幸せです。

疲れが溜まりやすい週末ですが♪今週はちょっとハード勤務な週ですが。。。

元気モリモリ066.gifになりました。

明日も元気に066.gifがんばりたいと思いま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2011-09-08 23:46 | 料理 | Trackback | Comments(0)

久しぶりの。。。♪

今日は、アクトで2カ月ぶりに開催されたアロマセラピーの定例会に参加してきました~。

定例会のテーマは「軽やかに~」でした。

3月の11日の震災から凹んだりすることもあったけれど。。。007.gif

今日、定例会に参加してどんな状況にあっても重たくどんよりなったりせずに、日々を「軽やかに~」過ごして行くことの大切さを改めて実感することが出来ました~。

定例会でいっぱい癒されて、持って行ったジャスミンの香りも終了する時にはとっても軽やかに優しい香りになっていました~053.gif

精油の香りは本当にごまかしがきかないので、持っている人の心の状態を。。。エネルギー状態をそのまんま転写してくださいます。

私のジャスミンの香りは。。。定例会開始早々は、ちょっとツンとした強めの香りだったけれど、終了後は優しく柔らかな香りになっていました053.gif

この優しい香りを維持出来るように、また明日から日々の生活を優しく穏やかに~そして軽やかに過ごして行きたいと思います。

定例会でのお楽しみのお弁当~今回は代表の先生がサービスしてくださいました040.gif
美味しいお弁当をありがとうございました。(サービスとなると余計に~?053.gif)
e0143298_19524040.jpg

[PR]
by teana-aroma | 2011-04-17 19:37 | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズ

庭のクリスマスローズが咲き始めました~056.gif
e0143298_23364055.jpg

今日はとっても寒い1日だったけれど、庭の花たちは056.gif次々と開花し始めて、春~♪って感じになっています043.gif

昨日はディプロマ試験の引率でトリートメントを見学させていただいてとっても学ばせて頂き、今日は本校で資格保持者対象のトリートメント研修会。。。

2日続けてのアロマtime♪053.gif贅沢だわ~。

昨日と今日で053.gifエネルギーもいっぱい補充されました~&いっぱい癒されました~043.gif

あ~幸せ~053.gif

研修会から帰宅するとお仕事を終えた旦那様がちょっとお疲れ気味の様子でいたので、服の上からですが、ツボ押しや簡単なマッサージをして差し上げました014.gif

あらら042.gif旦那様...かなりお疲れがたまっておりました~。

ここ最近忙しさにかまけて旦那様のトリートメントやヒーリングをサボっていました...

あちゃ~042.gif反省で~す...。

毎日頑張ってお仕事してくれている旦那様の癒し066.gif家庭のアロマセラピストとして、もっと活躍しなくっちゃいけませんね~。。。

まずは自分~家族~そして周りへ。。。053.gif

身近な大切な人の癒し~。。。忘れずに049.gifがんばりま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2011-03-10 23:03 | アロマ | Trackback | Comments(0)

さくらんぼの花♪

お家の庭のサクランボの花が開花しました~056.gif

春到来です。

e0143298_2061276.jpg


今日は生徒さんのディプロマ試験の引率でJHASの本部校へ行ってきました~。

10時~お昼休憩を挟み6時半までと長時間に渡ってのディプロマ試験066.gif

代表の先生の丁寧な指導によって生徒Aちゃんの施術も更に素敵に上達して049.gif終了の際には、試験前よりもお顔も明るくきらきらになっておりました~。

結果は追試となりましたが...043.gif

「また受けた~い」って言うぐらい楽しく学びもいっぱいあって素敵な試験だったようなので...追試も更に楽しみになりました~。

JHASのトリートメントはエネルギーが重視。。。

エネルギーはその人の今の状態がそのまま現れますものね~。

アロマセラピストは、癒されている(癒しに向かっていること)ことが大切。

自らが癒されてこそ良い施術(良いエネルギー)が出来るのですものね~。

゛自らが癒されてこそ人を癒すことが出来る。。。053.gif

Aちゃんも、もっともっとAちゃん本来持っている素敵なエネルギーを引き出せると言うことで、次回追試の際には、きっと更に癒されて072.gif優しくふわふわで自信に溢れる施術が出来る様に。。。

私もAちゃんと一緒に更に癒されて追試に向かえる様にありのままの自分をいっぱい愛して053.gif身近な家族を始めとする人達を053.gif大切に。。。今ある環境に感謝を忘れずに過ごして行きたいと思いま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2011-03-09 20:28 | アロマ | Trackback | Comments(0)

もうすぐ。。。♪

毎年、我が家に春の訪れを知らせてくれる056.gifさくらんぼの花がもうすぐ開花しそうです。
澄み渡った青空のもと056.gif生命エネルギーいっぱいで053.gifきらきらに輝くさくらんぼの蕾。。。
e0143298_21365528.jpg

今年は寒かったので例年より数週間ほど遅めの開花ですね~。。。

可愛らしいお花が咲くのが楽しみ~053.gif

今日は花粉がかなり舞っているようで、今まで花粉症の症状が無かった次男君も今日から花がぐしゅぐしゅし始めた様子。。。

私も今日はくしゃみが数回立て続けに出ました~042.gif今の所、くしゃみ数回の軽い症状です。

アロマライトで流す精油も冬用のウッド系のブレンド精油から、この時期必須の爽やかブレンド049.gifミント系(私はスペアミントがお気に入り)にレモン等の柑橘系を足したり、バジルやユーカリ等の花粉症対策に適した精油にチェンジしました~。

今年は花粉の飛散量がかなり多いらしいのですが...

精油でのケア~をいっぱいしてこのまま頑張って乗り切りたいと思います066.gif
[PR]
by teana-aroma | 2011-03-02 21:52 | 植物 | Trackback | Comments(0)

昇竜しだれ梅

今日は午前中、旦那様、義母、母と一緒に舘山寺にしだれ梅を観に行ってきました。

e0143298_20192159.jpg


可愛らしい梅の花と056.gifふんわりと漂ってくる梅の香りに包まれてとっても幸せな気持ちになりました053.gif

梅のトンネル。。。043.gif

梅の香りのシャワ~を浴びてるみたいでした~♪
e0143298_2020519.jpg


午後は近々アロマセラピストのディプロマ試験を受ける生徒さんとの練習会~066.gif

今日は私がモデルさんとして初めてAちゃんからの施術体験をさせていただきました~。

背中をして頂いたのですが、なかなかお上手で049.gifエネルギーもしっかりと出ていて気持ち良かったです♪

来週からはディプロマに向けてトリートメントレッスンが数回。。。066.gif

大好きなトリートメントレッスンがいっぱいでそちらも楽しみで~す♪

お休みでいっぱいリフレッシュ出来たので、一週間分の活力満タ~ン066.gif明日からのお仕事も頑張ります。
[PR]
by teana-aroma | 2011-02-27 20:36 | 癒しタイム | Trackback | Comments(0)

妹ご飯♪

先日の名古屋に行った日の夕食は、妹が用意してくれました。

私にはお野菜たっぷりのオムレツ049.gifトマトソース餡掛けを。。。

家族用はオムライスでした。

↓妹作のオムライス&かぼちゃサラダ

e0143298_22395095.jpg


自分でお料理するのも好きだけれど、作ってくれるお料理も自分のお料理とはまた違う味が楽しめてgoodです~♪

今、職場でインフルエンザが流行り出し042.gif小まめにうがいをしたり、ハーブティーを飲んだり、精油を沢山使っての予防を心がけています。

インフルエンザ...2月の半ば頃までがピークだそうなので気をつけなくっちゃ~066.gif
[PR]
by teana-aroma | 2011-01-25 22:38 | 料理 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧